• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2009
    04.30

    聖地 甲子園。。。の巻

    どうも~、おはようございます♪  チーです。
    今日で4月も終わりですね。
    みなさんはもう、連休に入っておられますか??

    私・・・・   チーは・・・・   昨日から・・・・

    GWでございますよ~~~  

    今日は とってもいいお天気です
    こんなお天気の時は、、、 「干したい虫」が、、、 朝からウズウズしております。
    ゥゥゥーーー、お布団干したいっっ!!

    出たっ!「お布団干し魔」。。。 

    でも今日は、他のお洗濯物が乾せなくなるから止めとこ。
    うちのベランダね、ネコの額くらいしかないんですよ。
    あぁ、お洗濯物も乾せて お布団も干せて ほんでチョコッとガーデニングが出来る
    広ーーーーい、ベランダが欲しいっっっス(懇願)


    今日は「タイガースネタ」でございます。 (他球団のファンの方、ごめんなさいデス m(_ _)m
    昨日、久振りに甲子園に行って参りました。

    父たんと行く予定でしたが(父たんも当初は行く気マンマンだったのです)
    2日前(退院の日)になってやっぱり不安になったんでしょう、なにゆっても大事な所^^
    手術してますからねぇ~。

    それで、 rubymamaさん を誘って行きました。
    P10107331.jpg
    やっぱり『ライスタ』(外野)から見る甲子園は、いいです!!
    同じ球場なのに、内野から見るのとは真逆なんで風景が全然違います。

    応援も迫力あるし、力が入りますよ~ 


    今年から主力選手の応援旗が出来たようです。
    P10107341.jpg


    5回、グラウンド整備中。
    お茶目な トラッキー 
    P10107361_20090430112314.jpg


    いよっっっ! おっとこまえ!! 虎の主砲 アニキ。 (← チーのご贔屓さまでございます^^)
    でもライスタから、レフトのアニキは遠いなぁ。。。
    P10107401.jpg


    昨年は内野。
    そして今期、外野ゾーンがリニューアルされ、売店もトイレもキレイになってました。
    喫煙ブースも新たに設置されました。
    20090429202900001.jpg
                                     (赤星ラーメンの前)

    真正面に、こんなものを発見
    P10107421.jpg
    タイガースが優勝した年度ですね。
    1985年を挟んで、優勝からえらい離脱してるんやっ 

    2005年優勝の時は、この場にいましたよっっ!

    結果・・・ は・・・ 4対7で 惨敗。。。。 
    今回は、『リニューアル甲子園散策ツアー』 言う事で・・・ 
                   トホホ~~~ 



    Category: 阪神タイガース Comment:4  Trackback:0
    2008
    09.29

    阪神 vs 巨人。。。の巻

    今日はタイガースネタです。

    9月27日(土) 晴れ  気温は少し肌寒い感じ。
    でも母たんは、燃えている~~~ 

    待ちに待った、この日がやって来た。
    阪神ファンにとっても巨人ファンにとっても、こんなに燃える試合はない。
    「伝統の一戦」と言われるが、まさにそのとおりである。

    今年は特にこの期に及んで、「優勝」の行方が混沌としている。

    野球自体は面白くなって来たと思うけど、阪神ファンにとっては
    苦しい思いをしている。
    この1戦は、非情に大事なゲームになる。
       ・ 勝てば、2ゲーム差
       ・ 負ければ、同率首位(振り出しに戻る)

    「ことらぁ・りきぃー、TV前特等席で応援頼むぞ!!」

    と言い残し、父たんと母たんは気合い入れて 

    勝負服で、『いざ・出陣じゃぁ~~!!』
    P101012601.jpg


    今日のスタメン。
    P101012701.jpg

    応援は、気合じゅうぶんなんやけど、打線が繋がらん
    7回までに、6点ビハンド。
    そのとき、アナウンスが・・・

    えっ?新井って言うた??うっそーー。
    電光掲示板に新井の文字!!
    久し振りに見る新井ちゃん、頼むで~~。
    P101013001.jpg


    新井ちゃん、
    1・2塁間抜けるヒットで出塁~~
    P101013301.jpg


    ライトにはひーやん!
    このポジションがよく似合います
    P101013701.jpg

    そして2点ビハインドの中、マウンドには球児。
    P101014001.jpg


    延長にもなってないのに、10時を過ぎたので、
    9回表終了後、後ろ髪を引かれる思い出甲子園をあとにしました。

    電車の中で携帯にメールが・・・。
    結果は、6 : 4 で負け、この大事な試合 負けたらアカンやろ~~~

    これにて今期、観戦終了~~~~!!

    Category: 阪神タイガース Comment:9  Trackback:0
    back-to-top
