• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2008
    08.25

    超忙しい毎日、、、の巻

    こんにちわ、どうも~~。
    ご無沙汰致しております。

    前回にも書きましたが、やはりお盆休み明けから第2波がやって参りました
    残業の毎日が続いております

    もう出発当日まで時間がないのと言うのに、手配変更してくれだの
    キャンセルしてくれだの・持参するお土産を変更してくれだの・・・etc。
    家に帰ると、クタクタでPCを開く元気もありません。
    て言うか、PCを開く時間がないのです。

    そこへ持ってきて、会社の品物にクレームを出してしまい
    会社中お盆前からもうテンヤワンヤ。
    お盆休みもあったもんじゃない

    何がなんだかわかれへん状態の中、日にちだけが過ぎ去って行く~~~

    そんなことで、お返事もままならない状態です。
    落ち着きましたら、ご訪問させて頂きます。


    帰って寝るまでの時間の経つのが早いこと・早いこと
    それに父たんも現場が遠いから、朝起きるのも早い(今は5時半前起き)、
    疲れているのと朝早いのとが重なって、夜が起きてられません

    『北京オリンピック』も寝る前、ニュースでチョコッと見れるだけで
    殆んど見てないし、、、

    そんな時間がない中、こと&りきと遊ぶのが母たん唯一の楽しみ
    でもその一時が、明日もガンバローって思えるし
    母たんに活力を与えてくれる
    元気をくれるんは、ことらとりきやもんなぁ。
    君たちがいてくれて、母たんうれしいで~~~

    よっしゃぁーーー、明日もガンバルわ


    (写真がなくてすみません。。。

    Category: 飼い主+父たん Comment:7  Trackback:0
    2008
    08.11

    今度は・・・の、巻

    どうも~~。
    『暑っつい』が口癖になってしまったチーでございます
    もうすぐお盆です。
    早いとこだったら、先週の土曜日から始まり9連休のところもあるようですね。

    「北京オリンピック」も始まり、高校野球と合わせ
    熱い休みになりそうです

    みなさんのお盆休暇はいつからでしょうか

    私は、13日から17日まで。。。
    5日間はお墓参りやなんやかんやで忙しいなぁ~

    さてさて、今日の記事はことらの事です。
    今日のお昼休み、母たんが脱いだ制服の上でことらが寝ていました。
    人の服の上で寝るとは、、、と文句を言って、ふと見たら右前足の親指の爪が
    なんか変やなぁと思いました。
    IMG_253701.jpg

    それで、よく見ようと思い右手を触ると怒って触らせてくれません。
    これはおかしいと思いました。
    で、母たんの指で触れて見るとなんと爪が逆向きになっているではありませんか

    IMG_253801.jpg


    黒の矢印が、通常の爪の生えてる方向です。
    それが爪の生えている向きが間逆(反対向き)になっているのです
    そりゃ痛いから怒るはずです。

    めっちゃ、ビックリした母たんでしたが
    父たんいわく、
    「そういや散歩から帰って来てお風呂で洗ったったら、ピクッて引っ込めよったわ」
    って、「そんなん、早よゆうてぇーや!!ρ(`D´#)もぉぉっ!」

    IMG_254301.jpg


    仕事が終わってから、病院へことらを連れて行きました。
    IMG_254401.jpg

    診察台に乗せて、先生が触っても「ウー・ウー」と怒っていました。
    診察の結果、親指の爪が根元から折れていたそうです。

    いつ折れたのかわかりません。

    そりゃ痛かったよね。気が付かんとゴメンな


    処置として、爪を根元から切って頂くことになりました。
    その間母たんは診察室の中に入れず(恐いんです)、ちょうど父たんが来たので
    代わってもらい、外で待つことにしました。

    「ギャオンッ!・ウー・ウー!」 ことらの声が診察室から聞こえてきます。
    恐いよ~~~、身体が硬くなりますよっ。

    人間で言う深爪のようなものなので、あとの処置としては、何もすることはないとのこと。
    「これからは爪が長くなり過ぎないように、気を付けて下さい」
    とのことでした。

    これからは、じゅうぶん気を付けます!

    大した事やなくて、よかったぁ~~~
    けど、またまた反省した母たんでありました




    Category: ことらの事 Comment:17  Trackback:0
    2008
    08.05

    こんなんどーですか??。。。の巻

    どうも~~。

    暑い、、、、暑い、、、、あ・つ・い、、、、
    口を開けば、この言葉しか出てこないですわ
    みなさんは「夏バテ」やクーラーの掛かり過ぎで「夏カゼ」を引いておられませんか

    8月5日になりました。
    なんて早いのっ
    この前の記事を8月になりましたよ~~ってUPしたとこやのに
    もう5日ですよ。

    母たんはすでにバテバテやのに、こと&りきはチョーが付くくらい元気です

    最近、ほんまネタ切れで困ったモンですわ。
    で、今日も「こと&りき」ネタではございましぇ~~ん

    今日は「おやつ」。
    種子島に出張されていた、営業さんがお土産に買って来てくれました

    なっ・なんと・・・ 『宇宙食』 ですってよっ・・・
    袋は、メッチャ軽い

    コレほんまに食べられるん?と思いながら、恐る恐る開封したんですが、
    IMG_228301.jpg
    中身はその名の通り 「いちご」 そのものでした。

    で、気になるお味は申しますと、、、、すっぱ甘い、、、
    ウーーン 確かに いちご やけど微妙~~~やなぁ、、、
    なんて言うのかな。
    乾燥させてるわけではなく、干してるわけでもなく、水分だけを飛ばしてあるって感じ


    次ぎのはコレ。 これこそ、何だと思います
    これも軽い・軽い。
    IMG_228401.jpg
    そう、袋にかいてある通り 「アイスクリーム」 ですってよ
    バニラ・ストロベリー・チョコの3色アイスです。
    これには、さすがにビックラしました

    アイスですよ、あの冷たいアイスクリーム
    それが乾燥(乾燥かどうかわかりませんが)されるとこんなんになってしまうんですわ
    ビックリと言うより、あり得へんよ~~~~

    で、お味はと言いますと、こちらも普通のアイスやん
    冷たくない 「アイス」 です。
    でもなぁ、冷たくない 「アイス」 ってどうよ

    しっかし、どうやって作ってんねんやろ・・・

    製法はシークレットなんでしょうが、こんなもんよう作ったわと言うのが
    正直な感想ですわ。

    ほんまにコレを宇宙に持って行ったらしいです。
    個人的な意見を申しあげますと もういらないです。

    これを読んで興味のある方がいらしゃったら、ご一報下さいませ~~~

    最後は・・・・・最後くらい普通の代物出せよってですか・・・・
    そりゃそうですね。

    続きを読む
    Category: その他 Comment:16  Trackback:0
    2008
    08.01

    終わったど。。。。の巻

    どうも~~。
    8月になりましたよ。

    いやー、仕事の方も 終わった・終わった!!(第一段階はね、、、)

    あぁぁーー、ほんま忙しかったよぉ~~~~
    月末までに、なんとかお客様に送ることが出来ました。

    チョッと仕事が忙しくなったら、もう肩がパンパン状態ですわっ!
    日頃、いかにお仕事と言うものをしていないかっちゅうことやね。
    まる判り、バレバレやん アセアセ...

    こんなことじゃぁ~、イカン!
    もうチョッと、ちゃんとお仕事せなアカンなぁ、、、、、って、もうチョッとだけかいっ!!
                                      ↑  
                                    一人突っ込み。。。 アハハ~。


    今回は非ネタです。

    お仕事もようやく落ち着きましたので、昨日は京セラドームへ行って来ました。
    何しに行って来たかというと・・・・続きを読む
    Category: 飼い主+父たん Comment:15  Trackback:0
    back-to-top
