• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2009
    02.26

    ある日曜日~~。。。の巻

    どうも~~、チーです。

    ある日曜日~~っていつのことやねん?? とお思いですか?ですよね!
    これは珍しく、そんな前のことではありません。
    と言っても、先週ですが・・・ ← やっぱりおそっ!!

    毎週日曜日のチー家の朝食は、この喫茶店のモーニングから始まります。
    最近、開店しました(と言っても、去年の夏位でしょうか)
    茶香(さこう)と読みます。(あえて書かなくても読めますが・・・(笑)
    前のオーナーさんが止められて、暫らく閉まっていたんですが
    気が付いたら開店してました。

    最初は、なかなか入れなくてね・・・。
    勇気だして入ってみましたら、今度のオーナーは女性の方(前は男性でした)で
    若くてとても気さくなママさんです。
    IMG_01031.jpg

    モーニングメニューも、まあまああります。
    チー家は、いつもを頼みます。
    他のも食べて見たいと思って行くんですが、なぜかオーダーするのはいつも同じなのですよ。
    IMG_01041.jpg


    内装も前のお店とは違い、シックで落ち着いた雰囲気になっていました。
    店内はこじんまりして決して広いとは言えませんが、まあ、ゆっくり出来るのがいいですね~~♪
    IMG_01061.jpg


    私はプラス30円でヨーグルトを頼みますが、
    お昼ごはんがいらないくらい、お腹いっぱいになりますよ~~!
    IMG_01071.jpg

    が、一つだけ不満が・・・。 
    それは、出来上がるのが遅い!!という事。
    ママさんの性格がおっとりしてはるんで、それに伴い(かどうかは疑問やけど、、、笑)
    動作もこれまたスローなんですわ(・・・つうか、し過ぎてる?^^)
    急いでる時は、チョッとイライラするでしょうね。
    時間のある土・日しか行けへんな!と話しています。(爆

    でもパンは美味しいし、コーヒーも酸味がなく私好みやから
    出てくるのが遅いのは、まあママのご愛嬌ということで許します(^○^)//
    (許してくれとは、だれも言ってません。ハイ!。爆)


    で、話しは変わり土曜日の夕方。 「ピンポ~~ン」 宅急便が届きました。
    お友達のご実家から送って下さいました。
    「さくら美人」ですって・・・ ∑('◇'*)エェッ!?~
    P10105632.jpg

    一体なんざんしょっ?  なんだと思います??続きを読む
    Category: ひとり言 Comment:10  Trackback:0
    2009
    02.23

    ペロペロ魔。。。の巻

    どうも~~、チーです。
    こんにちわ (⌒_⌒) ニコリ

    前回記事の最後に、UPしようと思っていたのに忘れた写真から。
    ご近所のおじさんが、梅は満開やで!なんて言うから、今週ノソノソ出かけて行ったのに
    咲いてたのはコレ1本だけ!!

    でもね、1本だけでも見れたから、いいかっ!
    たった1本なのに、スイーツないい匂いがしてましたぁ~~(^○^) ← やっぱり食べ物に辿り着く。
      ↓
    P101050502.jpg


    ♪く~もりガラスを 手でふぅーいーて~~ ♪
    (古過ぎーーやろ!って言わんといてね。だって他に思いつかんかったデス。。。)
    散りかけの山茶花~
      ↓
    P101051602.jpg

    ここからは、その夜のこと。

    「なんか咥えて行ったよ」
    こと&りきが何かを持って、引っ張り合いをしてました。

    「こらぁー、またナニ引っ張って行ったんや?!」
    「コレ、父たんの手ぬぐいやんけ。返せーーー」

    こと&りきから取り上げたのは大事な大事な??「タイガース」のタオル。
    (大事とゆうても、貰ったもんやん)
    手?(口)の届くところに置いといたら、また持っていくので父たん考えました。
    それが、コレ 
      
      1・・・
         2・・・ 
            3・・・

    「姉さん被り~~~」(爆
    頭に被るとは、よう考えたもんや!
    P101051902.jpg

    キョトンとしてること&りきでした。 が、 
    それを目敏くりきが発見!!
    P101052002.jpg

    ほら始まりましたよーーー!
    自分に、欲しい物があれば必ずと言っていい程にはじまる儀式。
    それが、コレ 
     
      1・・・
          2・・・ 
              3・・・ 
       
    「父たん、頭にあるキレ、ペロペロするから貸して頂戴でつ」
    「ウォー、りき、ペロペロはええわ」
    「頂戴!頂だ~~い・・・!!」
    「りきぃ~~、もうえぇーーって」
    P101052102_20090220171820.jpg

    「ほんならボクも、参加しよかっ!!」
    「兄たんも、ペロペロするでつか。ほんなら二人で頂戴攻撃するでつ」
    「ウォー、ことらまで・・・ もうええちゅうねん」
    P101052202.jpg

    「わかった・わかった
     ううぁーーー・もうええゆうてるやろ!!」

    P101052302.jpg
    3人で、納得行くまでじゃれとけば・・・!

    長い夜の、短いお話しでした!チャン・チャン。。。(爆

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:9  Trackback:0
    2009
    02.18

    母たん、ドックランへ行く。。。の巻②

    昨日の続きでございます。
    こんなに早く続編をUPするなんて、母ちゃんめったにないことです。(^▽^;)


    ヘタレのくせに、ことらは気に入った飼い主さん見つけては
    「好き好き・ビーム」を発射し、父・母たんが呼んでも呼んでも無視し続け
    クネクネ・スリスリしてますので、あのまま放置することにいたします。

    で、我が家のヘタレ2号のりきちゃんはどちらにいるのかと思いきや・・・

    ここにいました。
    この方は「遊ボー・ビーム」を放っております。 が、、、
    P101054502.jpg
    りきぃ、あんた不審者と思われてるで。

    P101054402.jpg
    しっ・失礼致しました。
    申し遅れましたが、ワタクシこの子の飼い主でございます。

    あのぉ、遊びませんか??・・・
    P101054602.jpg
    あ そうですか!

    あのぉ、少しくらい遊びませんか??
    P101054702.jpg
    あ やっぱりね!

    このチワワちゃんのお名前も聞いたんですが・・・、忘れました。。。
    飼い主さま、すみません(-"-;A ...

    しばらくは、遊ぼう(前足を曲げてお尻をあげる仕草:なんて言うのかわかりません)を
    を催促していたんですが、ギャン・ギャン鳴かれて最後は逆ギレ??^^

    「ベェーーだ!」って あんた なんて失礼なことを!!
    P101054802.jpg
    はい、おっしゃる通りでございます。

    噴火寸前のチワワちゃん。。。爆発数秒前でございますよ~^^
    これ以上いるとヤバそうだったんで、この場をスゴスゴと退散致しました。(^_-)-☆

    ねぇ、ことら・りき1時間半もいたらもういいやろ??
    だいぶ寒くなって来たんで(母たんがもう限界や!!)
    さ・さ、帰りましょ。


    リードに繋がれ、引っ張られても
    ランに向って 未練タラタラのこと&りきです。
    P101055102.jpg
    もう、撤収・撤収~~。帰るんじゃぁーーー!


    P101055202.jpg
    なんやねんっ!!

    P101055402.jpg
    さよですか。
    ハイハイ!それはとてもよい心がけだと思います。

    ほな、帰るよ~~~!

    P101055502.jpg
    勝手にきめんじゃねぇー。

    明日は、来ませんっっ!!! 母たん、仕事ですから。。。

    父たんがいてるって・・・?? あっそ!
    父たん、明日お休みなん?? なんで君たち、知ってんの??

    まっ いいかっ。。。

    Category: 飼い主+父たん Comment:10  Trackback:0
    2009
    02.17

    冬眠から醒めた。。。の巻

    先週、同僚が事故で亡くなりました。
    えっ・・・??   ウソ!!・・・。
    朝、突然上司から伝えられた訃報に耳を疑いました。
    この言葉しか出てきませんでした。

    ニュースをみていると、事故のニュースは日常茶飯事といっても過言ではないくらい、
    それこそ当たり前のように毎日どこかで起こっています。
    でも、ごくごく身近な方が事故で亡くなるなんて、、、。 
    言葉がありません。
    司法解剖の結果、車の運転中、急性心不全を起こたのであろう。
    事件・事故の可能性はともになし。単独事故で処理をされました。
    43歳と言う若さで、一瞬にして帰らぬ人となってしまったのです。

    命のはかなさを痛切に感じました。
    命ってこんなに簡単に無くなってしまうもんなんでしょうか。
    人生とは、本当にわからないものだとつくづく思いました。
     
    心よりご冥福を祈りたいと思います。   
                                         合掌
    P101050702.jpg


    そんなんで先週は、少しばかり凹んでいた母たんですが、
    今日からはその同僚の分まで、元気にがんばっていこうと思っています。

    さて・さて、、、、
    冬は引き篭もりを決め込む母たん。
    もっぱらお散歩は父たん任せなんですが、日曜日はメッチャ暖かかったんで、
    ノソノソ抜け出し、行って来ましたよ!!

    ランに着いてリードを話したとたん、しっぽビュン・ビュンで愛想を振りまきに
    歩くことら。
    P101053102.jpg

    P101053202.jpg
    「ども」やないってば。。。
    この小っちゃいヨーキーの子が、気に入ったみたいです。
    恐がって嫌がってるのに、まったくお構いなし。

    P101053302.jpg
    もっと、怒ったって!!

    P101053702.jpg
    おまけに飼い主さんまで、大層気に入ったみたいで離れませんよ。
    ヨーキーちゃん、飼い主さんに近寄れず。。。
    迷惑なヤッチャねぇ~・・・ ごめんよ・・・


    P101054002.jpg
    仰ること、ごもっともでございますよ。


    そんなヨーキーちゃんのことを、気にするわけがなく
    この方は、お尻フリフリご満悦~~~。^^;
    P101054302.jpg
    母ちゃん穴があったら入りたいわ。

    こんなことらはほおっといて、、、(ひとりで遊んでろ!ったく)


    つぎにご登場は、マロくん。
    このマロくん、喉が痛くなれへんかと心配するくらいギャンギャン吼え捲り~~~。
    ほんですぐガウ付くからと言って、リード離してもらえないんです。^^
    リードに繋がれたまま、ランの中をお散歩状態、、、
    ちょっと可哀想な気がします。
    P101053402.jpg
    早く馴れて、みんなと遊ぼうね~~マロくん!!
    ちなみにことらはこのマロくんの飼い主さんが、大好きなんです。
    見つけたら最後、そらもうすごい勢いで、突進して行きますよ~~~^^;

    えっっ、りきはどこかって?
    ハイ、続きはまたあした・・・。



    2009
    02.09

    アワヮヮヮーーー!!、、、の巻

    どうも~~~、チーです。

    2/6にUPした記事ですが、大失敗ですわ!!
    なんて消化不良な記事なんざんしょ!
    下記事保存と投稿を間違えて投稿してしまいました。
    ほんま、なんてドジな母たんです。
    土・日に所用があって、出掛けていたんで昨晩PC開けてビックラしましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
    レスを頂きながら、お返事もしなくてほんとすみません(土下座)

    どんな事をしたんや??と言うコメントも頂きましたが、
    楽しみにして頂くほどではなく、ちょこーーっと遊んでみただけなんです。

    消化不良のままでは身体に良くないので、消化をよくするために
    『Read More・・・・』 でございます。 


    これ、なんでしょ?!
    P101048001.jpg

    エリカラーのようでエリカラーでない・・・・ベンベン
    P101048201.jpg
    それはナニかと尋ねたら 「円座」 「円座」~~♪。。。(古っ!!)

    このフレーズ その昔、よく聞いたなぁ、、、

    キャハハ~、りきちゃんカワイイィっっ!!
    P101048101.jpg
    おさしん撮るのがわかるのねぇ~ なんて、いい子なんでしょ!!


    母たんは、TVに必死こいてます。。。が、
    父たんはりきを撮るのに 「りーき、りきちゃ~~ん!!」と、必死こいてます^^

    (つぎは絶対・絶対、おいらの番や、、、)
    P101048301.jpg
    やっぱしっ・・・。

    P101048702.jpg
    当然です!!
    最近さぁ、父・母たんの行動が読めるようになってきたよね。結構・結構~♪


    ご協力に感謝致しますm(_ _)m

    P101048402.jpg
    ことらくーん・とっても可愛いよぉ♪
    ポーズまで取れるようになって・・・成長なさいましたこと(嬉・泣)


    そらこんな母たんと毎日一緒におったら、いやでも成長もするわ!

    あっ そうですか!!

    P101048501.jpg
    ある意味、ヤケクソ???

    P101048901.jpg
    りきちゃん、お疲れですかぁ。。。(^▽^)

    P101049001.jpg
    お陰様で!!

    写真 : 父
    文  : 母

    あ~~~、スッキリした!!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ                          











    Category: 飼い主+父たん Comment:10  Trackback:0
    2009
    02.06

    のほほ~ん。。。の巻

    どうも~~、 チーです。
    しばらくこのご挨拶をしてなかったような・・・。

    理由って別にないんですが、チョッとだけ凹んでたチーですが(きっと寒いせいです!^^)
    みなさんの暖かい激励で、復活致しました~~~♪(立ち直るのメチャ、はやっ!!)
    お腹が空いて動けへんと言ってた人が、ご飯を食べたら「シャッキーーーン」となったような
    ものですわ。。。(^-^)//""・・・(軽っ!!!)


    さて昨日の夜、ヒマな父&母たん。
    こと&りきで遊んでみました。


    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:7  Trackback:0
    2009
    02.04

    なんでもない事。。。の巻

    私の場合、皆さんのようにうまくキレイな写真が撮れません。
    ならば文章を上手く書くことが出来ればカバー出来るんですが、
    文章下手でそれも無理。。。
    ほんならナニでカバーをするか・・・・ なにもないやん 。。。

    ウーーーム、考えたからと言っていい案が出て来るわけではなく・・・・
    なんてことのない文章と、普段の画像を普通にUPするだけなのです。
    でもこんなブログに訪問して頂き、コメントをして下さる皆さんには
    いつも感謝しております。


    今日のもまた、普段の普通の様子です。

    日曜日。
    買い物から帰ると、玄関の上がったところにチビとビビが仲良く座っていました。
    左がチビで右がビビです。
    P101047101.jpg
    暖かかったもんね~。


    玄関を開けると待ってましたとばかりに、2ワンが飛び出て来ます。

    出て行く時は、まったく素知らん顔をしてるくせに「帰って来るのんずーっと待ってたよ!」と
    言わんばかりに、必ず先に飛び出てくるのはりきです。 
    ことらは、りきの後ろで待っています。
    こういう所、やっぱりりきは要領がいいです。

    で、ことらが出て来ると先ず行くところはこの上
    今日はビビ達が先にいるから、怒られるでーー。
    P101047201.jpg
    そんなの かんけぇねえ~~~。 って、オイオイ。


    ビビとチビの周りを、散々飛び跳ねたあと
    P101047601.jpg
    あそぼってか??

    P101047301.jpg
    自己紹介なんてしなくていいって。

    P101047401.jpg
    りき おまえもか・・・

    この狭い所で「2ワン&2ニャン」 ガル・ガルしながら、遊んでいたんですが、、、

    突然 ことらとりきが『シャッッキーーーン!!』
    P101047701.jpg
    落ち着きのないことらは、気配がした途端いなくなりました。

    そして残されたりき。。。
    P101047801.jpg
    わかったよ!!

    そう、りきはこの上から一人で降りられないのです。


    最後は仲良く、収まりました。
    相変わらず・・・ 目は・・・ 写ってない・・・。(涙
    P101047901.jpg
    しっかし、ことらも耳毛も伸びてこないけど、りきの耳毛はもっと伸びて来ないね。(*ノД`*)。

    ことらに注告!!!
    りきのお耳、齧るな~~~!!

    なんて取り止めのないブログなの?!と怒らないでね~~~。
                 
                                           おわり
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:9  Trackback:0
    2009
    02.02

    2月になりましたよ~~。。。の巻

    いや~~~、ほんとに1ヶ月が過ぎるのが早いです。

    怒涛のような年末が過ぎ、、、
        怒涛のようなお正月を迎え、、、

    そして ・・・  
        アッという間に ・・・ 
            何をする事もなく ・・・        
                 1月がおわった 。。。。。 ε- (-●_-`o) ハフ-ン…

    早過ぎるーーー。p(≧□≦)q。

    2月と言えば、待ちにまった「キャンプIN」
    プロ野球のシーズンが始まります。
    興味のない方は、野球が始まると番組延長したりするんで
    ほんとイヤになりますよね。
    私も以前はそうでしたから、よっくわかります。
    今となっては、ごめんして下さいm(_ _)m なんですが、、、

    今年は聖地(甲子園)もリニューアルされて、ライトスタンドも新しくなります。
    昨年までは、通路から通路まで45席くらいありましたから
    そのド真ん中に座ったら席を立つのが大変で、おトイレに行くのもほんま大変でした。
    今年は長くて、20席くらいになるようです。
    楽になりますよーーー、でもその分、200円上がります。

    新しくなるのはうれしいのですが、金額が上がるのはうれしくないです!!
    ここまでは『私の独り言』として、処理して下さいまし。。。


    今日は、うれしい「贈り物」でございます。
    お友達のご実家(和歌山の新宮市)から、贈って下さいました。
    20個もですよ~~~♪ 
    ナニをやねん??。。。^^
    P101044901_20090202154028.jpg

    中身はですね『鈴焼』と申しまして、いわゆる「ベビーカステラ」のようなカステラ焼です。

    がーーーー、生地はベビーカステラのように柔らかくなく、しっかりしていて
    そんなに甘くなく、めっちゃ美味しいんです。
    ほんと、美味しんですよっ!!!
    ご両親がご来阪されたときお土産に持って来て下さって、はじめて頂きました。
    「うまい!!」と思いました。私があまりに「美味しい・美味しい!!」を連発するものだから、
    きっと気を遣って贈って下さったんだと思うのです。   ほんと、申し分けない!!m(_ _)m
    P101045001_20090202154037.jpg

    癖になる味って言うんですか、
    1個食べたらまた1個と手が出てしまい、一袋なんてあっと言う間ですよ!

    惜しいけど(本当は残して置きたかったんです。だって美味しいんやもん!!)一人占めするのは
    あまりにも勿体ないと思い、半分はお裾分けを致しました。
    なんてケチなヤツなんだ・私。。。
    P101045101_20090202154046.jpg

    新宮のご両親さま、ほんとうにありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    P101035802.jpg
    いや、悪いけど、これは食えないです。
    て言うか、あげないです! 
    ぜーーーったい!!!





    Category: 頂きモノ Comment:11  Trackback:0
    back-to-top
