• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2008
    11.19

     緊急のご連絡です!! ★

                 == ご訪問をして下さった皆さまへ ==

                 パソコンの調子が悪くなり、緊急入院をさせました。

             打ち込みキーの具合がどうも悪いようで、書き込みが出来ません。

         せっかくコメントを下さっているのに、お返事も出来ず誠に申し訳ございません。

               (お返事の遅いのはいつものことなので、  
                     然程ビックリもなさらないと思いますが・・・^^)

                
         戻りましたらご訪問させて頂きますので、今しばらくのご猶予をいただけますよう

                   お願い致します。。。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

                                                 

    管理人 チー


    Category: その他 Comment:4  Trackback:0
    2008
    11.17

    『芸術の秋~~』。。。の巻

    どうも~、チーです。

    『天高く 馬こゆる あき~~~』 

    芸術の秋!! ( ← 筆者には程遠いです^^)
    食べ物が美味しい秋!! ( ← うなづけます^^)

    お友達が出展するからとお誘いを受け(文化祭なんか何年振りやろ、、、??)
    と思いつつ、行って参りました。
    (チョッと長くなりますが、予めご了承下さいませ。
     ↓ 
     ↓
    P101032001.jpg

    入口を入ると、生け花が飾ってありました。
    和みますね~~p(^▽^)q
    P101028901.jpg
    小原流は、全体的に前方に斜傾して生けるんですね~。
    それに「剣山」ではなく「沈み」を使っていました。

    ひだりの「ボンボリ菊」、カワイイです!
    キクも最近、品種改良されて変わった形の物をよく見かけます。

    右は、木物と花ですが名前は・・・存じません、、、アハ~^^;


    次ぎのコーナーは、『おりがみ』。
    折り紙ってなんかしら、夢がありますねぇ~~。
    どれも見事な出来でしたよ。
    P101029201.jpg


    コスモスが、一際目立ちました。
    P101029301.jpg

    この小物、み~んな「おりがみ」で作ってあるんですよ!
    写真なんで、全体をお見せ出来ないのが残念ですが・・・・。
    ねっ!! かわいいと思いません??
    P101029401.jpg
    おとぎの世界に入ったような感じがしました。


    さて、次ぎのコーナーはこちら。。。 
    『ペーパートール』と言うそうです。 (やったと思うねんけど・・・^^;)
    お友達は、このコーナーに出展していると言うのに
    どこまでも、いい加減なんだ、、、私、、、はんせーーー。 (たぶんしてない^^;)

    ペーパートールって、みなさんご存知ですか??

    私は、見た事も聞いた事もありませんよ。
    しっかし、こんな繊細なモノよく作るもんだと思いました。
    P101029501.jpg

     ↓ これが、お友達の作品です。
    P101029701.jpg
    お友達は「私のなんか、全然下手ピーや!!」って言ってましたが
    いやいや、なかなか大したもんですよ!!


    これも素晴しい作品でした。
    P101030001.jpg
     
      
    *さて、ここで問題です。
      このペーパートールは、どのようにして作ってあるでしょうか?!

      (写真が反射して、判りづらいですが)


    次ぎのコーナーは、、、、こちらも素晴しかったですよ!!
    『押し花』です。
    ぜーーんぶ、押し花で作ってあります。∑(〃゚ o ゚〃) えぇぇぇ~~~!!
    P101029801.jpg


    ↑のも見事でしたが、↓のもビックリするくらい見事でした。
    飽きっぽく・根気がない私には、絶対・ムリ!!!
    P101029901.jpg



    もう少し、長くなるので(まだあるんか~?て、言わないでね(o^^o)ふふっ♪)
    続きは、後編でご紹介致します。          
    Category: お出かけ Comment:6  Trackback:0
    2008
    11.14

    きょぉ~も、いい天気ィ~♪の巻

    どうも~。。。今日はお休みのチーです。

    今日もスッキリの『秋晴れ~♪』ですね!
    IMG_002301.jpg

    朝からお洗濯をして、お布団も干しましたよ。 ← 一応、主婦ですがな。。。

    お布団干し3連発~~~
    IMG_001501.jpg

    IMG_001601.jpg

    IMG_001901.jpg

    ベランダが狭いからお布団などの大物は、3ヶ所に分けないといけないんで
    けっこう重労働です!!

    あぁぁーーー、広いベランダがほしいっ!!(切願)

    しっかし、雑な干し方やなぁ、、、性格そのものって感じです(爆
    いえいえ、いつもはもっとキレイに干してるんですけど…
     ↑ かなり辛い言い訳になってます。アハハ~~


    2ワンのお散歩もいつもの時間ですが、ゆっくりして
    母たんは「モーニング」に行きました。

    お散歩の様子は・・・カメラを持って出るの忘れたんでありません。。。

    りき「母たんは、いつも何か忘れてましゅね~!」
    母たん「いつもって言うなっ!!いつもって。
          たしかに忘れものは少なくないけど、いつもに近いたまにやっ!!」



    昨日近くの公園が、きれいに紅葉してたんで撮って見ました・・・。
    モーニングに行くのには、ちゃんとカメラを持って行きましたよ
    なんで小声なん??爆

     ↓ 「サクラ」ですが、もう落ちかけてますね。
    IMG_003001.jpg

     ↓ 「イチョウ」です。
    IMG_003301.jpg
    また、右下の電柱が邪魔!!!

    あちこちにカメラを向けるようになって、気付いたんですが
    電線や電柱、多くなったと思いません??

    都会でコレらをぬっておさしんを撮るのは、かなり難しくなったと思う
    今日この頃です。
    (注:うちの近辺は、お世辞にも都会とはほど遠い所ではあるのですが・・・)

    続きを読む
    Category: 家の事 Comment:8  Trackback:0
    2008
    11.12

    晴れたら いいね!!。。。の巻

    どうも~~、チーです。

    先週中ごろから急に寒くなりましたね!
    その上、お天気もどんよりしてイマイチでした。
    週末は溜まっていたお洗濯をいっぱいしたのに、すっきり乾かず
    未だにベランダに干しっ放し。。。。

    これから、冬場のお洗濯は困ります。
    冬になったら毎年思うこと・・・乾燥機が欲しい・・・

    昨日の夜、空見てたら雲ってて「明日も、お天気よくないなぁ・・・」
    なんて思っていたら、
    いやーー、今日はひっさしぶりのお天気です。
    しかも、雲ひとつない青空~~~


    思わず、パシャリ!! 
    今回は、「IXYくん」で撮りました。
    たまに使ってやらないと、スネオくんになりますからね。。。
    IMG_001201.jpg


    そして、もう一枚。
    緑と紅葉のコントラストがあまりに綺麗だったんで、パシャリ!
    IMG_001301.jpg
    いい感じなのに、、、、
    唯一、電線が邪魔です。

    うーーん、お・し・い!! ← 自己満足


    本日は、これだけ。。。
    Category: その他 Comment:9  Trackback:0
    2008
    11.11

    冬支度。。。その②

    こんにちわ~、チーです。

    前回の続きです。
    と言っても、面白くもなんともないんですが・・・。

    寒さ対策が、やっと整ったチー家。
    お散歩から帰って来たのに、家にも入れてもらえず玄関先で待ちぼうけを
    させられようやく中に入る事が出来た2ワン。

    入って来るなり、2ワンとも散々臭いを嗅ぎ廻っております。

    チッチしたら、アカンよーー!!
    と叫ぶ、母たんの声が聞こえているのか??

    それから、母たんはお洗濯物を干しに2階へ上がりました。

    で・・・しばらくして降りて来ると・・・

    父たんは、、、寝てる。。。。
    P101027802.jpg

    ことらも、、、寝てる・・・・。
    P101027901.jpg

    りきも、、、寝てる・・・・・・。
    P101028001.jpg


    おまけにいびきまでかいで、、、
    父たん + 2パピ・・・・・爆睡中~~~。
    P101028101.jpg

    ことら、上向いて爆睡してかと思うと
    身体半分ずり落ちてる。
    P101028502.jpg


    りきは、どこにおるの???
    P101028402.jpg
    ヒャッ!!

    どんだけ寝相悪いねん!!!


    母たんは一生懸命家事やってるのに、まあご気楽な親子ですこと・・・ブツブツ・・・。

    母たんのブツブツは、これからも続く。。。。
    Category: 家の事 Comment:5  Trackback:0
    2008
    11.10

    冬支度・・・。の巻

    どおも~~~、チーです。
    ここ2~3日、さっぶいですね!!

    2ワンのベットは買ったんですが、飼い主の寒さ対策はまったく出来ておらず、、、。
    金曜日からの寒さには、耐え切れず・・・
    やっとコタツ布団掛けました。

    (あ・イヤ、この間の3連休の時もしなくてはいけない!とは、思っていたんです。
    でもまだいいかな!なんて思っていたら、突然のこの寒さ!
    去年チッチを掛けられたコタツ布団はゴミ入りをさせ(すでに7年位使ってるし)
    新しいの買ってあったんですよ。。。ホント!!
     ↑
    言い訳がましく聞こえるのはナゼ???(爆))


    チー家のおコタのコードくん、この冬に悲惨な状態になられました。。(((p(≧□≦)q)))
    コタツに潜ってことらのヤツに身包み剥がされ、可哀相に今でもまだ瀕死の状態であります。

    今年はホットカーペットやなとは思ったんですが、チッチを掛けられたら大変やし・・・・
    と悩んでいたら、お友達が〇協で「表面に撥水加工を施している『フローリングタイプ』の
    ホットカーペットがあるよっ!」と教えてくれました。

    コレは買いやな!! 母たん即決。。。おねがいしましたよ!


    それが先週の金曜日に届き、冬支度の準備は整っておりました。
    P101032201.jpg

    さてそれをいつするかが、問題です。
    こと&りきがいたら、邪魔ばっかりされるし・・・・。悩むところだな!


    昨日、午前中母たんはお友達とお出かけでした。

    帰ってみると、父たん&こと&りきの姿がないっ!!

    おーー、あヤツらがいないのは幸い、早速リフォーム開始~~♪

    なんて寒そうな居間。。。。
    P101032101.jpg
      ↓
      ↓ 
    「母ちゃん、ただいまぁ~~~」
    「わっ!もう帰って来よった!!」
    (途中で子悪魔共がご帰還おあそばされましたが、一時お外で待機。。。ε-(;-ω-`A) フゥ… )

    カーペットを引いて・・・・・
    P101032301.jpg
      ↓
      ↓
    コタツ布団を掛けて・・・・出来上がり~~~!!
    P101032501.jpg

          
           。。。。この続きまだあります。。。。

    Category: 家の事 Comment:4  Trackback:0
    2008
    11.05

    待ってました!!。。。の巻

    どおも~~、チーです。

    気が付けば、11月も4日を過ぎてしまいましたよっ。

    今頃になってですが(汗) 皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか??
    きっと有意義な連休をお過ごしだったんでしょうね!

    チー家はと言いますと、またまた何もしないで3日間「こと&りき」と
    ボーっと過ごしてしまいましたっ。


    3日もお休みがあるのに、あまりにもったいない!とハタと気が付き、
    どっかいこ!と思ったのが前々日。
    しかし、すでにどことも空いてない! ← コレ、当然!!
    大体思い立つのが、遅い。
    計画性がないと言うか、行き当たりばったりと言うのか。。。
    コレ性格の現れです!!

    結局断念して ・・・ それなら ・・・ と、毎日行ったとこ。  
        ↓
        ↓
        ↓
    『花園公園 ドックラン』 (なんと安上がりな、、、)


    でも連休初日、11月1日のことデス。
    うれしいことがありました。
    (UPするの遅すぎですが、いつものことと思って読んで下さると喜びます)
    待ってたある「モノ」が届いたのですっ!

    そのあるモノとは・・・・。
    続きを読む
    Category: ショッピング Comment:16  Trackback:0
    back-to-top
