• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    12.17

    【 『古希』 祝い 】

    またまた10日間のご無沙汰でございました。。。
    いやぁー なんかねぇ 最近お仕事が忙しくて・・・・  なんなんだろう~

    こんにちわ~  チーです。


    先週は、暖かく過ごしやすかったのに今朝は寒いっ!!

    先々週の月曜日 滋賀の工場から送られてきた画像。 
    15CMほどの 積雪ーーーー!!
    工場に入るために人海戦術にて除雪し通路を確保をしたらしい。
    12月にしては、珍しい。
    今からこんな状態やったら、1月・2月はどーなることやら??


    そんな寒さが身に染みる先々週の土曜日。
    いつもお世話になっているYネエさんの旦那さまがめでたく「古希」を迎えられ「お誕生日&忘年会」
    を兼ねて、お友だち(虎仲間)の勤務するホテルへでぃなーに行って参りました。

    そのホテルに行くのは、今回で4回目になります。
    最初は電車。
    電車だと、かなり時間がかかるので2回目以降は車。
    もう3回目なんだから、ナビなしでも行ける場所    ・・・・のハズ。

    ところがぁーーーーーーー

    今回も・・・ 間違えたっっ。(なんでやねんっ?!)
    今回も・・・と言う事は、前回も間違えたと言う事
    前回は最初に曲がる所を間違えて、へんてこりんな所へ行きやっと到着。

    今回、それはないわな!と言いながら、現地に無事到着。
    「おー 右のココや・ココ!!」とまでは良かった。  
    だが、そこは右折禁止。

    「曲がらへんし」とかボヤいてる内に、あれよ・あれよと目指すホテルは はるか後方。
    今回もまた、スッと到着出来なかったのである。(こんなことある??)
    それから淀川を渡り(淀川往復。来るとき阪神高速で淀川を渡ってきた)、
    途中で迂回してまた淀川を渡り(この時点で淀川を1.5往復したことになる。。。(キ▼д▼;)トホホ・・) 
    車内はと言うと、メーカーの違うナビが3台(人)もあって、それぞれがナビしてくれるもんだから
    それ聞かなきゃなんないし、運転するあたしゃ大変なんだよっ!

    車内でワーワー騒ぎながら6時過ぎ、なんとか目的地に無事到着。
    (しかしだね、ナビがアナウンスしてくれてんのに毎回間違うか?普通っ)。

    当事者(あたし)は忠実に従って走行してるつもりなんだけど、
    「ココ曲がんのとちゃうか!」「こんなとこ曲がられへんやろ」「どこまで行かすつもりや」...
    ヤツどもが4人も乗ってんだから、仕方ないっちゃぁ仕方ないやね。
    指示通りに走行してないのは、こっちやっっちゅうねん!!

    それでも口ナビは「やっぱりナビは当てになれへんなっ!」とか、「ほんまに道知っとんのか?」
    好き勝手な事ばっか言ってさ。

    ナビ泣かせだよ、あたし達はっ。

    でもね今回はナビさんの言うことちゃんと聞いて、目的地に着いたのは着いたのになぁ。
    3回の内 3回とも間違えた。
    これだけ間違えれば アータ 次回はナビさん無しでも完璧に行ける!!
    ・・・・と思う。。。。  たぶん。。。。 

    いや 絶対だいじょうぶっ!!      だっ!!    の ハズ。



    まえがきはこれくらいにしてっと。 今からやっと本題に入ります。


    今回は古希のお祝いもあったんで 6,000円のコースを頼んでくれてました。
    それがさぁ 豪華だったのよ。 奥さん

    いきなり「伊勢えび」を運んで来られたんでビックリよ。
    前書きがながーーーくなり過ぎたんで、ココからは画像のみご覧下さいまし~~続きを読む
    Category: お友達 Comment:3  Trackback:0
    2012
    12.07

    【 抗争劇 完結編。軍配は だれの手に・・・ 】

    おはようございますっっ チーです。
    今日も寒いっっ
    昨日の予報では、向こう一週間も寒さが続くとか。。。

    みなさん 年末に向け多忙になると思います。
    風邪などを引かれませんよう、十分ご留意下さいませ。


    leaf067.gifleaf067.gifleaf067.gifleaf067.gifleaf067.gifleaf067.gifleaf067.gifleaf067.gifleaf067.gifleaf067.gifleaf067.gifleaf067.gif


    さあ~~~~て 一旦は冷戦状態になった抗争劇

    はたして どうなったのでしょうーかっっ

    平和的解決となったのでしょーかっ


    続きは・・・・  と申しますとこんな展開に相成りました。

    あまりの五月蠅さに、ご近所迷惑となってはいけないとある権力者から
    「待ったっっ!!」 が掛かったのである。

    それは彼らにとって、この世で最強でいちばぁーんコワイ人物。
    この人物が仲裁に入ったからには、逆らうことなど絶対に出来ぬ。
    そして人物の一声で、彼らそれぞれの意気は消沈。


    彼らがこの世で一番恐れ・逆らえない人物とは・・・・ 言うに及ばず。
    「母」 という大きな圧力であった。


    ちなみにこの方に逆らうとどーなるか  
    ・ごはん&オヤツは抜きになります
    ・相手にして貰えなくなります。
    ・お散歩ももちろんナシになります。



    彼らにとってマイナー要素は山ほどあれど、プラスになることなどナシに等しい。
    いや等しいと言うより「0・ゼロ」となる訳なのだ。
    燃えたぎっておった炎は一瞬のうちに消え去ってしまうのも当然。


    ゲンママに抱かれし ゲンちゃん

        1DSCF7022.jpg

    まあね 疲れて当然。


    一方 レオくんはと申しますと
    まだ何やら文句を言っておりますが・・・・・

        1DSCF7028.jpg

    ココ(自転車の荷台)から何を言っても それは「ムダっっ!!!」と言うもの。

    もう一人足りませんね。 そう モコ嬢。
    彼女はすでに「自宅軟禁」されました。


    かくして今までくすぶり続け、静かな住宅街を突然襲った恐ろしい「抗争事件」は、あっという間
    それも ものの見事に鎮圧され、そしてまた以前の様な平和な住宅街が戻ったということで

    めでたし・めでたし。



    ≪おまけ≫
    あの抗争劇の最中、われ「何事にも関せず」と図太ほどの神経の持ち主もおられたりして。。。

        1DSCF7027.jpg
    レオくんのお姉ちゃま ミニちゃん。
    永遠のお姫様。 10歳になりますが、可愛いまんま。


    そして永遠の young nobleman(貴公子)きぃ-太くん。
    どんな状況でも常に自分がいちばん。

        1DSCF7020.jpg

    この仔達が いちばん賢いのかもね~~~


    ということで この事件は母しゃん達の活躍にて 一件らくちやく



              いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    Category: お友達 Comment:4  Trackback:0
    2012
    12.06

    【 抗争勃発・・・?? 】

    こんにちわ~  チーです。

    今日はものすごーーーっく 寒いです。
    寒いと言うより「冷たい」
    しばらくこの気温が続くようですよ。。。  
    ぐぁーーー ヤダ・ヤダ


    004.gif


    話しは変わりまして、
    「犬猿の仲」って言葉があるじゃないですか。
    昔から仲が悪いことに譬えられてそのように言われてるけど、ワンちゃんとおサルさんって
    ほんとに仲が悪いのかな

    だってさ、志村動物園ののパンくん(チンパンジー)とジェームス(フレンチブル(だったっけ?))
    はとっても仲良し
    気になるので調べて見た。(気になり出すと どーもいかん!)
    仲が悪い例えとしてよく犬と猿が挙げられる。
    犬と猿が特別仲が悪いというわけではなく、性質の違う動物が突然出会えばお互いに
    警戒・威嚇をするのは当然といえば当然のこと。

    犬や猿は元々集団で生活し、縄張り意識の強い動物。
    普段人間のそばにいる犬と山の中で暮らす猿は縄張りが重なることは無いが、
    人間が犬を連れて山へ狩りに出かけると猿の縄張りに入ることになる。
    肉食の強い犬と草食頭脳派の猿は激しく反発するというワケ。(武力と学問の仲にたとえたとも。)
    本当は仲が悪いからケンカをするのではなく、知らない相手だからケンカをする。
    だから犬と猿、小さい頃から一緒に育てると特に警戒心を持たず、仲良く遊ぶことも多い。
    ちなみに英語では犬猿ではなく、"like cat and dog"、つまり「犬と猫」で表現する。

    だそーである。
    「犬猿の仲」のことなどどーでもいい事で。  

    「犬犬の仲」ってあるんだよな。
    気の合わない仔たちって いつまで経っても仲良くなれないって言うけど、 
    ほんとにそーなのかなぁ~
    まあ家にも、仲の悪いのがいるから事実そーなんだろうな。


    この仔たちも、なんとかならんもんかねぇ~ 


    ・・・と言うことで 今日の話 なんか長くなる  と思われたアナタっ 正解デスっっ   
    続きを読む
    Category: お友達 Comment:1  Trackback:0
    2012
    11.08

    【 元気印のげんちゃん 】

    こんにちわ~~。  チーです。

    今日のチー地方 小春日和。 でもさむい。
    昨日は 「立冬」 だったんですよね。
    いよいよ 冬の到来ですかっっ


    「冬将軍」 とやら来るなら、いつでも来なさいよっっ  
    冬支度 準備万端 整っとるっ  


    ・・・とまあ えらそーには申しておりますが、わたくし極度の寒がりでして
    冬はイヤなのよね~~。


         007262.jpg



    ところが・・・・
    寒さなんてもろともしないであろうと思われる元気な「仔」がご近所にいらっしゃいます。
    以前にも一度ご紹介させて頂きましたが、


        1P1040894.jpg


    そう 元気印のゲンちゃん だよね。

    でもこのゲンちゃん チワワちゃんにしては デカいんです。
    家のりき坊はブトッチョだけど、りきより一回りは大っきいっっ
    骨格もしっかりしてるし、あんよも太い。
    初めて見たとき、MIXかと思ったくらいです。

    でも正真正銘の『チワワちゃん』なんです。

    私の中にはチワワちゃんってよく鳴くけど、怖がりという観念があったんですが、
    この仔をみて覆させられました。
    ギャンギャン・ワンワンよく鳴く。(これを世間一般 ウルサイともいいます、、、^^;)
    それに闘争心丸出しで、もこ嬢に向かって来るの。。。。 

    あ″---恐ろしや・恐ろしや~~

    「怖いもの知らず」っちゅうのは、まことに恐ろしいものであります。





    おばちゃんはいい(イヤっ よくない)けど、

    開けてくだしゃいっ!って アータ。

    簡単におっしゃいますけどね、ココを開ければ「悪魔の館」のようなおぞましい場所に入り込むって
    ことを判ってて、開けろっておっしゃってるのかしら

    おばちゃんは、どうなっても知らないことよ。
    責任も取らないことよ。

    それを承知でお入りになりたいのなら、止めはいたしませんことよ



    階段のうえでは、ワンコの仮面を被った小悪魔たちが
    ホレ このとおり。
    お待ちかねでございますよ~~~。

        1P1040885.jpg


    それでも お入りになる勇気がおありかしら


    ・・・・なら どうぞぉ~。 扉を開けましょう~~~




                   いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

    Category: お友達 Comment:15  Trackback:0
    2012
    03.28

    【 増えてます?? たしかに!】

    こんにちわ~ チーです!

    3月も、もう終わるというのに暖かくならないですね~~。

    東北地方では、先週はじめに物凄い積雪。
    お彼岸でお墓参りに行かれた方が、お墓が雪に埋まっちゃってて雪をかいてお墓を掘り起こしてらっしゃいました。



    その頃 わが家では・・・・






    また増えたっっ!!と思われました??

    いやいや よーーーっく ご覧くださいましぃ~~


    1P1040875.jpg


    rubymamaさんちがご旅行に行かれてるんで、わが家に遊びに来ましたぁ~~




    1P1040877.jpg


    ほんま おまいはベールに包んで物を言うと言う優しさを知らんのかっ。




    変わって こちらのお仔。

    2P1040879.jpg

    いやいや なんで?? 
    なんで トーメイワンコなん??  透明になる意味わからんし。


    でもりき  自分でそー思ってるのかもしれないけど あいにく 全部 見えてるんですケド。
    アハハ~~ ざーーーんねんでした。


               ・・・てか、なんだ?!  今日のブログは...。





               最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



    Category: お友達 Comment:5  Trackback:0
    2011
    12.06

    【 久しぶりの 女子会 】

    どうも~ こんにちわ!  チーです。

    12月に入って 最初の投稿ですよ。
    昔の方は「12月=師走」  とは、ほんま上手く言ったもんだと思います。

    なんもないのに、なんか気忙しい。 
    ・・・かと言って、お休みに家を片づけるのかと思いきや、なんもせんと一日が終わる。
    明日こそは・来週こそは・・・と先延ばしにして、年末が近づくに連れアタフタする。 
    土壇場になりバタバタし出す、わたし。。。
    これ 毎年の わが家の風景。

    この性格 なんとかならんのか   


    l35.gif


    さてさて 今日の記事は先月末に開催された 『Old ガールズ会』
    今年3月にもお誘いを頂きまして、今回2回目。
    夏は食中毒があると怖いので見合されてましたが、久し振りの開催でございますよ。

    集合メンバーは前回と同じ。
    まあ みんな良く食べ・よく飲む。  

    飲んで・食べて・おしゃべりして・休憩。
    おしゃべりして・食べて・飲んで・休憩。
    普通 休憩したらお腹いっぱいになるって言うけど、このメンバー休憩したら
    また入るんだってさ。。。ブハハ 豪快なお姉さま達です。

    でもね気を使わずお話が出来るので、時間が経つのが早い・早い。


    hana6.gif


    今回のお料理でございますが、
    前菜は わかざきの天ぷらのマリネ。

    22011112118410000.jpg

    あたくし ワカサギは初めて頂きましたが、臭味もなく おいしゅうございました。


    続きまして

    22011112119160000.jpg


    「箸休め」「お口直し」とでも申しましょうか 
    お野菜の盛り合わせ

          22011112119450000.jpg


    そして今回の

    22011112120280000.jpg
    お肉がメッチャクチャ柔らかくて とってもジュースィー。
    みなさま 「アッ 」と言う間の完食でございました


    最後のデザート。
    マロンケーキくるみ入りキャラメルソースかけ
    22011112120530000のコピー
    こりはとても(かなり) 甘うございました。。。
    しかも・・・ クルミ だめなんだよね、私。

    ここには映ってないけど、カプチーノが付いてました。 これは物凄ーーっく苦かった。
    珈琲大好きのわたしだけど、さすがに飲めなかったわ。
    お姉さま方は飲んでらっしゃったけど、すごいわっ


    そうそう今回はね 「生バンド」付でしたわよ!

    22011112120080000のコピー

    関西で活躍されてて、独自でCDも創って販売されてるのです。
    名前忘れちゃった。。。画像だけでゴメンナサイ


    飲んで・食べて・おしゃべりして、とっても・とっても楽しい「忘年会」でございました。
    Category: お友達 Comment:5  Trackback:0
    2011
    09.08

    【 この仔は だぁ~~れ 】

    おはようございます。  チーです。

    台風が過ぎて、翌日はバケツをひっくり返したようなもの凄い雨。
    なんだよ---!!

    昨日・今日は、とってもよいお天気です。
    朝晩は涼しくなり、凌ぎやすくなりましたねぇ~~。
    お散歩も楽になって来ました。


    台風は過ぎ去りましたが、家の中は マメ台風 による風が吹き荒れておりまする。。。。
    マメ台風って何ぞやっっ!!


    1P1040465.jpg



    おぉぉ--- 確かに! いかにもモップ。。。



    もじ




    1P1040466.jpg




    飼い主さんに事情があって、前にお預かりしてた ルカとティアラのこと 覚えて下さっていますか??

    ティアラは、優しい飼い主さんと巡り会えて、とっても大切にされ、とっても幸せに暮らしています。
    ルカは、大好きなrubymamaさんちで、ルビーやラピス・ティナちゃん達と仲良く??^^楽しく暮らしています。


    そのrubymamaさんが旅行に行かれたんで、お預かりすることになり4日から家にやって来ました。
    ルカのことはことら達もよく知ってるし仲良しなんで、お預かりするのになんの問題はありません。



    ・・・・・のはずなのですが、、、、



    来てそうそう、これですわ!!

    1P1040467.jpg


    『引っ付き虫ルカ』と『引っ付かれたくないりき』
    普段はね、この仔たち一番気が合ってよく追っ掛けっこをしてるの。

    でもりきは、寝てる時は構われたくないらしく、私がナデナデしてもいやなのかすぐ場所替えしちゃう。



    ma7-kao6.gif そんないじわるせんでも。  チョッとぐらいもたれててもいいやん!!



    1P1040468.jpg




    ma7-kao3_20100803165859.gif なによ りき。 そんな重いって言うほど、ルカはもたれてないっしょっっ!!
    大袈裟なんだから、、、、


    ほんま めんどくせぇ~~~!!よなっ ことら。。。。



    ルカちゃん、今日ママがお迎えに来るからねっ!! の予定だったんだけど、明日まで延長になりました。

              


      今日も最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     母ちゃんに 4パピのごはん作りにガンバレのポチを。。。
    Category: お友達 Comment:3  Trackback:0
    2011
    05.26

    【 ルルカちゃん  突然ですが・・・・・ 】

    おはようございます チーです。

    ココ最近 変なお天気ですねぇ。。。
    もう 梅雨に入るんでしょうか  

    さて ご報告デス。
    約1ヵ月ほど、お預かりをしていたルルカちゃん
    昨日 rubymamaさん が引き取りに来られまして、帰っちゃいましたぁ~~(寂 

    もともと、今日rubymamaさんちの仔達を予防接種に連れて行くので、昨日の夜連れに来る予定だったんです。
    ホントは6月いっぱいまでお預かりする予定だったのですが、明日りきの手術があるので、
    その後どうなるかがわからないし、それならばそのまま家に置いとくわと言うことになりまして、、、


    たった1ヵ月しかいなかったけど、昨日の夜は私も父しゃんも寂しくてね。

    ma7-kao1_20100803170005.gif 「ルカ 大丈夫やろか?」

    pa6-kao1.gif 「知らんとこやないから 大丈夫や!」

    ma7-kao1_20100803170005.gif 「もう 寝たかな?」

    pa6-kao1.gif 「まだ 寝とるかいなっ!!」

    ma7-kao1_20100803170005.gif 「ちゃんと 寝れるかな?」


    ルカの事が気になって・気になって rubymamaさんにお電話しちゃいましたよ。

    そしたらね、、、、 
    「子ネコちゃんに近寄って言って「シャー!!」って言われてたけど(爆)、
     今は ながーーーーくなって 寝てはりますよぉ~~」って

    そっか~ よかった 


    家の仔たちも、お休みする時 「なんか変やなぁーーー」 みたいな感じでした。


    1ワン増えた時は 「もぉーーーーーー」 って思いましたが、
    お世話も大変だけど、ルルカのお蔭で この1ヵ月間 とっても楽しく過ごさせて
    もらう事が出来ましたよ。


    ルルカ 家に来てくれて ありがとね~~~
    お家も近くだし、いつだってすぐに会えるよね。 

    ルカたん 



    2P1040369.jpg


    Category: お友達 Comment:3  Trackback:0
    2011
    05.19

    【前から居たように・・・・・馴染んじゃってますよ】

    チーです。  こんにちわ~~。
    今日もまたまた、長文になるのでございます。。。 恐縮です。


    ルルカをお預かりして、明日で3週間。

    ティアラは里親さんのお宅で、大事に大事にされています。
    あまりにみんなに大事にされ過ぎて、暴れ捲っているようですよ( *´艸)( 艸`*)ププッ
    家の中を走り回ってる!!って

    みんなの愛情が、自分ひとりに向けられていることが、よほど嬉しいんでしょうね
    ティアラには、甘えていいんだ。
    可愛がってもらっていいんだという喜びを知ってもらいたかったんです。
    今ティアラは、今まで感じたことのないすごく楽しい時間を過ごしていることでしょう。


    どうしてティアラを先に預けたかなんですが、

    理由は2つ。
    1つは、ルカはパテラの手術をしなくてはいけないこと。
       里親さんに掛かる負担が大きいこと。

    もう1つは
       ルカとティアラが家に来たとき、ティアラの目がとても気になったこと。
       大事にしてもらっていたはずなのに・・・・
       なんでこんな、物悲しげで寂しそーな目をしてるの 


    その訳は、すぐに理解出来ました。
    「ティアラ!」と呼ぶと、耳を後ろに倒して嬉しそうにトコトコとやって来ました。  
    その時、ルカも来るんです。 
    そして、先に私の膝に乗ったのはルカでした。
    するとティアラは、いくら呼んでもそれ以上に近づかず、じっと見つめていました。
    ルカを下して、ティアラを呼ぶと「行ってもいいの??」と確認するかのように
    上目使いに私を見て、「いいから おいで」と手を差し伸べると、やって来て
    膝の上にチョコんと座り、うれしそーに私を見上げました。 

    その時思ったんですよね。
    ティアラは、いつも2番目だったんだ・・・と。


    聞いてみると、パパさんは出掛ける時にはルカを連れて出かけてたそうです。
    ティアラは、お留守番が多かったとか。。。
    ティアラの中で、自分は連れってもらえないんだ。
    だから、寂しくてもガマンしなきゃいけないしムリは言っちゃいけないんだという事が、
    インプットされちゃったんだと思います。

    たしかにルカは社交的だし、可愛い。
    愛されキャラだからこれから先のルカの事は、心配ないと思っています。


    だから、お友達にティアラを引き取って頂いてよかったと思いました。



    *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


    さて 残されたルルカと家の仔たち。
    そりゃ もうーー 毎日 賑やかですよぉ~~~。

    父しゃんなんかね「早よ 迎えに来てもらえよっ!!」って言うくらい、
    賑やかデス。。。ハイ


    ことらやりきとも、よく遊びます。
    ことらにちょっかいを出すのは、ルルカとりき。
    モコは、、、、ちょっとダメですねぇ~~。
    傍によると「ウーウー」とは言ってますが、ことらの時ほど嫌がるではなく、
    それなりにあしらっているように思えます。



    先週の日曜日父しゃんがね、用事があってお出掛けしちゃたんですよ。 
    そのあと、母しゃんが「ハウス!」のコマンドを出したんですが、聞こえないのか
    はたまた、聞こえない振りをしているのか
    父しゃんの帰りを待つ3パピ。


    1IMG_00461.jpg




    ・・・・・こちら  蚊帳の外。。。。 の 方。
    まぁ もこも中年婦人なんで、りきやルルカがちょっかい出してバタバタしたり、
    ギャンギャン言うのが、ウザイみたいなんですよね~~。

    なんせ  ですから~~~。ma7-kao.gif


    1IMG_0050.jpg


    ma7-kao6.gif そんなこと言わずにさぁ もこ 一緒に遊んだら。。。。



    しばらくお玄関を降りたり上がったりしていた3パピですが、

    突然・・・・・・・・・・


    1IMG_0051.jpg

    ma7-kao2_20100803165851.gif どう考えても、おかしいやろ!!
           しかも・・・・かなりの上から目線だし。 母しゃん 納得いかんぜよ 




        最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  

    これで、ルルカとティアラをお預かりした経緯は終わりです。
    超・長文に、最後まで お付合い下さって 本当にありがとうございました

    ちなみに ルルカさまはもうしばらくお預かりダス。。。



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

    Category: お友達 Comment:9  Trackback:0
    2011
    05.18

    【可愛がってもらうんだよ  ティアラ~~】

    チーです。  こんにちわ~~


    さて 昨日の続きです、、、、、
    すみません。 今日も長くなります。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


    その前に、昨日 ご紹介した「ルルカちゃん」 
    実はニューハーフなんでございますよ。
    ほんとは「ルカくん」なのですが、女の子みたいにとっても可愛いので、
    私が勝手に「ルルカちゃん」と改名しちゃいましたぁ~~

    ちなみに本人に、ルルカと呼んでもまったく反応しないです・・・(゜∇^*) テヘ♪



    で 本題に入ります。

    お預かりしたその夜、ルルカとティアラはそっとしておいてあげた方がいいだろうと思い
    下のお部屋で休ませることにしました。



    ところがぁーーーーーーー

    この仔たちも、きっと寂しくて不安で 落ち着かないのでしょう。
    チョッとした物音で、キャンキャン言いました。
    その声に反応して家の3パピまでが、ギャン・ギャン、ワン・ワン。

    5パピが、 真夜中に 鳴き わめく・わめく。。。ε('∞'*)フゥー

    さすがにこれはご近所さまにご迷惑になると思い、降りて行こうと思ったら、
    父しゃんが下に降りてくれました。
    それから朝まで 上がって来ませんでした。

    朝 下に降りると
    「ルカもティアラも環境が変わったから落ち着けへんやろしかわいそーやから、
    一緒におったろうと思ったんやけど、一睡もしなかった。 お蔭で、こっちも一睡も出来ひんかったわ」
    って笑ってました。

    寝坊すけな母しゃんも、さすがに気になって殆ど眠れませんでしたけどね。
    翌日から7連休だったのでよかったですが・・・・


    さて、この仔達の里親さんを、探してあげなくてはいけません。
    家にはいつまでいてもいいんですけどね、この仔たちの事を考えると家に慣れるまでに新しいご家族と巡り合えることが一番じゃないかと思うんです。
    ワタシとしては、兄妹で引き取って頂けるお家を探したかったのですが、2ワンともなるとなかなかいらっしゃらなくて。。。そりゃ そーですよね

    どうしたもんかと悩んでいた時、
    一昨年ワンちゃんを亡くしたお友達が、またワンちゃんが欲しいと言っていたことを思い出しました。
    で、早速連絡を取りましたらすぐに見に来てくれ、
    ルカもティアラも引き取ってもらえたら・・・とお願いしましたが、2ワンを飼ったことがないのでそれはチョッと厳しいと言うことでした。

    ムリもないです。
    初めてでいきなりの多頭飼いは大変です。


    両方ともとっても気に入ってくれましたが、ティアラを引き取って頂くことに致しました。
    ご主人にも会わせたいと言うことでその日は連れて帰らず、翌日ティアラを連れてお宅へ伺わせて頂きました。


    長くお付き合いをさせて頂いておりますが、お宅には初めて訪問させて頂きました。
    行ってビックリです。
    2階建てのとっても大っきなお家で、その下は駐車7台は可能なチョービックなお庭。広場??があるし、環境は抜群にいいお宅です。
    なにより、ご家族が・みなさんが可愛がって下さる。
    ティアラにとっては、申し分ない里親さんだと思いました。

    着いてからしばらくはまた環境が変わっちゃったんで、ウロウロと落ち着かなかったですが、3時間ほどするとティアラのためにとご用意して下さってたシーツとお布団で横になりました。
    その様子を見て安心致しました。


    ご主人も気に入って下さったようなので、丁寧にお願いしてティアラを預けました。

    1IMG_0033.jpg



    今まではルカがいたし、気が弱くて引っ込み思案のティアラはご主人に甘えたくても遠慮して、ずーーーっとガマンして来たんだよね。

    これからはね、新しいお家で新しいご家族に う~~んと甘えていいんだよ。
    そして、いっぱい・いっぱい 可愛がってもらうんだよ。


    ほんとに ほんとに よかったね ティアラ~~~。
    Category: お友達 Comment:2  Trackback:0
    back-to-top
