• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2013
    06.22

    【 ことらくん 6歳のお誕生日 】

    エヘヘ

    こ こ こ こんにちわ~~ アハハ 
       
     
    えぇぇーーーっと チーです。 

    ただ今『地中勤務 継続ちう』でございます。。。


    おかしゃんが潜って穴掘ってたその最中 
    わが家の「わがままプリンス」 ことらくん 6月20日 6歳のお誕生日でした 過去形


    アタシ すっかり忘れちゃってまちた。。。。
    言い訳になるけど、先週 おとしゃんに「来週 ことらのお誕生日やで」って言ったとこでした。

    あ〝--- なのに   なのに


    その日 フロントラインして・フィラリアのお薬飲ませて 
    これは忘れなかったのに・・・・・・

    愛しいわが仔の お誕生日を忘れるなんて なんて薄情な親なんだろう~~~。
     
    ことら ごめんよ。
    明日 お祝いしようね。



        111427817.jpg


    なんだと?!

    おまいは 親の心ちゅうもんがちっとも判ってないんかよ!


    おかしゃんが、こんなに落ち込んでんのにさ
    おかしゃんも忙しいから仕方ないよ  とか
    おかしゃん そんなに気にしなくてもいいよ  とか

    気の利いた言葉掛けて、慰めてあげようとは思わんのか??
    誕生日より、お散歩が優先とは・・・・・・・・
    アタシは悲しいよ



       1DSCF7232.jpg


                 白紙




           いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ひさびさの更新に ポチっとね。
    Category: ことらの事 Comment:9  Trackback:0
    2013
    04.25

    【 オトコの背中?? 哀愁なんて漂ってない!! 】

    こんにちわっ!

    今日は昨日と打って変わった青空    晴天 のチー地方ですよ~ 。
    雨はキライじゃないけど、やっぱ晴れてる方がいいっっ


    太陽が パッと輝いてるっていうのに なぜか哀愁漂う うしろ姿がそこにありますっ。


    さ~~て このパッとしない「うしろ姿」は、いったいダレでしょぉーーっかっっ!!


    オイオイ 日ごろのデカい態度はどこへ行った??
    内弁慶全開ですがな。

         13480701.jpg


    おや そーかいな??
    おかしゃんには、チョー緊張してるように見えるけど。。。



        13482911.jpg


    「どよ~~ん」とするほど大層な事でもないし。。。。
    よーーわからんやっちゃなぁ。



        13484291.jpg


    病院で、ここまで凹むか??

    この アカンタレオくん 判られましたかっっ?!




            いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  病院で順番待ちをしている間、おかしゃんの膝から降りなかったこのヘタレくんに清き一票を  



    遅くなりましたが下記事にお返事させて頂きました
    Category: ことらの事 Comment:2  Trackback:0
    2012
    10.31

    【 ことらはアカン タレオ 】

         haro126b.png  haro035i.gif

    こんにちわ チーです。

    昨日から一気に寒くなりましたね。
    寒がりの母しゃん、足先が冷たくて眠れやしない。
    だから昨日の夜 電気もうふを出しました。

    父しゃんに言わせると 
    「電気毛布?? まだまだ必要ないやろ」 って。。。

    ほっといてほしいわよっ!!
    なんと言われてもいいんじゃ! 寒いと思うのは あたしなんだからさ。 
    父しゃんに必要なくても あたしには必要なんじゃいっっ!!


    お布団に入った時の あのフォワ~~とした暖かさ。
    ウーーーム 気持ちいいーーーー!! 

    お蔭でぬくぬくで、グッスリ。 よっく眠れました。

    でもね 朝まで点けっぱなしじゃないよ。 
    温めておいて、寝る時には OFF にしましたよ。 さすがにそこまではまだいらないわね。


    寒がりと言ったら この仔
    母しゃんと一緒で、ほんと寒がりです。
    そういや つい最近 母しゃんのお布団に潜り込んで来てたわ。

    そして ヘタレと言ったら この仔。
    普段はガウガウうるさいくせに、いつもの元気はどこ行った???
    まるで借りてきた ネコ ならぬ イヌ じゃんっ!


    イヌがネコに変身する時。。。。


           1121014-1.jpg


    そう ここは病院。
    ワクチン接種のため来ました。

    この台の上にあがると、いつもの威勢はどこへやら。
    この神妙なヘタレ顔 とくとご覧あれ~~~


       1121014-2.jpg

    母しゃんに助けを求めてますけど、終わらん限り出れませんっっっ!!!




           いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    ヘタレことらにポチッとな。。。
    Category: ことらの事 Comment:8  Trackback:0
    2012
    06.25

    【 母しゃん がんばったですよ!! 】

    おはようございます。 チーです。

    お約束どおり 昨日 母しゃんの手作りのごはんとケーキをご用意させて頂きまちた。

    鳥ミンチ・おから・キャベツ・にんじん・ブロッコリーの茎(捨てるの勿体ないから)をコネコネして
    ハンバーグに。
    トロミは、かつおを煮だし、片栗粉を少し溶いて、上から掛けました。

    上出来ジャン!!



              おめでとう



      どうだ ことら。 これなら文句はあるまいっ!!


          1P1040090.jpg



      母ちゃんよ 一番大事なモノ 忘れてないかっ??

      これで じゅーぶんやろ。他になにを所望じゃ!!

      誕生日と言えば アレよ・アレ! アレがなきゃ誕生日とは言えねぇやんか。
       (食べることになったら、カッコはもういいの? しかも大阪弁に戻っとる)



      心配しなくても、大丈夫!! ジャジャァァ----ン!! 


          誕生日のお祝い



      そうそう、これがなくっちゃ!!

    1P1040303.jpg

       りきちゃんのもちゃんとあるから。 最初はことらくんにあげなきゃね、あとでみんな一緒に食べよ!! 


           これにて 一件 落着~~~。


    頂いたコメントに、お返事が出来ておりません。
    もう少しお時間を下さいませ~~~~。



      今日も最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  「がんばったで賞」のポチっとな^^
     
    Category: ことらの事 Comment:6  Trackback:0
    2012
    06.23

    【 6月20日 ことらくん 満5歳~♪ 】

    こんにちわ~ チーです。

    最近はきー太の記事ばかりで、他の仔の登場回数が激減しております。
     
    前回の【母しゃん大反省】をUPしたその日は ことらくん 5歳のお誕生日でした。

    今日に至るまでことらは大きな病気もせず、心配は掛けずほんとに手の掛からない仔だったね。

    気にはなっていたんだけど、その日母しゃんはかなり落ち込んでて何もしてあげられなかった。

    ごめんよーー ことら。



        1P1040956.jpg


      ううん そんなことないって。
        可愛いことらのお誕生日を忘れる訳ないじゃん。
        頭と気持ちがバラバラでさ、何もする気が起きなかっただけなんよ


      ほら やっぱり忘れてんじゃん。
       
     


        1P1040962.jpg



      違うってば。
        飼い主の世界にはね、頭で判っていても身体がついて来ない、アクションを起こせない時があるんよ。
        どーでもいいけど、なんで標準語なん??


      飼い主の世界のことなんぞ、おいらにはわかんねぇ・・・。

      明日母しゃん お休みだから ことらの好きな物作ってあげるからさ。

    それと大きな声では言えないけど、ことらだけ内緒で「おやつ」も特別にたくさんあげるからさ、これでどうよ??




        P1040039-crop.jpg



      今まで 母しゃんがウソついたことあるか?!

      まっ あてにしないでまっててやるわ。

      
    Category: ことらの事 Comment:11  Trackback:0
    2012
    03.12

    【 ことら どこじゃぁーーー!!】

    こんにちわ~ チーです!
    いや~~~ 今日は 寒い・寒いっ!!
    昨日より、-4℃だってぇー!
    今週は木曜日までお天気はいいらしいけど、寒いっていってた。
    やっぱり 「お水取り」 が終わるまでは暖かくなりませんねぇ~。


        昨日は 未曾有の東日本大震災から 丸1年。 
        平成23年3月11日 2時46分 
        死者行・方不明者を含む 約19000名強の尊い命が失われました。
        地震の怖さもさることながら、津波の恐ろしさを目の当たりにしたとき、自然の力の前には人間の力
        など、成す術もない事をまざまざと知らされました。
            
        去年のその日も東北3県には雪が降り、とても寒かったです。
        その極寒の中、先の見えない恐ろしさに被災者の皆さまはとてつもない不安に耐えなければならな
        かったのです。
        寒かったでしょう。怖かったでしょう。   
        その心中を思う時、心が痛みました。

        私も同時刻、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りすると共に、
        被災された東北の皆さまに心から笑顔が早く戻りますように、
        そして一日も早く被害に遭われた皆さまの町の復興が出来ますようにとの祈りをこめて黙祷を
        させて頂ました。
        
                              合掌

                 


    hana4.gif



    えぇぇーーっと・・・
    今回は10日も更新サボっちゃいました。 でもね それには理由があるのデス。。。
    それって単なる「いい訳」じゃん!!って思ってるでしょ?
    (ノω・、) ウゥ・・・ たしかにいい訳みたいなもんなんだけど、、、、

    最近肩こりが酷くてね、整骨院にマッサージを受けに行きました。
    そしたら先生から「背中と肩にナニ入れて来たん??固すぎて指が入れへんよ!!」って言われちゃいました。
    さらに「今は仕事以外でPCは極力しないようにした方がいいですよ。お若くはないんですからね」って。

    えっっ   歳    今 「歳」って言いました

    空耳?? 耳まで悪くなっちゃった???  いや たしかに「歳だよ」って聞こえたもん!!



    ぐあ"---、、、 否定できないのが 悲しい。



    019391.png



    今日の記事は 3日ほど前の夜こと。  ことらがおりませぬ。
    何度呼んでも、顔もみせない。2階に上がったのかと思い、見に行ったけどいない!

    アレ  何処へ行きよったっ

    まさかっ   外に出たってことないよね 
    慌てて表に出て見回したけど 姿は見えず。


    母ちゃん ふと 思った所がある。。。 でもねぇ 今日は すんごく暖ったかい  
    ・・・・まさかなぁと思いつつ、それでも思いついた所を見て見た。


    そこに ことらの姿があった、、、、 おったやん。  


    11P1040866.jpg


    人が呼んでも そしらん振り
    聞こえてんのか・聞こえてないんか はたまた 聞こえてても聞こえない振りしてんか?

    たぶん・・・後者だと思う。


    さて みなさん

    11P1040865.jpg

    お察しのとおり、ホームゴタツの中でございます。
    ことらくんが、2番目に好きなところ。


    しかしだな この日はとーーーっても暖かかった 
    いくら好きだからとはいえ、暑くないかっ
    母ちゃんもチョーが付く寒がりだけど、さすがにビックリした母ちゃんでございました。

    「目」から「芽」が出るわ。




                     最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ことらくんの目から芽が出ませんようにポチをお願いします。
    Category: ことらの事 Comment:2  Trackback:0
    2011
    11.30

    【 ことら 歯石除去で・・・えらいこっちゃ 】

    こんにちわ~~。  
    2週間のご無沙汰で、すっかり更新おさぼりしてました。

    最近ね、父ちゃんと私のお仕事が忙しくて、、、、
    ありがたいことなんですが、私の帰りが遅いばかりか父ちゃんの帰りがそれ以上に遅い。
    当然夕食も遅くなっちゃう。
    という事は、それ以降ズズーーーッとずれて来ちゃうと言う訳で、家事全部を終わらせやっと自分の時間と思ったら12時前。
    PCの前に座るのが億劫になっちゃうんですよね~~。。。

    朝も早いしね。
    まあ家の場合、朝が早いって言っても、他所様の所から見ると普通の時間帯だと思いますが、、、
    私の仕事の方は一段落したので、なんとか復活できそーです。。。 ← ホントか??


             illust4161_thumb.gif


    今日は、ことらのなんです。

    ことらが家に来てから、早いもので4年が過ぎました。
    幼犬の頃(来た当初)、腸を壊して腸壁が破れ血便が出てビックリさせられましたが、それ以来大きな病気もせず、今日までほんとに手の掛からない仔でした。

    そのことらが、入院と言うはじめての経験を致しました。

    以前ブロ友さんの所にお邪魔した際、歯石について書かれてあるのを目にし、
    ことらも3歳になったし歯石チェックをしなきゃと思い確認した所、
    奥歯にそれはくっ付いてましたが、これくらいならまだ大丈夫だろうと勝手に判断し、
    今まで放置してしまっていたんです。


    先日お友達の所で歯石チェックをなさったとのブログを拝見し、気になってきー太の再診時に
    ことらも連れて行き、歯石のチョックをして頂きました所
    先生も『おぉぉーーー』っと、ビックリされるほどの立派な歯石が付いておりました。

    しかも・・・ 歯石の上に歯石が重なって、二重になってた。。。orz


    これは早急に歯石除去をした方がいいと仰いましたので、その日に施術日を決め、
    昨日(29日)に取って頂きました。
    昨日は私が創立記念日でお休みだったので、朝10時半に連れて行きお預けして帰る時
    「母ちゃん なんで連れて帰ってくれないの??」と言わんばかりに、不安そーな顔をして
    私を見つめることらを置いて帰る時には、なんだか切ない気持ちになりましたよ。

    13時に無事終了のお電話があり、19時半ごろ父ちゃんが帰るのを待ってお迎えに行きました。

    初めての事で大丈夫だろうかと心配しましたが、奥から看護師さんに抱かれて来る元気な(暴れとった)
    ことらの顔が見えましたので思わず微笑んでしまった母ちゃん。
    内心は、ホッとしました。

    まあ本人さんは麻酔からも完全に醒めておりケロッとしてましたけど、周りに誰もいない事が不安だったのか??私たちの顔を見るなり、キュンキュラ・キュンキュラ言ってました。

    抱く時いつもなら『ガルル・ガルル』しか言わないけど、そんな愁傷で可愛らしい声が出るんや!
    でもなぁ その鳴き方 ことらには似合わねぇ~~~~っ!! (爆)


    きれいになったことらの歯を見てやって下さいな!!


        ≪Before≫

        1IMG_0071.jpg



        ≪After≫

        1IMG_0074.jpg


    処置後の説明をお聞きしました。

    chirurgeon_doctor.gif 「前歯は2本 すでにグラグラだったので、抜歯しました。」

    ma7-kao3_20100803165859.gif 「えっ?!  2本もですか!!」

    chirurgeon_doctor.gif 「骨まで溶け掛けてたんでね」

    ma7-kao3_20100803165859.gif 「・・・・」

    chirurgeon_doctor.gif 「それと人間で言う「扁桃腺」が腫れているので、内服薬を飲ませて1週間後に検診に来て下さい」
     
    と言われました。


    歯を2本・・・ 
    しかも、前歯を抜かれちゃっただなんて。。。
    母ちゃん ショックだった。
    去年気付いた時に歯石取りをしてあげていたら、守られていた歯だったのにと思うと
    後悔しか残りませんでした。

    ことら ごめんよ!!



    1P1040753.jpg



    今後は、他の仔たちも早めに「歯石チェック」をするようにしないといけないと固く心に誓った
    母ちゃんなのでした。


    みなさまも「歯石チェック」は、お早めになさって下さいませね。



    1P1040763.jpg


    ゆっくり お休み下され~~~。。。。





            最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  母ちゃんのせいで、前歯を2本失ってしまったことらに可哀相のポチをお願い致します。



    Category: ことらの事 Comment:9  Trackback:0
    2011
    06.24

    【 お昼間が 眠いのよぉ~~ 】

    おはようございます。 チーです。

    ここ最近ね 寝坊助 母ちゃん 朝が起きるのが早いんです。
    えっ 夜が明けるのが早いからかって。。。。

    いえいえ・・・
    夜明けが早くなったからって、自慢じゃないですケドね 『寝坊助 母ちゃん』 そんなこと如きで
    起きるわけないじゃないですかっっ  


    原因は・・・・・・



    こやつですぅ。。。



    1P1040401.jpg


    そっ アンタっ 


    最近 夜明けと同時に起きて来て、早く起きろと言わんばかりに「キュンキュラ・キュンキュラ」
    父ちゃん・母ちゃんが仕方なしに起きるまで泣き倒し、ウルさくて寝てられないっちゅうねん!


    おまえは  ニワトリ  かっ 



    お蔭で母ちゃんも父ちゃんも 毎日 寝不足じゃぁ---   







            最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    励みになります。ポチッと
    Category: ことらの事 Comment:6  Trackback:0
    2011
    06.21

    【 ことら 4歳になりました~~ 】

    こんにちわ チーです。


    りきのことで 後回しになってしまいましたが、 6月20日(昨日)は


     ことらくん 4歳のお誕生日 でございました~~~  

    110619_1.jpg

    i-283.gif ことらがシャイな事、よくわかってるって・・・。 



    お誕生日当日は、母ちゃんお仕事だったからさ、なにもしてあげられなかったケド、
    今週の土曜日に ささやかな お祝い をしてあげようと思っております。


    ことら 今年も元気にお誕生日を迎えられてよかったね~~。

    父しゃんも母しゃんも、ことらが元気でいてくれる。 それだけで うれしいよ。


    ありがとう~~~  こ・と・ら



    i-282.gif お写真撮ろうか ことら。 
        ちょっとぉ こっち向いて   笑ってよぉ-


    110619_1_2.jpg


    i-284.gif うん・うん
        ホラァ 笑顔がこんなに かわゆいやんっ ことらぁ~~~


    i-287_20110621142902.gif でもさ、デジカメのSD会社に忘れちゃったんで仕方ないから携帯で撮ったけど、
    画像メッチャ悪い。
        今まで こんなに悪かったかなぁ~ 
        SD持って帰ってきたら また撮ろなっっ 


    image3297-4.gif ・・・もう いいってば。。。





           最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   お誕生日おめでとの「ポチ」をお願いします
      
    Category: ことらの事 Comment:3  Trackback:0
    2011
    01.29

    どんだけ 寒がりなん???

    どうも~ こんにちわ~。 チーです。

    前回のブログでは『戯れ言』にお付き合いを頂きまして 
    本当に ありがとうございました。

    これからも、やっぱりペースはゆっくりになると思いますが、
    温かく見守って下さる皆さまに支えて頂きながら、ネタなくても、書くことなくても
    めげずに 続けていきたいと思っておりまする。。。


    さて今日はね、この方のお話し。。。

    スヤスヤと・・・・・ 
    気持ちよさげに寝ていることらですがぁ、

    そんな 近くにいて

      画像 02122

          
                 画像 02123

    と言うのも、あたまの少し先(右側)には、石油ストーブが置いてあるのです 


    チー家は、ma7-kao1_20100803170005.gif がファンヒーターなるものがどうも苦手でして、
    今でも毎年、石油ストーブのお世話になっておるのでございます。

    今どき、ストーブを使っているお家なんて 東北地方 か 北の大地 しかないですよね。。。



    画像 024


    母たんの声が聞こえたかどうかはわかりませんが、いちおう、向きは変えました。

    でもね ストーブを背負ってるワンなんていますぅ  



    母ちゃんは、チョー寒がりで冬はおこたから出たくないっっ て思うんですが、
    わが家の長男坊ことらも ものすごく寒がりで、冬 おこたを出すと、
    ご飯とお散歩に行く時以外は、ほとんどコタツに潜っています。
    (ちなみにホットカーペットを敷いているので、こたつは使っていませんが・・・)

    それにしたって、酸欠で息苦しくないんでしょかね。
    んで、こたつに潜っていない時の定位置は ココ。


    寒がりにも ほどがある と思うのですが


    みなさんちのワンちゃん達は、どうなんでしょう
    やっぱり こたつに潜り込んでますか。。。



               最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     こたつに潜っている寒がりのことらに 外に出ろ!のポチをお願い致します。
    Category: ことらの事 Comment:10  Trackback:0
    back-to-top
