• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2013
    09.17

    【 2回目の 家の仔 記念日~ 】

    ど~もぉーーーー。

    2週間ぶりの更新デス。。。 エヘヘ・・・・ エヘヘ・・・


    この3連休 関西方面は台風18号の影響で、兵庫・京都・滋賀方面に大変な被害が出ました。
    先週からスッキリしないぐずついたお天気が続いておりまして、気温も結構低かったので
    ずい分過ごしやすくなってきたよねって言ってたんですよ。
    そこへ台風が発生して、、、
    こんな大きな被害をもたらすとは・・・ 思ってもみませんでした。
    特に京都は、桂川と由良川が氾濫。

    被害地の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。



    さて先週の11日
    我が家のきぃ太くん 2回目の家の仔記念日でした。


       111551954.jpg                             <家に来て2日目>


    お迎えに行った時は、とにかく小っちゃくて・細くて、8ヶ月だと言うのに
    なんせ1.2~3kしかなかったんです。
    抱き上げると、ものすごーーっく軽くて、、、、
    高級ガラスに触るように そぉーーっとそぉーーっとお膝の上に乗せて帰った来たんです。


    足も手も細くて、折れそうだったわ。
    それにちょうどハゲ期で、お顔とお耳だけが異常に大っきくてね。
    お耳がなかったら、子ザルちゃんのようだったわ。
         
    お迎えした当初から、体調も良くなく病院通い。
    小さい身体にお注射されて、この世の終わりくらいの大きい声で泣き叫んでいたっけ。
    可哀想で溜まらなかった。
    今でも5日に一度は点滴に通ってるけど、とっても元気です。(油断は出来ないけど)


    よく食べ・よく遊び・よく寝る。。。 そしてウルサイくらい よく鳴く。


    体重もおかしゃん念願の2kを突破し、先日なんと2.2kになりましたぁ~~~




    2歳半を過ぎて、体毛も胸毛も立派になってきました。
    あんよもおてても毛が伸びました。

    でもぉ~~~~~          
    イヤーフリンジは減った???


    来年お正月明けには,3歳になります。
    これからも、チトうるさい時もあるけど いつまでも元気にいて欲しいと願うおとしゃんとおかしゃんなのでした。




      いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/550-e5c79986
    トラックバック
    コメント
    NoTitle
    v-308きぃ太くん、
    2回目の家の仔記念日、おめでとう!

    きぃ太くんは毛ぶきがいいから、
    もっと大きいと思ってました。

    2.2kgかあ・・ちっちゃくて可愛いけど、
    やっぱり少し心配ですね・・。

    これからもしっかり運動して、
    筋肉をつけて(マッチョになって)、
    体力をつけて、もう少し大人しくなって、
    元気で楽しい毎日を過ごしてくださいねv-352
    すず❤ママ dot 2013.09.20 23:35 | 編集
    おめでとう!
    大変遅くなりまして…

    きーた君、うちの仔記念日おめでとう!
    あんなに小さくてはかなげだったきーた君が、
    元気いっぱいの暴れん坊君になってわたしも嬉しいです。
    まだまだ病院通いは続くのでしょうが、頑張って…。

    ちーさんも無理しないでね。
    元気ダマいるかい?そーれ!!☆
    ルークねえ dot 2013.09.20 21:49 | 編集
    NoTitle
    きい太君、おめでとう。
    きりっとした目線が、意思が強そうでえぇなぁ。
    これからもおかんに思いっきりやんちゃゆうんやでえ。
    ろざんのパパ dot 2013.09.18 22:28 | 編集
    NoTitle
    きぃ太くん、うちの仔、記念日おめでと~♪
    これからも元気で、楽しく過ごしてねぇ。
    元気でうるさいくらいがいいんだよぉ~(笑)
    ハゲだーって心配してたもんねぇ。
    立派な毛並みになって、良かった♪
    7 dot 2013.09.18 17:30 | 編集
    NoTitle
    きぃ太くん、うちの子記念日おめでとうございます。
    うちのシンバと記念日、近いんですね。

    これからもずっと元気でいてね。
    ポンママ dot 2013.09.18 13:31 | 編集
    NoTitle
    お迎え記念日、おめでとう!
    きい太くんは立派で綺麗な毛並みしていますね!
    お顔も上品で可愛いです!

    環境によって顔つきは変わるし、
    飼い主に似るってホントやね(笑)
    マイケル神戸 dot 2013.09.17 19:19 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
