• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2013
    10.10

    【 りき 6歳のお誕生日 】

    こんにちわ~。 毎度のご無沙汰です。


    下記事でコメントを頂きながらお返事も出来ず、ほんとうに申し訳ございません
    忙しい・忙しいと気だけが焦りますが、いかんせん事は前に進まず。。。

    ブログ更新もままならないまま、季節は「夏」から「秋」へと移っております。


    こんな毎日のおかしゃんですが
    家の仔たちの写真は、バチバチ撮ってます。 がっ!!
    整理も出来ず 溜まる一方、、、、

    どーすんだ あたし...


    でもこれだけはUPしなきゃって思って・・・

    わが家のプリンス「りき」しゃん 10月6日 6歳のお誕生日を迎えました。



    Category: リキの事 Comment:3  Trackback:0
    2013
    06.22

    【 ことらくん 6歳のお誕生日 】

    エヘヘ

    こ こ こ こんにちわ~~ アハハ 
       
     
    えぇぇーーーっと チーです。 

    ただ今『地中勤務 継続ちう』でございます。。。


    おかしゃんが潜って穴掘ってたその最中 
    わが家の「わがままプリンス」 ことらくん 6月20日 6歳のお誕生日でした 過去形


    アタシ すっかり忘れちゃってまちた。。。。
    言い訳になるけど、先週 おとしゃんに「来週 ことらのお誕生日やで」って言ったとこでした。

    あ〝--- なのに   なのに


    その日 フロントラインして・フィラリアのお薬飲ませて 
    これは忘れなかったのに・・・・・・

    愛しいわが仔の お誕生日を忘れるなんて なんて薄情な親なんだろう~~~。
     
    ことら ごめんよ。
    明日 お祝いしようね。



        111427817.jpg


    なんだと?!

    おまいは 親の心ちゅうもんがちっとも判ってないんかよ!


    おかしゃんが、こんなに落ち込んでんのにさ
    おかしゃんも忙しいから仕方ないよ  とか
    おかしゃん そんなに気にしなくてもいいよ  とか

    気の利いた言葉掛けて、慰めてあげようとは思わんのか??
    誕生日より、お散歩が優先とは・・・・・・・・
    アタシは悲しいよ



       1DSCF7232.jpg


                 白紙




           いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ひさびさの更新に ポチっとね。
    Category: ことらの事 Comment:9  Trackback:0
    2013
    04.27

    【 んもぉーーー ありがとねっっ!! 】

    おはよー ございます!!

    今日から大型連休「GW」始まりますね。
    みなさまのところは何連休。。。???

    わが社 明日から なんとっ 9連休でございますよ。
    ちょっとした質問ですが 9連休 要りますかね??

    ご予定がある方は必要だと思いますが、予定のないのはねぇ。。。
    長過ぎるお休みは・・・ どうなんでしょう??
    小学生のお子達がいらっしゃっても、学校はお休みじゃないしね。
    だから 連休が欲しい方はお休みを取ればいいと思うんですよ。
    それにお休み最終日って、めっちゃイヤじゃないですか?!。

    それよか この3日分 土曜休日に回してぇーーー!!って思っているのは
    アタシだけ???



    そんなことを思いつつ、昨日お風呂から帰ったら・・・
    なんと こんな状態になってまちた。。。


    DSCF70581.jpg




    DSCF70591.jpg




    1DSCF7183.jpg




    11050035.jpg


    こうして おとしゃんとおかしゃんはお掃除おじさん&おばさんと化したのでした。。。
    なんでお風呂から帰ってきて、こんな片づけせなアカンのやっっ!!!


    なにごともなくGWが終わりますように。。。
    みなさまも楽しいGWをお過ごし下さいませ~~~。




           いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:8  Trackback:0
    2013
    04.25

    【 オトコの背中?? 哀愁なんて漂ってない!! 】

    こんにちわっ!

    今日は昨日と打って変わった青空    晴天 のチー地方ですよ~ 。
    雨はキライじゃないけど、やっぱ晴れてる方がいいっっ


    太陽が パッと輝いてるっていうのに なぜか哀愁漂う うしろ姿がそこにありますっ。


    さ~~て このパッとしない「うしろ姿」は、いったいダレでしょぉーーっかっっ!!


    オイオイ 日ごろのデカい態度はどこへ行った??
    内弁慶全開ですがな。

         13480701.jpg


    おや そーかいな??
    おかしゃんには、チョー緊張してるように見えるけど。。。



        13482911.jpg


    「どよ~~ん」とするほど大層な事でもないし。。。。
    よーーわからんやっちゃなぁ。



        13484291.jpg


    病院で、ここまで凹むか??

    この アカンタレオくん 判られましたかっっ?!




            いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  病院で順番待ちをしている間、おかしゃんの膝から降りなかったこのヘタレくんに清き一票を  



    遅くなりましたが下記事にお返事させて頂きました
    Category: ことらの事 Comment:2  Trackback:0
    2013
    04.12

    【 地上でガンバってますっ!! 】

    ども・どもですぅ。。。。

    こんにちわ チーです。



    今のところ地上での生活が続けられそうな雰囲気ではありますが、
    いつ赤紙(← 古っ!! 赤紙って何だよ??という声が聞こえてきそうだ)が届き、
    そして、緊急指令が発せられ潜水命令が下るか判らない緊張した状態が続いております。

    しかしですな、やはり広々とした空間はいいっ!!( ← なんのこっちゃ?!)
    なんといっても空気が爽やかぁ~~。
    だってさ、狭い場所で空間を共有してるとO2がすくなくなり、CO2が増えて息苦しいったらありゃしない。

    どーでもいいけどうちの課だけ、なんでこんな人口密度が高いんだ?(新入社員3人っ)
    しかしだね、遠い未来この子たちがわが社を背負って立ってくれるんだって思ったら、
    大事に育ててあげなきゃね。って思いますよ。


    前書きが長くなりましたが、、、

    おかしゃん ながーーーーい間潜ってたんで、当然家の仔たちも潜らされてまちた。

    その間 お写真もなければ、面白いこともなし。
    なんの変化もなく、淡々とした毎日が過ぎさっておりました。


    その間 撮ったお写真はこれだけ。
    それがね もう 可愛いッたら・・・・

         DSCF71831.jpg


    きー太のお顔白っぽくなっちゃった。
    フラッシュをたかなかったから。。。
    ほんとはもっと茶色は濃ゆいのよ~。



    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:6  Trackback:0
    2012
    12.04

    【 なんじゃ コリゃ Σヽ(゚Д゚○)ノ 】

    おっはようございます。。。。   チーです。

    もう12月。  師走ですよ 師走。
    カレンダーもこれで終わり。

    2013年が始まるのね~~~。


    11月に入ってからといものありがたいことに父しゃんのお仕事が忙しく、
    お昼間のお散歩がお預け状態の4パピ。
    ストレスが溜まらないように、母しゃんお昼休みに帰ったら家の前で放牧してあげてました。


         1DSCF7003.jpg


    と・こ・ろ・がぁ------


    「放牧ちう」の仔たちに大きな問題が出来ました。
    夏場は暑いからお昼間はだれもお散歩に出て来ないですが、今頃は出てらっしゃるんですよ。
    家の前を通るワンちゃんを見つけると、きぃ太を除いてはその仔目がけて突進して行っちゃうんで
    キケン極まりない。
    とくに呼び戻しがきかないのが ことらともこ。

    目の前が道路といっても交通量は、多くはない。
    けれど、一般道ですからね。 いつ車が通るか判りません。
    今まで事故に遭わなかったのは、運が良かったのとたまたま車が通らなかっただけで。
    けれど もし車が通っていたら・・・・・ と思うと、背筋がゾッとします。


    放牧するために、なにか言い方法はないものか??

    母しゃん ない頭の知恵を絞ってね、一生懸命考えました。


         DSCF70302-crop.jpg



          考えて・・・・     考えて・・・・・・・



    そだっ! 
    コヤツ達が道に出て行かれないように、途中で遮断すればいいんじゃん。(当たり前の事を思いつく)

    Good Idia!!!

    アイデアはいいけど、でもどうやって??
    お向かいとの道幅 約4m。 これをどうやって遮断する???


           ウ~~~ム。。。。  ウ~~~ム。。。。


    回りを見渡してたとき ピンとひらめいたっっ!!!


          DSCF70312.jpg




    これや・これっ。
    かくして、母しゃんが考案した 最高傑作が出来上がりました。

           題して 『自転車連動遮断壁』


        DSCF70171.jpg

    会心の作品じゃねっっ??続きを読む
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:5  Trackback:0
    2012
    11.06

    【 ことらのボヤッキー?! 】

    こんにちわ~  チーです。


    11月に入り なんだか寒さが増している今日この頃。
    みなさまにおかれましては いかがお過ごしでしょうーかっ

    今日のチー地方 雨は上がったもののどんよりしたと曇り空。
    今夜からまた冷え込むそーです。
    もうそろそろ コタツ布団掛けなきゃな.....



    わが家の4パピ。
    暖ったかいお部屋で、ゴキゲンよくまったりと過ごしておられます。


    うん   なんだ


    ことらがさ なんかブツ・ブツ言ってんですけど・・・・。

    ちっちゃい声で言ってても、聞こえないんだよ。
    男なら もっと大きな声で言ってみ。


      11P105035.jpg



    アハ・アハ・アハハハ~~~~   (笑ってごまかすしかないっ

    ごまかされねぇーーよって


    ここんところ時間がなくて、一回のお散歩時間が短くなってたんですよねぇ。
    ま・一日に4回も行くんだからさ、1回や2回短くなったっていいジャンって思ってたんですが、、、
    完全に バレてました。。。ダハっ

    すまぬ すまぬ。。。。 ヾ(_ _。)ハンセイ…



      1P1050080.jpg

    いやいや りきちゃん おサボりしてる訳じゃないんだよ。
    お昼間の時間が、すこ~しだけ短かっただけ。
    だってさ、母しゃんお休み時間50分しかないじゃん・・・ウンニャムンニャ#■$〇%▼&〇◆


    ・・・っつうか きぃーまで参加しなくていいからっ




            いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  おサボりがバレて反省してる(たぶん)母しゃんに ポチっとな。

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:12  Trackback:0
    2012
    10.31

    【 ことらはアカン タレオ 】

         haro126b.png  haro035i.gif

    こんにちわ チーです。

    昨日から一気に寒くなりましたね。
    寒がりの母しゃん、足先が冷たくて眠れやしない。
    だから昨日の夜 電気もうふを出しました。

    父しゃんに言わせると 
    「電気毛布?? まだまだ必要ないやろ」 って。。。

    ほっといてほしいわよっ!!
    なんと言われてもいいんじゃ! 寒いと思うのは あたしなんだからさ。 
    父しゃんに必要なくても あたしには必要なんじゃいっっ!!


    お布団に入った時の あのフォワ~~とした暖かさ。
    ウーーーム 気持ちいいーーーー!! 

    お蔭でぬくぬくで、グッスリ。 よっく眠れました。

    でもね 朝まで点けっぱなしじゃないよ。 
    温めておいて、寝る時には OFF にしましたよ。 さすがにそこまではまだいらないわね。


    寒がりと言ったら この仔
    母しゃんと一緒で、ほんと寒がりです。
    そういや つい最近 母しゃんのお布団に潜り込んで来てたわ。

    そして ヘタレと言ったら この仔。
    普段はガウガウうるさいくせに、いつもの元気はどこ行った???
    まるで借りてきた ネコ ならぬ イヌ じゃんっ!


    イヌがネコに変身する時。。。。


           1121014-1.jpg


    そう ここは病院。
    ワクチン接種のため来ました。

    この台の上にあがると、いつもの威勢はどこへやら。
    この神妙なヘタレ顔 とくとご覧あれ~~~


       1121014-2.jpg

    母しゃんに助けを求めてますけど、終わらん限り出れませんっっっ!!!




           いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    ヘタレことらにポチッとな。。。
    Category: ことらの事 Comment:8  Trackback:0
    2012
    10.22

    【 またまた アヮヮーーーですっ! 】

    こんにちわっ チーです。

    いやぁ~ いいお天気ですねっ ピーカン
    お昼からは 暑いくらいです。
    昨日も 秋晴れ  
    朝から母しゃん 家事にハッスルしちゃってました。


    ほんで 夕方には 疲れた。。。


    それは置いといて・・・・・



    あのね・・・・
           じつは 母しゃん・・・・・
                      またまた 大失態をやらかしてしまいました。



    あのね・・・・ それは・・・・


    わが家の次男坊 りき王子 10月6日は 5歳のお誕生日だったのでございますっっっ


    「だったのです」  
    そう過去形です。。。。  そう忘れました。。。。。  ドヨォ~~ン(キ▼д▼;)トホホ・・ 

    りきちゃん ごめんよぉーー




    今さらだけど、このままでは母の気持ちが ドヨ---ン としたまんまなんで一応お祝いだけでも・・・・
    と思います。



                        りきちゃん 
      



    プレゼントは何も用意出来てないけど、24日が父しゃんのお誕生日だから合同でお祝いする
    と言うことで 許してっっ。。。



               ありがとうございましたっっ!  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   しょ気てる母しゃんに、慰めのポチをお願いしてもいいでしょうか?


    (※下記事にお返事書かせて頂きました)

    Category: リキの事 Comment:16  Trackback:0
    2012
    10.20

    【 うるさいのぉ~ 】

    おはよーございます。  チーです。

    ここ2日間の雨で、チー地方 かなり冷え込んでます。

    昨晩なんか 寒くて・・・・  お布団2枚重ねしました。(冬物まだ出してない)

    こんな急に寒くなられると ほんと困るのよねぇ。。。


    母しゃんが「寒い・寒い」と唸ってる中、こちらでもなんか唸ってる仔たちがいました。


        1IMG_0017.jpg


    起きてる時は、いつも遊びたくて仕方ないきぃー。
    だれか・かれかを相手にちょっかいをしては、叱られてます。

    この時もことらにちょっかいを出し、ことらが怒ってきぃーを追い掛け廻してたんですが、
    とうの本人これを「遊んでもらってる」という大きな勘違いをしているのでございます。

    最後には、ことらも面倒くさくなってきた(ほんとは疲れた)のか相手をしなくなったら、、、


     1IMG_0018.jpg


    母しゃんに チクリに来ましたよっっ



       1IMG_0019.jpg

    小さい仔ってね、ほんとなにかと得ですねぇ~。
    「ことらぁー アンタお兄ちゃんなんだから遊んであげたら・・・・・」と、
    こういうことになる訳でして。。。

    言われたことらは「ナンデヤネン 」という事になるわけです。




          1P1050043-crop.jpg

    この光景を キッチンから一傍観者として眺めてるもこ嬢。
    「あたちは大人」ってな顔していってるけどさ、きっともこも疲れたんだよ。

    だってここに収まるまでは、もこだって一緒になってキャンキャン騒いでたじゃん。


    そのなかで・・・・ わが家には、怖がりだけどガッツリ肝が据わった仔がおりますのよ。


    あの騒ぎのなかでも このお方

            1P1050077.jpg

    あれだけビュン・ビュン走り回り、「ギャーギャー・わぁーわぁー」と騒いでても、
    こんな寛いだ格好で平然と寝てられるっていうんだから、この仔は将来 絶対「大 いや犬」になるよっ。

    待てよっっ 大犬にはならんなっ   だって小っこいから


    それでも 末わぁ 
    大臣  
    それとも 山中教授みたいな博士  
    それとも・それとも カイくんみたいな芸能犬   くらい


    なんでもいいから「母しゃん ボクが楽させてあげるよっ」て言ってくれぇ~~~~



               今日もお付合い頂いて ありがとうで~~す  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ もう5歳だけど、このさききっと「大物」になる!予定のりきにポチッとな。


    (*下記事にお返事させて頂きました。よろしければお読みくださいませ~)



    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:5  Trackback:0
    back-to-top
