• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2011
    02.09

    届いたよぉ~~~。

    どうも こんにちわ。 チーです。

    最近 暖かくなりましたねっ。 
    でも今週末から、また寒くなるって今朝のお天気予報で言ってました。

    もうーーー ヤダなぁ~~~。


    さて今日のブログはね、先日お昼にTVで紹介されていた商品についてデス。

    大阪NHKで、大阪で採れる特産品を紹介してたんですよ。

    それがね この商品なんです。
    P1040276_20110218131903.jpg
    大阪に生息しておりますが『松波キャベツ』なんて、 まったく知らなかったです。


    地元のお母さん達が料理して下さったモノを食べてらっしゃいましたが
    そのまま食べても、芯まで甘いって言ってました。


    このキャベツ、熱を加えるとサラに甘くなるようで
    「お好み焼き」や「焼きそば」に入れたら物凄く美味しいんだって。。。

    でも期間が決まっていて、10月から2月までの間しか買えないらしいです。


    そう聞いたら、、、、、是非とも食べてみたくなる母ちゃん。
    早速探し出し、楽天でお買い上げ~~~

    しかもはじめて購入する方は お試し価格で購入出来るって。

    2個で1コイン 500円なり~~~。



    スーパーで売ってるのに比べると、チトお高いですが
    美味しけりゃいいのよ~~~~と、自分に言い聞かせマシタ。。。。

    P1040277.jpg


    箱を開けた途端
    早速 当家の『検品部 副部長』のお出ましデス。。。。
    (部長は、いびきかいてお休み中)




    P1040278.jpg



    そこまで嗅かなくてもいいやろっていう位、入念にチェック・チェック 
     



    P1040258.jpg



    家は頂き物が多い(たしかにね)のは否定しなけど、
    たまには、買うのよ。。。



    P1040279_20110218131935.jpg


    母ちゃんもまだ味見してないのにぃーーーーma7-kao5.gif


    いきなり 齧るかっっっ

         


                  最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    母ちゃんより先に食べるなっ!のポチをよろしくデス。。。


    Category: 料理 Comment:7  Trackback:0
    2008
    03.05

    春を感じるぅ~~の巻

    どうも~~。

    昨日スーパーに行ったら、これが店頭に並んでいました。
    「もう売ってるんや、春やなぁ~」と思いながら通り過ぎ、
    レジ近くまで行ったんですが、後戻りして買ってしまいました。

    で、私をその気にさせた食材とはこれ!!
    IMG_171601.jpg
    『さやえんどう』デス。
    見たとたん、無性に「まめご飯」が食べたくなりました。
     

    IMG_171901.jpg
    えんどまめって言うんよ!


    出来上がり~~~♪♪
    「まめご飯」と「ブリの照り焼き」と「卵汁」
    IMG_171701.jpg
    ことら、どぉ~~?美味しそうやろ!!


    IMG_172001.jpg
    残念ながら、ありましぇーーん!!
    スマンのぉ~~~m(_ _)m

    そんな目で、母たんを見つめないで、、、

    あとでおやつを差し上げますので、カリカリでガマンしてチョ!!!
    Category: 料理 Comment:13  Trackback:0
    back-to-top
