• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2013
    07.02

    【 7月になっちゃいましたぁ~ 】

    こんにちわ~ チーです


    気が付けば 7月。。。 (呑気に口ずさんでる場合か あたし)


    あまりに放置しっ放しで忍びないので、とりあえず更新します。
    ところがたまの更新も「ぐちブログ」。
    こんなの読みたくもないでしょ。

    だから、珍しく更新してるなって思って下さるだけで十分。
    以下は スルーして下さって結構です・・・・。


    8月20日付けでまた一人 辞表を提出した。(まだ受理はされてないみたいだけど)
    彼女は、優秀な女子社員。
    彼女の退職は、我が部・課にとっては相当な痛手。

    一体 どーーーなってんだ   わが社はっっっ

    退職者が出る時って 同部署でなんかしら連鎖反応的なことがあるにはあるんだけど
    前回5月に辞めた人も同課。

    3か月で2人も退職者を出すちゅうのは、それこそ問題だよ。
    会社を存続させるには、若い人が必要不可欠。
    その優秀な人材を留められないと言うのは、会社的にも大きな損失。

    アタシは管理職でもなければなんじゃ・かんじゃ言える立場でもないからね、
    でも個人的にモノ言うと、所属長に問題ありだね。
    課長が課員を守らないで、誰が守るんだ ちゅうことですわ。
    上司の顔色ばかり見て業務を遂行してるだけなら、人は育たんって。


    前にも同じようなこと書いたけど、上司はもっと少し考えないとね。


    あ~~~ぁ もう少しで地上勤務が出来ると思ったんだけど 当分はムリみたいだわ。
    つうか、 地球の裏側に出ちゃうんじゃね



    ほとんど放置状態のわがブログ。
    悲しいなぁ。
    終いには、ブロ友さんから忘れ去られちゃいそーだよ。

    何時になったら、ちゃんと更新出来るようになるんだろーか


    そだっっっ
    テンプレだけでも 替えて季節感だけでも出しとこっと。


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/544-7d9b706e
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    英虎姉さんがお元気なことが判ったら、それで十分です。
    それにしてもオールスター明けの虎さん達、ほんまに元気ないなぁ。
    ろざんのパパ dot 2013.08.04 09:35 | 編集
    NoTitle
    ちーさん、生きてますか~(笑)
    コメントありがとうございました。

    職場、少しは改善されましたか?
    願う!地上勤務!
    ポンママ dot 2013.07.20 15:24 | 編集
    こんにちわ!
    ごぶさたしてます~v-222
    退職者がでられると、大変ですね、、、

    うちも、家から近かった尼崎の営業所が閉鎖になって大東にある本社に吸収されまして、通勤に1時間半・・・v-106
    こちらも大変ですねんv-217

    8月やったかな?
    また、京セラで会えそうですかね~?!

    では、みなさんにもよろしくね~v-221
    りゅう dot 2013.07.07 13:30 | 編集
    再びお邪魔虫~~♪
    やっほー、チーサン!
    今日はコメありがとうネ☆

    チーサンブログやめちゃダメだよぉ!
    だって辞めちゃったら、きーちゃんやことらちゃんやりきちゃんやもこ嬢のこと、
    分からなくなっちゃうし、
    何よりちーさんとやりとり出来なくなるのが悲しいよ!
    ちーさんのブログなんだから、書きたい時にアップして
    遊びにきてくれたらOKだよ!

    頑張ってってしか言えないけど、それでもちーさんとは繋がっていたいし
    出来たら不定期でも期間が空いても続けて欲しいなって言うのが私の気持ちでっす^^
    ってさ、お仕事大変そうだし…って思うけど、でも辞めて欲しくないな~~。
    ね?考え直してみて?
    でももしちーさんにどうしても負担なら、嫌だけど封鎖もありかもだけど
    勝手なお願いだけどブログは削除しないで欲しいな。
    勝手な事ばかり言ってごめんね。
    でもちーさん、あまり無理しないように頑張ってね☆
    ルークねえ dot 2013.07.03 20:56 | 編集
    == ポンママさんへ ==
    ポンママさん いつもコメントありがとうございます。
    頂いたコメントに 元気を頂いております。

    そーでしょ!そーでしょっ!!
    かなり問題ありですよ。
    でも悲しいかな当事者たちは、自分たちが原因だってこと
    まったく判ってない。
    そこが大問題なのよ。

    そうなの 残されたアタシたちの分担が増えるだけでこんな状態だったら
    ほんといつまで経っても地上勤務なんてできゃしない。
    地上勤務どころか、深くなるだけなんです。

    ほんとですよっ!
    どーしてこうなっちゃうのか??もっと真剣に考えて頂きたいです。
    パワハラ・セクハラが原因だってこと、もっと真剣に考えろよっっ!!
    なのです。

    アタシもこんな放置ブログはいけないんじゃないかって思うから
    真剣にブログ閉鎖しようかと思ってますが、
    でもさぁ ブロ友さんに会えなくなっちゃうの寂しいんだもん。
    悩みます。
    チー dot 2013.07.03 15:49 | 編集
    NoTitle
    短期間に2人も辞めてしまうなんて
    それは、かなり問題ありですね。
    人数が少なくなれば、それだけ残っている人に負担がかかるわけで・・・
    チーさん、いつまでたっても地上勤務できないじゃん!

    会社としてこの問題を真剣に考えるべきだと思いますね。
    ポンママ dot 2013.07.03 13:45 | 編集
    == ルークねえさんへ ==
    いつも・いつも、一番にコメント入れてくれてほんとに
    ありがと。(感謝・感謝)

    ルークねえがブロ友さんが、いっつも心配してくれて・・・・ 
    そして応援してくれて・・・
    その気持ちがメッチャうれしい。

    応援して下さってるって思ったら、元気が出るよ。
    ほんとはね、メッチャしんどいし辛い。。。

    いつかわかんなくなっちゃって放置状態だから
    ブログもしばらくは休止するか止めようかなって考えてるの。
    でも止めちゃうとみんなと会えなくなっちゃうし
    寂しくなっちゃうしね・・・。

    も少しだけガンバってみようかなっ?!
    チー dot 2013.07.03 12:16 | 編集
    NoTitle
    チーさんおひさーーーーー!
    良かった、生きてたね(爆)
    愚痴でもなんでも吐き出して、少しでも早く地上におかえり…ってまた辞めちゃうんだ…。
    そうそう、いい人材をとどめて置けないのは上司にも問題あるよね。
    私も結婚前の職場が酷くてね~。
    社員をなんだと思っているのかと怒りにもえた時もあったなあ。
    私が辞めた後、同じ部署にいたヒトが3人辞めたらしい…
    しかも内2人は男性社員…。内一人は主任。
    ありえなーい。

    は、私の事はいい。
    チーサン大丈夫?
    体は大事にしてね?
    早く元気に復活するのを待っているからね!!

    頑張れーーーーーー!!!
    ルークねえ dot 2013.07.02 18:28 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
