• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2013
    08.29

    【 あわゎゎゎゎぁ~~ Σ(・Å・`ノノ ホエ 】

    こんにちわっ!!


    今朝 何の気なしにブログを開けたら

    わぁぁぁーーーー   出た   出た   出たぁーーー!!

    はじめて広告が出ましたっっ!!!(1ヶ月以上更新してなかったら出るやつ)

    ブログをはじめて6年目になりますが、初めてです。

    気ままでいつ更新するかわかんないグータラなブログだけど、
    1ヶ月以上放置したことなんてなかったからね。


    お友達のところで見たことあるけど、自分ちのでも出るんだねぇ。。。(当たり前かっ!)

    だからこれを消すために、更新しときます。

    先週から今週に掛けては、少し凌ぎやすくなったんかな?って思ってたら
    どうも昨日までみたい。

    今日は、暑いっっ
    相変わらず残暑が厳しいっス。 夜は涼しくなるのかな??

    でもこの暑さも もう暫く。
    皆さま 季節の変わり目です。 
    どうか 体調には十分ご留意下さいませね。

    あたしは肩こりと疲れから、上の奥歯の歯茎が腫れて化膿してます。
    頭も痛い。。。


    うちの仔たちは元気です。


    1ヶ月の間の大きな出来事ったら、、、
    そうそう先週きい太が、緊急入院しちゃってビックリしちゃいました。
    翌日には退院出来ましたので、ご心配なくです。

    当のご本犬さま 入院前より元気になったんじゃね??
    ・・・・っつうか ウルサイっちゅうねん!!

    なぜ入院になったのかは、覚書のため 後日書きます。


    では では・・・・・・・・・ (これで消えるのか???)
    Category: ひとり言 Comment:5  Trackback:0
    2013
    07.30

    【 暑中 お見舞い申し上げます 】

    みなさまぁ~~~~~
    こんにちわーーーーー。
    口を開けば 暑いですねぇ~が合言葉の今日この頃。

    お元気でお過ごしでしょうか??



    大変 大変 ご無沙汰致しておりますぅ。。。。

    1ヶ月振りの更新でございます。

    書きたいことは山ほどあれど、あまりにも忙しすぎて更新する元気もなく
    ただただ馬車馬のごとく、重い荷物を積んだまま
    一生懸命走っている毎日。


    そろそろ 体力も限界に近づきつつあり
    ここらで一気に「浮上ーーーー!!」っといきたいところなんだけど、
    そうもいかず...

    まだしばらくはこの状態のまま推移するような感じ??。



    でも・・・・・

           なんとか・・・・・・ 

      生きてますっっ!!


    わが家の4パピも ふぅ・ふぅ言いながらも暑さにも負けず元気です。

    とりあえず 「元気ですよぉーー!!!」のお知らせのみ。



              では・・・・・・・・・・
                     また・・・・・・・・・・・・。

    Category: ひとり言 Comment:4  Trackback:0
    2013
    07.02

    【 7月になっちゃいましたぁ~ 】

    こんにちわ~ チーです


    気が付けば 7月。。。 (呑気に口ずさんでる場合か あたし)


    あまりに放置しっ放しで忍びないので、とりあえず更新します。
    ところがたまの更新も「ぐちブログ」。
    こんなの読みたくもないでしょ。

    だから、珍しく更新してるなって思って下さるだけで十分。
    以下は スルーして下さって結構です・・・・。


    8月20日付けでまた一人 辞表を提出した。(まだ受理はされてないみたいだけど)
    彼女は、優秀な女子社員。
    彼女の退職は、我が部・課にとっては相当な痛手。

    一体 どーーーなってんだ   わが社はっっっ

    退職者が出る時って 同部署でなんかしら連鎖反応的なことがあるにはあるんだけど
    前回5月に辞めた人も同課。

    3か月で2人も退職者を出すちゅうのは、それこそ問題だよ。
    会社を存続させるには、若い人が必要不可欠。
    その優秀な人材を留められないと言うのは、会社的にも大きな損失。

    アタシは管理職でもなければなんじゃ・かんじゃ言える立場でもないからね、
    でも個人的にモノ言うと、所属長に問題ありだね。
    課長が課員を守らないで、誰が守るんだ ちゅうことですわ。
    上司の顔色ばかり見て業務を遂行してるだけなら、人は育たんって。


    前にも同じようなこと書いたけど、上司はもっと少し考えないとね。


    あ~~~ぁ もう少しで地上勤務が出来ると思ったんだけど 当分はムリみたいだわ。
    つうか、 地球の裏側に出ちゃうんじゃね



    ほとんど放置状態のわがブログ。
    悲しいなぁ。
    終いには、ブロ友さんから忘れ去られちゃいそーだよ。

    何時になったら、ちゃんと更新出来るようになるんだろーか


    そだっっっ
    テンプレだけでも 替えて季節感だけでも出しとこっと。


    Category: ひとり言 Comment:8  Trackback:0
    2013
    06.06

    【 な~~~んもないっ!! 】

    こんにちわ~  チーです。

    6月に入りましたぁ~~~。
    前回 UPしてから、穴ぐらに帰還致しました。
    コメントを頂きながら、お返事も出来ないままで申し訳ございません。。。

    遅くなりましたが、下記事にお返事させて頂きました。



    line_june_012.gifline_june_012.gif


    「梅雨入り宣言」 されてから、関西地方ほとんどピ-カン の毎日。
    今日の予報では、今週から来週半ばまで良いお天気が続くとか・・・・。

    んじゃさぁ 「梅雨入り宣言」って 来週でもよかったんじゃね

    まっ お散歩 考えなくてもいいから、いいけどねっ。。。


    うちの仔たち(特にことらともこ嬢)ちょっとでも、おさんぽと言う言葉を発したら
    もう大変っっ

    ことらは、キュン・キュン・キュン・キュン喚きながら家の中 走り回り。
    その姿に反応して、もこ嬢が わん・わん・わん・わん。
    大っきいのが駆け回るもんだから、それにチビッコ群が反応
    そして、甲高い声で キャン・キャンキャン・キャン。

    もぉーーーー うるさいったら・・・・・。


    んで 一通りの demonstration が終わったら、最後はお玄関に4ワン勢ぞろい。


    いい感じだったので、シャッター押したんだけど、、、、、
    だれ一人としてじっとしとらん

      11405251.jpg


    結局 何枚撮ってもブレブレばっかだったんで、諦めたおかしゃんでちた。。。
    1ワンづつだったら「待て」のコマンドがちゃんと出来るのに、
    みんなで集まるとまったく聞く耳持たず。
    ただの集合体。

    この仔たちの『飼い主さん』って ダレですかぁ~~~


    そうそう 先日ね、お散歩途中にあるお宅で見かけた鉢植え。
    こんなの、初めて見ました。
    珍しかったので、盗撮しちゃいましたけど。


       1DSCF7237.jpg


    たまたま、お家の方が出て来られてお聞きすると
    「名前は知らないんやけど、白いのは「花」やなくて葉っぱなんですよってお店の方が言ってはった。
     変わってるから買ったのよ」
    と仰ってました。


    なんて言う名前なんだろう

    ウーーーン 気になる。。。。


    この植物 何て言うのか どなかかご存じじゃないですかぁ~~~ (またまた、他力本願)



            いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    Category: ひとり言 Comment:5  Trackback:0
    2013
    05.31

    【 ぼんち揚げ vs 歌舞伎揚げ 】

    こんにちわ~  チーです。

    酸素補給のため 3日に一度は地上勤務ダス。
    前回見たくずーーーっと潜りっ放しはしんどい。 
    地上に上がれるだけでも、まだよしとしなければね。

    明日・明後日はお休みだし、今日一日ガンバンベーーー!!


        line_june_009.gif


    今日はね 関東方面にお住まいの方と関西方面のお住まいの方にお聞きしたいことが
    ございまして、、、、 
    実にしょーむない質問なんですよぉ。。。。


    では、関東方面の方にお聞きします。 「ぼんち揚げ」ってご存知ですか

    では、関西方面の方にお聞きします。 「歌舞伎揚げ」ってご存知ですか


            
         ・・・・と みなさまにご質問をするまえに

                 あたし

    「歌舞伎揚げ」 なるものの存在は存じませんでした。。。


    なぜこんな質問をしたかと申しますと
    ある時(ごく・ごく最近のことです)、お菓子屋さん専門店へ入ったときにね
    これと間違って買って来ちゃったのがあるんです。

        onigiri.jpg


    あたしが 間違えて買ったのが これ 

        2kabukiage.jpg


    よっく見りゃさぁ、外袋の違いは歴然なんだけどあたしの中では歌舞伎の緞帳があるのは
    「おにぎりせんべい」 だけなんだもん。


            そして・・・  封を開けたら・・・
           
            これって 「ぼんち揚げ」やん

        1kabukiage02.jpg
       
     
    ど-ちゃうねん って思ってしまったあたし。


    疑問を持ったら、比べてみるしかないっしょっ!!
    スーパーに行って 「ぼんち揚げ」 を買って来ましたよ。

      2bonti.jpg


    外袋は まーーーったく違います。
    中身を比べてみました。

      1bonchiage02.jpg


    なるほど・・・
    ご覧のとおり 歌舞伎揚げの方が一回り大きい。
    色も違うしね。
    お味は、「歌舞伎揚げ」は甘くて、ぼんちに比べるとややしっとり。みりん味か??
    「ぼんち揚げ」の方は、サックリしてるけど油っこいような気がする。


    今の今まで口にしたことがなかったけど(つうか関西では、売ってない)、
    ことのほか美味しいっ
    あたし的には、「歌舞伎揚げ」の方が好きかも~~~。


    という訳で、「歌舞伎揚げ」 なるモノが「マイブーム」となっている次第です。
    ところが悲しいかな、わが家のどこのスーパーでも売ってないのよね~~~。

    これって、お互いの企業の暗黙の了解ちゅうのなんでしょうか
    そんなんどーでもいいから、売ってくれればいいのにっっ と思ってしまったあたしなのでした。
             

    Category: ひとり言 Comment:14  Trackback:0
    2013
    05.29

    【 梅雨入り宣言っ! 】

    こんにちわ~。


    『モグラ生活 満喫(苦笑)中』の チーでございます。
    昨日、チョッと顔出したらTVで「大阪も梅雨入り」を宣言しますって。。。

    例年より10日ほど早いらしいですよ。
    早く入ったら、早く明けるって言ってたけど ほんとかな


    なので、テンプレ「レインバージョン」にしてみましたぁ~~。


    これからしばらくは、雨間をぬってお散歩に行かなきゃいけないんだよね。

    「梅雨」も 楽しみまっしょ~~~~。



    ちなみに あたし。
    先週の水曜日に、背中の筋を違えてやっと治りかけてたのに、
    今日のお昼間 『ギックリ』をやらかしてしまいました。。。
    おとしゃんが 何したんや って言うんだけど、
    なーーんもしてませ~ん。

    キッチンに行こうと左足を挙げた途端に、 ピリ・ピリ・ピリーーー って
    電気が走った。。。

    普通に歩いて、ギックリになるなんて・・・

    あたしって もう絶望的じゃねっ


    おぉぉーーー イ テ テ テ テ。

     

    1DSCF7225.jpg

    Category: ひとり言 Comment:7  Trackback:0
    2013
    05.28

    【 しばらく モグラ生活 ?? トホホ 】

    こんにちわ~ チーです。

    前の記事でちょこっとお知らせしましたが、『潜水命令』 出ましたっっ!!
    やだよぉーーー!


    今回は前回見たく潜りっ放しちゅう訳ではなく、適当に地上に顏を出せるので
    潜水とは言わず、もぐらさんです。
    と言うのも、5月20日付けで急に一人辞めっちゃってね。。。。(去年から部で3人目だよぉ~)
    新入社員が4月に1人配属になったけど、課が違うし。
    ようやく落ち着いてきたと思ったのに、仕事分担またシャッフルして担当決め直しだよ。


    今回 辞めた人は元はコンピューター係りの仕事をしてたんだけど課内で移動があって
    総務係に移動になったの。
    当初は「がんばろーー」って思ったみたいだけど、結局自分には向いてない(総務がね)し、
    やっぱりコンピューターの仕事がしたいって辞めることにしたって言ってた。

    本人がやりたいことがあって、会社としてはそれを止める権利はないからね。
    移動さえなければ、辞めることはなかったんじゃないかと思うと惜しい気もせんではないけど
    いかんせん「宮使いの身」会社の命令とあらばそれに従わなければならないのが
    サラリーマンの宿命。
    それを受入れることが出来ないなら、退社するしかない。

    まだ若いし、新天地でガンバって欲しいと願います。

     
    ーーーな~んて呑気なことを言ってっけど、残されたあたしたちはそりゃもう大変よっっ!!
    補充はなしだそーです。
    今いる陣容でやってくれと部長から言われた。トホホ

    文句を言っても始まらないし、今いる陣容でがんばっきゃないやねっ!

    チーさんを含む女性4人 がんばりますっっっ!!!
    でもその内の一人は、もうすぐママさんになるの。7月で産休に入ります。
    だから、実質は3人の若き女性人で踏ん張ります。


    おや??? 
    「1人は おばはんちゃうん??」って思われたのは、どなたでしょうかっっ?!


    あまりにも味気ないので、キレイなお花でもどうぞ~~

    このアジサイの色 変わってません??。
    あたしは見たことないですぅ。。。

      11393614.jpg



      いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  まあ「ガンバレよ~」のポチをお願い出来ますか!!


    Category: ひとり言 Comment:3  Trackback:0
    2013
    05.14

    【 んがぁ~~~!! 】

    こんにちわ~ チーです。

    前の更新から、なんとまぁ 2週間以上が経ってしまいました。。。 ヤバクネッ


    9日間の長期連休。 ガッツリお休みしましたよ。
    お蔭で7日の仕事始めは、休みボケで「ぼーーーーっ」としちゃってまちた。
    まあね 「ぼーーーっ」としてるのは、今に始まったこっちゃない。 
    大勢に影響なし。

    大勢には影響ないんだけど、せっかくの長期連休だったけど、あたし
    どー過ごしてたんだろう

    何したかなぁ~~


    そこで9日間を、振り返ってみることにした。(いまごろ

    しかも今さら そんなの必要あるか   
     


    判ってる ・ もちろん判ってますとも。
    でもぉ~   だけどぉ~   仕方ないじゃんっっ!!!
    連休中 どこへも行ってないから・・・。

    だから  ネタないんだもんっっ!!


    えぇぇぇーーーっと 
    勝手に物思いにフケリマスデス。。。

    面白くもなんともないですから、こんな記事 読まないでいいですよぉ~~~。


    続きを読む
    Category: ひとり言 Comment:4  Trackback:0
    2013
    04.20

    【 ついでに、びみょうーー 】

    こんにちわ~。 
    「地上勤務継続ちう」なので、ごっ機嫌のチーでございますよ。


    今日は土曜日だというのに、お仕事でございますよ。
    しかし、朝からチョーおひまなのです。 外電もない、内線も鳴らない。

    そりゃそーでしょ!! 

    だってぇー 最近は、週休2日制が普通。
    しかも、今日は第3土曜日ですよ。 
    週休2日制でない会社も、第1と第3土曜日お休みの企業が多いらしいです。

    では、わが社はナゼお休みでないのか?!
    それは、20日締めだからであります。 ← ただこれだけのこと。単純
    お得意様がお休みなので、出荷も通常の半分。
    出勤する意味あるのか?? などと思いながら、常日頃後回しにしてるお仕事を
    朝から着々と片づけておりました。
    それと玄関のお花の植え替え。
    ずーーっと気になってたんですけどね、なかなか出来なかったのよ。



          13414561.jpg





          13414101.jpg





         13414421.jpg




    あーーーぁ うちも完全週休2日制にならないかなぁ。。。

    ボヤキから始まりました今日のブログ。
    タイトルの「びみょー」ってなにが「びみょー」なのかと申しますと、、、

    上と中のお花 元気ない?? 枯れかけてる??
    下は統一感がない。。。


    きれいはきれいだけど・・・  びみょーじゃないッスか??



                いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  たしかにびみょーだよねって思われた方、ポチッ。


    Category: ひとり言 Comment:2  Trackback:0
    2013
    04.16

    【 びみょう~~~ だよ。。。(≡ε≡;A) 】

    こんにちわ。 チーです。


    いやーー 土曜日の地震 けっこう揺れました。。。
    18年前の「阪神淡路大震災」を思い出しました。

    あの時は、5時46分。 今回は、5時33分。
    時間帯が似通ってるんで、余計気持ちが悪いです。


    そう言えば、、、、 18年前のあの時・・・・。 
    いつもなら絶対に起きない時間帯なのに、あの日も5時40分くらいにふと目が覚めた。
    なんだよーって思いながら、うつらうつら仕掛けたらなんとも表現しがたい
    突き上げるような感じと地鳴りのような音がして、そのあとグラ・グラ・グラーーーと揺れた。
    もの凄い 揺れだった。

    土曜日も そうだった。 
    ふと目が覚めた。 
    時計を見たら5時25分。
    そのあと うつら・うつら仕掛けたら、揺れがきた。

    2回とも地震の前に目が覚めるなんて。。。。
    あたしゃ ナマズ?! か!!!

    前回と今回の違いは、前回は「縦・横揺れ」 今回は「横揺れ」
    揺れは大きかったけど、被害はありませんでした。

    やっぱ 『緊急用非常持出袋』 用意しとこっと。


     
       76.gif76.gif



    先日 お友だちが実家に帰っと言うことでお土産を頂きましたの。

                       コレ ↓   

             DSCF71681.jpg


    『ポッキー』の限定版って、いろいろあるのよね。
    でも、おまんじゅうが主の限定ポッキーは初めて見ました。


             DSCF71701.jpg


    早速 食べて見た。。。。


       1P1050.jpg



    Category: ひとり言 Comment:6  Trackback:0
    back-to-top
