• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2008
    09.29

    阪神 vs 巨人。。。の巻

    今日はタイガースネタです。

    9月27日(土) 晴れ  気温は少し肌寒い感じ。
    でも母たんは、燃えている~~~ 

    待ちに待った、この日がやって来た。
    阪神ファンにとっても巨人ファンにとっても、こんなに燃える試合はない。
    「伝統の一戦」と言われるが、まさにそのとおりである。

    今年は特にこの期に及んで、「優勝」の行方が混沌としている。

    野球自体は面白くなって来たと思うけど、阪神ファンにとっては
    苦しい思いをしている。
    この1戦は、非情に大事なゲームになる。
       ・ 勝てば、2ゲーム差
       ・ 負ければ、同率首位(振り出しに戻る)

    「ことらぁ・りきぃー、TV前特等席で応援頼むぞ!!」

    と言い残し、父たんと母たんは気合い入れて 

    勝負服で、『いざ・出陣じゃぁ~~!!』
    P101012601.jpg


    今日のスタメン。
    P101012701.jpg

    応援は、気合じゅうぶんなんやけど、打線が繋がらん
    7回までに、6点ビハンド。
    そのとき、アナウンスが・・・

    えっ?新井って言うた??うっそーー。
    電光掲示板に新井の文字!!
    久し振りに見る新井ちゃん、頼むで~~。
    P101013001.jpg


    新井ちゃん、
    1・2塁間抜けるヒットで出塁~~
    P101013301.jpg


    ライトにはひーやん!
    このポジションがよく似合います
    P101013701.jpg

    そして2点ビハインドの中、マウンドには球児。
    P101014001.jpg


    延長にもなってないのに、10時を過ぎたので、
    9回表終了後、後ろ髪を引かれる思い出甲子園をあとにしました。

    電車の中で携帯にメールが・・・。
    結果は、6 : 4 で負け、この大事な試合 負けたらアカンやろ~~~

    これにて今期、観戦終了~~~~!!

    Category: 阪神タイガース Comment:9  Trackback:0
    2008
    09.25

    完全 ネタ切れーーーの巻

    どうも~~、こんにちわ♪

    イヤーー、最近オサボリばっかしてるんで『こと&りきネタ』がなくなって
    しまいました。。。

    カメラ、新しいの買っても意味ないジャン!!

    イカン・イカン!ほんま、どないしましょっ!! と考えてた矢先
    うまい具合にお土産を頂きましたよ!

    会社の後輩、KちゃんとYちゃん、ありがとうね~~。

    今日はこのネタで書けますよーーー

    で、Yちゃんから頂いたお土産とは、コレ↓
    IMG_190001.jpg
    高速のPAで見つけたと言って、父たんに買ってきてくれました。
    『がんこ親父』のライター、しかも「目玉おやじ」が赤○ンしてるし、、、
    プリチィーー。

    さすが、長いお付合いのYちゃん。 
    父たんが「ガンコ」ってわかってるのね!!当たり前かっ!オホホh~


    母たんには、コレ↓
    博多名物「ひよこ」と「めんたいせんべい」
    IMG_246601.jpg
    「めんたいせんべい」は初めて食べましたけど、
    ピリッとしてて、なかなか美味しかったですよ。


    &「にわかせんべい」
    IMG_246901.jpg
    「にわかせんべい」って、愛嬌のある顔してるんやなぁ~
    「にわか」って、「二○加」と書くんやね!


    で、こちらはKちゃんの東京みやげ。
    ご存知「東京ばなな」の『黒べぇ~』。

    以前どちらかのブログを拝見したとき(忘れちゃいました、ごめんなさい)
    食べたーいと思っていたんで、メッチャうれしかったですよ。
    PICT158101.jpg
    ココア味で、美味しかった。 
    Kちゃん、ありがとね~~~。

                       
                       今日はこれで、お・し・ま・い。。。
    Category: 頂きモノ Comment:10  Trackback:0
    2008
    09.17

    写り具合はどんなダ??。。。の巻

    こんにちわ~、どうも。。。

    皆さま、3連休はいかがお過ごしでしたか??
    私は、遊びほうけてしまいました( ̄Д ̄;;

    あっ、朝のお散歩はちゃんとしましたよ^^

    連休と言えど、父たんはお仕事 ← ご苦労さまデス
    父たんがお出かけの時、付いて行くと聞かないこと&りき。
    仕方ないんで、またお散歩ですよ!
    Lumiくん^^で撮ってみました。

    近くで撮ってみると、「IXY」とあんまり変われへんような気がする、、、けど、、、
    でも、たしかに画像はキレイですね。

    キャッ!りきちゃん、可愛い~~~!(アハハー、親バカならぬ大バカ p(^▽^)q)
    P101001801.jpg


    ことらを撮るのが、これが一苦労。ε-(;-ω-`A) フゥ…
    「うるさいなぁ、なんやねん」って顔してるけど、、、
    P101002001.jpg
    スイマセン。。。

    母ちゃん呼んでんのに、どっち向いてんねん!!
    こっち・こっち、こっちやでーーーー。
    P101004801.jpg
    アカン、やっぱり違うとこ見てますよ


    この距離感、びみょう~?!
    P101005001.jpg

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:20  Trackback:0
    2008
    09.12

    New Faceデス。。。の巻

    タイトルを見て、『エェェェッーーー∑('◇'*)!!』 
    また1ワン増えたんじゃないかって、と思われたんじゃないでしょうか

    期待を裏切ってしまってスンマセン。。。

    今回の新顔です。
    買ってしまいましてん、パナソニックの『ルミックス』でっせーーー
    IMG_000301.jpg
    虎仲間のお友達がコレを持っていて、めっちゃ画像も望遠もキレイなんですわ
    以前から欲しいなぁとは思っていたんですが、今の(キャノンの『IXY』)もまだじゅうぶん
    使えるしなと思っておりました。
    で、先日友達がこれを買いに「Joshin」に行くと言うんで行かんでいいもんを
    付いて行ったんですわ。

    でも見たらあきませんねぇ。 「買いたい病」が勃発~。
    以前から欲しいと思っていただけに「欲しい病」まで併発してしまいました
    そうなったら、もう止まりませんっっ

    新製品が出たので、1つ前の製品がお安くなっていました。
    しかも、現品限りだと言うんですよね。(この言葉に弱い
    それでもいいかっ(その時にはもう買う気十分の母たんでありました)と
    思っていたら、なっ・なんと友達が先に「これでいいです!!」やって、、、
    当然友達は、新しい方を購入すると思っていたんで、
    ありゃりゃ~~ですわ。?(゚∇゚|||)はぁうっ!

    なもんで、結局『新製品』を購入してしまいました。 フゥ…
    あ~ぁ、支払いはどうしましょ・・・


    こちらが新製品で撮った記念すべき、第一号です。
    また、甲子園ですわ
    P101000401.jpg

    スコアーボードも、キレイに撮れます。
    P101000501.jpg


    「IXY」はコンパクトタイプなんで、フラッシュが弱いので、夜景(特に遠方画像)が
    もっと暗いんですけど、これはフラッシュなしでもこんなにキレイに撮れましたよ。
    P101000801.jpg


    18倍ズームで、しかも1010万画素やって、、、(画素数はあまりよくわかりません:汗)
    P101001001.jpg


    林くんも、しっかり撮りましたよ~
    P101000301.jpg

    今回は衝動買いをしてしまいましたが、
    このカメラ、色んな機能があってなかなかのスグレ物。
    一度ピントを合わすと(もちろん自動です)そのまま被写体が動いても
    追尾出来るのが、グットです
    見た目は重量感があるように見えるんですが、結構軽いし・持ち易い
    よいですよ~~。

    デジカメ購入のご検討をなさっている方がいらっしゃたら、オススメです。

    常に動いてるワンたちを撮るのには、持ってこいですね。
    こと&りきの写真も撮りましたので、次にUPしますね!


    でも 「IXY」 「イチデジ Canon Kiss」 「Lumix」、、、
    まあ次から次へと・・・。

    前のだってろくに使いこなせてないちゅうのに、カメラばっかり買って、どうすんだ


    ちなみに動画も撮って見ましたぁ~~~


    Category: ショッピング Comment:11  Trackback:0
    2008
    09.08

    今日で、一年。。。の巻

    どうも~~~。

    忙しい先々週のことを思うと、昨日・一昨日は久し振りに
    ゆっくりしたお休みになりました。
    こと&りきとも、遊びましたよ~~~^^

    今日9月8日は、父たん・母たんにとって忘れられない日です。
    母たんは、ことらがうちに来た時のことを今でもハッキリ覚えてるよ。
    一年前の今日、ことらが内にやって来たんよね。

    ことらを迎えると決まってからの父たんと母たんは、その日が来るのを指折り数え
    待ち遠しくて、楽しみで・楽しみで仕方ありませんでした。

    陸送して頂いたんですが、明け方運送会社のターミナルに着くとの連絡を頂きました。
    が、今までたくさんの兄弟達と一緒に過ごして来たのにいきなしケースに入れられ、
    一人ぽっちで寂しい思いをしていると思ったら、可愛そうで明け方まで待っていられず
    運送会社に連絡を入れ到着時間を確認したところ、夜中の2時か3時には着いている
    とのことでした。
    それまで眠い目を擦りながら家で時間を待ちましたが、父たんも私もソワソワして
    それでも待ちきれず、来てなかったら近くのファミレスでじかんを潰せばいいかと思い、
    満を持してお迎えに行きました。
    ターミナルに着いたのが、1時半前。 そしたら、もう到着しているとのこと。
    12時半頃には着いていたと言うのです。
    いやー、もっと早く来てあげればよかったぁ。。。

    手渡されたクレートの中を覗いたら、小っちゃいのがちょこんと座っているではありませんか
    もう可愛くて・可愛くて、、、。
    父たんなんか、クレートからことらを出すや否やまるで壊れ物を抱くように大事そうに
    膝の上にのせ、目を細めていましたよ。
    その夜、母たんはことらを抱かせてもらえませんでした。
    (あー、1回だけ抱いたかな)

    そしてことらは無事チー家の家族になりました。

    「来てすぐは静かにさせてあげて下さい」とブリーダーさんから言われていたので
    写真も撮らず、寝かせました。

    来た翌日のことらです。
    IMG_092601.jpg


    そう言えば、この頃から『ハカイダーことら』の変リンがみられました
    IMG_095201.jpg


    1ヶ月過ぎた頃のことらです。
    IMG_101801.jpg


    この一年、特に大きな病気もせず元気に育ってくれたことをうれしく思います。
    これからも父たん・母たん、それにヤンチャやけどへたれの弟 りきと
    仲良く暮らして行こうね。

    そして、みんなでいっぱい思い出を作ろう。

    父たんも母たんも、ことらと出会え、ことらと家族になれたことに感謝しています。

    これからもよろしく~~~。

    IMG_239001.jpg
    おぉぉ~、なんかカッコ良く・逞しくなったねぇ~~。(親バカです)

    Category: ことらの事 Comment:15  Trackback:0
    2008
    09.04

    すべて終了~~~!!の巻

               残暑 お見舞い申し上げます  

    どうも~~。
    こんにちわ、チーです。

    超ご無沙汰を致しておりました
    もう9月ですねぇ。 
    今日から、また復活させて頂きますっっ

    お盆明けから、ゲリラ的多忙を極めましたが
    昨日各空港から皆さん元気に出発され、やっと・やっと終わりましたっ
    全員が元気に出発ゲートを出られたとの報告が聞けるまで
    やはり気が気ではありません。
    また昨日(3日)の朝、大阪環状線で事故があり出勤の足にかなりの遅れが出たため
    大丈夫かと思いましたが、集合時間には30分遅れにはなりましたが
    無事出発しました

    ふぅ~、これで終わった・終わった。。。やれやれですわ

    この2週間、ブログも放置したまま、コメントも頂いておりながらレスもせず
    本当に申し訳ございませんでした


    昨日の夜、更新する予定だったんですが疲れていないようでもやはり疲れて
    いたんでしょうか(年のせいですね←実感=しんみり:苦笑)、
    夕食の片付けを終えて横になったら、そのまま寝てしまいました。

    だから今日は元気です

    そんな状態だったんで、最近のこと&りきの写真もないですが
    今朝のお散歩で久々に写真を撮りました。


    ただ今の時間、AM5:20  颯爽と前を歩くりきです。

    あんた元気やねぇ、、、
    IMG_256301.jpg
    スタ・スタ・スタ・・・・・・・

    母たん、早よ歩くでしゅ
    IMG_256401.jpg
    早よ歩けて言われても・・・まだ、朝の5時やぞ


    ことらも、元気やねぇ~~~
    IMG_256601.jpg
    母たん、眠たいんか

    眠たいにきまっとろうが


    『早や起きは 三文の徳』 と言うことわざがあるように
    朝早く起きたら一日が長く感じられるからいいんやけど、せめて5時半にしてくれへんかなぁ
    と母ちゃんは切に願う・・・・
    Category: 飼い主+父たん Comment:16  Trackback:0
    back-to-top
