• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2008
    04.25

    お散歩じゃないよの~巻。

    どうも~~。

    お散歩に行けると、と喜んで颯爽と出てきた2ワンですが、
    お散歩じゃないねんで~~。
    IMG_206102.jpg

    うちの2ワンも行って来ました、予防接種!!
    と言っても、狂犬病ではありません。

    ことらは、昨年の11月に接種しているので、
    先生と相談した結果、今の時期に推奨しているだけなんで
    接種してもいいけど、効果は1年はあるのでもったいないし
    今年の10月にしましょうと言うことで。

    「忘れないで下さいね」って言われてもなぁ・・・大丈夫か?飼い主??
    「ことらぁ、自分の事なんやからね、ちゃんと覚えとけよ!」 
    丸投げかよ!!って、誰に投げてんだ??(かなり、あぶない)

    で、りきですが、この方は腸壁がまだ元に戻ってないし、
    体調が良くなってからという事になりました。

    それで、フィラリアのお薬をもらうための血液検査をして頂きました。
                          【検査結果】
    「ことら」のです。                  「りき」のです。  
    IMG_210101.jpg  IMG_210001.jpg
    ↑良く見たら、値が「ADULT」になってる。      
    ことらって、もうADULTなの?? 複雑な心境。
    ちょっとショックかも、、、。            


    少し、高い値があるけど大丈夫でしょうと言う事で、フィラリアのお薬と
    ノミ・ダニのお薬「フロントライン プラス」を、もらって来ました。
    4月~11月まで分を一度に購入すると、20%オフになると言われて迷った結果
    8ヶ月分を購入。
    「オフになります」と言う言葉の響きには、めっぽう弱い飼い主である。
    IMG_209603.jpg


    会計で血の気が引いて、ひっくり返りそうになった  
    グェェーーー、2ワン分とは言え、なっ・なんと¥27,740なり~~~~
    これって、高いん?安いん?それとも、これ位なん?
    初めてのことでわからん!! どうなんでしょうか???

    お財布の中の諭吉さんを支払い、帰途に着いた。
    IMG_209803.jpg
    帰る途中、脳みそが爆発して倒れるんやないか?と思ったよ。


    母たんを慰めてくれるように、咲いていたお花。。。
    IMG_210503.jpg  IMG_210203.jpg
    キレイなやぁ~~♪ それだけ・・・



    Category: 病院・病気 Comment:16  Trackback:0
    2008
    04.24

    今日は、雨の巻

    どうも~~。

    今日は、朝から雨との予報です。
    お散歩にも行けませんねぇ~。

    日曜日に行ったランの記事で、申し訳ありませんデス。

    ところが・ところが、写真を撮るのを忘れていた、アフォーな飼い主。
    気が付いたのが、帰り際。

    この、2枚だけです。
    ブログに遊びに来て下さってるlucapapaさんちの、
    「ルカ」ちゃん(左)と「ティアラ」ちゃん(右)

    どこやらの2パピと違って(うちか!汗) 
    人懐こくってとっても可愛い女の子のパピちゃんです。、
    IMG_208001.jpg

    飼い主が、帰り支度をしていても、ヘッチャラチャラ。
    このとき、うちのパイパー共は、飼い主のそばにも寄って来ないのでありました。

    こっ!ことらは、いづこじゃぁ~~~???!


    おぉぉーー、リキ!お耳はどーしたん??
    面白い、お顔になってるで・・・ヽ(^◇^*)/
    IMG_208101.jpg
    アハハハ~~、ごめん・ごめん。
    しっかし、りきにお耳がなかったら、まるでおサルの赤ちゃんやな!!(-^〇^-)


    で、花壇の写真でも如何なものかと思いまして。。。
    IMG_208801.jpg  IMG_208401.jpg
    このチューリップは変わった色です。

    IMG_208501.jpg  IMG_208601.jpg
                               はなみずきのピンクですが、ピンク??

    今まで何十回と来ているのに、今日まで気付かなかった『風見鶏』
    しかも、鳥が東大阪の市章になってるし、、、
    IMG_208903.jpg
    気付かずに見過ごしてることって、もっと一杯あるんやろなあ。

    今度捜して、みよかな!!



    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:10  Trackback:0
    2008
    04.21

    うれしい頂物~の巻

    どうも~~。

    玄関のシクラメンが咲きました。
    でも、シクラメンって冬に咲く花じゃないの??
    今頃、咲くのかなぁ、、、?
    IMG_202601_20080421170002.jpg


    こちらは、山ランです。亡くなった父が、山から一株採って来たものですが
    根が盛り上って元気です。
    春に頃咲きます。でも毎年じゃないんですよ!
    たしか、去年は咲かなかったような気がするなあ???
    IMG_202701_20080421170017.jpg


    近くのお家に咲いていた、八重のサクラ。
    きれいですね!!
    IMG_203701.jpg IMG_203601.jpg


    昨日はお天気もよかったんで、いつもの公園へ。
    これ、カートですよp(^▽^)q
    rubymamaから頂きましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

    初めて乗るカートに、ことらもりきもチョッと緊張してるのかな??
    母たんは、ラクチン・ラクチン~~♪♪
    IMG_195101.jpg


    rubymamaさんちは、4ワンちゃんを乗せないといけないんで
    大きいのを買われたんです。
     これ ↓
    IMG_195701.jpg
    これでも、ギュゥーギュゥー詰め状態なんですよ(笑
    でもね、みんな一緒にお散歩行けるから、嬉しそうですよ~(o^^o)ふふっ♪

    ランに着いたら、もう待ちきれん様子のことら&りき。
    写真撮るから、チョッと待っとれ~~~!
    IMG_195601.jpg

    IMG_195001.jpg

    IMG_195201.jpg
    わかったよ!
    降ろせばいいんでしょ ・ 降ろせば。

    少しくらい辛抱するちゅうこと、知らんのか!
    うちの子たちは、、、。
    Category: 頂きモノ Comment:13  Trackback:0
    2008
    04.18

    犯人は誰じゃ?!の巻

                         【 お 礼 】
               この度は 「りき」 のことで、大変ご心配をお掛けしました。
               また、たくさんのお見舞いを下って、本当にありがとうございます。
               感謝の気持ちでいっぱいです。

               リキの様子はお返事にも少し書かせて頂きましたが、
               何事もなかったかのように、元気に走り回っていますんで
               大丈夫だと思います。
               お薬もなんとか無事、飲ませ終えることが出来ましたし
               明日、細菌検査のためウンPを持って病院に行って来ます。



    さて、今日も雨ですね。
    うっとうしい雨空ですが、春のカワイイお花の写真などは如何でしょう~♪
    IMG_199201.jpg
    からすえんどうです。可愛い~~~^^  

    IMG_199101.jpg
    たんぽぽの綿毛。今にも飛んで行きそうですね~~(^○^)//

    「からすえんどう」ってね、最初見た時「れんげ草」だと思っていたんですよ。
    そしたら、某ブロブでこの画像がUPされてて、
    「からすえんどう」って書いてありました。
    そういやレンゲって、もっといっぱい花がかたまって咲いてたかも、、、

    先にUPせんでよかったぁ・・・。
    きっと「レンゲソウ」って書いてた。。。ヾ(´ε`;)ゝ


    さて・さて、今日のは可哀そうな姿形に無理やリにならされた
    (正確には、うちのボン達にされた)このお方の、お話しであります。

    聞いてやって下さい ・ 見てやって下さい!
    会社から帰ったら家のあちらこちらに、何やら怪しげな切れ端が散在している!!
    なんやろ??と思いその切れ端を拾ってみたけど、全体の容姿が現れてこない?

    ところが、階段の上がり口に落ちていた切れ端で、ようやくそれが何かが判明した

    そのお方とは・・・。 ドン!!
    このような無残な姿にされた、夏目漱石さん、、、(>_<)
    IMG_198801.jpg

    バラバラ事件の勃発!!

    そこかしこに散らばり、グチャグチャ・ベチャ・ベチャになっている残骸を
    拾い集め、キレイに洗って乾かし、テープでひっ付けた。
    けどこれだけ。 あとは見つからない・・・orz...
    どこへ行ったのか?? たぶん、腹の中、、、

    『ったく、こんなもん食うから、悪玉菌が増えるんじゃーーー』

    IMG_196201.jpg


    IMG_197401.jpg
    なに??聞こえへん振りしよってからに、、、ε=(>ε<) プーッ
    揃って、シカトかいッ!!

    お札食って、さぞかしお腹いっぱいになったやろ。
    二人とも、晩ご飯、ナシじゃーーー!ρ(`D´#)!
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:20  Trackback:0
    2008
    04.16

    事件デス!~の巻

    それは先週のことです。
    飼い主はいつも通り元気良く、2ワンに見送られて
    お仕事に出かけたのでありました。

    お昼休み、それもいつも通り昼食を取るため帰宅。
    玄関のドアを開け、喜ぶ2ワンとしばし戯れ、台所に入った飼い主はその衝撃物を
    目の当たりにすることになったのである。
    飼い主の目に飛び込んできた、赤い物体の正体とは・・・。

    母たんポアロは推理を巡らした。
    衝撃物が出た時刻は状況から見て、飼い主が出かけたその後からお昼前。
    場所は、台所。
    ウーム・・・鍵は外からかかっていた。

    鍵を持っているのは、父たんと母たんだけ。 外部からの侵入者ではないことは確かである。
    密室とも言えるこの家で、窓は鍵がかかっていないけど、(かかってないんかいッ!!)
    (ぜんぜん密室ちゃうし・・・!) この状況を起こす事が出来る犯人とは・・・???
    容疑者は、二人いや2ワンだけである。

    深まるなぞ、さてこの物体を落とした真犯人とは、、、ジャ・ジャ・ジャ~ン・ジャ・ジャ・ジャ・ジャーン!!

    アハーーー、すみませ~ん。引っ張りすぎました(^◇^)。

    りきが家に来て、初めて病院に連れて行きました。
    予防注射でも予防接種でもないんです。

    では何故、病院に行くことになったか言うと・・・。

    前日の夜ウ○チをした時、他に「ポチッ」と落ちていたのを拭いたら
    血が混ざっているような気がした飼い主でした。
    でも本人はメッチャ元気に飛び回っているし、ことらとも遊んでるし
    気のせいだったかと思いました。

    翌日も普段と変わらず、朝から元気にお散歩に行きました。

    お昼休み家に帰ったら、台所にう○んと血の混じったドロドロしたものが落ちていたんです。
    ビックリした母たんは、それを検査の時に病院でもらっていた入れ物に入れ、
    会社のかえりに病院へ直行ー。

    検査の結果、「腸内にいる悪玉菌で、腸壁が剥がれ落ちた」とのこと。
    やっぱりな!そうじゃないかと思ったわ。

    ことらもりきと同じ4・5ヶ月の時、腸壁が剥がれて病院通いをしたんです。

    今回は 『りき、お前だったんか!!』
    IMG_205201.jpg


    家の子って2ワンとも、腸が弱いみたいですσ(==;

    検便と投薬で、5250円なり~~~。
    IMG_199402.jpg

    ことらの時と同じ錠剤です。
    ことらは上手く飲んでくれましたが、りきは嫌がって・・・。
    小さいから飲ますのも大変! って、飲ますのは、父たんですが、、、

    ちゃんとお薬飲んで、早く治そうね~~。

    Category: リキの事 Comment:22  Trackback:1
    2008
    04.13

    期待倒れじゃ~の巻

    どうも~~。

    この度は、たくさんのお見舞いコメントを頂きまして
    ありがとうございました、多謝です。。。m(_ _)m
    お陰様で、すっかり元気になりました。

    今日はお天気も良いし、お散歩はいつも同じ所ばかりんで
    チョッと遠出をしました。
    と言うより、母たんは前から「ドック・カフェ」なるものに憧れておりまして
    行きたかったかったんですが、近くにはないと思っていました。
    ところがあったんです。
    先日、発見しました(大袈裟^^)

    「お天気よし・気分よし・○ンチ袋持った」
    「用意、すべてよし!」
    「ことらりき、父たん行くぞーー!」
    それにお友達も誘って、Go~~~!!

    いよいよ念願の『ドックカフェ・デビュー』です。

    場所はここ ↓ 
    IMG_201801_20080413205558.jpg


    大阪平野を一望できる、素晴らしいシュチエーションです。
    (電線がかなり邪魔ですが、ないと思って見て下さい(゚_゚i)タラー)
    IMG_202001.jpg


    菜の花も満開~~~♪
    IMG_201401.jpg


    パンジーも咲き乱れ~~~♪
    IMG_202401.jpg


    いよいよ、憧れの場所に・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ・・・

    しかし、母たんの期待は無残にも打ち砕かれました。
    何故なら、営業時間が11時からだったのです!il||li (OдO`) il||li  orz...

    ただ今の時間、午前9時 開店まで2時間もある。

    どうする??
    考える母たんだったが、なにやら強い視線を背後から感じた。
    「営業時間ぐらいチャンと調べとけよ!」と言う、みんなからの冷たい視線だった。
    たしかに・・・。

    あぁぁー、こんなはずやなかったのに、、、しかし、仕方ない。

    なあ~、みんなぁー、
    せっかく来たんやから、気持ち切替えてさぁ~
    マイナスイオン全身に受けながら(メッチャ・健康的やん!!)
    お散歩・お散歩!!
    (いかなる場面においても、プラス思考の母たんである)
    IMG_201601.jpg


    朝から、うぐいすの声が聞けて・キレイな空気が吸えて、
    メッチャ気持ちいいよね~~~(自己納得する)
    IMG_201701.jpg
    しかし気が付けば、3人+2ワンはサッサと前を行く~~~。
    置いてけぼりにされる、母たんであった....(寂´・ω・`、)ショボボボーン...

    IMG_202101.jpg

    IMG_202201.jpg
    たしかに、お腹空いたよね。。。

    しゃーないから、帰ろか。
    IMG_202301.jpg


    このとき、ことらの姿はすでなかった(冷たいヤツ!!)

    IMG_202501.jpg
    りきは母たんと一緒にいてくれる思ったのに・・・
    そんなに・そんなに、急がなくても・・・。

    やっぱり一人、取り残された母たんであった。。。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

    Category: お出かけ Comment:21  Trackback:0
    2008
    04.10

    風邪でダウンする~の巻

    どうも~~。

    また、しばらく更新が滞ってしまいました。
    それには訳があります。

    実は、実は、、、母たんが・・・。
    不覚にも風邪引きで、なんと3日間もで寝込んでしまったのであります。

    先週の土曜日から、なんか身体がだるいなとは思っていたんです。
    日曜日も、チョッとしんどいな位だったんで
    お風呂に入りました。 それがいけなかったんでしょうかね。
    明け方から熱が出だしました。

    えぇぇぇーーー!!なんと、38.9℃。。。"く(""0"")>!

    翌朝、慌てて病院へGOー!
    点滴を打ってもらい帰宅。一日中、就寝(就寝と言うのか??)
    翌日も朝から熱っぽいぞ!! ふぇ~、やっぱり38.5℃。
    またまた病院へ、そして、またまた点滴。

    注射イヤじゃぁ~~~!

    そんな母たんをよそ目に(少しくらいは心配しろ!!“(*`ε´*)ノ彡☆)
    父たんが、言っておりました。
    「世間では、『鬼の霍乱』て言うねんて~」と、、、。
    「こんな優しい鬼が、どこにおんねん!」
    と内心思いながらも、その言葉に反抗する元気もなく
    寝ていた母たんでありました。

    考えてみるに、風邪で熱を出して寝込んだのは何年振り??
    しかも、風邪で会社をお休みするなんて何年振り???

    みなさんの所にお邪魔も出来ないですみませ~~んm(_ _)m

    昨日から熱も下がりましたので、もう大丈夫です。
    また遊びに行かせて頂きます。

    風邪も引かず、元気いっぱいはこの方たち。
    IMG_189201.jpg

    母たんがしんどい時くらい、おとなしくしておくれーーー!
    ってムリな話しやね。。。とホホ。。。

    Category: 飼い主+父たん Comment:13  Trackback:0
    2008
    04.04

    母たん、怒る~の巻

    どおも~~。

    暖かくなりましたね!
    サクラも、もう満開です。今週がピークでしょうか?
    先週、夜桜見物に行こうと思っていましたが、あの寒さですもん。
    行く気にも、なりませんでしたよ!!

    今日の一枚目は、満開のサクラです。
    IMG_189501.jpg


    ズームで撮って見ました。
    けっこうキレイに撮れるもんだな。
    IMG_189701.jpg


    次は、この兄弟。
    ウーウー、言いながらじゃれて遊んでます。
    IMG_191301.jpg


    ところがどちらともなく、だんだんエスカレートして来たんですな。
    この段階では、母たんはまだ無視。
    IMG_191401.jpg


    お互いに唸り出しました。
    チョッと、ヤバイかな???
    IMG_191501.jpg
    「ことら、お耳かじり虫~~♪」はアカンでしょ。
    このあと、リキは母たんのところに逃げて来ました。

    そこでもまた、始まりましたよ!









    この中では、優しく言っていた母たんですが・・・吼えました。

    「ことらぁー・りきぃー、お前らええ加減にせんかいっ!!」

    母たんの一喝に、離れ離れになった兄弟。
    IMG_191001.jpg
    そりゃ、あれだけ暴れれば疲れるやろ。

    IMG_190901.jpg
    そうかい、りきも疲れた?
    当たり前です!!(りきは、父たんの後ろの隠れているつもり、、、^^)

    IMG_191101.jpg
    そうそう、大人しく寝なさい!

    疲れたのは、母たんなのよ!
    わかってるかっ!君たち!!σ(==;

    このとき父たんは、、、野球に夢中であった。。。(`(エ)´)ノ_彡☆ こらぁーっ
    しかもTVに向かって、文句を言っていた!(まったく)

    母たんの怒鳴り声で気が付いたらしく、
    この兄弟がなぜ別々にいるのか、あとで知ることになる。

    どんだけ~~大っきな家??

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:14  Trackback:0
    2008
    04.01

    ことら怒られる~の巻

    この度は、みなさんから心暖かい励ましや激励のコメントを
    たくさん頂きまして、本当にありがとうござました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
    メチャクチャ、感激しております。

    父たんも母たんも、不安で・不安で仕方なかったんですが、
    コメントを読ませて頂いて、どんなに心強く安心することが出来たか、、、
    心よりお礼申し上げます。多謝です。

    りきが家に来て、今日の夜中^^で1週間目になります。
    この1週間、父と母は「ことら」と「りき」のことがやはり
    気になって仕方ありませんでした。

    ほんま、寝不足になったデス!

    当のことらはと言うと、
    今までいなかった小っちゃいのに、ついて回られたり
    後をチョロチョロするんで、それが気になって仕方なかったようです。
    まあ、ことらにしてみれば「やんじゃこいつ・・・??」だったんでしょうね!

    父たんや母たんも、ことらがどんな行動に出るのか・
    どんな反応を示すのかとても気掛かりでしたが、
    今のところ、心配するような問題行動というのは
    特にありませんでしたので、正直「ホッ!」としています。

    それどころか、昨日の夜こんなことがありましたよ!
    これには、父たんも母たんも笑ってしまいました。

    それというのは・・・これ↓
    りきのベットに、ことらがクンクンしながらヨッコイショと座ったら、、、
    IMG_181201.jpg


    それを見ていたりきが、自分のベットだとわかってるのかどうかは疑問ですが、
    なんと!!すぐ、寄って行きました。
    IMG_181101.jpg
    それで、ことらを押し退けているんですよ!

    これには、父たんも母たんもビックラしたぁ~~σ(^_^;)...

    ことらも、どいてあげればいいのに、兄の風格を見せ付けて
    りきの猛攻に負けじと居座っています。
    IMG_181301.jpg
    「どいて!」
    「チョッとくらい、ええやろ!」
    (犬語はわかりませんが、たぶんそんなところだと思います:笑)、

    かくして、勝敗はりきに上がり、
    ことらが「うるさいなぁ!」という感じで出ました。

    そのりきと言えば、兄たんを押し退けて
    この勝ち誇ったような表情!!
    と言うより、ベット取られんでよかったと言う表情でしょうか?
    IMG_181701.jpg
    お主、小さいけど大物になる気配が漂っていますぞ(-"-;A 。。。

    ことらもりきもガンバレ~~!!と応援している、
    父たんと母たんでした~~(-^〇^-) ハハハハ
    Category: ことらの事 Comment:20  Trackback:0
    back-to-top
