• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2008
    06.30

    再脱走の全容~ の巻

       === お待たせ致しました。再脱走の経過報告ですゥ ===

    母たんの中では 「完璧の出来栄え」 だった脱走防止ネット。

    しか~し、奴らはその上だったのか?
    それとも、父・母たんのネットの張り方が甘かったのか?
    とにかく、いとも簡単にまんまと『再脱走~~』をしたのである。

    ショッキン・グーーーーー

    事件の発覚は、26日、午後。
    父デカ(また始まった^^;)が仕事休みで、自宅の裏を掃除している時に起こった。

    その時自宅前では、お向かいのおばさんがことら受刑囚が
    防護ネット(窓が開いている所)の所から首を出していたので、相手をてくれていたそうである。
    それから、おばさんは家の前を掃除しておられたそうな。

    と、しばらくして、おばさんの叫び声。
    「ことらくんが、抜け出したよーーー!!」

    裏で掃除をしていた父デカはビックリして、表へ飛んで来た。

    「ヒャッホー」 と(言ったかどうかは知らんけど)
    悠々と駆け回る、ことらの姿がそこにあった、、、

    で、見ていたおばさんから事情聴取をすることになった。

    続きを読む
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:6  Trackback:0
    2008
    06.27

    また、脱走しよったぁーーー!

    どうも~~。

    梅雨独特の蒸し暑さ&ウットオシイさが続いている今日この頃。
    みなさまにおかれましては、如何お過ごしかと??

    こと&りきも、遠出が出来ず、少々・いやかなりストレスが
    お溜まりになっておられるご様子。。。
    まあ、ここ3日ほどは、雨が降らずランに行けているようなので
    多少はご機嫌もよろしくて、、、。
    家の中での運動会にも限界があるそうな ← 確かに・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    雨の合間をぬって「今じゃぁーーー!」との父たんの掛け声と同時に
    玄関に飛び出し「雨じゃぁー」と言って、引き帰して来る。(爆

    まあこれもストレス解消になるかと思っている。(実際にはなってないと思うけど)

    さて先日、脱走兄弟のため、防護ネットを張りました。
    ここまではお話ししましたね!

    しかし、これだけでは安心出来ない・怪しいかなと思い、
    その上から更にプラスティックの網を重ねて張った母たん。

    おぉぉーー カ・ン・ペ・キ~~~!!
    IMG_242201.jpg

    我ながら、よく出来た!と思っているのである。
    横でジッと眺める輩、約1名あり ← 気にしない。

    IMG_242301.jpg

    どうよ・どうよ!!
    これで、蜘蛛の子一匹も通やしない。 (いや、蜘蛛の子は通れるけど)


    先日ひなコさんからも、ご指摘を頂いた玄関前。
    ココからも、首を出すんですよ。
    母たんも、キケンだと思っていたので(落っこちたら、それこそ大変)
    こちらにもこの通り、ネットを張りました。

    ネット側からだと、チョッと窮屈かな?と思い
    首を出すための『のぞき窓』まで、作ってあげましたよ。
    細かい芸!!

    「ボクちん、しぇがたりひんよ」
    IMG_242001.jpg
    ごめん・ごめん、りきちゃんには、チョッと高すぎたね!
    あとで、りき用の窓作ってあげるわな。

    あっ、のぞき窓下の紐は一段切りすぎたので、補修しました。


    うらめしそうに母たんを見てるけど、君達のためやからね。。。
    IMG_242401.jpg


    「ことらの目って、ほんまどこにあるかわかれへんなぁ。」
    「ほっといてくれ!」
    「スンマセン。。。。」


    ここまですれば、脱走なんて出来ない。 安心やと思っていました。

    なのに・なのに、、、再脱走しよったぁーーーー!!


    脱走の全様は、あとに続く・・・。 ショボ~~~ン
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:10  Trackback:0
    2008
    06.23

    2日遅れの、、、の巻

                       ===  お  礼  ===
             ことらの誕生日には、たくさんの温かいお祝いメッセージを頂きまして
             ほんとうにありがとうございました。
             みなさまに祝って頂いて ことら も幸せです。
             父たん母たんも『ことら&りき』と楽しく過ごせるよう、がんばりますよ!
              
             これからも、ことら&りきファミリーをどうぞよろしくお願い致します。



    お誕生日には、母たんが仕事だったため何もしてあげる事が出来ませんでした。
    「誕生日おめでとう」と言うと、キョトンとしていました。(当たり前^^)

    何かしてあげたい、でも何を、、、??
    と、考えてひらめきました!
    「誕生日」と言えばケーキやん!(゚ー゚)(。_。)ウンウン  
        ↓
    これってごくごく普通。 
    誰もが思うことであり、ひらめいたと言うのはチト違うかも。。。
    でもひらめいたんやから、しょうがない!

    本題はここからである。ひらめいたと言うのは・・・。
    なんとケーキを手作りしようという、とんでもない事がひらめいたのである。

    作った事あるんか?イヤ、ない!無謀という点から言うと、かなり無謀なのである。
    ちゃんとしたケーキなど、作れるはずがない。
    IMG_233002.jpg
    りきちゃん、それは母たんにもはハッキリ言ってわからへんよ!!
    (威張ってどーする。。。)

    しかし母たんの頭の中では、そのケーキはすでに出来上がっているのであるよ。

    IMG_226001.jpg
    大丈夫、ことらくん!心配すんなって。
    母たんが、腕に寄りかけて作ったるからなっ!


     --- それから、数時間が経ちました。 ---

    出来ました~。
    それではいきますよーーーー

    ♪ ジャ・ジャァ~~~ン ♪♪
    IMG_244501.jpg

    どうよ、どうよ!! 立派なモンやろ?? 
    どう????
    あっ、爪楊枝が出てるけど、ご愛嬌ということで。。。
    気にするんじゃないよ。 

    IMG_244701.jpg

    これかって言うな
    なんて、美味しそーなの

    そうよ、これに数時間も掛けた母たんやけど、文句あっかーーー


    ちなみに材料は「さつまいも・ナンキン・ニンジン」以上。
    下がさつまいも、上はなんきんを潰してニンジンは小さく切って混ぜて
    まぁ~~るくしました (この丸くが結構大変やったですよ)


    (母たんの名誉のため申し添えておきますが、「ことらもりき」も(多少は喉に引っ掛ったかもしれませんが)ちゃんと食べてくれましたから、、、)


    Category: ことらの事 Comment:14  Trackback:0
    2008
    06.20

    満1歳になりました~~の巻

    うちの長男「ことら」が、今日1歳の誕生日を迎えました。

    昨年9月6日に84日目に我が家に迎え早や9ヶ月、
    この間、君は父と母にたくさんの幸せをくれました。
    今、君に対して感謝の思いでいっぱいです。

    君が父たんと母たんのところに来たときは、
    こんなに小っちゃかったんやで

    http://blog.livedoor.jp/eikochan6/archives/2007-09.html#20070910

    今、ここに残しておきたい言葉もたくさんあります。

    以前より犬を飼いたいと思っていた母たんでしたが、
    家庭の事情もあり、なかなか踏ん切りがつかなかったのです。

    そんな時、偶然君のお里のブリーダーさんと出会ったのです。
    そして君を初めて見たとき、この子を迎えたいと思いました。
    運命的な出会いを感じたのです。
    それから、母たんは今まで悩んでいたのがウソのように
    行動は早かったです。

    しかし、いざ迎えてみるとこんな小さなワンちゃんを
    飼ったことのなかった母たんはどうすればいのか、
    毎日が不安でいっぱいでした。

    毎日、手探りの中でしたが、
    君は大きな病気もすることなく元気にこの日を迎えてくれ、
    父たんも母たんもほんとうにうれしく思っています。


    ♪ハッピー バースディー ことら♪

    IMG_233701.jpg

    君が、生まれてきてくれたことに感謝です。

    君が、うちに来てくれたことに感謝です。

    これからも、父たん・母たん、りきと一緒に楽しく暮らしていこうね。

    Category: ことらの事 Comment:21  Trackback:0
    2008
    06.19

    ビックリしました、、、の巻

    どうも~~。

    今日のブログは、皆さんが読まれたらきっと厭きれてしまわれるだろうな
    と思いながらのUPです。

    「りき」が階段から、落ちましたっ!!!!

    IMG_232701_20080620140053.jpg

    毎日、2階から降りるときは、ことらもりきも抱いて降りています。
    ことらが先でりきは後から降ろします。

    そしていつものように、階段の一番上に腰掛けてことらを抱いて降りようと立ち上がった
    その瞬間の出来事でした。
    母たんが立ち上がったのを見て何を思ったか、りきが母たんの足に飛び掛ろうとしたんです。
    その時、バランスを崩してしまい、そのまま真っ逆さまに落下してしまいました。

    いつもは恐がって、こんな階段の近くまで来ないのに、、、。


    母たんはことらを抱いたまま、どうすることも出来ず
    「ぎゃぁーー、りきが落ちたっっ!!」と叫ぶしかなかったのです。
    居間にいた父たんもその声に驚いて、飛んで来ました。

    りきはと言うと、落ちた廊下でうずくまっていました。

    しばらく抱き上げて、足や手などを触りましたが、母たんの膝の上でピクリともしません。
    そりゃそうだと思います。かなり驚いてショックだったのでしょう。

    しばらくはじっとしていましたが、膝から降りて痛がることもなく
    歩き始めたので、あとは父たんに任せ出勤しました。が、
    りきにもしもの事があったらと思うと、気になって・気になって仕事も手に付きません。
    それこそ、仕事どころではなかったです。


    幸いなことに父たんがお休みだったので、病院が開くのを待ち、
    すぐに連れて行ってもらいました。
    検査の結果は骨も折れてないし、大丈夫でしょう。と言われたそうです。

    ホッとしました。

    階段の下にグリーン色の物があります(赤○)が
    前日に持って上がろうと思って、忘れたカーディガンをここに置いていたんです。
    それと、その前にはバック。(赤○

    これがクッションになって、衝撃が和らいだんやろと父たんはいいます。
    たしかにこれがなかったら、正面の壁に頭から激突していたことでしょう。

    考えると、背筋がゾッとしました。

    不幸中の幸いと言いますか、運が良かったとしかいいようがありません。
    兎にも角にも、無事でいてくれて、、、。
    この、カーディガンとバックに感謝しました。


    IMG_233301.jpg
    母たんの不注意で、恐い思いをさせてしまってごめんよ!
    でも何事もなく、無事でいてくれてほんとに良かった。

    これからは、気を付けるからね。


    心配そうに、りきを見つめることらです。
    IMG_234401.jpg
    大丈夫やった。
    ことらも心配してくれてるんやね!
    ごめんよ~~~。

    今回の落下事故は、母たんがチョッと気を付ければ防げた事です。
    猛烈に反省した、母たんでした。

    「戒め」の気持ちを込めて、記しておこうと思いました。

    Category: リキの事 Comment:11  Trackback:0
    2008
    06.16

    『父の日』は??・・・の巻

    どうも~~。

    昨日は『父の日』でしたね! (← すでに過去形。。。)

    みなさんのご家庭では、きっとお父さんに豪華なプレゼントが
    用意されてたんだろうなぁ!


    「うちもっ!!」って言いたいところなんですが、
    あっちゃぁー、やってしまいました。
    じつは わ・す・れ・て ました

    昨日の夕方のニュースで「父の日」に何かしましたか?
    の街角インタビューで、ハタ!と気が付いたのです。

    いやいや前日までは、覚えてたんですよっ!
    「忘れてた言い訳やろっ!」って、ほんとに覚えてたんですっ。
    IMG_226302.jpg
    ほんま・ほんま、ホンマに覚えてたっちゅうねん!!

    IMG_226202.jpg
    だからぁ、前日までは記憶にあったんやけど、一晩寝たらどこかへ
    飛んで行きはったんや~~~。

    翌日には、何故か脳の中からすっかり排除されてました。


    うーん、どうしよう!
    で、母たんはひらめいた

    ちゃんと、父たんにプレゼントをしましたよっ!

                ジャジャジャ~~~ン!
    夏の必需品 「サングラス」 ですゥ。。。
    IMG_240301.jpg

    母たんもやるときゃ、ちゃんとやるんやから・・・


    えっ、これはどうしたか?って。
    ドキッ 

    内情をバラしますと
    先日、甲子園に野球観戦に行った時、私のサングラス(男女兼用)を踏ん付けて
    割れてしまったらしいのです。
    これからの時期、車を運転するときはサングラスは必需品となります。
    それで昨日買いに行ったんですが、ついでに父たんのも買って来ました。

    その時は、父の日のことなど毛頭ありません。

    これをプレゼントにしたんです。(母たん、あったまいい~~~
    1個¥980円。(激安っ)

    でも、よろこんでくれました。

    忘れていたことは、くれぐれも父たんには内緒ですよ[
    ことらもきりも、言うたらアカンで。。。


    父ちゃん、ゴメンな。
    Category: 飼い主+父たん Comment:17  Trackback:0
    2008
    06.13

    また、宅配便。。。の巻

    どうも、こんにちわ~。
    ことらです。

    いつも母たんの戯言に、お付合い頂きありがとうございます。
    タイトルの通り、「気まま」にしかブログの更新をしないのに
    いっぱいコメントを頂いて感謝しています。
    スミマセンm(_ _"m)ペコリ
    しゅみまシェン(。_。*O)0ペコッ/(りきでしゅ!)

    で今日は、ボクたちの悩みごとです。
    悩みと言うほど、大袈裟なことではないんですが・・・。

    最近母たんは、TVショッピングと言うとやらに嵌っているらしく
    家に宅配便が来る事が、やたらと多くなりました。
    昨日なんか、立て続けに2回ですよ!!。
    そう、2回もでしゅ!!(りき)

    今帰ったかと思ったら、しばらくせんうちにまたピンポ~~~ン!
    ほんま、ゆっくり寝てられへんのですわ。
    チャイムが鳴る度に、ボクとりきはビックリして、「誰やっ!だれやっ!!」って
    警戒せなアカンのです。 正直疲れます。。。
    せめて、1週間に1回くらいにしてほしいわ。

    ほんで、今回はコレやって
      ↓
    IMG_228701.jpg

    IMG_228901.jpg

    IMG_229201.jpg
    「また・また、言うな!!」

    IMG_229001.jpg
    「これな東京の『錦豊淋』とか言う有名なカリント屋さんらしいけど、
    品切れすることが多くて、あんまり手に入れへんのやって、テレビで言うてたわ!
    美味しいんかな??(^○^)、
    なあ・なあ、ことらぁ・りきぃ、どー思う??」

    っと、この調子で、母たんのテンションは高い・高い!!
    ボクらにしてみたら、そんなもん知るかっっ!ですわ。。。“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


    IMG_229301.jpg

    IMG_229601.jpg

    IMG_229701.jpg
    りき、そんな「ギィ・ギィー」言うたら、血圧上がるデ~~~。

    買うのはかめへんですけど、1日2回は止めて欲しいと思う今日この頃です。

    ことら&りきでした。。。
    Category: その他 Comment:10  Trackback:0
    2008
    06.10

    脱走場所、その後・・・の巻

    どうも~~。

    身柄確保から一夜明けた、土曜日。

    前日からの取調べの結果
    主犯 : 「りき」
    従犯 : 「ことら」と判明。
         理由 : りきは前科2犯であることから、ことらをそそのかし今回の
              犯行に及んだと思われる。(母デカの、勝手な見解による^^)

    確保された「ことら&りき」の様子は、後記に記すとして、
    問題の「脱走場所」が、その後どうなったかと言うと

    母たんデカの手によって、「脱走・再犯防止ネット」なるものが施工されたのである

    『母たんデカの手によって』 であるよ。 ← ココ、強調しておかないといけないところ。。。
      ↓
    IMG_227801.jpg
    内側から、見るとこんな感じ。。。


    外見も大事なんで、チョッと可愛く「チョウチョ結び」にしてみた。
    (キャハ~~~、芸の細かいところ
    IMG_227701.jpg
    (何気に置いてある、傘とホウキは無視して下さい、、、


    「防止ネット」を張りっている間、娑婆の空気を吸わせてもらえなかった「ことらとりき」。

    やっと作業も終え、玄関を開けたその直後、
    性懲りもなく、またまた脱走をしようと思ってか「りき」が、
    恐る・恐る??(そんな愁傷な訳が無いやね!!)、偵察に出てきた。
    IMG_228001.jpg
    主犯とは言え、そこは弟。
    ちゃんと、兄ちゃんに報告しとる!(こんな時だけ、兄ちゃんかいっ!)
    言い返れば、非常に「要領」が良いのである。


    報告を受けた「ことら」は、兄としての風格を見せるべく
    現場偵察に、下りて来る。
    IMG_228101.jpg
    フッフッフ~~!! 
    母デカって、スゴクないっ?? 
    (急を要するため、父デカに頼ってはいられないのダ!)


    IMG_228201.jpg
    「どや!これで脱走出来ひんやろ!!ギャッハハ~~~」(母デカの高笑~)

    ことら受刑者、そっちの方が狭いから出られるわけないよ~。


    さて、この事件の主犯と思われる「りき」は
    観念したのか、母デカに捨て台詞を残し、、、
    IMG_227201.jpg
    (遊んでもらわなくて、結構ーーー。)

    不貞寝なのかどうかはわからないが、深い眠りに付いたのであった。
    IMG_227301.jpg
    どうぞ・どうぞ、ゆるりとお休み下され~~~。
    不貞寝でも昼寝でも、なんでもしておくれ。

    母たんも頑張ったからね、一緒にお昼寝~~~


    その頃、従犯「ことら」は何をしていたかと言うと
    外に向かって叫んでいた。。。
    IMG_227001.jpg
    いつまででも、叫んでろーーー!!!!

    今回の「ドタバタ脱走事件」、これにて一件らくちゃぁ~~く。
           
    ===お・わ・り===


    PS:でもこの「再犯防止ネット」、いつまで持つのやら・・・。
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:19  Trackback:0
    2008
    06.09

    「脱走者を捕獲せよ~」~の巻

    どうも~~。

    梅雨に入ったわりには、グズグズしながらも雨は降らなかった先週末。
    その金曜日に、、、事件は、、、起こった、、、。

    『母たんが、仕事から帰って玄関を開けると、
     毎回喜んで飛び出て来る、ことらとりき。
     下界の様子をしばし眺め、納得したら入って来る。
     これが日課である。
     この日も、いつもの様子に変わったところはなく、母たんは家に入った。
     が、いつもと違っていたのは何時まで経っても、上がって来なかったのである。
     もしや??とイヤな旋律が脳裏をかすめ、玄関に出て見ると
     2パピの姿は、、、どこにもあらず・・・・。
     家の前を、楽しそうに走り回っている、2パピの姿がそこにあった。。。! 
     「ウワァァァ~~~!脱走してるやん!!」』

    脱走事件の粗方である。

    『K&R 門扉抜け脱走事件』 の「捕獲対策本部」なるものを急遽設置。
    捜査員 : 母たんデカ 他、ナシ。。。 → 寂しすぎるではないかっ!! 
          (父たんデカは、他の捜査からまだ帰ってない。帰り次第合流の予定)

    事件発生の経過を、整理しておこう。

      ・事件発生時間 : 金曜日夕刻。
      ・場  所 : 自宅玄関前。
      ・容疑者 :「K&R」 (この時点では、推測の域を出ないので名誉の為に、名前は伏せおく)
      ・事件現場 : ココ
         ↓
    IMG_227601.jpg

    高さ、9cmほどに満たないこの隙間をぬって、「K&R」は脱走しやがった。

    たぶん「K&R」で、以前から緻密かつ綿密な「脱走計画」が立てられていたに違いない。
    言わば、知能犯である。
    そして、兼ねてよりの打合せ通り(があったかどうかはわからないが・・・)、
    その日、まんまと脱走を成功させやがったのである。

    箱の中から解き放たれ、水を得た魚のごとく、私道を全力疾走する「K」。
    『ゴォルラァーァァーァァーー!待たんかいっ!!!』
    → 一旦停止するも、無視。
    「母たんデカ」が叫ぼうが怒鳴ろうが、包囲網もスルリと駆け抜け
    「そんなの関係ねぇ」とばかり、闊歩してやがる。

    『K&R、ハウスっ!!』 → 完全、無視。
    『クッソォっー!ムカツク~~~!』


    しっかし、ありがたいことに「K」には、恐い存在があった。

    それは、お向かいの『ロングチワワのミニ姉ちゃん』である。
    ミニママが、ミニちゃんを連れ出してくれたその姿を見た「K」は自ら投降。
    あっさりと、ミニママに「K」は身柄を拘束されたではないか。
    母たんは、観念して寝転がる「R」を確保。

    その時点で、『捕獲完了~~~~』
    (父たんデカは、まだ帰って来ていない。まったく役に立たず。。。σ(==;))


    ミニちゃんのおかげにより事件は、スピード解決した。
    。。。が、、、しかしだ・・・。

    「母たんデカ」には、疑問が残った。
    Rには、前科がある。以前から警戒が必要であった。
    Rが脱走した時、「母たんデカ」は「父たんデカ」に、柵を張るように依頼していた。
    このような事件が起こるんではないかと、推測してのことある。
    しかし、その時点で「父たんデカ」は動こうとはしなかった。

    女の直感とでも言おうか、母たん刑事の「感」見事  『ビンゴーー!』
    事件は、起こるべくして起きたとも言える。


    この隙間を前科のある「R」は、難なくスルーすることが出来たであろう。
    問題は「K」。どうやってこの狭いところを抜け出す事が出来たのか??
    体格からいって、到底ムリであるはずだ。
    とすると、外部から手引きがあったのか??
    しかしその時、外部には、野良ネコのT(実名は伏せる)しかいなかった。
    Tが手引きしたとは、到底考えにくい。
    ナゾは深まるばかりであった。

    しかし、その現場をよーーく見ると・・・、

    なんと 「右」 と 「左」 の高さが若干ではあるが、違うではないか!!
    「現場100回」とは、よく言ったものだ。。。(100回も、見てへんけど・・・笑)


    かくして、そのナゾは解けた!!
    IMG_227602.jpg


    しかし、こんな細いところを「K」は、抜け出す事が出来たのか??
    母たんデカの疑問は、やっぱりまだ解けていないのだ。

    えっ、この、隙間はどうなったのか???って、


    === 次回へ、続く ===
    (ので、メントなしにしようと思ったんですが、やり方わかへん。。。)


    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:7  Trackback:0
    2008
    06.05

    テンプレート、変えましテン、、、の巻

    どうも~~。

    梅雨入りもしたんで、気分転換に変えました。

    変えようとは思うけど、いつも悩むんですよ!
    コレっ!って思うものもなかなかなくて、それに数も多いから、
    その中から捜すのって、大変だと思いません??
    だから、いつまでも同じのを使ってたりするんです。

    他のブログにお邪魔するたびに、可愛いのやらキレイのやらを更新されたりしてるから
    みなさん、どうして捜してらっしゃるんかな??って思います。
    今回お借りしたプレートは、カスタマイズOKって書いてあったんで、
    自分でチョコッと変えてみました~~(^◇^)

    まあまあの出来具合に、満足しているチー(英虎)でございまする。。。

    さて今日のネタは、昨日UPした『馬肉』です。
    「生」では食べなかったお二人さんですので、さっと湯通しして
    カリカリと混ぜてあげましたら、結構食いつきは良かったですよ!。

    真っ先に、食べに来たんはこの方
       ↓
    りきちゃんデス。。。
    IMG_230601.jpg


    食べる物ときたら、何を差し置いても最初に来るのは食い意地の張ってる(笑)
    ことらなんですが、この時は何やら外の様子が気になったらしく、玄関に出てました。
    けど、す~ぐ飛んで来ましたよ。(やっぱりな!!っ(-^〇^-))

    様子を動画に撮って見ましたので、ご覧下さい。。。




    それにしても、うちの2パピ、あっちこっちにちらかして
    すごい食べ方するゥ~。
    しかも、一旦外に出してそれ拾って食べてる、、、汚ねぇーーー(≧Д≦)

    ほら、外に出したカリカリ残ってるし、最後までちゃんと食べや。
    食べ物粗末にしたら、目潰れるで!!(って、言われませんでした??)


    IMG_231101.jpg

    そりゃぁー、よ~~ござんした!!


    汚くても・・・こぼしても・・・いいっ!! ・・・完食してくれれば・・・。

    母たんがお掃除すれば、それで済むこと。
    出勤前の、クソ忙しい時やけどねっっ!!ε=(>ε<) プーッ


    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:11  Trackback:0
    2008
    06.03

    あたらしモノ 好き~『パート②』~~の巻

    どうも~~~。

    6月になってしましました。
    今月、初スレです。
    サボってばかりで、アカンなぁ、、、。

    せめて、週に2回くらいはUPしたいと思ってるんですけどね。
    なかなか出来ませんわ~(-o-〃)=3


    昨日、チー地方(大阪)でも梅雨入り宣言されましたよ~。
    例年より、4日早いそうです。

    これから、お洗濯物が乾きにくくなるし、お布団も干せなくなりますよ。
    お布団干し大好きなワタクシと致しましては、辛いなぁ~~~。

    布団乾燥機、買おうかな。。。


    『ピン・ポーーン! 宅急便です』

    :『ハイ・ハーーイ!!』
    待ってました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

    今回は、「クール」です。
    (別に、珍しくも何ともないんですが、チョッと言ってみたかっただけ、、、^^;)


    ただで来る訳がなく、お金が必要だと言う事をつい忘れ、
    宅急便が来ると、なぜかうれしい気分になる母たんなのでした。。。(´ノω・`*)
    IMG_218201.jpg



    で、今日待ってたのは、 コレ↓
    IMG_218301.jpg

    ワッ(〇o〇;) 、フラッシュが光って見えにくい!!

    でも中身、気になるでしょ??

    聞きたいですか! エッ?聞きたくない???
    いや・いや、聞きたいはずデス!!...しつこい(^^ゞ...

    それでは・・・ジャ・ジャ・ジャーーーン!!(まだ引っ張るか)

    じつは、「馬 肉」なんです。

    いつもお世話になっているウルトラパピのママさんちで拝見して、教えて頂きました。

    食べてくれるかなぁ、、、???

    今夜、早速あげてみよっと。。。o(*^▽^*)o


    今日は、これでおしまいデス・・・<(。_。)> モウシワケナイ・・・。

    Category: ワンご飯 Comment:10  Trackback:0
    back-to-top
