• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2015
    02.02

    【 ボワ~~と 1年振りの出現ッス^^ 】

    あのですね
       ココのブログ長いこと放置されてるんスけど・・・・
       ぶっちゃけどなたのブログでしたっけ???

    ウーーーン。。。 
      たしか・・・
      『気まま道』の管理人 チーのブログだったと思うけど?! 

    その管理人さん、どうしちゃったンスか??

    さぁーねっ。
      仕事が忙しいとかなんとか言ってたケド、、、、

    それにしちゃぁ 放置し過ぎじゃないスか??

    仕事が忙しいって言っとけば許してもらえるって思ってんだよーっ!
      ほんとは サボッてるだけだと思うケド、
      まあ『気まま道』ちゅうタイトルを付けてんだもん どうせ「気まま」なヤツなんだよ。

    そーッスね、
      だって「潜ります」なんて訳のわかんないこと言ってたッスから。
      一年以上もね潜るって、尋常の人間ではあり得ないッス!!

    アイツは尋常の人間じゃねーし。
       まっ 体制にまったく影響ねぇから、いいけどーーっ!!!


    そうゆうことッス。



    ・・・という世間のぶっちゃけ話が聞こえてきました。
       いやぁ~~ 仕事が忙しいっちゅうのは今も変わらず 本当なんだけど・・・・・
       でも ぶっちゃけ放置し過ぎてやり方忘れた~ッス!!
       しかも一年の間にFC2ブログも変わっちゃってて。。。。
       アナログ人間のアタシ。
       わ・か・ら・ん!!!

       ---っつうか、あんたダレ? って言う声が聞こえる。。。のは気のせい??
       チーですよ ここの管理人 チー!
       
       なんとか 生きてます  アタシ。。。。
      
       家の仔たちも、今はみーーーんな元気デス。
       去年いろいろ大変でした。 
       内容は、おいおい書きます。 ← いつだ? いつ?!


     あっ 
     明けまして おめでとうございます
     本年も よろしくお願い申し上げます。 
     オイオイ今ごろ?
     どうぞ お見捨てなく~~~
     

    Category: その他 Comment:6  Trackback:0
    2014
    02.17

    ども ども どーーもっ!!

    エヘヘ あはは いやいや よっく寝たなぁ~~~。
    Category: その他 Comment:5  Trackback:0
    2013
    04.18

    【 これまた・・・ びみょうーー 】

    こんにちわ~。 地上勤務が継続中の チーでございます。
    出来るなら「このまま続いてくれぇーーーー!!」と、願う毎日。


    今日はとても暖かい。。。っつうか 暑っついよ!!

    わが職場・・・ 

             なんと・・・
     
                     今年初めて・・・

    クーラーを入れましたっっ!!!(あたしが入れたんじゃないっすから)
    いくらなんでも、ちと早過ぎでしょと言う声が聞こえてきそーです。 いやほんまでっせー!


          line_haru_021.gif


    それより、今日も 「びみょー」 な頂きものなんですよ。

             DSCF71672.jpg


    「厄除け」ってさ、その人の「厄」を除けるために祈願するんだよね??

    でもさ、
    このおまんじゅう頂くってことはさ、その「厄」も頂いちゃうってことになるんじゃないの??


    もしそーだとしら・・・・   ヤバくないですかっっっ!!! 


    ・・・つうか そんなのいらないって。。。

    とは言っても、もう体内に吸収しちゃいましたけど。


    あ″--- お腹の中で「厄」が蔓延したら、どーしよう。。。。(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
    なぁ~んておバカな事を考えているあたしなのでした。 ← ココ 笑うとこですよぉ~


    平和だよな。




              いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 久しぶりに貼付けてみた
    Category: その他 Comment:6  Trackback:0
    2013
    01.01

    【2013年明けました】

    新年
    Category: その他 Comment:11  Trackback:0
    2012
    12.29

    【 年末のご挨拶 】

    2012年、残すところあと2日となりました。

    2012年は、みなさまに大変お世話になりました。

    不定期で気ままなブログに足をお運び頂き、
    仲良くして頂いてほんとうにうれしく思っております。

    何かと気忙しい年末ですが、良いお年をお迎え下さいませ。
    来る年が 皆さまにとりまして 輝かしく明るい一年になります様
    お祈り申し上げます。

    来年もまたよろしくお願い致します。


    Category: その他 Comment:5  Trackback:0
    2012
    11.15

    【 文句 あっかーーー! 】

    こんにちわ~。  チーです。


    今日は雨降るって言ってたのに、ウソじゃん
    昨日より寒い(冷たい)けど、曇ったり晴れたりでまあまあいいお天気。


    衝動買いをしてしまった コンデジ。
    みなさまから「お安いっっ」「いい買い物したねっ」って言って頂いて、よかったぁ~と思ってます。
     
    前のはキャノンのIXYで使い方も把握できてたんだけど、新しくすると
    機能も違うのでややっこしくて・・・・
    取扱説明書があるのに、めんどっちくて読まないあたくし、覚えられるはずもなく
    いっつもテキトウ。
    ほんで「これ わからへん」っで終わってしまうの。
    だから言い機能があったとしても、習得できない。

    判らないっていう前に、面倒くさがりの性格に問題ありです。(××)


    でもね なにを思ったのか 今回は違います。
    このなんにでもテキトウ女のあたくしがですよ なんと取説を読んでるではないですかっっ

    あっ・いや  正確にはまだかじりだけですが。。。。アハ

    でも 読もうとしてる・・・・
    アタシ的には、ものすごーーーっく進歩してます。(えらいっっ
    文字を見ると、なぜが上と下の瞼が仲良くなるけど そう・ガンバルのっっ


    そして お写真 いーーーーっぱい撮るんだもん。


    ううん

    でもなんかさ 四方からね もの凄~く冷たい視線を感じる・・・・のは、気のせいだと思うんだけど
    気のせい  だよね


    と・こ・ろ が

    気のせいではなかった。 何かしら言いたげな 家の長男坊

    1P1050036-3.jpg


    なっ なんだ。そんなことか。。。。
    ご心配なく 取説 ちゃんと読んでるし、今度は大丈夫だからさっ



    でもまだあちらこちらから刺すような視線を感じる。。。。のも気のせい


         名称未設定アート-1


    えぇぇぇーーーーっ

    母しゃんに対する 疑惑は まだ永遠と続くのであった。。。。
    かわいそーな母しゃん



              いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  母しゃんの疑惑 晴れたらいいねっ!っと ポチっっ


    Category: その他 Comment:8  Trackback:0
    2012
    05.21

    【 晴れたっっ!!金環日食 】

    おはようございます! チーです。

    そのまえに、お久し振りブリでしたっ。。。。
    気が付けば前回更新から 早や約1ヶ月。 

    GW前からいろいろとありましてね、そのことはおいおいグチろうかと思います・・・・


    さて 大阪は晴れましたねぇ~~
    みなさんの所では、見ることが出来ましたでしょうか?? 金環日食 
    福島から鹿児島までの太平洋沿いの広範囲に渡り観測可能で、本州では129年ぶりとなる天体ショー
    だったそうですね。(129年振りの意味が よーわからないワタクシでありますが^^;)

    ちなみに大阪で次観測できるのが、200年後やったか300年後やったか忘れましたが言ってました。

    7時前から欠けはじめ、7時28分ごろきれいに重なりました。




    残念ながら、デジカメではうまく映りませんでしたっ



    お隣の旦那さんが叫んでたので、思わずシャッター切りましたけど・・・・

    1IMG_0101-crop.jpg

    画像ではかなり判りにくいと思いますが、影も薄く周りが二重になってましたよ。


    小学2年生のお子ちゃまに「肉眼で見たらアカンってせんせーが言ってたでっ!!」って言われました。
    だってグッズ売り切れだったんだもん。
    諦めてたんですけど、お子達の厚意で貴重な天体ショーを見ることができました。

    ありがとねっ!

    Category: その他 Comment:5  Trackback:0
    2011
    09.11

    【 たぬっきー?? 新入りさん? 】

    おはようございます。 チーです。

    今日も、昨日に引き続き日中は暑くなりそうです。
    いつまで続くんだこの暑さ。

    いにしえ(←いつだよ)より 暑さ 寒さも 彼岸まで って言いますケド ほんとだよね。

                 
                                  


    今日はね、最近家に来た子のご紹介を致します。

    1P1040469.jpg


    派手な登場の仕方。

    その「自己紹介」必要かよ?!  しかも長くね?! 
    タヌッキーと言う名前も、トラッキーのパクリじゃん。(名付け親 ダレだよ → 私だっ!!)

    それにさ「夢」に水を差すようで悪いけど、甲子園デビューはかなり難しいと思うよ。

    それにさ ココでエールを送るって言ってるその場所、3段BOXの上だし。
    そこからじゃ ムリだと思うよ。

    まあ がんばって。。。。



    image.jpg それでは お言葉にあまえまして。。。



    1P1040470.jpg


    おいっ そこのタヌキ。 うるさいっちゅうねん!!! ma7-kao3.gif



                            





    ≪どーでもいいこと≫
    このタヌッキーが家に来たわけ。

    3日前 父ちゃんのお友達から「信楽焼きのメダカ鉢(スイレン鉢)をネットで検索してくれないか」と 
    電話があったの。
    そりゃ検索するのは、容易いこと。
    だけどよく聞いてみると、以前に知り合いの人が信楽で買って来られたらしくて
    お店もレシートもなくしてしまったのでよくわからへんねんけど、大中小の3つで7000円だった」と。

    手がかりはこれだけ。

    一応は探してはみたけれど、
    あまりにもアバウト過ぎて、もちろんわかりませんでしたっっ!!!


    お付合い頂いて 恐縮デシタ。。。




              最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     

           


    Category: その他 Comment:6  Trackback:0
    2011
    09.05

    【 被災 お見舞い申し上げます 】

    こんにちわ~  チーです。

    近畿地方(特に和歌山・奈良の両県)だけではなく、関東地方や中部・四国や中国地方を巻き込んみ
    広範囲な地域に大きな被害を残して去った台風12号。

    その爪痕はあまりにも大きく、甚大なものとなりました。

    三重と和歌山を流れる熊野川の堤防決壊により、新宮市全体が床上浸水。
    また奈良県ではがけ崩れにより家屋倒壊。その下敷きになられ、尊い命が失われました。

    火も怖いですが、水はそれ以上に怖いです。
    その自然の力の前には、人なんて成す術もないのですから。


    後輩の実家が新宮で、台風が過ぎ去った昨日帰省したそうですが1階は半分くらいまで浸水し。
    グチャグチャだそうです。
    今朝お電話をしたら「もう なにから手を付けたらよいのやら・・・・。
    でも、みんなが無事だったので喜ばなくてはねっ!」と仰っておられました。


    被害に遭われた地方の皆様には 心よりお見舞い申し上げます。
    これからが大変でしょうが 頑張って下さいませ。

    月並みな言葉しか申し上げられなくて 申し訳ございません。




    Category: その他 Comment:0  Trackback:0
    2011
    07.08

    【 ついに 地デジ化~~ 】

    こんにちわ~~~  チーです。

    今日のチー地方は 
    img_618339_15390713_16.gif 時どき  img_618339_15390713_20.gif   ダス。。。。。


    もちろん暑いのは暑いけど、湿度が高くない分湿気がなくサラッとしています。
    でもね 梅雨明けはまだ先のようです。


    ところで、みなさまのお宅では 『地デジ対策』 はもうお済でしょうか??

    なんか『総務省』からのお知らせのようになっちゃってますケド。。。


    家はね JCOM だし、JCOMで地デジ対策は済んだから今のままで見れる。
    テレビもまだきれいに映ってるし、あえて買い替える必要もないと思ってました。
    (つもりもありませんでしたけどね)

    ・・・・・・・・だけど、

    今のテレビ 未だにブラウン管だし、年数も猶に10年を越えてる。
    10年以上の家電は電気をよく食うとテレビでも言ってるし、ましてや今夏の節電や電力事情を考えると
    やっぱり買い替えなきゃいけないかなぁ
    って思いつつも

    でも7月24日過ぎて、完全地デジ化になったら、もしかして今よりももっとお安くなるんじゃないの
    とかケチな事を考えて、躊躇してたんですよね。


    先日お友達の弟さんが量販店に努めていらっしゃるので他の件でお聞きしたいことがあってね、
    ついでに聞いてみたんです。

    i-283.gif 「テレビの買い替え時って いつごろなの」ってね

    そしたら、即答で 
    22boy1_1_s.jpg「今ですよ」って返ってきました。

    理由を尋ねてみましたらね、
    春に出た製品が先日の地震で売れなくて、どことも多くの在庫を抱えちゃってるんですって。
    秋にはまた新製品が出るにあたり、メーカーとしても今ある在庫は少しでも減らしたい訳ですよ。
    それで、お値段もお安くして売っちゃってるって。
    今が底値だということでした。

    この『今が底値』だと言う この言葉に母ちゃんの心は、大揺れに揺れました。

    買う買わないは別としてね 一応 見にだけは行ってみましょかね~
    ということで、先月末行って来ました。



    そ・し・て・・・・・・・・・  つ・い・に・・・・・・・

    買っちゃいましのよ~~~~~~~(えらい出費ですわ)


    ド・ドォ----ン と Panasonicのビエラ 37インチ
     

    2P1040425.jpg


    先日 鎮座ましましたが デカッッ!!!

    TV台まで買い替える余裕がなかったんで、取り敢えず今までのTV台を流用。
    そのうち 余裕が出来たら買いますっ(・・・・たぶん買い替えない)



    こうなったら 大盤振る舞い
    ついでじゃん。

    2階のも買っちゃえってことで これまた ド~~~~ン

    MITSUBISHIの REAL 
    2階のは、ビデオデッキが壊れちゃってたんで、父ちゃんもらく楽録画が出来るように
    ハードディスク内蔵のにしましたの。


    2P1040420.jpg


    ほんとは同じパナソニックにしたかったんですが、ビデオ内蔵はこちらの方がお得ですよっ!って
    言われちゃって、こちらに決めましたが・・・
    店員さんの言いなりじゃん ワタシ。


    まっ これで一応 地デジ化 完了~~~ と言うことに相成りました。


    でもさ、テレビ引取りにリサイクル料が 3300円も掛かるなんて なんか納得いかないなぁ。。。



        

            今日も 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
    ワンネタぢゃないけど ポチっとして頂ければうれしいデス。
    Category: その他 Comment:5  Trackback:0
    back-to-top
