• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2013
    04.22

    【 SHEET PHOTO&おまけ びみょー 】

    こんにちわ~~。 チーでございます。

    今日は とーーーってもいいお天気です。 
    朝はめちゃ寒かったけど、お昼からは暖かくなりました。。。
    そりゃ そーよね。 もう5月だもの。


    そうそう前回UPしたお玄関口のお写真ね Viviane's Blog のviviママさんから
    教えて頂きました SHEET PHOTO を使って加工してみましたの。
    vivimamaさん 教えて下って ありがとう~~~。

    さっそく使わせて頂きましたのよぉ~


    私も写真加工は、Photo Scape を使っているんですが、
    vivimamaさんも仰ってましたが、たしかに Photo Scape ほど出来ることは
    たくさんないけど、シンプルで使いやすく、ほんと可愛いフレームや素材があるので
    私からもおすすめで~~す。(*^^*)


         line.gif


    今日もね SHEET PHOTO を使ってお写真加工してみました。
    ハートとお星さまがなんとも可愛いでしょ。

    可愛いと言えば、、、(なんの関係ない)
    最近アタクシ 目じりの「小じわ」と「ホウレイ線」が気になり出しちゃいましてね
    今使ってる「どろ洗顔」のHP見てたら こんなの見つけちゃいました。

    エイジングケアの必需品と言っても過言ではない
     超音波美顔器 ですってぇーーーー

        13445641.jpg

    「超音波美顔器」ってチョーお高いじゃないですかっ。
    それがたったの980円。
    980円で買える訳がないっっ!! とアタシもそう思いましたよ。
    でも何度読み返しても、やっぱり980円なのです。
    こういうのには、すぐ飛びついちゃうアタシ。
    でもポチっちゃう前に、念のため確認だけはしとかなきゃと思い、
    電話をしました。(えらいっ!!)

    そしたらね、やはり980円だって。

    だけどお話を聞くうちに・・・・・・・これに使うジェルが必要なんだって。
    やっぱりね。。。。と思っちゃいました。

      が、

    そのジェルも 1本2,980円。 そんなに高くないじゃん。 
    毎日使っても1ヶ月は使えるらしい。 フ~~~ン。(納得していいのか??)

    「でも条件が1つございまして・・・」と
    「ほら来たっ!」
    「12ヶ月は、継続して頂かなければなりません」
    「1年購入と言うことですか??」
    「はいそうです。ただし、ご購入は毎月でも結構ですし、2か月に1本、
     もしくは無くなりそうになってからお電話を頂いても結構です。
     とにかく12か月継続して頂くことが条件です」


    そっかぁ~ それならいいじゃんっ!! 
    単純なアタシ  納得しちゃって、お買い上げ~~~。
    ジェルは4種類から選べます。(が、ほかの商品を購入する場合は別途必要となるそうです。)


    届いた商品をニンマリ見ていたアタシは、どこからともなく突き刺すような
    冷たい視線を感じたのでした。


    なっ なんだよ ことら。 何か言いたげじゃん。

    言いたいことがあるんだったら、ハッキリ言えばっっ!!



       2P1050036.jpg




                 いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  むだな抵抗だと言われた可哀相なアタシに応援を。。。
       
    Category: ショッピング Comment:7  Trackback:0
    2012
    11.14

    【 衝動買い~~! 】

    おはようございます! チーです。

    なんか 最近お仕事が忙しくなっちゃって・・・・・
    まあ 毎年11月・12月は決算の翌月という月であるんで、忙しいんですケド。。。

    最近 お仕事が忙しいと疲れます。
    去年より今年の方が、疲れる。
    毎年・毎年体力低下を感じる年代になりました。 

    あ"--- ヤダよぉ~~


    そうそう 先日ある所でこんなモノ買っちゃいましたっ!
    今すぐ必要ってことでもないしどうしても欲しかったわけではないんですが・・・・・
    俗にいう『衝動買いっ』 ちゅうヤツですわ。

    わが家は毎週土曜と日曜は、お友だちのご夫婦とモーニングに行くんですね。
    そこの喫茶店、夏ごろから毎月第4土曜日にお店の中で「フリマ」を開催されてるんですよ。

    結構いいものがあったりなんかして、楽しみなんです。

    先月開催されたフリマで見つけたのが コレ
      ↓

    FUJIFILMのデジカメ
    新品で 7,000円 と 超お買い得品。

    新品


    この代物 今年2月に発売されたモノです。
    (定価はオープン価格なので判りませんが、コジマでも12,000円位で売ってるみたいです。

    7,000円・・・かぁ。 
    安いっちゃぁ 安い。
    一瞬 悩んだんですが、今のデジカメも古くなって画質も悪くなってきたんで
    「思い切って買っちゃぇーーー」ってことで。

    すぐに必要じゃないなんて書きながら なぜ 買ったのか
    これには、あたくしなりのチョッとした「理由」がございますの。
    今 カメラって言うと、主流はスマホに付いてるカメラですよね。

    ほんとスマホの画像って、すっごくきれいで色んな機能も充実してます。

    じゃぁ それでじゅうぶんなんじゃないのってお思いの方 挙手願います。
    ありがとうございました。

    ハイ ほとんどの方がそうお思いでした。
    (どなたが挙手されたのかと言う問い合わせは、受け付けておりませぬ)



    でもねどうしても買わなければならない理由(わけ)というのが、あたくしにはございますの。


    そ れ は ・・・・・

    あたくし スマホではなぁ~~~~い!

    という致命的な理由がございます。
    未だに パカパカ(二つ折れ)の 古ーーーい携帯を所持致しておりますの。
    その携帯も古くなってきたせいか、画質がめっちゃ悪い。

    だからあたくしは、デジカメは手放せない訳ですよ。

    デジイチもお家のどこかでお休みになられてますが、
    それをお家の中と言えど持ち歩くほどの勇気は、持ち合わせておりませぬ。
    重すぎます。。。。


    ・・・・という理由(わけ)で、買いました。


    今のコンデジは重たくて画質も悪い、それに比べ軽量化されさらにコンパクト。
    そのうえ画質もGood。
    カメラ業界も進歩してるんだねぇ~。
    いいじゃん・いいじゃん!!


    そして、一番の収穫と言えば、、、
    キレイに撮れると嬉しくなって、パシャパシャ撮りたくなると思う。。。
        パシャパシャ撮れば 写真が増えると思う。。。  
            写真が増えれば ネタも溜まると思う。。。
    うん絶対溜まると思うの。。。。

    ネタが溜まると ネタ切れに泣くことがなく 
    ネタ切れ対策出来る?!   出来るかも?   出来そう??    出来るのか???

    いづれにせよ 一石二鳥 ぢゃぁ~ん。


    さあ 家の仔たち 覚悟しなさい!!! 母しゃんは、カメラマンと化すーーーーーっっ


    でも 機能よーわからんなっ?? 
    ・・・・てかちゃんと取説 読めよっ あたし。



                いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  新しいコンデジでネタ切れ解消!となるように ポチっとな
    Category: ショッピング Comment:9  Trackback:0
    2008
    12.25

    Merry Chrismas!!

                     メリー ・ クリスマス 


    今年もやって来ました、クリスマス!!
    あっ、どうも~~ チーです。

    みなさんのお宅では、いかがお過ごしですか?
    きっとツリーが飾ってあって、イルミネーションがキレイに輝き、
    クリスマスケーキやご馳走がテーブルにいっぱい並んでいるのでしょうね♪

    羨ましいーー光景が目に浮かびます。

    エッ!家ですか・・・。
    そりゃもう、豪華なクリスマス・イヴでしたよ。

    と言う「夢」を、昨日見ました。。。|li(。>へ<σ∥ウッウッ。。。il| ← なぜか小声

    なんにもない ・ なんにもない ・  なぁ~~んにもないっ!!

    まあ毎年なんにもないんで、別にいいんです。。。が


    今年は、なんと・なんと、プレゼントを買いました!!!
    もちろん ・・・・・ 自分でね ・・・・・  (_ _lll)ァハハ・・・・・

    2日前、メッチャ、おぉぉっっきな箱が届きましたとさ。
    IMG_006701.jpg

    「中身はなんざんしょ??」

    これって、ゴロ寝するときの『枕』に、ぴったんこなんです。
    お友達のYネエさんが来た時も、メッチャ気持ちいいと大層なお気に入りでして、
    それならば・・・・ ということで・・・・ 父・母、Yねえさん&ご主人の分まとめて、
    ドドーーンと お買い上げ~~♪

    でナニか気になるでしょ??なりますよね~。
    エェェッ、気にならない?? (寂´・ω・`、)ショボボボーン

    そんなこと言わずに、気になると言って下さい ( ← 聞いて欲しいんかいっ!)

    じゃじゃん。
    IMG_006801.jpg
    あー、コレって・・・と、お気付きになられた アナタ 鋭い。
    そう あの マシュマロ・ベット です。


    IMG_006902.jpg
    ざぁーんねん。
    これは「こと&りき」のんと違うねん、父・母たんのんや。

    あまりの箱の大きさに、ビビリーーりきくんは、こちらから成り行きを見守っていらっしゃいます。
    だいじょうぶ、恐くないよ。
    IMG_007003.jpg
    遠慮しときますって、アナタ。


    お届け物があると、気になって・気になって仕方がないようで、
    必ずと言っていいほど、検査をしにくる検品部長(正しくは、邪魔をしにくる)
    IMG_007102.jpg
    チッて、言うな!!


    その代わりとではないけど、「ことら&りき」に、ささやかですが母ちゃんからのプレゼントです。
    どうぞ、、、(o^^o)ふふっ♪
    IMG_007502.jpg
    (○o◎ )ドキッ☆!

                  
                     みなさ~ん、よいクリスマスを!!!
    Category: ショッピング Comment:13  Trackback:0
    2008
    11.05

    待ってました!!。。。の巻

    どおも~~、チーです。

    気が付けば、11月も4日を過ぎてしまいましたよっ。

    今頃になってですが(汗) 皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか??
    きっと有意義な連休をお過ごしだったんでしょうね!

    チー家はと言いますと、またまた何もしないで3日間「こと&りき」と
    ボーっと過ごしてしまいましたっ。


    3日もお休みがあるのに、あまりにもったいない!とハタと気が付き、
    どっかいこ!と思ったのが前々日。
    しかし、すでにどことも空いてない! ← コレ、当然!!
    大体思い立つのが、遅い。
    計画性がないと言うか、行き当たりばったりと言うのか。。。
    コレ性格の現れです!!

    結局断念して ・・・ それなら ・・・ と、毎日行ったとこ。  
        ↓
        ↓
        ↓
    『花園公園 ドックラン』 (なんと安上がりな、、、)


    でも連休初日、11月1日のことデス。
    うれしいことがありました。
    (UPするの遅すぎですが、いつものことと思って読んで下さると喜びます)
    待ってたある「モノ」が届いたのですっ!

    そのあるモノとは・・・・。
    続きを読む
    Category: ショッピング Comment:16  Trackback:0
    2008
    09.12

    New Faceデス。。。の巻

    タイトルを見て、『エェェェッーーー∑('◇'*)!!』 
    また1ワン増えたんじゃないかって、と思われたんじゃないでしょうか

    期待を裏切ってしまってスンマセン。。。

    今回の新顔です。
    買ってしまいましてん、パナソニックの『ルミックス』でっせーーー
    IMG_000301.jpg
    虎仲間のお友達がコレを持っていて、めっちゃ画像も望遠もキレイなんですわ
    以前から欲しいなぁとは思っていたんですが、今の(キャノンの『IXY』)もまだじゅうぶん
    使えるしなと思っておりました。
    で、先日友達がこれを買いに「Joshin」に行くと言うんで行かんでいいもんを
    付いて行ったんですわ。

    でも見たらあきませんねぇ。 「買いたい病」が勃発~。
    以前から欲しいと思っていただけに「欲しい病」まで併発してしまいました
    そうなったら、もう止まりませんっっ

    新製品が出たので、1つ前の製品がお安くなっていました。
    しかも、現品限りだと言うんですよね。(この言葉に弱い
    それでもいいかっ(その時にはもう買う気十分の母たんでありました)と
    思っていたら、なっ・なんと友達が先に「これでいいです!!」やって、、、
    当然友達は、新しい方を購入すると思っていたんで、
    ありゃりゃ~~ですわ。?(゚∇゚|||)はぁうっ!

    なもんで、結局『新製品』を購入してしまいました。 フゥ…
    あ~ぁ、支払いはどうしましょ・・・


    こちらが新製品で撮った記念すべき、第一号です。
    また、甲子園ですわ
    P101000401.jpg

    スコアーボードも、キレイに撮れます。
    P101000501.jpg


    「IXY」はコンパクトタイプなんで、フラッシュが弱いので、夜景(特に遠方画像)が
    もっと暗いんですけど、これはフラッシュなしでもこんなにキレイに撮れましたよ。
    P101000801.jpg


    18倍ズームで、しかも1010万画素やって、、、(画素数はあまりよくわかりません:汗)
    P101001001.jpg


    林くんも、しっかり撮りましたよ~
    P101000301.jpg

    今回は衝動買いをしてしまいましたが、
    このカメラ、色んな機能があってなかなかのスグレ物。
    一度ピントを合わすと(もちろん自動です)そのまま被写体が動いても
    追尾出来るのが、グットです
    見た目は重量感があるように見えるんですが、結構軽いし・持ち易い
    よいですよ~~。

    デジカメ購入のご検討をなさっている方がいらっしゃたら、オススメです。

    常に動いてるワンたちを撮るのには、持ってこいですね。
    こと&りきの写真も撮りましたので、次にUPしますね!


    でも 「IXY」 「イチデジ Canon Kiss」 「Lumix」、、、
    まあ次から次へと・・・。

    前のだってろくに使いこなせてないちゅうのに、カメラばっかり買って、どうすんだ


    ちなみに動画も撮って見ましたぁ~~~


    Category: ショッピング Comment:11  Trackback:0
    2008
    05.29

    新しモノ好き~の巻

    「ピンポーーーン!」
    「宅急便ですが・・・」

    「ハイ・ハ~~イ!!」
    母たんが待ってた代物が、届きましたぁっ・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ

    すると真っ先にやって来るのが、このお方。。。
    『ことら検品部長』のご登場~~~!
    IMG_224301.jpg
    食べるもんちゃうから、匂いはしません(x_x)
    ことらは、食い気しかないのかっ!

    IMG_224201.jpg
    「こらぁー ダンボール、齧るなっっっ!!!!」

    で、待ってたモノとは・・・コレ!!

    夏用のベッドですゥ。。。(^-^)//""ぱちぱち

    中身を出したら、次ぎに控えおるお方 登場~~~。
    って、写真撮る前にもう乗ってるし、、、
    IMG_224401.jpg
    フカ・フカしてて、気持ちいいでしょっ?

    IMG_224601.jpg
    そうやで、ことら兄たんとりきに買ってあげました。


    ことらくん、座り心地はいかがでしょうか????
    IMG_224901.jpg
    そりゃ良かった。
    まあ、その顔見ればわかるけどね!

    はじめは大人しく寝ていた、2ワンですが、
    何分も経たないうちに、始まりました恒例のアレが・・・・。



    あたらしいベッドで、暴れないでほしいけど。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

    ってか、りきひっくり返ってるし。。。

    りきィーー、がんばらんかいな!!
    ことら兄たん、やっつけろ~~~!(どう言う、母たんや?)
    Category: ショッピング Comment:20  Trackback:0
    back-to-top
