• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2008
    02.29

    焼き芋は、美味しいなぁ~の巻

    どうも~。

    いやー、昨日と今日は暖かいですね♪
    でも明日からまた、少し寒くなると言ってましたよ。
    皆さん、お風邪を引かないようにご注意下さいね~~〃^_^〃


    さてさて、本日の主役はこれ!!
      ↓   (ことらは、主役はいつも自分であると思っている(苦笑))
    IMG_167201.jpg
    もう、おわかりですね!! 
    そう『焼きいも』デス、、、p(^▽^)q

    あや、写真ブレてへんか???
    うーん、やっぱりブレてます。。。m(_ _"m)ペコリ
    腕の悪いのは置いといて・・・。

    お友達のYネエさんが、実家から送って来たと言って持って来てくれました。
    見るからに、美味しそうな「お芋さま」でございます。
    で、早速ストーブの上で温まって頂くことにしました。

    待つこと1時間弱・・・。

    そろそろ、いい匂いがしてきましたよ。

    ハイ、出来上がり~~~o(^-^ )o( ^-^)o
    IMG_167301.jpg
    なんと、こんがりと小麦色に、お焼けになっていらっしゃる事!!


    割ってみると、ホレ!このとおり!!

    なんと美味しそうな色じゃあ-りませんか、キャハハーー♪♪
    IMG_167401.jpg


    おっと!やっぱりやって来ました、このお方・・・。
      ↓  
         どれどれって、おい!今までこたつに潜って寝てたんちゃうの!
    IMG_167701.jpg
    いい匂いするでしょ、ね?!
    ことらはお芋、初めて見るんやね。

    美味しいよ~♪

    やっぱり、始まりました。
    ことらの「少しだけ下さい」ポーズです。

    最初はチョッとだけ、手を掛けて・・・
    IMG_167601.jpg
    父たんの顔をチラッと横見、、、
    もの凄く、ガマンをしているような振りに見せかける・・・
    この体制でしばらく、凝視!!

    そして、ガマンも限界になってきましたよ!

    父たんの手を、ガリガリ・・・「お願い、ちょうだいよ~~~!!!」笑
    そしてこの時、ことらの首はカメのように伸びているのでした。
    IMG_167801.jpg


    まあ、その様子をご覧下さい。

    注 : 画中、TVの声とは別に、途中もの凄いド太い雑音が
       入っておりまして、お耳障りかと思いますがますが、
       お気になさらないで下さると、非常にうれしいデス(大汗)、、、(。_。*O)0ペコッ/









    ご静聴、ありがとうございました。。。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>。。。

    ことらといえば・・・
    IMG_168001.jpg
    そう、満足していただけましたか!

    それは・それは、よろしゅうございましたヾ(´ε`;)ゝ 。。。


    Yネエさん、ごちそうさまでしたぁ~~~(-^〇^-)
    Category: 頂きモノ Comment:13  Trackback:0
    2008
    02.27

    母たんも、散歩に行く~~②の巻

    どうも~~。
    昨日の続きです。

    家の中でのドタバタ劇が終わり、外に出ましたら
    待っていたのは、この方達↓
    前にもご紹介しましたが、野良ニャンの兄弟です。
    どこがいいのか、我が家を住家にしております。

    はじめ家に来たのは、この子達の母親でして、出窓の枠の所で日向ぼっこをしていました。
    声を掛けると、逃げてましたがすぐに慣れましたね。
    どうも元々からの野良ネコではなく、お引越しで置いていかれたようです。

    それから半年位は、よく来てたんですが、突然来なくなって心配していたら、
    なんとチビちゃん2匹を連れて、またやって来ました。
    それで大きくなったのがこの子達です。
    今ではこの子達に占領されてしまったのか、母ネコはたまにしか姿を見ません。

    ことらが来た時は、予防接種が終わって外に出れるようになるまでは
    寄せ付けませんでしたが、いつしかお散歩に付いてくるようになりました。
    今では家の近辺だったら、最初から最後までずーーっと付いて歩きます。

    ビビリーことらでしたが、この子達とは仲良しなんです。
    ことらに追い駆け回されても平気なのか、無視しています。
    爪も立てません。
    IMG_165101.jpg


    この子は、「チビとら」 
    IMG_166001.jpg


    この子は、「ビビとら」です。
    同じ顔をしていて、どっちがどっちかわかりにくいですが、
    良く見ると毛色が少し違うし、ほらビビの方は耳の上に毛があるでしょ!!
    IMG_166101.jpg

    連れて行ってって言われても、今日は遠くまで行くからアカンのよ~。
    留守番なーー!


    と言いつつ来ました。
    IMG_166301.jpg
    生駒山です。

    「梅の花」も満開で、メッチャいい匂いが漂ってましたよ~♪
    IMG_166501.jpg



    土手を降りると、きかないことら。
    意を決して、母たんも降りようとしたんですが(自分の年も考えず)、
    これが間違いだった、、、

    はた!と、そのことに気付いた時。。。すでに。。。遅かった。。。
    IMG_166901.jpg
    ズル・ズル・ズズズゥーーーー。
    ギャァーーー!
    ことらぁ~~~、引っ張ったらアカンってっ!!!

    早よ行こって言われてもなあ、
    足が・足が・・・動かへんわ~・・・!

    上から撮ってるんでわかりづらいですが、この土手けっこう急勾配なんです。

    これ、この通り、、、

    チョッ・チョッ・チョッと待って~~~!!
    ちょっと休憩や。
    IMG_167001.jpg
    動いたら、アカンちゅうねん!!\(`o'") こら-っ。
    腰も痛いよ~~~。

    父たんはと言うと、写真を撮りもって大笑いしてる。
    そうそう、母たんの自覚不足でしたよ。
    そこで笑ってろ!!

    てか、写真やっぱり小っちゃくないか??

    山茶花もきれいですね~。
    IMG_167101.jpg


    母たん、大丈夫??と
    心配そうな優しい眼差しで見てくれたのかと思ったら、
    IMG_166801.jpg
    食えるかっ!!!

    あっ、イタタタターーー(≧Д≦)。
    Category: ことらの事 Comment:16  Trackback:0
    2008
    02.26

    母たんも、散歩に行く~の巻

    どうも~~。

    ここ2日間、忙しくてPCを触れませんでした。
    これは、日曜日のことをUPしています。

    いつもお散歩は、父たんと行くことら。
    今日は寒くないし、母たんも行こうかな?
    (寒かったら行かない勝手な飼い主なです。。。苦笑)

    で、お散歩に行く前のことらの様子ご紹介いたします。

    これが、大変なんですわ~。

    父たんが帽子を被ったら、お散歩に行けると
    思っているらしく、父たんを終始チェックしております。
    飛び跳ねるわ・飛びつくわ、最後にはキュイーン・キュイーンと
    鳴きながら家中走り回る。。。
    捕まえるのに必死の、父たんと母たん。

    聞き分けのない困ったちゃんです(-o-〃)=3 フゥ
    IMG_165201.jpg
    帽子来たなじゃなくて・・・。

    ここで、母たんの怒鳴り声が響くーーー。

    「こらぁー!ことら、
    はよ洋服着てハーネス付けやな!!」

    IMG_165301.jpg
    イヤでもハーネス付けないと、行けないでしょ。
    ハーネスを付けるのに抵抗があるのか、毎回嫌がります。

    散々ドタバタして、ようやく準備が出来ました。
    IMG_165501.jpg


    自分の用意が出来たら、待ってられないらしく
    父たんに催促です!
    ほんま、自己中丸出しですわ。
    IMG_165401.jpg


    もう行く気満々、ルンルン気分で後ろも振り返らず
    ただ、前進あるのみ・・・。
    IMG_164701.jpg
    行って来ますって、母たんも行くってば、、、!!!

    外に出たら、雪が積もっていました。
    IMG_165601.jpg


    自転車のサドルも雪化粧、、、なんて、、、アハ~~~。
    IMG_165701.jpg


    と お散歩に行く前は、こんな状態の我が家です。

    次回に続く~~・・・・。(-^〇^-)。
    Category: ことらの事 Comment:8  Trackback:0
    2008
    02.22

    お寿司~~

    昨日のお昼、お友達からメールが届きました。
    「臨時収入が入ったから、晩ご飯の支度せんとき。
    お寿司食べに行こ~!」と言う内容でした。

    ワァーーイ!!

    それで来ました。
    こちら ↓ 
    ここのは回り寿司なんですが全部が100円じゃないんです。
    100円~500円まであって、お皿で種訳されています。
    以前は100円寿司でしたが、改装されてから変わりました。
    IMG_159601.jpg


    店内も広々としていて、注文すれば板前さんが
    その場で握ってくれます。
    近ごろ、こんな回転寿司屋さんが増えましたね!

    子供連れで来るのは、値段的にチョッとキツイかもしれませんが、
    大人ばかりだと、そんなにバカ食いしなければ
    そこそこ、良いネタで美味しく頂けますね。
    IMG_159701.jpg


    友人「何でも好きなん、食べや!」
    私  「ほな、遠慮なく頂きます」

    で、はじめはマグロから~~~♪
    IMG_159801.jpg

    IMG_159901.jpg

    IMG_160101.jpg

    IMG_160001.jpg


    写真撮る前に、食べられてしまいました。
    なので、
    IMG_160201.jpg

    このほか、アラ汁を頂きましたが臭みもなく美味しかったです。

    4人でこれだけ。。。
    そんなに食べれるもんじゃないですね~~!!
    IMG_160301.jpg


    芳○ネエさん
    ごちそうさまでしたぁ~~~

    またよろしくお願い致します。。。てか。。。
    Category: お出かけ Comment:12  Trackback:0
    2008
    02.20

    ことら捕らわれる~の巻♪

    昨日の「梅の花」が、あまりにキレイだったので
    もう一度、アップしてしまいました。。。

    ここで、一句

    「東風吹かば 想いおこせよ 梅のはな~」、、、アハ

    なーんて、風流な俳句なんぞを言っております。
    IMG_158901.jpg
    ♪春ぁーるよ来い 早ぁーやく 来い♪
    もういいですって、、、そうですね!!


    では、『ことらくん劇場』などはいかがでしょう?

    「おーい、ことらぁ~~~」←母たんの声
    IMG_145802.jpg
    「そんなことないで!父たんが、呼んでるよ」

    父たんは、お風呂に入っております。

    呼ばれて、トコトコとお風呂場の前に行きました。
    お風呂のドアが開いて、

    「今や!!!!」

    「バタン!」

    「ことら、確保完了~~!!」
    IMG_156701.jpg
    ことらは、お風呂嫌いやないでしょ。
    寒いからね、
    ゆっくりお風呂に入って、キレ・キレしてもらおうね~~p(^▽^)q

    IMG_156301.jpg


    往生際の悪いヤツめ、もう観念せよ!!
    IMG_156901.jpg


    IMG_155901.jpg

    IMG_156801.jpg


    ほらね、気持ちよかったでしょ?!
    IMG_157001.jpg
    調子にのるでない!!
    おやつは、ございません。

    IMG_157101.jpg
    そうか、父たんスッキリしてる?
    じゃぁ、ことら毎日入るか??(-^〇^-) ハハハハ


    Category: ことらの事 Comment:15  Trackback:0
    2008
    02.19

    すんげェ~~!!の巻

    どうも~!
    久振りの更新でございます。

    いいお天気ですね、しかも暖かいです。
    IMG_161601.jpg


    父たんは、お休みです。
    いいお天気で、お休み。。。と来たら・・・?
    IMG_159201.jpg
    ことらのマブ顔・・・渋いゼ~~~ハハハ(笑うとこではないな!)


    行くのは、ここでしょ!!
    IMG_157801.jpg



    近ごろワンちゃん達に、馴れてきたんでしょうか??
    あんなにヘッピリ腰で、すぐ足の間に隠れるようにしていたのに
    よそのワンちゃんが寄って来ても、あまり恐がらなくなりました。
    IMG_157701.jpg
    2ヶ月前には、こんな姿 想像も出来ませんでした。


    そこへ、颯爽とやって来たのが、この仔

      わぁーーー、すげェーーーー!

    IMG_158101.jpg

    ポメラニアンちゃんです。


    ここで しばし ことらと ガン見??

    と言っても、ポメちゃん
    何処 見てんのか、わからないんですけどね
    IMG_158001.jpg



    チョッとぉーー、ポメちゃん残して、
    どこ行くんよ~~~??
    IMG_158301.jpg
    用事なんて、あるわけないやん!!
    はは~ん、そう言うことか!

    ビビリーことら、スゴスゴと退散~~。


    で、ランの外に出たら 
    昨年、引越しをして行かれたお隣りさんとバッタリ

    「あら~、ナナちゃん!!」
    IMG_157401.jpg

    どちら様?って忘れたんかいっ!!

    今日は、ことらにとってはビックリすることばかりだったようです。


    もう、梅の花が咲いていました。
    3分咲きくらいでしょうか。
    梅の花って好きです。可愛いですね~~~。
    IMG_158901.jpg


    ドリームの中の池に、鯉が泳いでました。
    冷たくないんやろか?と言う、疑問にかられた母たんでした。

    この鯉 メッチャ「デカ」かったですよ。
    IMG_158701.jpg



    Category: ことらの事 Comment:9  Trackback:0
    2008
    02.14

    新鮮・お野菜~~の巻

    キャハハ~~~
    またご近所さまから、頂きました
    採り立ての「新鮮お野菜」♪♪

    お大根・ニンジン・小松菜にわけぎ~ (^-^)//""
    母たんは、ウキウキですゥ。。。

    だってこの頃、高いんですもの。
    IMG_155401.jpg

    おや
    そこへ、トコ・トコやって来ましたよ、
    検品部長が・・・。

    IMG_155701.jpg

    いいえ、誰も呼んでないってばーーー


    で早速、品定めが始まりました。
    IMG_155501.jpg
    そりゃ、そうよ!!
    土が付いてるものって、なかなかお目にかかれないよ~~。


    IMG_155601.jpg
    食べるれるには、食べられるけど
    ことらがご希望の「おやつ」じゃない事だけは、確か。。。


    それで夕食を作るのに、冷凍庫を捜索する母たん。
    確か照り焼きにしようと思って、お安いときに買っておいた
    ブリの切り身があったはず・・・。
    はぁーー、やっぱ、あった・あった
    ブ・リ~~~(^▽^)/


    あらは臭みがあるので、あまり好きじゃなので
    チョッと、勿体ない気もするけど作りました。
    ~~ブリ大根~~
    IMG_155301.jpg

    メッチャ、美味しかったですゥ~~~

    Category: 頂きモノ Comment:14  Trackback:0
    2008
    02.13

    悪夢だった3連休!の巻。。。(≧Д≦)

    どうも~~。
    しばらく放置いたしまして、申し訳ございません
    ひさし振りの更新です。

    タイトルに書きましたが、その悲劇は先週の土曜日、
    そう3連休の初日、、、
    母たんの身に、突然にやって来ました

    大阪では珍しく大雪で、お陰で外には行けず、もちろんことらのお散歩もブー
    ことらは「行きたい症候群」陥り、赤信号が点滅状態]
    ガルルゥゥゥ~~
    「わかったよ!遊ぼか
    狭い家の中で追いかけっこし、まだまだ遊び足りなさげの
    ことらを尻目に母たんは、PCに座ろうとした その時でした。。。

    ガァ・ゴォーーーン

    ギャァァァ~~~、
    あっ・い・た・たたたァーーーー

    机の角の尖ったところで、思いっっきり「尾てい骨」を強打しました

    080213_152932.jpg


    いつも座っているところなのに・・・
    そこに台があるのも、わかっているのに・・・
    いつもなら、もう少し前に座るのに・・・
    と言うのが、一瞬頭をよぎりましたがとき既に遅し。。。

    言葉は出ず、代わりに目から火が出ました~~トホホ~

    その時はあまり痛みはなかったんですが、夜から右臀部が腫れだし
    翌日&翌々日は、座ることも出来ませんでした。
    こうして母たんの3連休は、散々連休となりました。

    火曜日からは仕事に出ていますが、椅子に座るのはキツイです。
    あー、痛たたた~~~

    そんなこんなで、お返事も書けずに、すみませーーーん



    その代わりと言ってはなんですが
    このお方は、非常に元気でございます。。。

    フードを食べないと言って、父たんにサークルに軟禁されておりますが
    「そんなの関係ねぇ~~~」
      
    IMG_152901.jpg


    ことらが元気なのはわかってるけど、お尻を押さえて歩く母たんの姿を見て、
    チョッとは、可愛そうやなくらい思えへんか

    ことら「そんなの関係ねぇ~~~

    母たん「ウゥゥーー、この薄情者め・・・
    Category: 飼い主+父たん Comment:10  Trackback:0
    2008
    02.08

    ことら、体操選手になる?・・・の巻??

    ことら、何やってんの
    IMG_152301.jpg

    ことら、身体柔らかいね~~
    体操選手にでも、なるつもり・・・

    母たん、うるさいぞ
    IMG_152501.jpg


    がんばれ~
    IMG_152701.jpg

    素晴しい~~~


    ことらの練習風景を、しばらくご覧下さいませ

    せっかく気分よく練習していたのに、チャイムがなった。。。「ピンポ~ン」


    ありゃ、いなくなった

    練習はサボったら、アカンでしょ
    Category: ことらの事 Comment:10  Trackback:0
    2008
    02.07

    病院にて、、、

    ことらのフードは、病院のを使っています。

    今までは「幼犬用」でしたが、
    前に買いに行った時、先生が「次は、成犬用にしましょか」
    と言われたので、ちょうど血液検査もあったし、
    ことらを連れて行って来ました。

    今は悪いところはないのですが、以前に腸の粘膜が剥がれて
    検査をして頂いたとき、白血球の数値が以上に高かったんです。
    それで「しばらくは定期的に調べましょ」と言うことになりまして。

    待合室のソファーでも、すべてが興味深々のことら。
    診察台に乗せられても、じっとしている訳がなく、先生にシッポフリフリ
    ノリ・ノリで、ご挨拶~~♪

    飼い主としては、非常に疲れます・・・(-o-〃)=3 フゥ
    IMG_151401.jpg


    診察終わって、白血球もほぼ正常値に戻りましたので
    今回から成犬用のフードに変わりました。

    「ドーーーン!!」
    出して来られた袋を見て、ビックリ(〇o〇;) !!
    3キロもありますよ。

    これなら、しばらくは買う必要ないなぁ、、、
    IMG_152001.jpg


    IMG_152101.jpg

    そう・そう、ことらくんの「ご飯」です!

    おやつばっかり食べてないで、ちゃんとフード食べてよね。
    ほんま、お願いしますよ~~~!!
    Category: ワンご飯 Comment:10  Trackback:0
    2008
    02.06

    中身が、気になるぅ。。。

    おーー、ことらくん
    桜の吹雪がハラハラと舞ってきそうな、粋な出で立ちですな
    IMG_151301.jpg

    イヤ別に、問題があるわけじゃないけど、
    なんで片方だけ、そんなに上手く脱げるのかと
    疑問に思っただけさ・・・


    そこへ「ピンポ~ン!!」

    「ワォン・ワォーン」物凄い勢いで、お玄関に飛んで行きました

    あまりの、速さにカメラ向けられず、、、


    IMG_151601.jpg


    荷物が着くやいなや、すぐさま確認作業を行うこのお方。
    家にもおりましたゾ、、、検品部長~~
    IMG_151501.jpg
    おやつ・おやつ。。。


    あーー、辛抱出来ずにかじり出しました。
    IMG_151701.jpg
    まあまあ、そんなに焦らなくても開けますよ


    ことら部長が、気になる中身は・・・
    IMG_151801.jpg
    バーゲンで買ったことらのお洋服ですゥ。。。
    薄手なんで、春先でも着れそうですよ~ん


    IMG_151901.jpg
    アハハh~~、
    おやつが入ってるなんて、母たん一言も言ってないよーーーダ
    Category: ことらの事 Comment:12  Trackback:0
    2008
    02.05

    雨ばっかり、、、

    と言う、タイトルとはまったく関係がないのですが、スーパーにお買い物に行ったら
    「駅弁祭り」なるものをやっておりまして・・・。

    この手の物にはどうも弱いようですわ^^
    買ってしまいました~
    そして、夕食がこれに変身ーーー!
    IMG_150501.jpg
    「かに」の文字に釣られました。
    が、ご飯がパサパサしてて、あまり美味しくなかった(><)


    こちらの「牛肉道場」は、まあまあでした。
    が、欲を言うと牛肉がチョッと甘過ぎかな?でした。
    IMG_150601.jpg
    両方で、2000円なり~。
    財政貧朴の我が家の夕食代にしちゃ、
    掛かり過ぎ~。。。まっ・いいか!!^^。。。

    で、ことらくんは
    ここんとこ雨が多くてあまりお外に出れず、
    お部屋の中で遊ぶことが多い。
    母たんも退屈ゥ・・・(×_×)。
    「こ・と・らぁ~、ことらくーーん!!」

    ことらも退屈でしょ、遊ぼ~♪
    このお洋服は、ほらお耳が出るでしょ(-^〇^-) ハハハハ

    ジャァ~~ン!
    キャハ、かわい~い☆
    IMG_150701.jpg



    こっち向いてよ、こ・と・ら
    IMG_150801.jpg



    そうそう、いいお顔してますよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    IMG_150901.jpg


    ありゃ、飽きてきたの??

    そっかァ・・・?!
    雨も上がってるみたいやから
    じゃ、お散歩でも行こかね!ラン・ラン♪♪
    IMG_151001.jpg

    帰って来たら、また遊ぼうね!!

    IMG_151101.jpg

    Category: その他 Comment:12  Trackback:0
    back-to-top
