• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2009
    03.26

    ご無沙汰致しましたぁ~~。。。の巻

    どうも~、チーです。。。  こんにちわ~~~♪

    所用で更新もさることながら、コメント返しも出来ないまま放置してしまいました。
    すみませんっっ!!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>(土下座)

    チョッと落ち着きましたので、久振りに更新させて頂きます。

    WBCも最高の結果で終わることが出来ましたね!!
    阪神ファンとしては、球児を決勝戦でストッパーとして使って貰えなかったことに対して
    少し いやかなり不満は残っています。 が、優勝出来たということで・・・。

    さて昨年11月、勤務している会社が創立55周年の節目を迎えました。
    そのイベントで3月上旬、海外旅行がありました。
    行き先は『台湾』。
    海外旅行は8回目になりますが、福利厚生の一環として2年に1回のペースで
    海外に行きます。

    今回は台湾なんで、本当は行きたかったんです。
    父たんは「行って来たらええやん」と言ってくれましたが、最終まで悩んで、
    (病院にいる母のこともきになりますしね)やはり今回も諦めました。
    その変わりと言っちゃあなんですが、同僚がお土産をたくさん買ってきてくれました。

    IMG_01301.jpg
     ・左上 からすみ、
     ・左下 チョコレート(柔らかい)何の皮やろ?? ← まだ食べてません
     ・右上 パインアップルのソフトクッキーみたい。
     ・右下 海老のおせんべいみたい(せんべいを丸く巻いてある)
     ・その下の小っちゃい箱 これもパインアップルのクッキー


    それを目当てに集まる輩、約2名あり。

    写真撮るから、チョッと待ってな。。。!!
    IMG_01312.jpg
    おぉぉーー、聞き訳が良いこと

    IMG_01342.jpg

    IMG_01351.jpg

    IMG_01331.jpg

    ご機嫌良く待ってくれてんねんけど、こと&りきが食べるもん
    なんもないわ、、、


    IMG_01371.jpg

    ハイ!ないんでつ!!
    どうもすみませぬなぁ~。。。



           所用が少し落ち着いたとは言え、記事をUPするのが精一杯で
            まだ皆様の所へ遊びに行けるほどではございません。
            もう少し落ち着きましたらご訪問させて頂きますので、
            いま暫らくのご猶予を下さいませ(。_。*O)0ペコッ/。。。。

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:7  Trackback:0
    2009
    03.24

    WBC「侍 ジャパン」 優勝~~~!!

    やったぁ~、やりましたっ!!(号泣)

    侍ジャパン連覇!
    宿敵・韓国をやぶり悲願の優勝。。。世界一!

    北京での悔しさを払拭することが出来ました!!

    最後、追加点はこの方のバットから。
    さすが世界の イチロー ですよっ!!

    bsr0903241550042-n1.jpg
    (写真はサンスポさんからお借り致しました)

    *すみませ~~ん。
      もう暫らくコメント欄は閉じさせて頂きます。。。

    Category: ひとり言   Trackback:0
    2009
    03.19

    「侍 JAPAN」 勝ったぁ~~!

    いやーーー、またもやキューバに 5対0 で勝ちました!!
    今年のキューバは、いつもと少し違うような気がします。

    これで第3ラウンド準決勝に進出決定です。(^-^)//""ぱちぱち

    1位通過になるかどうかをかけて、明日また韓国戦があります。
    もう負けるわけにはいきません。

    是が非でも勝って、いい流れのまま最終ラウンドにコマを進めて
    頂きたいです。

    ガンバレ 「侍 JAPAN」!!


    Category: ひとり言 Comment:3  Trackback:0
    2009
    03.19

    「侍 ジャパン」。。。の巻

    いや~、昨日は完敗でした!

    初回から、流れは韓国チームにあったように思います。
    これで韓国さんには2連敗!!

    イチローが絶不調。。。

    青木選手もいい当たりだったのに・・・

    もう後がない侍ジャパン。
    気持ち切替えて、キューバ戦に望んで頂きたいです。

    ガンバレーーー!!「侍 ジャパン」


             家の用事でバタバタしておりまして、コメント返しが大変遅くなっております。
             申し訳ございませんです。
             もう暫らくお待ち下さいませ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


    Category: ひとり言   Trackback:0
    2009
    03.16

    「侍 ジャパン」 圧勝~。。。の巻

    どうも~、チーです。 こんにちわ~~♪

    さて始まりましたね、WBCの二次予選。
    「侍ジャパン」は強豪キューバに 7対0 で圧勝しましたよ ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ・バンザーイ!!

    昨日の夜、ユニホームの着心地は?と尋ねられたメンバーは「重たい」と言っていました。

    日の丸を背負ったプレッシャーは、相当なものだと思いますが
    優勝候補のキューバに勝てたことで、今後の大きな自信に繋がったと思います。

    ガンバレ!!「侍 ジャパン」


    さてここからは、うちの「ワル ザムライ」のお話し。

    今日、お昼帰って玄関を開けたら・・・  
             久々に・・・  
                  やらかしてくれてましたよ!
    IMG_01222.jpg


    上がり口にも・・・・
    IMG_01202.jpg

    奥の部屋にも・・・・
    IMG_01232.jpg

    「なんなん?これ???」

    とりあえず集めてました。
    食器を洗うときの、スポンジのように思いますが・・・

    IMG_01241.jpg

    キッチンに行ったら、、、、 正体がわかりました!!

    そこには、引き千切られ、原型がなくなり、そして飽きたのか、ほうり去られた
    無残なスポンジくんの姿が・・・。
    IMG_01253.jpg
    「ことらぁー、りきぃーー!
     お前らなぁ、このスポンジどっから持って来たんやー!」


    家の中、よく見るとお風呂の扉が細く開いてます。
    はは~ん、さてはお風呂洗いのスポンジを持出したなっ!

    お仕置きのため、今日は写真はなし!!!


    本日は、晴れ
    爽やかで、とってもいいお天気です!!
    今週は、お天気が続くようです。



    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:12  Trackback:0
    2009
    03.11

    頂きモノ特集。。。の巻

    どうも~、チーです。。。おはようございます!

    今日のチー地方曇りです。朝は少し肌寒いと思いました
    雨は降りそうな感じでわないですが。
    お洗濯、いっぱい干したのに・・・大丈夫かしら・・・??
    いや~、最近ほんまクルクルよく変わりますわ。

    そうそう今日の記事ね、前に レオママさん に教えて頂いた〝予約投稿〟ちゅうのを初めて使ってみました^^
    さて、うまく投稿できるんでしょうか??


    さて今日は、またまた頂物でございますよ!!。
    チー家ってみなさまから頂いた物で、食卓も潤っておるような・・・
    ありがたいことです。(感謝~・多謝~)


    それでは まずは、コチラ ↓
    IMG_01121.jpg
    岐阜の「赤だし味噌」です。
    以前、名古屋支店の取締役が本社会議に見えられたとき
    「家の主人が赤だしが好きでねぇ~、でもね美味しいのがないんですよ~」
    なんて世間話しをしてたんですよ。
    その事を覚えて下さっていたらしく、送って下さいました。

    何気なく話してたことなのに、よく気が付き役員になられる方はさすがだな!と感服致しました。
    仕事の関係上、他社の役員さんとも接する機会が多い私、こう言う機転をしっかり
    見習わなくっちゃと思います。



    次ぎは、コチラ ↓
    IMG_01171.jpg
    大阪在住の方は、ご存知の方が多いそうですが・・・??
    「こうはらのしいこん」でございます。

    けっこう有名らしいんですが、私はこれを頂くまでまったく存じませんでしたよ。

    右の中身が黒くて^^よくわからないですが、四角く切ったお昆布とその名の通り
    「しいたけ」がたくさん入っています。
    しいたけがお好きな方には、喜ばれると思いますよ!



    続きましては、コチラ ↓
    IMG_01141.jpg
    「花畑牧場の生キャラメル・トリュフ」ですよ~~~。
    新製品らしいです。が

    頂いた翌日(9日)に箱を開けたら・・・  なんと・・・  なんと。。。・・・
    左の2個がすでに消えてますっっ!!
    どゆうこと??∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

    言うに及ばず!ですが、一応一言言っときます。
    貰ったのはワタクシです、、、そこんとこお間違いなきように願いたいっ!!!っつうの(怒)
    (言ってる相手は一人しかいませんっっ)

    当然のごとく、犯人は〇たんだと思っていましたが、
    夜、聞いてみると〇たんではありませんでしたっ。(^∇^;)えぇぇ~
    お風呂友から頂いたんですが、一緒に行っていたYネエさまとご主人さまが
    初めて食べると言って、お召し上がりになられたそうで。。。 
    そんならしゃ-ないか・・・ (泣) ← 納得せざるを得ないです(苦笑)
    なので、一応〇たんの名誉のために申し加えておく事にします。(なんで〇??^^)

    黒はチョコ、白はホワイトチョコで生キャラメルをくるんであります。
    母たんも父たんも、ホワイトチョコの方が好きですね。


    突然ですが、ここで問題です!!
    箱に書かれてある「絵」って、誰が書いてると思います???
    みなさんもよぉーっく、ご存知のメジャーな方です。
    私は「えぇぇぇ~、そうなん?!」と、かなりビックリしました。

    ヒント : 世界の・・・・ と言ったら・・・  (答えは 最後)


    まだ、引っ張りますよ~~~!続きを読む
    Category: 頂きモノ Comment:9  Trackback:0
    2009
    03.09

    好きな場所パート②。。。の巻

    どうも~ チーです、こんにちわ~~!

    チー地方、朝から曇っていたんですが、
    3時過ぎから予報どおり、小雨が降り出しましたよ。
    最近の天気予報って、当たるのねぇ、、、
    これで夜のお散歩、たぶん中止やろうな!!


    前回の記事に続き・・・今日はりき編です。。。
    可愛いネンネ姿を見てやって下さい^^ ← えええーーー、かなりの親バカですとも。
         
             
                 

                    
    P10106251.jpg
    いやぁ~~ん、なんて可愛いのっっ
    ことらは肩、りきは首筋にひっついて寝てますよ。
    ことらが寝てたのを見てたんでしょうか

    母ちゃん、またカメラ・カメラって慌てました。
    バタバタしたら起きてしまうでしょ。

    だから、ソーッと・ソッーーーとね・・・


    で、もう一枚。
    今度は向き変えて、お尻を父たんにくっ付けておネンネです。
    (手前の黒いのは父たんの頭です。気にしないで下さい)
    P10106261.jpg

    この後、りきはすぐ起きちゃいました。
    何故かって??

    父たん曰く 
    「ほれみてみ!バタバタして写真撮るから、起こしてしもたんやか!!」

    「そんな大きな音立ててへんもん!窮屈になったから、起きたんやわ!!」

    なんて平和な家庭なんざんしょ!!!
    Category: リキの事 Comment:10  Trackback:0
    2009
    03.05

    好きな場所。。。の巻

    今日はことらの可愛い寝顔なんぞをご覧頂いて、癒されてくださいまし~~♪

    ことらの好きな場所。。。 そこは・・・
           ワン
                 ツー
                       スリー

                         

    そう、父たんの頭の上~~~  (ことらの身体は、父たんの頭の後ろにあります)
    P10105601.jpg
    どうなっているの?? と申しますと、
    父たんが横になっている下には、高さ3・40cm、幅14・5cm位の
    「ゴロ寝枕」が敷いてあるんです。

    この高さと幅が、ことらにちょうどいいんでしょうか??
    ことらはココが大好きなんです。

    父たんが横になってても、まったくお構いなし。
    しかも父たんが横になってると、決まって父たんの肩にアゴを乗せ
    寝ています。

    『手がだるいがな・・・』と言いつつも、退けようとはしませんっ!!
    こっちは、真後ろで丸くなっています。
    20090226204400001.jpg
    ↑は、携帯で撮りました。
    画像を大きくして撮ったものですから、やっぱり画質は悪いですね。


    しかしまあ、こんな器用によく寝れるもんやと感心しますわ!!

    しんどくないんやろか??
    Category: ことらの事 Comment:12  Trackback:0
    2009
    03.03

    「お詫び」と「ご報告」です

             ~~~ご訪問・そして下記事にコメントを下さったみなさまへ~~~

    管理人=チーと申します^^。
    少し早いですが、テンプレートSpringバージョンに変えてみました^^
    あや~、そんなことはどうでもいいんですが。。。

    実はワタクシ、日曜日から体調不良でございます。
    持病の胃痛(胃痙攣)を起こしまして、、、il||liil||li(。>へ<σ∥ウッ。。。il||liil||li
    先週からその傾向があり、予防のためお薬は飲んでいたんです。
    が、その痛みは突然やって来るのです。
    夜中に救急で病院へ行き、痛み止めの点滴を打ってもらいました。
    転げ廻るくらいの痛みなんですが、点滴を打ってもらうと打ち終わるくらいには
    不思議と治まるんです。たった1本の点滴なのに、すごいなぁ。。。思います。)
    そのためお返事返しが滞っております。
    申し訳ございません(土下座)
    今は胃の周りが変な感じですが、痛みはありません。

    お返事返し、今しばらくお時間を下さいませ~~~m(_ _"m)ペコリ


    それともう一つお知らせをさせて頂かないといけないことがあります。

    下記事にコメントを下さっていたのに、コメント表示が出来なくなっておりました。
    それは紛れもなく、ワタクシの仕業でございます。。。滝汗

    みなさんの所にお邪魔すると数字を入れて、投稿するようになっていますよね。
    私もそれがしたくて(最後の投稿で数字を書き込むように表示できるように)
    むやみやたらにコメント欄をいじくっておりましたら、知らん間に承認欄にチェックが入ってしまい
    承認しないと表示されないようになってしまっておりました。 ←意味わかります???
    いらんことをするんやなかった。。。
    しかも解除の仕方がわからんっ!!朝から、メッチャ焦りましたわ~~~( ̄Д ̄;;
    またいじくってたら、解除することが出来ました~ハァ…(´Д`|||)=3

    今はコメント表示が、出来るようになっていると思います。???

    以上2点、ご報告とお詫びを申し上げます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    3月最初の投稿がこれですわ!
    あーーー、情けない!!



    Category: 飼い主+父たん Comment:14  Trackback:0
    back-to-top
