• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    02.15

    【 尼崎へ・・・お買い物 】

    こんにちわ~ チーです。

    昨日は バレンタインデーでしたね!!
    職場の男性社員の机の上に「友チョコ?」が置かれてました。

    私もね 日ごろお世話になっている同僚に「友チョコ」を上げましたよ。。。


    さて、今週は月曜日から

    cloud_or_rain.gif    rain_or_cloud.gif  と スッキリしないチー地方。

    だからですかね 少し暖かい。

    でもお散歩に行けないから、困るの。
    合間をぬって、「今だっ!!」って行くんだけど 散歩の時間が 早い・早いっ!!
    だって濡れるのやなんだもん。


    さて 雨になる前の日曜日。
    尼崎の『コストコ』に行って来ました。行かれたことのある方はよくご存知だと思うのですが、 
    コストコはアメリカにある年会費形式の会員制スーパー。

    だけどさ 入会金が高いのよ。おひとり様 4,500円。


    01291.jpg

    店内は、日本のスーパーみたいに統一されてなくてドデカイ倉庫。
    その中に入荷したままのパレットに乗せた商品を「ドカっ」と並べて販売することで管理や陳列にかかるコストを
    抑えるというコンセプト。

    だから品数はハンパなく多いっ!!
    食料品はと言うとアメリカンサイズで売ってるんで、入ってる量がこれまた多いっっ!!


    cats_20120215135930.jpg


    たとばパン。テーブルロール1袋に5~60個入ってる。
    40センチ角ほどのピザ。
    それにマフィン、直径が12~3センチはある。それが9個。
    くだものに至っては、ブドウなんか1.8kとか。
    鶏肉も 2k入りとか etc

    なんせ すべてが BIGサイズ。

    大家族ならお買い得だと思うけど、家なんかさ人間様は2人なんだもん。 食べきれやしないっ!!
    だから必要な物があれば、お友達同士で分けるっつうのが一番賢い買い方だね。


    01292.jpg


    この日もお給料もらった後ということもあってか、すごく混んでた。


    12012021111330000.jpg

    コーラー      60円
    ホットドック   180円
    ピザ1/4カット  320円
    クラムチャウダー 200円(だったかな?)

    クラムチャウダーなんて、具がいっぱい。量も多い。食べても食べても、減らない。
    食べ上げるのに一苦労ちまちたダス。

    何度も言いますが、とにかく すべてがハンパないっ!! 

    全世界で、590店舗。
    日本では今月末に神戸に開店するらしいので、それを入れて13店舗になるようです。



    ご近所に『コストコ』がありましたら、是非一度お出かけ下さって、驚いて下さいまし~~。




                  最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


    Category: お出かけ Comment:4  Trackback:0
    2010
    05.08

    潮干狩り。。。帰り編

    こんにちわ。 チーです。

    潮干狩りは予想以上の収穫で、ごっキゲンの一行でした。

    帰りは遅くなるとUターンラッシュ渋滞が予想されるし、三木のSAでワンたちをランで
    遊ばせるつもりでしたので、早めに帰路に着きました。

    ランに入るなり、りきちゃんチッコですよ∑q|゚Д゚|pワオォ
    P10306001.jpg
    ε-(ーдー)ハァー気持ちいいでつ!

    小1時間ほど休憩して、出発しました。
    P- 01502


    やっぱり混んで来ました。
    P10306051.jpg



    ワンたちもお疲れですかね?
    P103060611.jpg 爆睡

             P103060711.jpg 爆睡

                    P103060911.jpg 爆睡


    3時ごろ、無事自宅に到着致しました。
    往復運転をして下さった、ルビーパパさん お疲れ様でした。

    そしてご一緒して下さった みなさま 楽しい2日間を過ごさせて頂いたことに
    感謝です。 お世話になりました。 

    ありがとうございましたぁ~~~~

        
           最後まで 読んで下さって ありがとうで~す 



    帰って来て知ったんですがね、
    出発があと30分遅れていたら、姫路トンネル入り口で起きた大事故に遭遇していました。
    オォォーーーー 怖っっ!!


    Category: お出かけ Comment:1  Trackback:0
    2010
    05.07

    潮干狩り。。。リベンジ編その①

    どうも チーです。 こんにちわ~~。

    いやー GWからこっち 暑いですね!
    一体今年はどうなってるんでしょうか??
    映画でみた「2012年」のようになっちゃうんじゃないかって思いますよ。

    みなさまはGWどちらかへ行かれましたか??

    チー家は当初の予定どおり、昨年出来なかった『潮干狩り』のリベンジに
    赤穂まで行って参りましたよ。 
    去年 意気揚々と出かけたのに、前日で終わっていたというショックな経験をしましたからね。
    その記事は こちら → 『潮干狩り編』その①
    その時「来年リベンジじゃぁーーー! GWなら、絶対大丈夫だもんね」と 
    みんなで誓い合いました。  


    去年は2ワンだったわが家。 今年は3ワンになり、もこは初めての参加です。
    1ワン増えたら・・・  荷物も増えた。。。
    飼い主メンバーは昨年同様、ルビーママさんファミリー&Yネエさんファミリーそしてわが家。
    1ワン(もこ)が増えただけですが、総勢人間7人に6ワンですからね
    そりゃもう大変ですわ^^
    夕方 7時過ぎに自宅を出発。 途中買い物をして、10時半ごろ現地到着。

    そうそう、「赤穂荘」の中はこんなです。
    P10305901.jpg
    居間。

    P10305911.jpg
    右の閉めてあるところが6畳の和室。
    その向こうが10畳ぐらいのDLK。
    DLの向こう側に、8畳位のベットルーム。
    けっこう広いです。
    サウナも完備してございますよ。

    食事は自炊しなくてはいませんが 1泊 お一人様 1500円なり~~~。
    ねえねえ、お安くないですか。

    私的にはとっても楽しかったです。が、
    Yネエさんは、食事の支度をほとんど一人でやって下さいましたから、
    大変だったと思います。
    ほんとうにありがとうございました。 感謝・感謝。



    ワン達も元気・元気。
    仲良しチビワン。 ティナちゃんとりき。
    今まではそうでもなかったのに、今回はなぜか気が合ったのかよく遊んだよね
    P10305921.jpg

            へたれ ことら。
            P10305941.jpg

    ラピスくん。
    P10305951.jpg

    女の子なのに まったく女の子らしくない もこ。
    HPNX00454.jpg

            モデル犬 ルビーちん。
            P10305961.jpg
            いつみても かわええなぁ~~~。もことえらい違いですわ。


    しばらく休憩して、いい時間になったので明日に体力を温存するため就寝。


    翌日は 快晴~~。 絶好の潮干狩り日和。
    いざ 行かなむ 
    今年は事前準備万端(ラピスママさんが)でしたけど、干潮が4時だったんで
    2時ごろが一番いいと言うので、お昼過ぎに現地に行きました。


    がぁーーーー

    な・なぁーーーんと、すでに駐車場は満車。
    なんとか停車させ、海に向かったら・・・ 

    海辺は、人・人・人・・・
    HPNX00464.jpg
    (映ってるのは、3分の一くらいですから)

    こんだけ採りに来てたら、貝あるんかい?!と文句を言いながら
    まずはBBQと準備をしていたら、ラピスママさん・Yネエさん・父ちゃんとY旦那さん達は
    「まずは、貝採りに行こう!!」って、行っちゃいました。( ゜A゜;)マジ?

    ルビーママさんとパパさん、チーはワンの番。
    それから待つこと1時間半。
    誰も上がって来やしない。 
    お腹は空くし・・・・  暑いし・・・・。
    ガマン出来ず、先に食べちゃいましたよ。

    やっと上がって来て、BBQを食べたあと
    ラピスママさん・Yネエさんは、また海へ。。。。
    このお二方の根気強さには、ほんま脱帽ですわ。

    私は行かなかったのかって? 
    もちろん行きましたよ。 だって貝拾いに来たんですもの。
    10個は採りましたが、5個は小っちゃかったんで海に返してあげました。(私って なんて優しいんでしょう)

    そこのアナタっ!
    たった5個だけかよって思ったでしょ。だってね、お水冷たいし寒かったんですよ。。。
    暖かかったら、えぇ・えぇ もっといっぱい採れてたのに、、、、
    ほんと 残念だわ。


    6時過ぎまでいたんですが寒くなって来たんで、撤収ーーーー。

    今回の収穫、
    Yネエさんとラピスママさんのお陰で、これの10倍以上ありましたけど
    写真撮るの忘れてしまいまして。。。 アフォーですわ。
    P10306111.jpg

    ということで楽しい『潮干狩り』の一日は 終わりました。



               最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    続き まだあります。。。

    Category: お出かけ Comment:1  Trackback:0
    2010
    04.13

    仲良し??なの。。。

    どうも、チーです。 こんにちわ~~。


    と いうわけで(どんな訳??)、

    先週4日の日曜日 rubyママさんたち と一緒に、新調したバギーに乗せて 
    花園公園へ『お花見』に行きました。

    サクラはもちろん満開で、絶好のお花見日和。
    日中は汗ばむくらいで、暑かったです。
    P10304091.jpg

    去年はここでBBQをしたんですが、「お弁当持参ちゅうのもいいんじゃないの」
    ということで、今年は「花見弁当 持参」で、集まりました。

    私はお弁当を持って行かないといけないので、で現地へ。
    3パピは、父たんが新しいバギーに乗せて 、エッチラ・オッチラ。。

    すでに待っていてくれたrubyママさんとキングママさんたち一行。
    P10304072.jpg

    P10304221.jpg
    まだ11時半ごろだったんですが、暑かったぁ~~
    キングくん、すでにバテバテ状態。


    やっと到着~~~!!
    颯爽とバギーに乗ってやって来た、チー家のパピたちご一行様。 
    P10304232.jpg

    わが家が、一番遅かった。。。
    お待たせして、、、すみませんっ


    飼い主たちはしばし楽しく雑談して、ちょうどいい時間になりランチタイム。
    持参したお弁当を広げました。
    (ゲッッ   みなさんちのお弁当 すごーーい  )
    P10304112.jpg
    (えーーーっと ワタクシが作ったお弁当、赤で囲ってます。。。ショボッッ 
    コレ、どう見てもお弁当と言うには、ほど遠い代物だ。)



    はじめは、大人しくカートに乗ってたこの二人さん。
    時間が経つにつれ・・・・・
    P10304122.jpg
    おいおい、そんな事言わずに 仲良くしようよ!

    しかも、微妙な距離感^^;


    しかし、そんな事はお構いなしの飼い主。
    「いっただきまぁ~~~~す!!」

    P10304161.jpg
    自分が持って来た弁当はそっちのけで、みなさんが持って来て頂いたお弁当を
    ガッツリ頂く飼い主。 ← どんなだ??


    P10304141.jpg
     ↑
    おい この言葉には、敏感に反応するんだな。
      ↓
    P10304152.jpg
    しかも、意気投合する。  

    な~んだ! 仲良く出来るんじゃんっ!


    P10304134.jpg

    即答!!。。。かよ (´Д`*)=3ハァ・・・


    こちら、周りはぜんぜんお気になさらないローラ嬢。
    舌べろんちょ(可愛い~)、おやつを貰うのに必死です。
    P10304201.jpg

    P10304211.jpg


    しかし この日は暑かった。。。  ワンたちはバテ・バテ。
    P10304242.jpg
    そうそう、お水はちゃんと飲まないとね。
    とくに りき は、、、

    P10304251.jpg

    ティナ嬢も、かなりバテてます。
    P10304084.jpg
    あっ・そっちなのね。。。


    1時半ごろまで、ワァワァとおしゃべりをしていましたが
    さすがにワンたちもそろそろ限界だよねと言うことで、とっても名残惜しいですが
    お開きにする事になりました。


    ルビーママさんラピスママさん、キングママさんキングママさんのお母様
    そしてYネエさん
    大変 お世話になりました。

    楽しい時間を過ごさせて頂いて、ありがとうございました。。。


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    この記事を書くのに20回位フリーズした。。。なんでだ?


         
                   最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  
    Category: お出かけ Comment:14  Trackback:0
    2010
    04.08

    諭吉はん、どこへ行く~~~。。。の巻

    どうも~、こんにちわ!!  チーです。

    もこかわが家の仔になってから、1ヶ月が経ちました。
    ことら&りきは慣れて来たのか、以前のようないさかいは少なくなりましたが
    いつになったら、仲良くなれるでしょう。
    ( ほんま母たんの切なる願い    わかってる?? 君たちのことやで、、、


    さて、3パピになったチー家。 
    最近、なんやかんやと出費が多いのっ。。。 
    お金がないっちゅうのに、大変だわさっ
    1ワン増えるだけなのに、けっこう色んな物が必要になるんですね。

    その一つが・・・ カート。
    今まで乗ってたカートね、こと&りきだけだったら少し余裕があったけど、
    3パピだと、小っこいりきがこと&もこの下敷きになっちゃって。
    乗せて乗せられないことはないんですが、りきが可哀相だし、それに必要な物だし、、、、
    と思い、悩んだ挙句 しゃーないなという事で「新調」致しました。


    新調しようと決めてから、これに決めるまで色んなメーカーの品物を探し回る日々。
    でもね、どれも「帯に短し・・・」で、私が思っているようなモノがなかなか見つかりませんわ。
    (そりゃそうだっ! 当たり前っちゃ・当たり前)
    中でも、譲れなかったのは
    ・バックの「深さ」と「奥行き(広さ)」
    ・ドリンクホルダー付き。
    ・小物入れ付き。
    ことらともこは座って乗ってくれないんで、バックが浅いと飛び出すキケンがあるんです。


    そして何日も検索し、やっと見つけたのが
    コレ です。

    55763008t3.jpg
    だけどね、この商品キャラクター物なんで、結構いいお値段なんですよ。。。(涙)
    もっとお安くて・カッコいいのはありましたけど、バックが浅いんで断念しました。

    こちらは対面式で、バックの深さが28cm、深さは申し分なし。
    またカバーの前後、バックの前に風通しがよいようにネットになっています。
    これも 

    がぁぁーー、
    バック下の小物入れが小さいのとドリンクホルダーが付いてない 

    ウーーーム 
    また悩んだ挙句、バックが深いのは必須やから・・・・。
    小物入れとドリンクホルダーは、別に付けることにしました。
    私の思い通りのモノなんてありませんからね、どこかで妥協しなくちゃ。

    P10304061.jpg

    新調したバギーで、さっそく『お花見 』へ Let・Go



    お花見編に続いてしまいます。ガンバレわたし
    Category: お出かけ Comment:7  Trackback:0
    2009
    09.22

    『ペット博 2009』。。。の巻

    どうも~、チーです。  こんにちわ~~

    5連休、いかがお過ごしですか??
    この連休 「シルバーウィーク」 と言うらしいですが、ご存知でした?
    私は知らなくて 最初聞いた時、『敬老の日』 があるんでそう呼ぶのかと思っていましたら
    違うんでんですねぇ~~。

    5月が 「ゴールデン」 だから、9月が 「シルバー」 なんですってね!
    でも今年だけでしょ??  5連休は。
    次、5連休になるのは、2015年だとか、、、、

    来年はなんて呼ぶんやろ・・・・? なんてしょーむない事を思ってしまった
    チーでございます。

    チー家の5連休はと申しますと
    19・20日 甲子園
    21日    PET博
    22・23日 予定なし

    3日も、遊びほうけましたからね~。 
    2日ぐらいは身体を休めないと、連休明けにはお仕事が出来なくなりますわ。。。。



    さてさて、今年も行って来ましたよ~~~「PET博 2009 」。
    でもね去年より規模が小さくなり、ショボくなってるの。
    副産物も少なかったしね、、、、
    P102057701.jpg


    会場に着いたのは11時半頃でしたが、
    駐車場はほれもうこの通り。  満車状態でしたわ。
    200909211440000001.jpg

        会場に着くまでのワンたちはと言うと
        は・や・く  行きたくて・・・・・・
       P102056201.jpg
              
                ここから 出たくて・・・・・・
               P102056301.jpg
                (ことらとりきは、じっとしてません。)                     
                        
                         行きたくて・・・・・・・
                        P102056501.jpg
                        ご紹介が遅れましたが、ももちゃんとスカリーちゃんです。


    そして入り口で待っていてくれたのは
    スピッツの ヤマトくん。 スピッツくんはここしばらく見たことがないです。
    ヤマトくんは、真っ白でフワフワ~~~。
    とっても人懐っこくて、可愛い仔でした。
    P102056801.jpg
     
    そして 母たんが、欲しいトライの ハルくん。
    P102057101.jpg
    (母ちゃん、今回は珍しく名前 よー覚えてたでしょ^^。。。。エライっ!!)


    で  会場内はと言うと、  人 ・・・ ひと ・・・ ヒト。
    200909211350000001.jpg

    会場内で出会ったトイプーくん。
    パパさんに抱っこされて、、、、、
    P102057201.jpg
    こりゃ、楽だわ。。。。 飼い主さんがね、、、、 
    ワンちゃんはどうなんでしょう??


    ものすごーーく、大っきい インコ ←たぶん  (例によって、名前は忘れました)
    P102057301.jpg

             
             小っさいうさぎちゃん(13~5cmくらいかな) ← 見ればわかってるって。
             P102057401.jpg
                     
                   こちらも うさぎちゃん。
                   「お耳」 横一になってる。 変った耳してはりましたわ~。
                   P102057501.jpg


    出口で出会った、ベキニーズちゃん。
    疲れたのか、みーんなへたり込んではりました。
    P102057801.jpg

    去年は、結構長い時間 会場にいたんですがね
    今年はワンたちよりもね、飼い主が疲れたので、2時半ごろ会場を出て帰って参りました。。。

    ワンたちは
    P102058001.jpg

    P102058101.jpg

    P102058401.jpg
    みなさん、この通りお元気でございます。

    がぁ・・・・ 車に乗った途端、、、、  爆睡でございました。。。 ハイ

     
       今日も最後まで読んで下さって ありがとーです   
     


     
    Category: お出かけ Comment:9  Trackback:0
    2009
    08.31

    『グルメ 甲子園??』 て。。。の巻

    どうもー、 チーです。 こんにちわ~!!
    今日で8月も、終わりですね。

    いやー、朝晩はほんと涼しくなりました。 すっかり秋ですねぇ~!
    今週も気温は、低いらしいです。(でも週の中場頃、また暑くなるなるらしいけど)

    これだけ涼しくなると、お散歩も行き易くなりますよね。。。 (・・・私が行くわけではないけど^^;)

    それで・・・・  秋と云えば・・・・ 食欲の 『秋』
                     ・・・・ 天高く 馬 肥ゆる 『秋』
                     ・・・・ そして、飼い主も 肥ゆる 『秋』 なのだっ!! p(^▽^)q 


    これは、先週の土曜日の話し。
    ココにも、しばしば登場して頂いているYネエさんが、「おは 朝!」で情報を仕入れて来た。
    「阪神デパートがリニュしたやろ!」
    「ウン、26日からやって」
    「8階で、グルメやってるんやて、、、」
    「フーーン!」
    「「うどん餃子」って云うのがあるんやて!!」
    「「うどんぎょうざ??」 なんやそれ?!」
    「なんかなぁ、ギョウザの皮に包んでない餃子らしいけど・・・」
    「へぇーーー、そうなんやっ!

    聞いた限りは、、、、 行かずばなるまい!!
    思い立ったが、吉日。  

    私達は・・・・  ここに居た。。。(-^〇^-)
    20090829124600001.jpg

    11時過ぎでこの状態。 ひと ・ ヒト ・ 人 でものすごい混雑だったわさ。
    エスカレーターを上がった正面には

    <1番 名古屋名物「茶っきり娘」のアイス>
    20090829135000001.jpg
    味噌カツ丼アイス???   
    なんじゃこりゃ・・・・・ ∑('◇'*)エェッ!?
    チョッとは食べてみたい気もしたが、さすがに手が出ーへんかった。。。(Yネエさんは買ってた)
    「どんな味やった?」って聞いたら、Yネエさんも頼まれた物だったらしい。
    チッ・なーんや、残念!! (・・・と言うまえに、自分で買えと言う話しである。。。たしかにね)


    で、今日来た目的は ココ ↓  
    <5番 大阪 高槻の うどんギョーザ>
    20090829124700001.jpg
    結構 並んでる。

    「あのー、ここに並ぶんですか?」
    ところがぁ、、、、 

    「最後尾は、あのエスカレーターの向こう側です」とのこと。
    係りの人が指差す方へ目をやったら ・・・・・

    ウヘっェェェーーーー!
    20090829124800001.jpg
    長蛇の列やんっっ!!(ここからまだ前に、U字に並んでる)
    待ち時間は、約1時間。。。。。 だそうだ。。。

    1時間もいらんっ!と言う、Yネエ。 たしかに気持ちはわからんではない。
    どうする??としばし迷ったが、せっかく来たんだから・・・・
    結局、並んだ!
    20090829124900002.jpg


    待つこと40分。 やっとここまで来た。
    実演販売。  1コ 151円(税込み)か。 ウーン、お高い気がせんではない。
    20090829131800001.jpg

                  20090829132000001.jpg

    レシピを書いて貼ってくれていた。
    20090829133100001.jpg

    20090829133200001.jpg
    これなら、家でもじゅうぶん作れるではないかっっ。
    ギョーザの種にうどんを入れて焼くだけの、シンプルなもの。
    高槻が発祥の地ということだけで、店頭販売をしているわけではない。
    ダレが作ったのか、まったくわからないそうである。

    きっと子供たちに食べさせるのに、お腹がいっぱいになるようにはどうしたらいいんやろ?と
    お母さんが考えて作られたのだと思う。

    これに精力を使い果した私達、疲れてしまい、早々に撤収~~。続きを読む
    Category: お出かけ Comment:0  Trackback:0
    2009
    08.24

    海遊館の「お・ま・け」 。。。の巻

    どうも~、こんにちわ♪ 

    「海遊館」シリーズ、やっと終わった!と思ってらっしゃるでしょ??

    ざーんねんでしたっ!!!

    「ネタ切れ」の当ブログの管理人の私がですよ・・・・・・(ややこしい~)
          そんな簡単に終わらせる訳ないじゃないですかぁ。。。。。^^

    動物たちの名前やなんやかや・・・etc  間違いだらけの下記事。
    訂正して お詫び致します。。。 (o´∀`;o)aポリポリ
    (お友達から間違いだらけやん!って即効メールが届きました。。。アハ^^)


    そこの あなた! ・・・・ やっぱしね!!・・・・ なーんて言わないのよ!


    ぇぇぇーーーー、今回、海遊館に行くことになったのは、もう一つ目的があったんですね。

    それは、、、、 7月末から海遊館のお隣の「マーケットプレス」で開催されている 『アイス パラダイス』
    (色々な場所のカキ氷やソフトそれにアイスクリームを販売)で、
    色々なアイスが食べたかったんですぅ~~キャハキャハ!!(^Q^)/゙
    P10203391.jpg
    8月にしたのはね、食べたかった「マンゴーアイス」が、8月1日からだったんですYO!!
    ところがねっ おさしんを見て頂ければわかるかと思いますが
    もんのすごーーい人で、かなり並ばないといけないので・・・・(手前はみーーんな頭です) 
    断念致しました。。。 (_ _lll)ァハハ・・・

    で、他のにしたんですが、写真を撮るのを忘れて食べることに専念してしまった
    チーでございます。 


    それから、その中にある ↓ を散策。
    P10203481.jpg

    <大阪万国博覧会(エキスポ’70)>でシンボルになった「太陽の塔」
    さて、 ここで問題デス!
    この塔、いったい何で出来ているでしょうか?!
    P10203401.jpg
    ・ヒント ① : 食べ物です。
        
    さーーて!どしどし、エントリー下さいませ~~~!!
    当たった方には、豪華景品を差し上げまーーーす!!(ウソです。豪華なモノではございません・・・・ ^^;)


    これ、三輪車?って云うのかな??
    運転席にハンドルじゃなくて、自転車のハンドルみたいなのが付いてる。
    昭和の始め頃に、あったらしいです。(大阪弁で言うとバタコとか言ってたような・・・・)
    P10203421.jpg


    なんかねぇ~、こちらも昭和初期のころですね~! (私、知りませんよっ!^^)
    P10203431.jpg


    面白い求人広告 発見。
    P10203441.jpg P10203451.jpg
    孫の手付って・・・・(爆                 床塗り三年 壁八年・・・・ だって!(-^〇^-)           

    「なにわ駅」 あったんですね。
    P10203461.jpg

    腹いっぱいって、どこですか??
    P10203471.jpg
    でもこの券売機ね、10円入れたらほんとに切符が出てきちゃいましたよ~。

    ここで2時間くらい遊べました。
    あ~~~、楽しかった!!


    これにて ほんとに終わりです。。。。  
    最後まで読んで下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
    また、しばらく更新が滞るかもしれないです・・・・ ネタ切れですから。。。(*´Д`)=3ハァ・・・

    Category: お出かけ Comment:10  Trackback:0
    2009
    08.21

    画像ありましたねん。。。。その③

    こんにちわ~!!

    さて・さて、、、、
    引っ張りに引っ張った「海遊館」編。。。。p(^▽^)q

    続きと参ります。
    今回は、えらい早いUPやな・・・ なーんて思ってらっしゃるんじゃないですか??
    3日も続けて、ブログUPするなんて怠け者のワタクシには、珍しいことです。

    えぇぇぇーーーっと、、、、

    まずは「日本丸?」なぜ?かと言うとですね・・・・  ちゃんと説明して下さったんですが、覚えてないんですわ。。。。
    ↑ やっぱり間違い、、、観光船「サンタマリア号」でした。
    P10203321.jpg
    クルージングに出てるらしいです。 
    ちょうど帰港して来た所を館内から撮影しました。

    で、次は。

    イワトビペンギン。 (・・・やったかな? たぶん・・・ ^^;)
    P10203341.jpg
    その昔、♪スー○ーハード タ・ラッタ・タラタラ~   
    のCM(整髪料の)に出て、一躍有名になったペンギンがいましたよね~~。 
    あれですよ! あれ!!
    えっ! ご存知ないっっ?! (遠い昔のCMになってしまったのねぇーーー。)

    はい・はい 次行きますっ 

    <カピパラちゃんです>
    P10203351.jpg
    給餌のあとだったので、お休みタイムだったようです。
    動く気配、まったくなしでしたわ。 


    ねぇーー 見て・見てっっ!!  

    イワトビペンギンの アカ ですよ~~。  なんて可愛い寝方なんでしょ!!
    P10203381.jpg

                 P1020480-12.jpg
                  すんごい寝方してますよね 
                  アゴ、だるくなんかしら???^^

    P10203371.jpg
    どんな生き物でも、赤ちゃんは可愛いですね~~~

    そうそうこのアカ達、今日から 遊泳訓練 が始まったみたいですよ。
    訓練がんばって、、、 一日も早く泳げるようになればいいですね~~~。


    いかがでしたでしたか。。。。
    水族館に行ったような気分になって頂くことが出来ましたでしょうか 

    どんな小さな生き物でも、それなりに一生懸命生きてる。
    それを守ってあげるのも人間の役目なんだと・・・ 思った次第であります。


    「海遊館」は、これでお終いデス。。。  ありがとうございました・・・・・ 
    Category: お出かけ Comment:5  Trackback:0
    2009
    08.20

    画像ありましたねん。。。その②

    どうも~、チーです!   こんにちわ~♪

    またまた、海遊館で引っ張ろうと思っている チーでございます。
    ネタがないのが、バレバレですね~~^^
    もういいよ!なんて言わないで、まあ見てやって下さいまし。。。。p(^▽^)q

    でわ、行きます~~♪

    <落ちてくる 水で遊ぶ イルカ>
    P102025112.jpg

                   
                  P102025412.jpg


                   P102026312.jpg


    海遊館の、メインフィッシュ!! (・・・・フィッシュ?? まあいいや!^^)
    ジンベザメ~ ジンベエザメ。一字違いやった
    P10202851.jpg

    ここにしかいない オニイトマキエイ。 オニいらない
    P10202871.jpg

    愛嬌者の マンボウ。
    P10202901.jpg

             水槽の下にへばり、ついてピクリとも動きません。
             これでも サメですって。。。。
             P10203001.jpg

             P10203021.jpg


    あのね、、、、


    続きを読む
    Category: お出かけ Comment:1  Trackback:0
    back-to-top
