• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2008
    01.31

    また・また、、、

    先日は、父たんの撮ってきた画像を
    褒めて下さってありがとうございました

    皆さんの書き込みを読ませて頂き、
    メッチャ気を良くしたようでして、またデジカメを持って
    お散歩に行ったようですよ

    ほんで、撮ってきたのを自慢げに見せました

    「今度は、だいぶ大きく撮れてるやろ、、、」って

    うっなに、、、
    それって、ブログにUPしろってことなのかしら・・・

    本人曰く、自信作みたいですので(かなり疑問です
    ご覧になってやって下さいませ~~~

    すみませーーーん

    IMG_149101.jpg

    ↑ 「凛々しい」ことらだそうです。 
    どこが??


    IMG_149301.jpg

    IMG_149701.jpg


    ↓ なんか、よくわかりませ~ん
       ことらも、ビックリしてると思いますよ。
    IMG_150101.jpg

    IMG_150201.jpg

    IMG_149601.jpg

    以上でした。
    最後まで、ご覧頂きまして感謝です。
    ありがとうございました。。。

    あまり、変わり映えないような気がするんですが・・・
    Category: ことらの事 Comment:17  Trackback:0
    2008
    01.28

    ご近所からの頂きモノ~~♪♪

    チャンチャラ・チャラララ・チャン・チャン・チャーン
    今日は、料理です

    ウーーン、どう考えても、料理とは言わないな
    「暖かいごはんとお茶漬けの友」と言うが正しいデスo( ^_^ )o

    昨日、ご近所さんが畑で出来たからと言って
    大きな「お大根(葉付きデスよ!)」と「わけぎ」を下さいました。
    めっちゃ、嬉しい~~

    わけぎは茹がいて「ぬた」にしました
    IMG_134201.jpg


    で、お大根はあまりにも大きいので
    半分を残して、半分で作りました。

    「大根の葉と鰹節の炒め物」

    大根の葉は、さっと茹がきます。
    5ミリくらいに切り、水気をしっかり絞って油で炒める
    旨み調味料で下味を付け、鰹節(花かつお)を入れ、出しの素少々をふりかけ、
    仕上げにお醤油を入れて、再度炒めるだけ。

    これが、暖かいごはんによく合うんです。お代わりしちゃいますよ~~
    IMG_134701.jpg



    「大根の一夜漬け」

    10cm位の拍子木に切ります
    お大根を袋に入れて、塩を振り掛けよくもむ
    その袋にだし昆布と・かつお出しの素・旨み調味料(少々)をかけて、暫らくおきます。
    大根がしんなりしてきたら出来上がり~
    (からいめがお好きでしたら、大根を揉む時にお塩を多めにして下さい)

    一晩冷蔵庫でねかせると、美味しく頂けます。
    IMG_134801.jpg


    からい目(しょっぱいめ)にすると、お茶漬けにもサイコーです

    もちろん、暖かいごはんにもいいですよ~~

    Category: 頂きモノ Comment:9  Trackback:0
    2008
    01.25

    久し振りのお散歩~。

    久し振りの青空です

    雨ばかりで、洗濯物が乾かず困ります
    今日は、乾いてくれるやろか
    画像 00601


    雨でお散歩に行けず、ストレスもMAXに・・・。

    晴れているとわかっているのか、
    ソワソワしているお方が一人。。。
    画像 00901


    今日は、父たんがお休みです

    「ほな、寒いけどお散歩行くか」の
    言葉を待ってましたとばかり、「行く・行く攻撃」開始~
    画像 03101


    しかぁーーし、
    着くなりこんな所に乗せられて・・・

    画像 02001

    画像 02801


    早く、走りたいよ~~~

    画像 02601
    そうやね、でもね
    母たんに「写真撮って来て」と頼まれた、父たんなのです。

    画像 01401


    でもさぁ、ことら
    せっかく撮って来てくれた父たんには言えないけどね、
    写真小っちゃ過ぎると思うの。。。
    画像 01101

    画像 01601

    画像 01301

    デジカメに慣れてない、父たんにしては上出来・上出来
    Category: ことらの事 Comment:12  Trackback:0
    2008
    01.24

    仲良く、お風呂?!^^

    ことらく~~ん、
    気持ちよくお休みの所、恐縮ですが

    父たんが、お風呂入ろかって言ってますけど、、、。
    IMG_145901.jpg

    いいえ、夢でも気のせいでもありません!!


    そのとおりだね。
    でもね、たかがお風呂なんやからそんな心構えはいらんって~。

    IMG_145801.jpg

    グズグズ言ってないで、早く入りなさい!!!
    と、お風呂に掘り込まれたことらでしたo( ^_^ )o♪


    わー、ことらぁーーー!
    真っ白・真っ白!キレイになったやん。
    毛なんかチュル・チュル、サラ・サラしてますよ。

    IMG_146201.jpg

    確かにね~。
    でも気持ちいいでしょ??


    それに、めっちゃイイ匂い~~~。
    IMG_146101.jpg

    エヘ、、、イッチョ前に照れてんの???


    それにしてもさぁ、ことら
    こうやって正面からよくよく見るとな、
    ことらの目って回りが真っ黒やから、
    どこにあるかわかれへんなぁぁ。。。

    キャッハハ~~~!

    IMG_146401.jpg


    笑った母たんが悪かった。。。ククク。。。

    どうも、失礼致しました\(_"_ ) 反省シマス・・・(爆)


    Category: ことらの事 Comment:7  Trackback:0
    2008
    01.21

    初雪~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

    ことらく~ん、オッハーーーp(^▽^)q
    うん、朝からとっもいい笑顔やね~♪
    IMG_145501.jpg



    ことらも今日は、可愛い顔してるね、、、(完全な親バカ)
    IMG_145701.jpg
    うん、母たんは元気やで~!!
    もう一枚撮ろうかね!!


    ズーム・インーーー!!!
    IMG_145601.jpg
    アハハ~、母たんも今日は朝から
    テンション高めなんだわ。


    ことらぁー・ことらく~ん!
    IMG_144801.jpg
    いや、別に急用じゃないんやけどさ。。。


    IMG_144901.jpg
    大きな家でもないんやから、聞こえてましゅよ
    そっかぁ~~

    雪やで・雪!!

    生駒山に、雪が積もってるよ
    どうりで、昨日はメッチャ寒かったはずだわ。。。
    IMG_146701.jpg
    会社、屋上から
    Category: その他 Comment:13  Trackback:0
    2008
    01.18

    初めて・・・^^;

    『ビックリ・ドンキー』へ行って来ました

    皆さんはよくご存知かと思いますが、なんと私は初ドンキーなのです
    (名前だけは知っていました。が、行った事はありません)

    先日TVで、美味しそうなハンバーグを食べているのを見てた会話で
    私:「そういや長い事食べてないなぁ・・・
       (主人があまり好きではないので家でも作らなかったんです)

    夫:「ドンキ・ホーテのんやったら、食べられるで。

    私:「ドンキ・ホーテに、そんなとこあんの

    夫:「いや、ドンキ・ホーテやなくてビックリ・ドンキーや

    私:「行ったことない=食べた事ない

    夫:「ほな、行こか

    てな具合に、トントン拍子に話しがまとまりお友達も誘って
    Let’Go~~~
    (デジカメ忘れて、携帯で撮ったらボケてるぅ、、、)

    080115_190302.jpg


    ワクワク状態で店内に、、、

    トタンを切って貼り付けたような斬新な外観のわりには
    店内はレトロ調の感じのいいお店でした
    080115_190227.jpg


    そして頼みました。
    「チーズハンバーグディナーで、300gね
    さあ、食べよう~~!半分食べて、気が付きました。
    「あっ~」お腹が空いて、餓鬼状態。

    。。。写真撮るの忘れた。。。

    しかも300g、ワタシには、おお過ぎた・・・

    Category: お出かけ Comment:14  Trackback:0
    2008
    01.16

    遊んだあと・・・。

    近頃のお気に入りは、この棒。。。

    かじって・かじって、お尻かじり虫~~~状態。

    IMG_141301.jpg


    時には、振り回し
    時には、母たんに当たり・・・

    あぶない・あぶない

    IMG_141401.jpg



    そしてまた、かじり虫~~~

    IMG_141601.jpg


    棒に飽きたら、今度は「ガム」をクチャ・クチャ~~
    IMG_141801.jpg


    散々遊びたおして、えらく大人しくなりました。
    IMG_142101.jpg


    と思ったら、、、、
    IMG_142201.jpg


    しばらくしたら・・・いびきかい
    IMG_142501.jpg


    そして、しばらくしたら・・・起・き・た

    お主、やっぱり秒殺のワザを持ってるな!!!
    IMG_142701.jpg

    Category: ことらの事 Comment:13  Trackback:0
    2008
    01.15

    誕生日~~(^^♪

    昨日は、母の87歳のお誕生日でした
    今年も無事、お誕生日を迎えられる事が出来た事に感謝です。

    ささやかですが、ケーキを用意しました
    (ここのケーキ、美味しいんですよ)

    左角のイチゴが・・・って、おっしゃる

    やっぱり、わかりますか!
    そっ、そうなんです。
    急いで持って帰って来たんで、このような状態になったと
    思われます、、、気にしないでおこうと思います、、、

    IMG_144601.jpg


    お友達が、赤飯を炊いて持って来てくれました

    高○さん、覚えていてくれてありがとう
    IMG_143101.jpg


    夜勤の看護師さんとヘルパーさんが、お祝いに来て下さいました

    「おめでとう」って言われて、うれしそうに「ありがとう」って応える母
    を見ていて、ウルウルしてしまいました

    長生きしてくれて、本当にありがとう
    IMG_144301.jpg


    指は曲がらないんですが、
    みんなから「ピース」って言われて、『ピース』をしているつもりです
    IMG_144001.jpg



    昨日は「ありがとう」と言う言葉が、心に響きました

    「ありがとう」と言う言葉に感動しました。

    昔から、気丈でしっかり者と評判の母でした。
    (今でも気丈さだけは残っています)が、
    小さくなった母を見ていると、愛おしささえ感じます。

    最近「母の介護を出来る事がありがたい」と
    素直に思えるようになりました。

    言い返れば、長生きをしてくれていると
    言うことなんですものね。

    月並みな言葉ですが、
    来年も再来年も、お誕生日をお祝い出来るように
    がんばろう 

    ねっ お・か・あ・さ・ん

    Category: その他 Comment:7  Trackback:0
    2008
    01.12

    何ですか?これ・・・???

    お友達から頂ましたぁ~

    お菓子やさんの名前は、皆さんもご存知だと思います。
    えーーっと・えーーっと・・・
    あれっ??
    どこのメーカーのだったかな
    有名なんですが。。。えぇーーっ

    忘れました。。。トホホ

    なんてドジなヤツってか、失礼極まりないやつです。
    (下さった○野さん、こんなヤツでごめんなさい

    IMG_138401.jpg



    で、今まで横で睨んでたんですが
    我慢しきれなくなったのか、満を持してこの方のご登場~~。

    包装紙やモンことらくん、匂いはしませんよ。
    母たんも中身は知らないのデス。

    IMG_135201.jpg


    紐を取ろうと一生懸命です。
    が、なかなかほどけない!!

    だんだん、イライラしてきたのかかじり始めました。
    かじっても取れへんってば。。。

    IMG_135701.jpg



    この方のイライラ、絶好調・最高潮~~
    ク・ク・ク、、、(-^〇^-) ハハハハ

    もう限界のようですので、開けてあげましょうかね

    IMG_135501.jpg



    ジャ・ジャ・ジャァーーーン
    気になる中身はと言うと、、、
    画像がちっちゃいんで見えにくいですが・・・

    さてみなさん、何だと思われますか

    答えは↓

    IMG_138601.jpg




    チョコレートを塗した、『柿の種』でした
    美味しかったですよ
    Category: 頂きモノ Comment:6  Trackback:0
    2008
    01.09

    今年の初風呂~(^^♪

    ことらくーん、タンタンに入ろか!(タンタンとは、お風呂の事です)
    ハイ!言いましたよ!!
    そんな不安そうな顔しなくても、大丈夫やって・・・。

    父たんが、入れてくれるから、、、(ククク。。^^)
    furo.jpg


    そうでしょ・そうでしょ!!
    お風呂は気持ちいいもんねぇ~~。
    furo1.jpg



    それでは、ことらの好きなおやつをあげましょ。
    アキレス、好きでしょ。
    IMG_136401.jpg


    アキレス持って、ウロウロ~。じっとして食べないですね。
    IMG_136501.jpg


    て、言うか
    お風呂に入って、気持ち良くなったのか
    お休みモードに突入しているような・・・。
    IMG_136701.jpg



    やっぱりね!!
    IMG_136001.jpg


    秒殺やん!!\(◎o◎)/!
    ことらのそのスゴ技、母たんも見習いたいですわ!
    IMG_135901.jpg


    暫らくしたら、コタツの中へ。
    かくれんぼしたら一番先に見つかって、捕まる口やね

    ことらは。。。
    IMG_139301.jpg

    Category: ことらの事 Comment:8  Trackback:0
    2008
    01.08

    びっくり仰天∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

    昨日の晩のことでした。
    夕食が済んで、テレビを見てたんですが
    ことらが居ない事に気が付きました。

    「ことらぁ~・ことらくーーん」
    「かあたん、ここやでぇ・・・」
    「ことらぁー、階段上がったらアカンって!!!」(かあたん、ワナワナ状態)
    IMG_134001.jpg



    暫らくして、ごこからか「クゥィン・クゥィン」と聞こえて来るが
    その鳴き声の主はおらず。。。

    どこじゃ??と見上げて

    かあたんは倒れそうになったぞ!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

    IMG_134301.jpg



    IMG_134401.jpg

    上がったんやから、降りて来れるやろ!
    男の子やったら、自分の不始末は自分で解決しなさい(`(エ)´)ノ_彡☆!!

    暫らくして無事降りて来ました。が、
    さては、とうたんに助けを求めたのね、、、チッ

    Category: ことらの事 Comment:4  Trackback:0
    2008
    01.07

    新年のお散歩

    お正月は、母が居たのでことらのお散歩も近場で
    済まされておりました(犠牲者です)

    久振りに、花園公園へ何時もの格好で Let  go!!
    sanpo3


    お洋服も、新しいんです(頂きモノですが^^;)
    でもね、ことらにはチョッと小ちっちゃいかも。。。

    今日は何時もの反対側に行ってみました

    階段を颯爽と登っています。が、、、
    実のところは・・・
    sanpo

    sanpo

    sanpo2


    反対側から見る景色も、緑がいっぱいあって
    結構いいですね~~!!
    kesiki


    川のように作ってありますが、水が流れていません。

    雨が降ったら、流れるんやろか??

    kesiki1

    Category: ことらの事 Comment:4  Trackback:0
    2008
    01.06

    自宅でお正月を迎える事が出来ました

    いつもは病院でお世話になっておりますが、
    お正月は家で過ごさせてあげたいと思いまして、帰って参りました。
    高齢なので、今年もお正月を迎える事が出来たことに感謝です。
    お世話になっている看護師さんヘルパーさんには
    とても感謝しております。

    昨日、病院に戻りました。

    実質、私のお正月休みは今日だけですが
    少しでも親孝行が出来たと思っております(自己満足)

    今年も、元気で過ごしてくれることを祈っています。

    その分、ことらが犠牲??^^になりましたけど(ごめんね、ことら)
    きっと判ってくれていると思います。

    喜んでくれていましたから、、、多分、、、
    母




    Category: 家の事 Comment:0  Trackback:0
    2008
    01.05

    はじめまして。。。

    今年から、こちらでお世話になることになりました。


                         2008年 
                   明けまして おめでとうございます。
                   今年も、よろしくお願い申し上げます。


                   皆様にとりまして、幸多き一年でありますようお祈り致します。

                        今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m


    Category: はじめまして Comment:1  Trackback:0
    back-to-top
