• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2009
    04.30

    聖地 甲子園。。。の巻

    どうも~、おはようございます♪  チーです。
    今日で4月も終わりですね。
    みなさんはもう、連休に入っておられますか??

    私・・・・   チーは・・・・   昨日から・・・・

    GWでございますよ~~~  

    今日は とってもいいお天気です
    こんなお天気の時は、、、 「干したい虫」が、、、 朝からウズウズしております。
    ゥゥゥーーー、お布団干したいっっ!!

    出たっ!「お布団干し魔」。。。 

    でも今日は、他のお洗濯物が乾せなくなるから止めとこ。
    うちのベランダね、ネコの額くらいしかないんですよ。
    あぁ、お洗濯物も乾せて お布団も干せて ほんでチョコッとガーデニングが出来る
    広ーーーーい、ベランダが欲しいっっっス(懇願)


    今日は「タイガースネタ」でございます。 (他球団のファンの方、ごめんなさいデス m(_ _)m
    昨日、久振りに甲子園に行って参りました。

    父たんと行く予定でしたが(父たんも当初は行く気マンマンだったのです)
    2日前(退院の日)になってやっぱり不安になったんでしょう、なにゆっても大事な所^^
    手術してますからねぇ~。

    それで、 rubymamaさん を誘って行きました。
    P10107331.jpg
    やっぱり『ライスタ』(外野)から見る甲子園は、いいです!!
    同じ球場なのに、内野から見るのとは真逆なんで風景が全然違います。

    応援も迫力あるし、力が入りますよ~ 


    今年から主力選手の応援旗が出来たようです。
    P10107341.jpg


    5回、グラウンド整備中。
    お茶目な トラッキー 
    P10107361_20090430112314.jpg


    いよっっっ! おっとこまえ!! 虎の主砲 アニキ。 (← チーのご贔屓さまでございます^^)
    でもライスタから、レフトのアニキは遠いなぁ。。。
    P10107401.jpg


    昨年は内野。
    そして今期、外野ゾーンがリニューアルされ、売店もトイレもキレイになってました。
    喫煙ブースも新たに設置されました。
    20090429202900001.jpg
                                     (赤星ラーメンの前)

    真正面に、こんなものを発見
    P10107421.jpg
    タイガースが優勝した年度ですね。
    1985年を挟んで、優勝からえらい離脱してるんやっ 

    2005年優勝の時は、この場にいましたよっっ!

    結果・・・ は・・・ 4対7で 惨敗。。。。 
    今回は、『リニューアル甲子園散策ツアー』 言う事で・・・ 
                   トホホ~~~ 



    Category: 阪神タイガース Comment:4  Trackback:0
    2009
    04.28

    『父 帰る~~』。。。の巻

    12日間の収容期間を経て、本日無事「無罪放免~」 お解き放ちの身と相成りました
    (2日は脱走をしておりましたので、実質は10日間です)

    恥ずかしながら・・・ 父たん・・・ 帰って参りましたっっ 

    お見舞いや励ましのカキコを下さって、本当に感謝致しております。
    父たんからも皆さまに「くれぐれもよろしくお伝え下さい」と申しておりましたので
    お伝えさせて頂き、重ねて御礼申し上げます 

    10時過ぎ、主治医の回診があり退院許可が下りたそうです。
    そしたらもう、一刻も早く帰りたいんですね。

    すぐ携帯が鳴りましたよ。
    「夕方までに(退院)手続きしとくからって(先生が)ゆうてはったけど、6時頃までに来れる?」
    「ハッキリした時間はわかれへんけど、もう少し遅くなるかもしれへんから、夕飯食べてから帰る?」
    「うん それでもええけど・・・。」 (なにか?かなりご不満のようですがっ?!)


    11時過ぎ、また「ブゥーブゥーブゥーブゥー」
    「清算書出来たから、会計済んだらもう帰ってええねんて。。。」
    (それって・・・ もしかして・・・ お昼に迎えに来いと言うこと??)
    「わかった、お昼休みに行くから片付けといてくれる?」
    「もう片付けた。」
    「あっ、さいですか。・・・

    と言う事で私は昼食も摂らず、お迎えに行って参りましたよっ。
    (なんて従順で健気な嫁なんざんしょ!!妻の鏡やわ~~)


    帰って来るなり こと&りき の、熱~~~い歓迎を受けた父たん。

    それに引替え・・・ 母たんは両手に重たい荷物持って、お布団抱えて
    ヒーコラ・ヒーコラ言いながら運んで来たのにさあ、お前達は今日もムシかいっっ!!

    「お疲れサン 母ちゃん」の一言くらい言ってくれても損はせんぞっっ!!ったく・・・。

    あーーーー、お昼から疲れたぁぁぁ~~~~~~。

    Category: 飼い主+父たん Comment:5  Trackback:0
    2009
    04.26

    娑婆の空気~。。。の巻

    どうも~~、こんにちわ♪ チーです。

    父たんの事では、ご心配をお掛け致しました
    経過は順調です。痛みも日に日に楽になり、食事も普通食は変わりました。
    そうなったらもう、病院にいるのがイヤなんですね
    土曜日行ったら「帰ってもええかな」ってうるさいんで、主治医に聞いて頂きました。
    そしたら、外出も外泊もいいですよとの事。 そしたら「すぐ帰る!」ですもんね

    母たんは夕食が終わってからでもいいんちゃうの?と思いましたが
    だって夕食の用意をしないとダメじゃないですか。
    消化のいい物食べさせないといけないですからね、気を使うんですよね。

    でもね、本人は一刻も早く帰りたいらしくて・・・・ (気持ちは、わからんでわないけど

    そして塀の中から、1泊2日で娑婆の空気を吸いに出て参りました~~

    家に着き、何時ものようにお出迎えをしてくれた こと&りき。
    母ちゃんだけだと思っていたんですね。
    そしたら後ろから「ことらぁ・りきぃー」と声がしたもんですから、一瞬引いてましたよ!^^
    でも父たんとわかった途端、 喜ぶ ・ 転こぶ ・ ひっくり返る 玄関を上がったり・降りたりの大騒ぎです。
    母たんの存在なんか、そこにない。。。ρもぉぉっ!、

    一応確認のため、チラッと母たんの顔はみたけど、
    ああ母たんおったん??おいら達は今忙しいねん。後でな・・・!!みたく、知らんぷり。

    母たん、父たんがいない間、一生懸命お散歩にも行ったのに・・・
    それなのに・・・ ああ それなのに・・・ その態度はなんなのさっ!!

    母たん、泣くぞっっ!!!

    まあ久振りやから仕方ないかと諦め、母たん一人寂しく
    居間に座りました。
    暫らくして、母たん、お待たせ~~~!って。

    今さら、上手しに来ても遅いわいっっ

    それから、父たんと2ワンは仲良くお散歩に行きましたとさ。。。 トホホ~~~

    Category: 飼い主+父たん Comment:6  Trackback:0
    2009
    04.24

    うれしいこと?。。。の巻

    どうも、こんにちわ~~♪ チーです。

    今日もいいお天気ですね
    でも寒いっ!
    お昼間は、気温も平年並みになると言ってましたね。ほんまかっ?
    春先は三寒四温とは言いますが、こんな大きな差があると年老いた
    身体は付いてきませんよ。ったく。。。ρ(`D´#)もぉぉっ!


    朝から、お布団を干して来ました。
    IMG_001501_20090420160213.jpg

    私、チーはなにを隠そう (別に隠さなくてもいいけどっ) 「お布団干し魔」でございますよ。
    お天気がいいと、毎日でもお布団を干したくなる・・・
    冬でも夏でも、、、

    でも父たんは 「冬はまあいいとして、夏はいいから」 と。
    夏にお布団干そうかな?と言うと
    オレのはいいから...ですって。
    理由は、暑くて寝られへん・・・と言うのです。
    なんでだ?? 気持ちええのになぁ~?? 別に、いいけどね。。。

    そんなことより、チョッと奥さん 聞いて下さい

    昨日の朝のことだったんですが、母ちゃんとっもうれしい ことがあったんですよ。
    あったと言うよりうれしい出来事が起こったんですわ。

    うれしい??事なんかどうかは、甚だ疑問ではありまするが、、、
    母たんにとっては、うれしかったのであるよ。


    りきは「ペロ魔」だって、以前書きましたよね? (書いたか?書いてないかも??エヘ^^)
    チョッと油断しようもんなら、すぐ「ペロペロ攻撃」がはじまりますよっ!
    しかも、両手で顔を押さえつけてペロペロですからね、
    もうベチョベチョになって、たまったもんやないです。

    でもね母たんワンと言うのは、飼い主にはペロペロするのは当たり前だと思っていたんですが
    ことらは、絶対と言うくらい舐めないんです。
    らしくないと思いません??
    最初(幼犬の時)っからそうでしたから、ことらはりき以外は舐めないもんと
    思っておりましたよ!

    随分前、父たんに何気にその事を言ったら、
    そしたら・そしたらね、、、 普通に・ごく普通にデスヨ、、、

    「ことらも、舐めに来よるで~!!」ですって・・・

    えぇぇぇっっーーー!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ッエ??  マジッすかっ?!

    母たん、もうビックリ・シャックリ・クリックリです。  (オバはんギャグ炸裂~^^;大汗)
    でも・でも、母たんは・・・ 今まで一回も舐められたことがない・・・!

    どゆこと???

    なんで?? 母たんのこと嫌いなん?? 信用してくれてないん??

    それとも、母たんとの関係は下やと思ってる??

    なんかねぇ、、、 ショッキン・グーーでした。


    父たんはペロペロすんのに・・・・・。ゥゥゥウゥ~~(悲泣
    めっちゃブルーに、突入してしまった母たんでしたが、それからズーっとその事は忘れていました。

    昨日の朝も目が醒める同時に、母たんの顔めがけてりきが飛んで来ました。
    まだ夢うつろの母たんでしたが、しばらくしてなんかいつもと感触が違うなぁ・・・なんて
    目を開けてみたら、、、 

    そこには・・・ なんと・・・ なんとですよ、、

    ことらの顔が あるじゃないですかっっっ!!

    ことらが・・・ 
    今まで一度だって舐めたことなかった・・・ ことらがですよ

    キタァァァーーー!!      ← かなり興奮してるっ!
    メッチャ、うれしかったぁ~     ← こんなことが、うれしいんかっ・・・?!
    母たん朝から 『幸せ~~~!』  ← 単純で親バカ・・・!!


    ただこれだけの事ですが、母たんにはとってもうれしい出来事だったのです。

    これだけの事を言いたいがために、こんなに引っ張っぱったんかっ
    文字にしたら、20文字くらいで終わることやで・・・
    しょーむな。。。

    IMG_02121.jpg
    そやけど、母たんにはうれしかったんじゃーーーー!


    ペロペロする仔と、絶対しない仔がいるんかな??
    みなさんの所は、どうなんですか

    今日もまた、母たんのどうでもいい、くだらない「四方山話」で長~~くなってしまいました。


    聞いてくれはって、おおきに~~でした。m(_ _)m


    PS:そうそう、今日お布団を干したのには悲しい訳があるのです。
    その訳は、この方達に聞いて下さい。
       ↓
    IMG_02081.jpg

    「ヤバかった!」てなもんやないやろが・・・!!
    夕方までに、お布団乾くやろか。。。??



    Category: ことらの事 Comment:6  Trackback:0
    2009
    04.22

    == お礼と経過報告です ==

    みなさまへ、

    今回は父たんのことでご心配を頂いてありがとうございました。
    お陰様で、昨日、4時前に手術の方は無事終わりました。

    下半身麻酔だったのですが、9時ごろまではまだ麻酔が効いているらしく
    術後の痛みは然程なかったのですが、麻酔が完全に切れてからは
    かなりの痛みがあったようです。

    痛み止めも2回頂いたようですが、効かなかったらしいです。
    まあ切っていますから、仕方ないのですが、、、
    今朝、出勤前に病院に寄って来ましたが、痛みと夜一睡も出来なかったこともあり
    かなりごきげんは悪かったです。

    2~3日はこの状態が続き痛みが伴うと思いますが、ここが過ぎれば楽になると思います。

    ガンバレ、父ちゃん!!!


                                         急ぎ、ご報告まで。。。チー
    Category: 飼い主+父たん Comment:9  Trackback:0
    2009
    04.20

    父たん、入院する。。。の巻

    どうも~、こんにちわ♪ チーです。

    えらいことですっ!! ( あんまりえらい事でもないけど・・・!!

    父たんが、17日に入院致しましたっっっ!!。

    なんでって・・・  それがね・・・  聞くも涙 ・ 語るも涙・・・

    な~んてね。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑     ←← 笑ってるし。

    だ・っだてね、皆さんもたぶん入院の理由を聞いたら、きっと、イヤ絶対、、、
    笑ってしまいますよ、、、 (母たんは、病院でかなり笑えましたっ)

    しかぁ~~し、本人にとっては、物凄ぉーーーく大変なことでして。。。

    その『大変な事』は父たんのみならず、今後このお方たちにも十分に関わってくる
    まさに 『一大事』 なのでありまする。
            ↓
    P10105044.jpg
    そうなんよっ!

    でも、いなくなるって・・・ アンタ。。。
    チョッとお家に帰って来られへんだけで、「いなくなる」というのとはチョッと違う訳で・・・。
    すぐに帰って来るわ、10日くらいでね。

    しかしなぁ 母ちゃん、おいら達には、メッチャ「てーへん」なことなんや!!

    また大袈裟な、なんでそんなに「てーへん」なことなん??

    せやかて父たんがいてへんかったら、日曜日 ダレがランに連れて行ってくれるねん?!
    母ちゃんが連れて行ってくれるんかっっ!!
     

    ・・・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ! そっ・それは・・・  無理かも・・・

    ほらなっ!! せやからテーヘンなことなんやんか。

    確かに、テーヘンなことかも。。。

    「父たん = お散歩 = ドックランへGO!」 
    と言う方程式が彼らの中にはありますので、そりゃもう大変な事なのです。
    (彼らにしてみれば、ごもっともではあります。)
    P10105013.jpg
    父たんなあ、 おちり(尻=〇門さま) が痛いんやって。。。(爆
    だから治してもらいに行くねんよ。

    おちりが痛いでつか??


    キャハハ~~~、もうおわかりですよね、入院の理由。
    明日、手術をするらしいですぅ~~~^^; ← なんで笑顔かな??

    P10107191.jpg
    なんやねん、その情けない顔。。。
    母たんかて、ランくらい行けるわっっ!! 

    連れて行けばいいんやろ! 連れて行けば・・・ ← ほんまか?? かなり自信なさげ~~~。

    Category: 飼い主+父たん Comment:12  Trackback:0
    2009
    04.15

    別にどうでもいいけど。。。の巻

    どうも~~、 こんにちわ。。。ことらです

    おいらの登場は、久々だな。

    今日のおいらは(正確にはおいら達は)
    ピッカ・ピカのツール・ツル!! その上、フワ・フワ なのだ。
    なぜならば、父ちゃんにお風呂に入れられたからだ。
    IMG_01861.jpg
    えっ? あんまりわかれへんて?、、、  

    オイ!! そんなこと言うな!!
    キレイになった?!・・・  はずやと思う・・・
    おいらは短毛やから、あまり違いがわかれへんのかもしれんな。

    先週の金曜日、父たんが何を血迷ったか、母たんに
    「ことらとりき、風呂に入れたろかっ!!」って言いよった。
    「長い事、入ってないやろ?! お風呂入ろか」やって・・・。
    おいらが頼んだ訳でもないのに・・・。 
    それに、別に入りたくもないのに・・・。

    正直言って、大きなお世話だと思う。 


    おいら、お風呂は嫌いやけど上がったら母たんがドライヤーをしてくれる。
    おいらはドライヤーが好きなんや。
    あの口から出る生暖か~い風が、なんとも心地よい!!
    それに、眠気を誘う。。。

    ウ~~~ン、いい気持ちや。

    でもな、始めてシャンプーとやらをされた時は、恐ろしかった。
    「父ちゃん、何すんねん!。やめろや!!」って思ったぜ。
    お風呂ちゅうのがただでさえ恐かったのに、母たんがものごっつい凄い音が出るのを
    おいらに向けた時には、腰が抜けた。

    あの『ゴォーーー!!』という音はイカン。心臓が口から飛び出るかと思った。

    でも暫らくすると、それが快感に変わったんや。
    それ以来おいらは、ドライヤーが好きになった。

    ちなみにこの日、りきもお風呂に入れられたんやで。
    IMG_01831.jpg
    お風呂に、入ったでつ。 きれいになったでつか?!

    りきは毛が長いから、ようわかるわ。

    いつも母たんの戯言に付き合って頂いて、恐縮に思っていると同時に感謝しています。
    ありがとうございます。

    うちの母たんときたら、
    ブログの更新は遅いし、コメント返しもそれ以上に遅いっ!
    失礼極まりないことで、お詫び致します
    ほんま、いいとこなしの母ちゃんやけど、本人は一応一生懸命やってるみたいやから
    おいらの顔に免じて、許してやって下さいm(_ _)m

    りき、お前も皆さんに謝っとけ!!

    「アイよ、兄たん。 りきちゃんのお顔にも免じて許して下さしゃい」

    「りき、日本語がなってないけど まっ、ええわ・・・。」

    最後まで読んでくれて、おおきに~~~。
    ほな、また。。。 
                                。。。byことら&りき。。。



    ちょ・ちょ・ちょっとォーーーー!!|||(-_-;)||||||





    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:12  Trackback:0
    2009
    04.13

    桜・サクラ・さくら。。。の巻

    どうも~ おはようございます! チーです。

    先週の土・日は、日本国中でお花見真っ盛りだったのではないでしょうか
    ruby mamaさん からお誘いを受けまして、我が家も行きましたっっ 

    ♪お花見♪

    場所は、ドックランがある反対側の「花園児童公園」。
    P10107311.jpg
    満開は少し過ぎていたようですが、まだまだキレイでした。
    手前のは、サクラではありません。

    P10107121.jpg
    rubymamaさん が、ワン達の「お花見弁当」を買ったんでそれを兼ねて
    飼い主もこじんまりとした「お花見」というお話しを頂きまして、
    先月からもうワクワクの飼い主でございますよ~~

    もう一家族増えまして、
    7ワン+大人9名+子供2名の大所帯になりましたぁ~

    それなら・・・ 『BBQ』をしようということになり、
    それなら・・・ 「場所取り」、 
    それなら・・・ 「お肉の買い出し」etc。。。。


    もう~、満開・・・  散り始め??の木の下で・・・
    風が吹くと、花びらが舞って・舞って、桜吹雪~~ キレイでしたよ!
    『花びらのカーペット』ですね~~。
    P10107281.jpg


    rubymamaさんがご用意して下さったワン達の「お花見弁当」
    メッチャ豪華です~~♪
    P10107231.jpg
    飼い主のより、ええのんちゃうん?

    サクラの花びらが、いい感じに落ちてますよね

    それでは、恒例のご紹介をば、、、

    ご存知 rubymamaさんちの、ルビーちゃん&ティナちゃん&ローラちゃん。
    あれっ? 1ワンおれへんよ。。。
       ラピスくんは・・・?   
               どこ??・・・
                   どこ???・・・・・ → 何故か、カートの中でお休み中でした(-^〇^-)

    みんな、笑ってますよねぇ~~\(^O^)/
    P10107221.jpg


    今回初参加。
    ユキママさんちの キングくん(6ヶ月)。
    ワンにも人にもまだ慣れてないんで、周りに圧倒されてか?チョッと凹み気味。。。
    でも、キンちゃんも笑ってますよ~~~??
    P10107151.jpg

    そして我が家の暴れん坊 ことら&りき
    こと&りきも、笑ってるぅ~~~。。。
    P10107261.jpg
    ことらは口がデカイんか?
    いつもオモロー(変顔)に写るんですけど・・・

    えっ?! 母ちゃんの腕が悪いってか?
    それを言っちゃぁ、おしまいよ

    でもみんないいお顔してますね。


    着いてからあまりにたくさんの人に圧倒され、キョロキョロしどおし。
    それにあっちウロウロ・こっちウロウロしたんでチョッとお疲れモードに
    入ってしまったワン達。

    このお弁当をあっという間にたいらげた後、お休みタイムとなりましたよ。



    続きを読む
    Category: お出かけ Comment:8  Trackback:0
    2009
    04.07

    春ですねぇ。。。の巻

    どうも~~、こんにちわ♪  チーです。。。

    いやーー、春ですね~~~

    今日は特に暖かいですp(^▽^)q
    先週までは蕾も固かったのに、ここ2日位でサクラも満開になりましたよ。。。

    今週は雨も降らないみたいだから、絶好の「お花見日和」ですって。

    私はまだなんですが、みなさんはもう行かれましたか??
    たぶん、週末まででしょうね!?
    12日に予定してるんだけど・・・ 次、雨が降ったら散るだろうなぁ。。。
    どうか降りませんように、、、、

    今日は久振りの朝のお散歩風景をば。
    お昼だけじゃなく、朝も夜明けが早くなりずいぶん暖かくなって来たんで
    起きるのも楽になり、お散歩もしやすくなって来またしね!!
    6時前には、こんなに明るい
    IMG_01282.jpg


    何をするのも、遅いと言われ続けている母たん。
    本人はそんなことはないと(けっこう、早い)と自負しているのだが、
    だれもそうは言ってくれない。(いわゆる一人合点というやつか??)。
    ワーーン、メッチャ、かわいそう~。゚(゚´Д`゚)゜。

    ここでも、朝から催促されている。
    IMG_01782.jpg
    ウ○チ袋持たなあかんし、お水も。

    OK~~~さあ行こか!!

    IMG_01692.jpg

    IMG_01682.jpg
    チョッ・チョッと待ってぇぇぇーーー!
    指が・指が・・・ねじれてる。。。って。。。


    待てっっっ!!!ちゅうねん!
     
    IMG_01712.jpg

    IMG_01722.jpg

    そんな・・・遅いっ!て言われても、これでもスタコラ走ってるんやぞ。
    飼い主には、限度ちゅうもんがあるやろが・・・

    朝から、全力疾走は出来ひんわ。ハァ…(|||´Д`|||)=3 。




    続きを読む
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:13  Trackback:0
    2009
    04.02

    母に想う。。。の巻

    どうも~、おはようございます! チーです。

    今日は母の事について書きます。
    が、あまりいい話しではありませんので、皆さんにお読み頂くことではないんじゃないかと
    迷いました。だからブログに記そうかどうか悩みましたが、母のことを忘れないためにも
    残しておく事にしました。
    読みたくない方もいらっしゃると思いますので、その方はここでスルーして下さいませm(_ _)m。


    母は今年も元気にお正月を迎える事ができ、1月14日には89歳の誕生日を
    無事迎えることも出来ました。
    寝たきりで認知症も進んで来てはいるけれど、食事もしっかり摂れ今はとても元気です。
    だから今のままの状態で人生最後の時を穏やかにそして静かに迎えてくれればと
    常々願っております。

    母もきっと「我が人生に 悔いはない」と思っているのではないと思います。

    ところが2月の始め頃から、足の指が痛いと言い出しました。
    若い頃から人一倍辛抱強く、多少の痛みは我慢する人ですがこの痛がりようは尋常では
    ないなと感じました。(チョッとした事でヘタレて痛がる私とはえらい違いです。)
    私が見たところでは中指が赤くなり、少し腫れ中が膿んでいるように思いましたので
    看護師さんに見て頂き、化膿止めを処方してもらい暫らくは様子見をすることになりました。

    3月初旬、相変わらず足の痛みを訴え続けます。
    皮膚科の診察も受けてましたが、化膿しては治り・また化膿するを繰り返しており、
    皮膚の色もあまり良いとはいえない状態でした。
    中旬頃から、私の中で「もしかしたら・・・?! いやそんな事はない!!」
    との思いが錯誤していましたが、私としては、そうでないようにと祈るだけだったのです。

    しかし・・・。
    3月27日、皮膚科の先生より「壊死の可能性あり」と診断されました。
    糖尿病を煩っていらっしゃる方は、高血圧・動脈硬化とならんで多い合併症です。
    動脈硬化による血流閉塞で起こる病気でもあります。
    痛みを訴え初めてから私が皮膚の状態を目視してから、一番心配していたことでした。

    母は54歳で糖尿病を発症し(祖母が糖尿病でした)、食事制限や投薬で今まで体調を
    管理して来ましたが、若い方のようにこれから・・・と言うわけではありません。
    子供としてどんな状態であれ、いつまでも長生きはして欲しいとは思いますが、
    年も年だけにそうそう長く生きられるわけではありません。
    願わくば、静かに眠るがごとくお迎えが来て下さるように・・・と願っている毎日です。

    「壊死」と「壊疽」とは医学上は違うのでしょうが、医学書を調べても難しくて
    私にはよく理解出来ません。わかっているのは、
    ・両方共が血流が指の先端にまで届かないため起こる病気であること。
    ・細胞が腐って、切断を余儀なくしなくてはいけなくなるという事。
    この2点だけです。

    看護師さんからは状態にもよるけど、壊死?(壊疽?)の進行は早く、かなりの速さで壊死した
    箇所が進んでくると聞きました。

    ある程度の覚悟はしていたものの、それでもかなりのショックを受けました。
    ほんま落ち込みました。
    「お母さんは若い時から人に尽くすことはもちろん人には優しかったし、
    悪いことの一つもしてへんのに、人生最後の時を迎えようという時になんでこんな辛い目に
    合わなあかんの。あまりにも、残酷過ぎるんちゃう!!」
    と叫びたい・誰かを恨みたいという気持ちになりましたが、誰も悪くないし誰も恨むことは
    出来ない。その現状を、受け入れなければいけないのです。

    そんなことは重々承知してる、わかってる・わかってはいるけれど・・・

    若ければ切断と言う処置が取られるのでしょうが、「年齢も高齢なのでリスクが高過ぎる
    と言う事で、このままの状態で見ていく方がいいでしょう。」との事でした。
    (と言うより、そうするしかないようのです)
    痛みさえなければ良いのですが、かなりの痛みが伴うらしく本人はもちろんのこと
    それを傍で聞かなければならない私もほんとうに辛いです。


    続きを読む
    Category: 母のこと Comment:9  Trackback:0
    2009
    04.01

    4月になりました。。。の巻

    どうも~、こんにちわ。  チーです♪

    またもや、ご無沙汰をしてしまいました。。。。m(_ _)m
    頂いたコメントに、お返事も返さずに 本当に・本当に、申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ
    必ずブログの方へお伺い致しますので、ご容赦下さいませ。


    今日から4月ですよっ!!
    ついこの間、「おめでとうございます」なんてご挨拶をしたばかりだと思っているのに・・・。
    ほんと月日の経つのが早いです~。

    今日12名が新入社員として入社をして参りました。
    希望に胸を躍らせ、緊張気味な面持ちで社会と言う新しい舟に乗り込みました。
    人にはそれぞれに旅立ちがありますが、これから出会うであろう色々な出来事も
    自分の糧として、前進あるのみ!でがんばってくれるようエールを送りたいと思います。

    ガンバレッ!フレッシャー諸君!!

    IMG_01512.jpg







    Category: ひとり言 Comment:1  Trackback:0
    back-to-top
