• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2009
    07.27

    「潮干狩り編」 その①。。。の巻

    どうも~ チーです。  こんにちわ~~♪

    ココしばらく、梅雨特有の蒸し暑さとジメジメした天候が続いておりますが
    みなさま、体調を崩しておられませんか??

    それと西日本が集中豪雨で、大きな被害が出ていますが、
    みなさまの所は、大丈夫だったでしょうか?
    被害に遭われたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。


    さて7月も下旬だと言うのに、まだ「梅雨明け」をしていないチー地方。
    今年は「梅雨明け宣言」はをしないまま、梅雨があけるのではないかと思っております。
    そういや以前にも、そのまま夏に突入したことがあったよなぁ・・・?

    しばらく家のことでバタバタしておりましたので、登場がなかった「ことら&りき」ですが
    彼らは、すこぶる元気デス。。。。ハイっ!!

    そのこと&りきが・・・・・  

    なんと「はじめてのおつかい」ならぬ・・・・ 

    生まれてはじめての 『一泊旅行』 に出掛けたのでございますYO 


    6月の中頃、ひょんな話しから
    「潮干狩りに行きたいね!」ということになりましてね、
    「それなら、みんなで行こうよ」と言うことになりまして・・・・
    「我が家の3パピ日記」のrubymamaさんフャミリー + Yネエさんファミリー + 我が家
    =人間7人 ・ 5ワン 

    さあ~、 チョー賑やかでドタバタ旅行記のはじまりですよ~~~(o^^o)ふふっ♪

    7/18 PM10時 チー家へ集合。
    7/19 AM3時 rubypapaさんの帰りを待って、しゅっぱーーーつ!  
         (当初の出発はPM10時頃の予定でしたが、rybypapaさんの仕事の都合で、
          この時間に相成りました)

    画像 2871
    なんせ長い時間、車に乗ったことないことら。  ウロウロ・キョロキョロ・・・ 
    車内では、そらもう大変でしたわ。
         
    りきはと言うと、、、
    画像 2781
    どこでも、寝る。。。。   お主 大物じゃ~~。
         
         AM5時半頃 現地到着。
         全員(もちろんワンコも)が、しばしの仮眠をとってお昼過ぎ潮干狩りに出かけました

    保養所から、車で10分ほど走ったところに「潮干狩り」が出来る海岸があります。
    みんなルンルンで、いつも行く海岸へGO~~

    そして、いつもの駐車場に車を止めたんですが・・・・・・  
    えらく空いているんですね???  
    なんかいつもと様子が違うゾ?!と思いつつ、
    海岸まで行ったら、、、、、 

    えぇぇぇっっっーーーーー!!

    海岸の扉が・・・・  しっ・閉まってる。。。。。

    なんで~~~?????


    その扉には、こう書いてありました。
    「今年の潮干狩りは、18日で終わりました」 ってね。。。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

    そんなぁ、、、、、

    いつもは20日から「海開き」なので、前日の19日までしてるのに
    なんで今年は、昨日で終わってるの・・・・・。。。。 
    異常気象で、水温が高くなってるからかもしれませんな?!
    事前調査をしていかなかった、チーの責任でございます。みんな、ごめんよーーー


    でもBBQの用意をして行ったんで、それだけでもしようという事になり
    とりあえず大荷物持って、場所移動しました。

    火を起こし始めたんですが、ここでも accident発生ーーー。

    炭に・・・  火が・・・  着かない、、、、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  
    どうやら・・・・ 炭が、湿っているらしい。。。。

    炭と格闘すること、1時間弱。
    なんとか、 が着きはじめました。。。
    炭と格闘してくれたのは、rubypapaさんデス。 rubypapaさんありがとうございました 

    それでは、お肉焼きましょ!!

    ここでもrubypapaさん、大活躍   
    ほとんど、一人で焼いて下さいました。  ほんま、頭が下がりますわ~
    画像 2951
    rubymamaさんも、ありがとねーーー!


    ほんでうちの父ちゃんは??と言うと・・・・

    ほれこのとおり
      ↓ 5ワンの「お守り役」に徹しておりましたぁ~ 
    画像 2941
    これだけのパピちゃんに囲まれたら、幸せですよね~~~。


    さあ、頂きますか~~~♪  というところなんですがぁ、、、、

    長くなりそうなので、次へと続きます。。。。

    Category: お出かけ Comment:2  Trackback:0
    2009
    07.22

    お久し振りです。。。

    毎日、蒸し暑いですね~。

    どうも~、こんにちわ♪  チーです。

    母のことでは、皆さまに大変ご心配をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
    激励メールやコメントを下さって、どれほど元気と勇気を頂けたことか・・・。
    感謝の思いでいっぱいです。
    この場をお借り致しまして、心よりお礼申し上げます。

    ほんとうにありがとうございます。。。。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>。


    術後、13日が経ちました。
    看護師さんから聞いたところでは、血液検査でも今のところは感染はなく
    たぶん経過は順調だと思うとのことでした。

    切ってから後、3回ほど消毒はして下さったそうですが、
    患部は包帯でグルグル巻きになっています。
    だから私もまだ傷口はみていません。
    夏場なので蒸れないかと心配していますが、
    患部を保護し、出来るだけ空気に触れさせないことで空気中にいる菌に
    感染させないことの方が大事なので、多少の蒸れがあったとしても危険度が低い
    処置をして下さっているそうです。


    一昨日から、微熱が少しあって心配しています。。
    今、発熱するのが一番恐いですから。
    でも当の本人はケロッとしており「心配ない!!」と言って、いたって元気です。。。(*´Д`*)

    コメ返しも出来ておりませんが、ご訪問をさせて頂いてコメントをさせて頂きたいと
    思いますので、ご容赦下さいませ。


    PS:ことらもりきも元気です。
    母の容態も安定しておりましたので、先日の連休に始めてお泊まりに行って来ました。
    (以前よりお約束をしていたんです)
    その様子は後日、UPさせて頂きます。

    何をするにも、やっぱりスローな飼い主なのでした。。。p(^▽^)qアハ~。。。

    Category: 母のこと Comment:4  Trackback:0
    2009
    07.16

    ミィーン・ミィーン。。。

    どうも~、チーです。

    毎日ほんとに、暑っついですね!
    もぉー、トロけてしまいそうですわ ( ← 絶対そんなことないっ!)

    梅雨明け間近だと思っていたけど、今日の「おは朝」 (← あっ・わかります??「おはよう!朝日です」という朝の番組です。関西限定番組かも??。)のお天気コーナーでは、もう少し先になりそうだって言ってましたがな。。。 ̄Д ̄ =3 ハァ

    そうそう今朝 通勤途中、幼稚園のサクラの木で鳴いている「せみ」の声、聞きました。
    今年初めてです。
    もっと早くから、もう鳴いていたのかもしれませんが、、、、
    先週から今週にかけて、そんな余裕まったくありませんでしたからね。

    本格的な「夏」やな~、と思いながら出勤してきました。

    おっ・そやっ!!
    家に帰ったら、去年買ったガラスの風鈴だそっと・・・!!
    つうか、どこに終ったやろ。。。orz

    Category: ひとり言 Comment:7  Trackback:0
    2009
    07.14

    辛い決断。

    おはようございます、チーです。

    一週間振りの更新です。 が、、、
    どのように、書き始めればよいのやら・・・・。
    結論から先に言いますと 先週7/10、母が左足第2指切断手術を受けました。
    今日で5日目になりますが、母の容態は安定しております。

    前回同様、今回もかなり長くなります。 
    以前にも書きましたが、皆様に楽しく読んで頂けるという内容ではございません。
    当然、読みたくないわと思われる方もいらっしゃると思います。
    その方は、ここでスルーなって下さいませ。。。。m(_ _)m


    4/2 『母に想う』 で書きましたが、あれから4ヶ月。
    壊死した箇所が進行することもなく、今日まで時間が過ぎていきました。
    その間、痛い・痛いと時折言っておりました。(痛みは訴え続けておりました。)
    でも一日も訴えない時もあるので(日によって違うんです)、私も「本当に壊死状態なん??」と
    疑いたくなるほどでした。

    その疑問を看護師さんに相談したところ、看護師さんも私と同じように思っておられたらしく
    「一度整形の先生に診て貰ったら・・・」ということになり、先週の月曜日(7/6)診察をして頂きました。午後、病院から電話があり「明日先生より、お話しがありますので」との連絡がありました。


    続きを読む
    Category: 母のこと   Trackback:0
    2009
    07.07

    今日は、、、、

    七夕さまですね!

    朝から小雨が降っていて、お天気はあまりよくないようです。
    七夕って、毎年お天気はよくないですよね~。
    梅雨時期なので仕方ないと思いますが・・・。

    「天の川」・・・・子供のころに1・2回見た事がありますが、今頃は大気汚染もあって
    みる事が出来なくなりました。
    そうそう父たんの田舎に行ったとき、天の川が見えましたよ。
    感動しましたわ^^

    みなさんは七夕さまに、どんな願い事をされたのでしょう。。。

    私は、
    ・家族がこの一年も元気に過ごせますように・・・
    ・そして、家族が増えますように・・・
    ・そして、宝くじが当たりますように・・・
    ・ほんで・・・ (まだあるのっっ?って、、、 ハイ!!^^)
    お星様になった家族が、無事みんなに会えますように・・・

    ってお祈りしました。。。。

    願い事が、叶うといいなぁ~~(⌒_⌒)  

    Category: ひとり言 Comment:4  Trackback:0
    2009
    07.03

    あの~、実は、、、の巻

    どうも~、チーです。 こんにちわ~~♪

    今週は、梅雨らしいお天気になりましたね。
    来週くらいに「梅雨明け」なんて言ってましたが、
    明けるのは、まだ先になりそうな感じです。。。。

    でも梅雨が明けたら本格的な暑さになりそうですよ。
    (もうじゅうぶん、暑いけど ^^;)

    今日は私ごとで誠に恐縮なんですが、、、、、  
    やっぱり、止めとこかな、、、、、
    でも、いっかぁ。。。。

    実はね・・・・・  
          今日はね・・・・・ 
                  ワタクシの・・・・・・

    ○じゅ回目の生まれた日でございますぅ。。。。。
                             あーーー、言ってしもた 

    この年になると、あまり胸張って言うほどのことでもないんですが・・・
    今年から年を取ることにしました。
    毎年1つづつ、取っていくんですよ。 
    20年もたちゃ二十歳の成人式をしなくちゃいけませんねぇ~~アハハハー

    ・・・・なーんてバカな事を言えてるうちが、花ですわ~~~
    (そこのあなた、満開の時期はとっくに過ぎてるやん! とか言わないように、、、^^)


    画像 1831
    りきー、ありがとうね~~~。
    お顔、近過ぎねえ・・・

    画像 1841
    ほっといてくれっっ 
    ・・・・てか、おまえは誰じゃ
                         

    そういや去年の今日は、1日の日に りきが入院 してアタフタした毎日を送っていましたから
    まったく忘れていました。
    今年はなにもなく、みんな元気に迎えられてよかったです。


    んじゃ、そういうことで。。。 → ってどういう事ですか


    Category: 飼い主+父たん Comment:13  Trackback:0
    2009
    07.01

    7月に・・・。。。の巻

    なっちゃいましたね!!

    こんにちわ~~、チーです。

    本格的な「夏」ですよーーーー。(^▽^)/
    今日は昨日とうって変わり、めっちゃいいお天気のチー地方です。
    でもね、昼から雨が降るみたいです。(゜ロ゜)ギョエ!!
    今のところ、そんな気配はまったく見らませんが・・・ 
    ほんまに降るの???
    最近の天気予報、結構当たりますもんね。
    お洗濯物は、お昼に入れとこっと。。。。

    昨日帰ったら 「東大阪市財務部」 から郵便が届いていました。
    「ナニ??  
    なんで「財務部」なんかから郵便物が来るの??? 覚えがない?!」
    と不思議に思いながら開けてみると、、、

    2通の 「市税過(誤)納金還付充当通知書」 ちゅうのが同封されていました。
    DSC044141.jpg
    なに??(○o◎ )ドキッ☆!
    もしかして、なんか払わなアカンの??
    ビックリですよっっ!!!

    よく読んでみると、、、
    「あなたが納められた市税に納め過ぎの金額がありましたので
     つぎのとおりの処理を致しましたので通知します。」

    との内容でした。

    ハァ?・・・   なんじゃこりゃ????・・・・

    市税の納め過ぎ??・・・   どうゆうこと???・・・

    まったくなんのことやら、チンプンカンプン。 さっぱりわかりませんがな。。。。

    今日、市役所に問い合わせをしました。
    最近、ナニが起こるかわかりません。
    「振り込んで下さい」なんてことだったら、「振り込め詐欺」かもしれませんからね。

    そしたら、職員いわく「確定申告をされたんで、税務署から市税の見直しをした結果その分が還ってくる」とのことでした。
    でも毎年確定申告はしているのに、なんで今年だけ還付されるの??
    なんでかよくわかりませんが、どうも還ってくるらしいのです。
    (まあ還ってくるのは、うれしいんでいいんですけどね~ d=(^o^)=bイエイ

    しかも、還付金額が・・・・・ 
    これまた、ビックリ。 えぇぇぇぇーー!!!  
    ですわ。
     ↓
    DSC044151.jpg
    な・なんとっっ、
    71,100円+15,000円=86,100円
    ですって。。。

    ねっ、驚きません?!

    一体どうなってんのかさっぱりわかりませんが、まあ戻して頂けるというんですから
    ありがたく素直に頂くことにします。


    我が家が貧乏所帯なんで、可哀相だと思って頂けたのですよ。きっとそうだわ、、、 
    でも、これって喜んでもいいのでしょうか?? 
    なぜか複雑な気分の、チーでございますよ~~~σ(^_^;)...



    Category: ひとり言 Comment:8  Trackback:0
    back-to-top
