• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2008
    03.28

    『ニュー・フェイス』で~す♪

    どうも~~。

    ピン・ポン・パン・ポーーン♪

    えぇぇーーと、「お知ら」せです。

    突然ですが、新しい家族が増え、ことらがお兄ちゃんになりました~~~

    10月6日生まれの『りき』と言います。

    みなさま、ことら同様よろしくお願い致します。
    IMG_181001.jpg


    お兄ちゃん気取りのことらです。
    IMG_181801.jpg
    ハイ!
    ちゃんとご挨拶が出来ましたね。

    よくできました 「花◎」ですよ~~。
    りきのことについては、おいおい書いていきます。


    今回、りきを迎えるにあたって、ことらの事を色々考えました。
    ことらがまだ小さいんで、
    下が来たらひがんだりしないだろうか?
    性格が歪んでしまわないだろうか?
    ことらは、受け入れることが出来るんだろうか?

    でも、一人でいるより二人の方がいいんじゃないかと
    思いまして、迎えることに致しました。
    飼い主の勝手な考えでだけで、
    ことらがどう思ったか・どう感じたかはわかりません。

    私は今、ことらのことが心配で不安いっぱいなのです。
    まだ日にちが経っていないからもあるでしょうが
    ことらは時たま、戸惑ったような何かを訴えるような目で
    私を見てきます。

    でも将来、ことらには兄弟が出来てよかったと思って思えるよう
    父も母も、最大の愛情を注いでいきたいと思っております。

    これから、また未知の域に入り戸惑うことや、分からないことも
    多々出て来るでしょう。
    その時は、みなさんに助けて頂きながら、
    「ことら」と「りき」の子育てにがんばって行きたいと思っておりますので
    どうぞよろしくお願い致します。

    Category: はじめまして Comment:23  Trackback:0
    2008
    03.26

    お友達が来た~~の巻

    どおも~~。

    先週の日曜日に、お友達が来ると言うので
    日頃、掃除と言うものをしない母たんは、家の掃除に朝から大わらわ。
    たまには、友達が来ると言うのも、家がきれいになっていいモンだ!
    (そうゆう乗りかっ!!)

    なのに、がんばってる母たんの邪魔ばかりしているお方が、約1名おった。
    その名を 「ことら」 と言う。。。
    ほんま、邪魔ばっかりしおってから“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

    で、カーペットを干しに出たら、ニャー・ニャーとニャン子の鳴く声がすれど
    姿あらず・・・。何処におるんや?と見上げると
    こんなところにチビがおりました。

    ここ、玄関のひさしの上です。
    IMG_176201.jpg


    どこから、上がったんや??\(◎o◎)/
    IMG_176301.jpg
    どうやって降りよって、上がったとこから降りたらええやん!
    上がれたんやから、降りれるでしょ。

    どうして降りて来るのかと見ていたら、前にある木に渡って逆向きで降りてきました。
    (写真を撮ろうと思ったんですが、木が邪魔になって撮れませんでした)

    ニャン子って、サーカスに行けるんじゃないの(笑


    そして、お出でになりました。
    3パピちゃん達です。

    なに?自己紹介するって??あっそっ!
    じゃ、どうぞ、、、
    IMG_176601.jpg
    一番の、甘えん坊さん。

    IMG_176701.jpg
    マイペースです。
    わが道、わが行く~~~!
    他人のことなど、関知なしのお方です。

    IMG_176801.jpg
    超ビビリーくん、ことらと一緒!!p(^▽^)q
    遊ぼう~と、ちょっかいを出しにいったことらは、
    ラピスに一喝され・・・それで、凹みました。


    IMG_177001.jpg
    まあ、ほんと3ワン揃うと賑やかですわ~。
    あっちでビョン・ビョン飛び跳ねてる、こっちではワン・ワン威嚇してる、
    家の前を誰かが通るたびに、一斉に玄関まで走って3ワンで吼えてる。。。苦笑

    ことらも負けじと行きますが、毎回出遅れ~~!
    3ワンに圧倒されどおしですわ!!

    ボクのお家なのに・・・って顔してました。

    IMG_177601.jpg
    そう、疲れたか?
    でもね、みんなこうやって成長して行くのだ!!

    家の中、ワンだらけだったけど楽しかったね~o(*^▽^*)o

    また遊ぼうね~~~♪♪

    Category: その他 Comment:15  Trackback:0
    2008
    03.24

    落語、聞きに行って来ましたぁ~の巻

    どうも~~。

    みなさんは、NHKの朝の連ドラ「ちりとてちん」をご覧になってらしゃいますか?
    実は私、毎日楽しみにしてるんです。
    (今週で終わりなんですけどね・・・(悲)

    落語は、日本の伝統演芸ですが一般的には好きな方以外、
    あまりなじみがありませんよね。
    「ちりとて」を見るまで私もその一人でして、まったく興味がありませんでしたが
    回が進むにつれ、「落語」って面白いなあと思うようになりました。

    関西と言えば上方落語です。
    私は、もちろん生で聞いたことはありませんが
    皆さんは、お聞きになったことありますか?! 

    家の近くに「枚岡神社」があります。
    そこで、毎年春先に 桂 都丸と言う落語家さんが
    「枚岡寄席」と言う高座を開かれています。

    たまたま、内の会社がその神社の役員になっていることから、
    毎回招待状を持ってきて下さるのですが、誰も行ってないようでした。
    しかし、今回は「ちりとて」を見ていたこともあり、
    行ってみようかなと言う気になりまして、

    生まれて初めて、聞きに行って来ましたあ~~~(*´∀`*)ゞ

     ↓ 枚岡神社の境内です。
    IMG_172801.jpg

    IMG_172901.jpg

     
    この奥の、三角屋根のところが会場です。
    IMG_173101.jpg


    3時開演だったんですが、
    そんなたくさんは来てないやろと高をくくり、
    境内をブラブラしながら、ギリギリに行きました。ら・・・

    なっ、なんと・なんと!!
    座るところはない、1000円の当日券も売切れで札打ち止めの
    大盛況ではないですかっ!

    ビックラ~~~(´Д`驚)!!
    ウソやろ?!って思いましたね。
    もちろん私は、一番後ろ・・・何も見えへん・・・(≧Д≦)

    当日、桂 春団治師匠が高座に上がられると言うので
    師匠目当てに来られた方もたくさんいらっしゃったとは思います。
    確かに、春団治師匠の落語を聞ける機会なんて
    あまりないですもの。落語好きにはこたえられないでしょう。

    TVで今、落語ブームと言っていましたが、
    しか~し、これほどとはねぇ。。。
    IMG_173301.jpg


     ↓ この方は、都丸師匠のお弟子さんの都んぼさん
    IMG_173501.jpg


     
     ↓ 高座・・・お客さんより高いとこにあがって落語をするので
              高座って言うのか。。。なるほどね~。。。
             でも一番前や二・三番目は、首痛くなれへんかな??
             と、ショームナイ事を考えていた、私・・・。
    IMG_173801.jpg


     ↓ 桂 都丸師匠
    IMG_174101.jpg


    初めての落語でしたが、思っていたより退屈でも窮屈でもなかったです。
    と言うより、結構面白かったですよ。

    大阪では昨年、天満と言う所に「繁盛亭」と言う
    「常打ち小屋」が出来ました。(結構、繁盛しているらしい)

    機会があれば、生の落語というもの
    聞きに行ってみられては如何でしょう~~(=^_^=)

    、、、お後が よろしいようで・・・チャラ・チャンリン・チャン。。。m(_ _)m 
    Category: その他 Comment:13  Trackback:0
    2008
    03.21

    母たんとお散歩~の巻

    どうも~~。

    普段に戻った母たんは、いつものように “ボー” としながら
    お仕事をしています。

    父たんのお仕事が遅くなると言うので、
    お散歩は『特別メニュー』!!
    母たんと行くことになりました。

    「ことらくん、お散歩行こか!」
    なんで父たんちゃうの?という顔で見ています。
    「父たん、お仕事がおそくなるんやって」
    IMG_172101.jpg
    そう、行ってくれるんかい?
    母たん、涙がチョチョ切れるくらいうれしいよ!!
    (まったく、恩ぎせがましいヤツだ!)


    ことら、父たんの仕事場が近くやから、チョッと寄って行こうか?
    IMG_172301_20080319163626.jpg

    父たんと言う言葉に反応して、いく気満々です。
    そっ、そんな焦らんでも・・・・。

    その前に、済ませて行かなアカンことあるでしょ。
    「親しき中にも 礼儀あり」って言うから、ご挨拶はチャンとしてね、、、
    IMG_172201.jpg
    ハイ、良く出来ました~◎

    IMG_172701.jpg
    そう、それはよかった・よかった。(いちいち言うな!見てりゃ判るよ!!)

    お仕事をしている現場に着き、ことらを見つけた父たんが呼んでます。
    声に反応してキョロキョロ見回していますが、見つける事が出来ません。

    「声はすれども 姿は見えず・・・」

    IMG_172401.jpg
    父たんは、足場の上なんです。

    やっと、見つけることが出来ましたよ!
    IMG_172501.jpg
    「ことらのおやつ買わなあかんから、ガンバッてんねんで~♪」

    ナヌ?ことらのおやつ買うために、仕事してんのかいっ!!!
    まあ、がんばってや~~~!

    そろそろ、行こか!!
    IMG_172601.jpg
    帰れへんって、暗くなってくるで。

    で、着きました。いつもの公園。
    IMG_175201.jpg
    日が長くなりましたね。
    ついこの間まで、5時を過ぎれば真っ暗だったのに
    チョッと遅くなっても、こんなに明るいとお散歩も助かります。

    あれっ??
    こんな所に階段が出来たんや!
    そういや前に来た時、囲ってあったんですが、これを作ってからなんですね。
    IMG_175101.jpg
    以前、この上に行こうと思ったら、斜面を登るかゲートまで戻って
    グルッと回らなければいけなかったんですが、こりゃ助かる~~!

    でも、けっこう段数多いなぁ・・・。
    息きれそう。。。

    しだれ梅が満開です。キレイですね~~~♪
    IMG_171101.jpg


    次回に、続く~~~。


    ことら : 母たん、次回っていつ?
    母たん : そやなぁ、気が向いたら・・・。
    ことら : いつ、気が向くん??
    母たん : そんなん、わからん!!
    ことら : ・・・・。

    と言うことで、ことらと母たんのお散歩は終わりましたとさ。。。。p(^▽^)q


    母たん:父たん、もう帰ってるかな?
    Category: ことらの事 Comment:16  Trackback:0
    2008
    03.17

    あーーー、忙しかったぁ~~!

    どうも~。

    ふと気が付けば、今日は17日。 3月も半分過ぎてるゥ~~

    みなさま、大変ご無沙汰を致しました。。。

    前回の記事UPから、急に仕事が忙しくなりまして、、、
    仕事の提出期日が、22日から先週末(14日まで)に変更

    なぬそれって、メッチャ大変や~~
    (社員集会で使うパワーポイントの資料作成なんですが、まったくの手付かず状態だったので、
    それを耳にした時の驚きと言ったら・・・チョー、焦りまくり)


    「やれ」と言う方は2文字で終わるけど、やる方は2文字では終れへん。

    「1週間も期限短縮なんて、よう簡単に言ってくれるわ。 ほんまっ、冗談じゃない 
    勘弁してやぁ~
    と、グチグチ文句を言っても始まらないし、せんないこととわかってるけど、
    これが愚痴らずに、おりゃりょうか~

    しかぁーし、悲しいかな「宮使い」の身。辛いですなぁ~
    かなり いや相当キツイけど、やるしかない → 決意。
    で、普段は余程のことがない限りしない残業をして、ガンバリましたよ

    その結果、めでたく、出来上がりました

    ほんまに、メッチャ忙しくてかなりハードで、
    内心ボヤキまくり(これが口には出せない)やったけど、
    この10日間はほどよい緊張感があって、妙に気持ちよかったかも・・・
    (自己満足とでも言うのか、変な納得)


    まあ仕事をしていると、急遽と言うことはしばしばある。
    普段は適当に “ボー” としている頭やから、たまにはフル回転させてやることも必要かと
    思ったりなんかして、、、
    ボケ防止にもなって、いい刺激になったんちゃう(苦笑)
    と思ったりしたのであります。

    ともあれ無事に終わって、良かった・良かった~

    しかし、よくよく考えてみるに
    いつもはどんだけ “ボー” として仕事してるんだ、私・・・


    でもでもその分、父たんやことらには負担が掛かってしまいました。
    ごめんなぁーーー


    こちらのお方は、相変わらずハイパー絶好調デス。
    img41866.jpg
    ありがとね~~~
    この顔を見ると、疲れが飛んでいく~。

    ことらがいてくれるだけで、母たんは元気になれるよ。
    だって、悪い事いっぱいしてくれるもんね、、、


      
        。。。長い間、放置致しまして申し訳ございませんでした。
           今日からまた復活させて頂きますので、よろしくお願い致します。。。

    Category: 飼い主+父たん Comment:19  Trackback:0
    2008
    03.05

    春を感じるぅ~~の巻

    どうも~~。

    昨日スーパーに行ったら、これが店頭に並んでいました。
    「もう売ってるんや、春やなぁ~」と思いながら通り過ぎ、
    レジ近くまで行ったんですが、後戻りして買ってしまいました。

    で、私をその気にさせた食材とはこれ!!
    IMG_171601.jpg
    『さやえんどう』デス。
    見たとたん、無性に「まめご飯」が食べたくなりました。
     

    IMG_171901.jpg
    えんどまめって言うんよ!


    出来上がり~~~♪♪
    「まめご飯」と「ブリの照り焼き」と「卵汁」
    IMG_171701.jpg
    ことら、どぉ~~?美味しそうやろ!!


    IMG_172001.jpg
    残念ながら、ありましぇーーん!!
    スマンのぉ~~~m(_ _)m

    そんな目で、母たんを見つめないで、、、

    あとでおやつを差し上げますので、カリカリでガマンしてチョ!!!
    Category: 料理 Comment:13  Trackback:0
    2008
    03.03

    飛ぶ、おもちゃ~?・・・の巻

    どうも~~。

         ♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~
                  おはなをあげましょ 桃の花~~~
            今日は 楽しいひな祭り~~♪♪

    ということで、今日は『桃の節句』ですね~(^_-)-☆
    あ~あ、今年もお雛さまは出せませんでした。

    去年、来年は出そうと思っていたんですが、今や「ハイパー破壊魔王ー」が
    わが家に君臨ましまし、だまってご覧になるわけがなく、、、。
    悲惨な状態が目に浮かぶので、止めました。(-o-〃)=3

    と言うのは理由付けであり、ほんとの所は出すのも大変なら
    直すのも大変なんですよ!!

    家のお雛さま、5段飾りで場所もとる。要するに、邪魔くさッピーなんです。
    いやいやこんなことではいけない!
    お雛さまが可愛そう。来年こそは、出そっ!!!

    たぶん。。。(軟弱な決意)。。。σ(^_^;)アセアセ...


    で、ハイパーなお方 ↓
    ことらくーーん、ただいま~~~♪
    IMG_168101.jpg
    ウン??
    「お帰り~」はうれしいけど、なんで玄関にクッションがあるのダ???

    中に入ると、散らばってるし・・・。
    IMG_168201.jpg
    「おもちゃ」なのは、わかってる。
    なんで、こんなにいっぱいあるのかな??


    朝、出かける前はこんな状態だったと思いますが、、、
    IMG_168601.jpg


    となりの部屋に行くと、やっぱりな!!

    このグリーン色の代物、過去はことらのベットだった。
    いつの間にか潰れ、今はおもちゃ入れになっているという
    可愛そうな運命の持ち主なのである。
    IMG_168301.jpg


    ことらがお台所に行ったので、行ったら
    やっぱり、こっちにも・・・。
    IMG_168801.jpg
    ほんなら、ダレのせいかな???
    おもちゃ達がさあ、一人でここまで飛んで来たのかな!?

    「すごーい、空飛ぶ・おもちゃや~~!!」

    なわけ、ないでしょうが、、、

    IMG_168901.jpg
    なによ、お耳がどうしたの?

    IMG_169401.jpg
    あっ、そっ!!

    都合のいい、お耳やね~~~σ(==;
    Category: ことらの事 Comment:19  Trackback:0
    back-to-top
