• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2009
    08.31

    『グルメ 甲子園??』 て。。。の巻

    どうもー、 チーです。 こんにちわ~!!
    今日で8月も、終わりですね。

    いやー、朝晩はほんと涼しくなりました。 すっかり秋ですねぇ~!
    今週も気温は、低いらしいです。(でも週の中場頃、また暑くなるなるらしいけど)

    これだけ涼しくなると、お散歩も行き易くなりますよね。。。 (・・・私が行くわけではないけど^^;)

    それで・・・・  秋と云えば・・・・ 食欲の 『秋』
                     ・・・・ 天高く 馬 肥ゆる 『秋』
                     ・・・・ そして、飼い主も 肥ゆる 『秋』 なのだっ!! p(^▽^)q 


    これは、先週の土曜日の話し。
    ココにも、しばしば登場して頂いているYネエさんが、「おは 朝!」で情報を仕入れて来た。
    「阪神デパートがリニュしたやろ!」
    「ウン、26日からやって」
    「8階で、グルメやってるんやて、、、」
    「フーーン!」
    「「うどん餃子」って云うのがあるんやて!!」
    「「うどんぎょうざ??」 なんやそれ?!」
    「なんかなぁ、ギョウザの皮に包んでない餃子らしいけど・・・」
    「へぇーーー、そうなんやっ!

    聞いた限りは、、、、 行かずばなるまい!!
    思い立ったが、吉日。  

    私達は・・・・  ここに居た。。。(-^〇^-)
    20090829124600001.jpg

    11時過ぎでこの状態。 ひと ・ ヒト ・ 人 でものすごい混雑だったわさ。
    エスカレーターを上がった正面には

    <1番 名古屋名物「茶っきり娘」のアイス>
    20090829135000001.jpg
    味噌カツ丼アイス???   
    なんじゃこりゃ・・・・・ ∑('◇'*)エェッ!?
    チョッとは食べてみたい気もしたが、さすがに手が出ーへんかった。。。(Yネエさんは買ってた)
    「どんな味やった?」って聞いたら、Yネエさんも頼まれた物だったらしい。
    チッ・なーんや、残念!! (・・・と言うまえに、自分で買えと言う話しである。。。たしかにね)


    で、今日来た目的は ココ ↓  
    <5番 大阪 高槻の うどんギョーザ>
    20090829124700001.jpg
    結構 並んでる。

    「あのー、ここに並ぶんですか?」
    ところがぁ、、、、 

    「最後尾は、あのエスカレーターの向こう側です」とのこと。
    係りの人が指差す方へ目をやったら ・・・・・

    ウヘっェェェーーーー!
    20090829124800001.jpg
    長蛇の列やんっっ!!(ここからまだ前に、U字に並んでる)
    待ち時間は、約1時間。。。。。 だそうだ。。。

    1時間もいらんっ!と言う、Yネエ。 たしかに気持ちはわからんではない。
    どうする??としばし迷ったが、せっかく来たんだから・・・・
    結局、並んだ!
    20090829124900002.jpg


    待つこと40分。 やっとここまで来た。
    実演販売。  1コ 151円(税込み)か。 ウーン、お高い気がせんではない。
    20090829131800001.jpg

                  20090829132000001.jpg

    レシピを書いて貼ってくれていた。
    20090829133100001.jpg

    20090829133200001.jpg
    これなら、家でもじゅうぶん作れるではないかっっ。
    ギョーザの種にうどんを入れて焼くだけの、シンプルなもの。
    高槻が発祥の地ということだけで、店頭販売をしているわけではない。
    ダレが作ったのか、まったくわからないそうである。

    きっと子供たちに食べさせるのに、お腹がいっぱいになるようにはどうしたらいいんやろ?と
    お母さんが考えて作られたのだと思う。

    これに精力を使い果した私達、疲れてしまい、早々に撤収~~。続きを読む
    Category: お出かけ Comment:0  Trackback:0
    2009
    08.30

    クイズの答えデス。。。

    こんにちわ~、チーです。

    ↓記事で、なにを血迷ったか?!
    やったことのない「クイズ」なるものをやらかしてしまったワタクシ。
    こんなしょーむないクイズにエントリーをして下さったみなさま
    お手間を取らせまして、申し訳ございませんでした。

    お待たせ致しましたーーー!!クイズの答えデス。。。(*^_^*)
    P10203411.jpg
    でした。


    答えを拝見させて頂きましたが

    な・なんとっっ!! みなさん、正解じゃないですかっっw( ̄Д ̄;)wワオッ!! 凄いわっ!

    みなさん、なんでわかったの?? (出題しているわたしが驚いてどーする)

    私なんか、しばらく眺めて・考えて、ほんでこれを読んで 『えぇぇぇーーーそうだったんだっ!』
    って思ったのに、、、、 ビックリしましたよ! 


    今回初の試みでもありますので、ご応募下さったみなさん全員に
    『チョー豪華景品?? (・・・かなり疑問^^;)』をお送りいたします!!!
    太っ腹なチーでございますよ。 楽しみに待ってて下さいね~~~!
    (ウソですよ!ほんとに気持ちばかりです)


    それでこれまたお手数をお掛け致しますが、エントリーして下さったみなさんの
    ご住所を鍵コメで、お知らせ下さいませ~~。。。m(_ _)m
    お待ち致しております。(お知らせ頂けない方は、こちらから押しかけますYO。爆)
     (なお発送には、しばらくのお時間を頂きたいと思いますので、ご了承下さいね~)

                                             <管理人 チーでした>
    Category: その他 Comment:4  Trackback:0
    2009
    08.24

    海遊館の「お・ま・け」 。。。の巻

    どうも~、こんにちわ♪ 

    「海遊館」シリーズ、やっと終わった!と思ってらっしゃるでしょ??

    ざーんねんでしたっ!!!

    「ネタ切れ」の当ブログの管理人の私がですよ・・・・・・(ややこしい~)
          そんな簡単に終わらせる訳ないじゃないですかぁ。。。。。^^

    動物たちの名前やなんやかや・・・etc  間違いだらけの下記事。
    訂正して お詫び致します。。。 (o´∀`;o)aポリポリ
    (お友達から間違いだらけやん!って即効メールが届きました。。。アハ^^)


    そこの あなた! ・・・・ やっぱしね!!・・・・ なーんて言わないのよ!


    ぇぇぇーーーー、今回、海遊館に行くことになったのは、もう一つ目的があったんですね。

    それは、、、、 7月末から海遊館のお隣の「マーケットプレス」で開催されている 『アイス パラダイス』
    (色々な場所のカキ氷やソフトそれにアイスクリームを販売)で、
    色々なアイスが食べたかったんですぅ~~キャハキャハ!!(^Q^)/゙
    P10203391.jpg
    8月にしたのはね、食べたかった「マンゴーアイス」が、8月1日からだったんですYO!!
    ところがねっ おさしんを見て頂ければわかるかと思いますが
    もんのすごーーい人で、かなり並ばないといけないので・・・・(手前はみーーんな頭です) 
    断念致しました。。。 (_ _lll)ァハハ・・・

    で、他のにしたんですが、写真を撮るのを忘れて食べることに専念してしまった
    チーでございます。 


    それから、その中にある ↓ を散策。
    P10203481.jpg

    <大阪万国博覧会(エキスポ’70)>でシンボルになった「太陽の塔」
    さて、 ここで問題デス!
    この塔、いったい何で出来ているでしょうか?!
    P10203401.jpg
    ・ヒント ① : 食べ物です。
        
    さーーて!どしどし、エントリー下さいませ~~~!!
    当たった方には、豪華景品を差し上げまーーーす!!(ウソです。豪華なモノではございません・・・・ ^^;)


    これ、三輪車?って云うのかな??
    運転席にハンドルじゃなくて、自転車のハンドルみたいなのが付いてる。
    昭和の始め頃に、あったらしいです。(大阪弁で言うとバタコとか言ってたような・・・・)
    P10203421.jpg


    なんかねぇ~、こちらも昭和初期のころですね~! (私、知りませんよっ!^^)
    P10203431.jpg


    面白い求人広告 発見。
    P10203441.jpg P10203451.jpg
    孫の手付って・・・・(爆                 床塗り三年 壁八年・・・・ だって!(-^〇^-)           

    「なにわ駅」 あったんですね。
    P10203461.jpg

    腹いっぱいって、どこですか??
    P10203471.jpg
    でもこの券売機ね、10円入れたらほんとに切符が出てきちゃいましたよ~。

    ここで2時間くらい遊べました。
    あ~~~、楽しかった!!


    これにて ほんとに終わりです。。。。  
    最後まで読んで下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
    また、しばらく更新が滞るかもしれないです・・・・ ネタ切れですから。。。(*´Д`)=3ハァ・・・

    Category: お出かけ Comment:10  Trackback:0
    2009
    08.21

    画像ありましたねん。。。。その③

    こんにちわ~!!

    さて・さて、、、、
    引っ張りに引っ張った「海遊館」編。。。。p(^▽^)q

    続きと参ります。
    今回は、えらい早いUPやな・・・ なーんて思ってらっしゃるんじゃないですか??
    3日も続けて、ブログUPするなんて怠け者のワタクシには、珍しいことです。

    えぇぇぇーーーっと、、、、

    まずは「日本丸?」なぜ?かと言うとですね・・・・  ちゃんと説明して下さったんですが、覚えてないんですわ。。。。
    ↑ やっぱり間違い、、、観光船「サンタマリア号」でした。
    P10203321.jpg
    クルージングに出てるらしいです。 
    ちょうど帰港して来た所を館内から撮影しました。

    で、次は。

    イワトビペンギン。 (・・・やったかな? たぶん・・・ ^^;)
    P10203341.jpg
    その昔、♪スー○ーハード タ・ラッタ・タラタラ~   
    のCM(整髪料の)に出て、一躍有名になったペンギンがいましたよね~~。 
    あれですよ! あれ!!
    えっ! ご存知ないっっ?! (遠い昔のCMになってしまったのねぇーーー。)

    はい・はい 次行きますっ 

    <カピパラちゃんです>
    P10203351.jpg
    給餌のあとだったので、お休みタイムだったようです。
    動く気配、まったくなしでしたわ。 


    ねぇーー 見て・見てっっ!!  

    イワトビペンギンの アカ ですよ~~。  なんて可愛い寝方なんでしょ!!
    P10203381.jpg

                 P1020480-12.jpg
                  すんごい寝方してますよね 
                  アゴ、だるくなんかしら???^^

    P10203371.jpg
    どんな生き物でも、赤ちゃんは可愛いですね~~~

    そうそうこのアカ達、今日から 遊泳訓練 が始まったみたいですよ。
    訓練がんばって、、、 一日も早く泳げるようになればいいですね~~~。


    いかがでしたでしたか。。。。
    水族館に行ったような気分になって頂くことが出来ましたでしょうか 

    どんな小さな生き物でも、それなりに一生懸命生きてる。
    それを守ってあげるのも人間の役目なんだと・・・ 思った次第であります。


    「海遊館」は、これでお終いデス。。。  ありがとうございました・・・・・ 
    Category: お出かけ Comment:5  Trackback:0
    2009
    08.20

    画像ありましたねん。。。その②

    どうも~、チーです!   こんにちわ~♪

    またまた、海遊館で引っ張ろうと思っている チーでございます。
    ネタがないのが、バレバレですね~~^^
    もういいよ!なんて言わないで、まあ見てやって下さいまし。。。。p(^▽^)q

    でわ、行きます~~♪

    <落ちてくる 水で遊ぶ イルカ>
    P102025112.jpg

                   
                  P102025412.jpg


                   P102026312.jpg


    海遊館の、メインフィッシュ!! (・・・・フィッシュ?? まあいいや!^^)
    ジンベザメ~ ジンベエザメ。一字違いやった
    P10202851.jpg

    ここにしかいない オニイトマキエイ。 オニいらない
    P10202871.jpg

    愛嬌者の マンボウ。
    P10202901.jpg

             水槽の下にへばり、ついてピクリとも動きません。
             これでも サメですって。。。。
             P10203001.jpg

             P10203021.jpg


    あのね、、、、


    続きを読む
    Category: お出かけ Comment:1  Trackback:0
    2009
    08.19

    画像ありましたねん。。。の巻

    どうも~~、チーです。 こんにちわ~!

    今日も、暑かったですね~ 

    2つ下記事で、「海遊館」の写真がないっ!と騒いでいたチーですが、
    見つかりましたっっっ!!。。。エヘ。。。 (笑い事で済まそうとしている^^)

    それがね・・・・・  へ~んなところに保存されまして・・・・。
    なんでまったく違うファイルの中に入ってしまったのかはわかりませんがっっ 
    とにかくお騒がせを致しまして、 どうも  すみません、、、

    で 少しでも、涼しく思っていただければ・・・・ と思いましてね
    遅ればせながら、画像をUPしたいと思います。


    <海遊館の全景>
    P10202111.jpg

    <ナゼか?大阪府警のボートが・・・>
    (近くに海上保安庁があるらしいです)←水上警察
    P10202121.jpg

    <直径が東洋一の観覧車>
    P10202141.jpg

    <お天気が悪かったのに 長蛇の列。。。エッ( ゜A゜;)マジ?
      ただ今の待ち時間・・・ 40分・・・ だそうです>
    P10202161.jpg

    <真夏に ”雪” のプレゼント?>
    P10202191.jpg

    <海遊館の正面>
    P10202151.jpg

    <ここまで 辿り着いた。。。。 ε-(;-ω-`A) フゥ…
      ここから、あと10分くらいかな??>
    P10202211.jpg

    続きを読む
    Category: お出かけ Comment:0  Trackback:0
    2009
    08.18

    8月も。。。。の巻

                残暑 お見舞い申し上げます 

    どうも~~、チーです。  おはようございます
     
    8月も半ば過ぎになると 朝夕は少し涼しくなるかと思いましたが、
    なんのなんの・・・・ 
    大阪の気温、昨日も今日も 35℃ でございますYO、、、、 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
    アチィーーーっ 


    お盆も過ぎましたので、テンプレも変えてみました。。。

    涼しげな感じがしませんか~~~??



    Category: ひとり言 Comment:2  Trackback:0
    2009
    08.17

    お盆休みも・・・・

    終わりましたね!!

    こんにちわ~、チーです。

    10間のご無沙汰でした。。。。 (大汗)


    みなさん、お盆は如何お過ごしでしたでしょうか?
    私のお休みは5日間でしたが、先週の日曜日から、風邪を引いてしまって
    お盆休み中、ずーーっとゴホゴホやってました。   ̄Д ̄ =3 ハァ~~
    まあ、これと言って特にすることもなかったんで、ゆっくりすることが出来ましたけど。

    お休みの間に治さなくっちゃって思ってたんですが、夏カゼは長引くってほんとです。
    未だに、治りませんもん。


    今日から、お仕事ですっっ!!

    何時がイヤってね。 
    長~~いお休みの、最終日・・・ つまり 「昨日」 が 一番イヤです。
    アーーー  明日から仕事なんだってネ。

    朝起きてしまえば、 がんばろーーーって思えるんですが (ホンとか??!!^^)
    でも寝る前には、 「仕事モード」 に切り替えて寝ないとね・・・・

    さあ みなさん!!
    9月の連休まで、 また がんばりませう~~~~!!  
    (先の長い お話しでした。)


    そうそう、先日ね 『海遊館』 に、何年か振り(15年振り??くらいになるかな!)に行って来たんですよ。

    水族館って、いつ行ってもいいですね~~♪
    写真もいっぱい撮りました。
    ブログに書くため、SDからPCに繋いで保存したらね 海遊館以外のは出来てるのに
    海遊館のだけ、無いんですよっっっ 

    その以後に、撮った写真はチャンとPCに保存されたのに・・・・・


    そんなバナナなぁ!  ウソでしょっ?! (゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
             
             ↑ (アハ~ 親父ギャグ 飛ばしてみましたぁ~~^^)
                 ゆうてる場合やないんです。
         

    撮った画像が・・・  消えてるんですよっっ・・・・・ 
    あり得へんですわ。

    どうしちゃったんでしょう???
    こんなことってあるのかしら????

    ペンギンの赤ちゃんやらクリオネやら・・・・・ etc
    可愛い画像いっぱいあったのに~~~。
    めっちゃ ショックですわ(_ _lll)ァハハ・・・


    訳 わかりませんわ。。。。
    とりあえず、本日は画像なしです。 (汗

    Category: ひとり言 Comment:0  Trackback:0
    2009
    08.07

    ご報告です。

    こんにちわ~、チーです。

    先日は母のことでは、たくさんの励ましやらお見舞いを頂きありがとうございました。
    この場を借りまして、心より御礼申し上げます。
    本当にありがとうございました。

    術後の経過もよく、先日始めて切断箇所を見ましたが、思ったより縫合した箇所も
    キレイにくっついてくれています。
    今後はわかりませんが、今のところ一番心配していた再手術もしなくてもよさそう
    な感じです。
    抜糸も終わり、昨日一般病棟より介護病棟に移る事が出来ました。

    世間でよく言いますよね。 「按ずるより 生むが易し」って。
    ほんとにその通りだと思いました。
    それほど心配するほどのことでもなかったのかもしれません。
    また、先の心配ばかりしていても仕方ないことだと今だから思えるのですが
    あの時は、精神的に落込んでしまい余裕と言うのがありませんでした。

    いま母は痛みがなくなったからでしょうか、食欲もあり前以上にとても元気です。
    切断という辛い選択でしたが、これから痛みに耐えなくて済むと思うと、
    それだけでも良かったのかもしれません。

    私はホッとした反面、精神面での疲れが少々出ておりますが
    比較的元気です。

    ご訪問もままならないまま、勝手を致しまして申し訳なく思っております。
    またお伺いをさせて頂きますので、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

    急ぎ お礼とご報告をさせて頂きました。

                                                    合掌





    Category: 母のこと Comment:3  Trackback:0
    2009
    08.06

    アワワワァーーー!

    どうも~~ チーです! おはようございます。。。
    ブログ見て、写真だけが載ってるんで、ビックリしましたわ(゜ロ゜)ギョエ!!
    下書き保存したつもりだったのに、公開にしてたもんでUPされてしまいました。

    改めまして。
    毎日、暑っついですねーーー ← もうこんな感じ??
    梅雨明けと同時に、夏真っ盛りのチー地方。
    ワン達も、毎日ゼェ・ゼェ言いながらも元気に過ごしております。
    どちらかと言うと、私の方が夏バテ気味、、、


    さて、引っ張りに引っ張った(爆)「旅行記」も、今回にて最後になります^^
    赤穂を後にしたワン連れ一行。 
    家路に向ったのでありますが、なんと山陽道、17kの渋滞っっ!
    まあ先を急ぐこともないので、ゆっくり帰ろーー。

    来る途中でサービスエリア(三木だったかなァ?)に、ドックランがあるのを見つけ、
    そのSAで休憩することにしました。
    SAにこんな設備があるのは、ワン連れにはホントありがたいですよね。
    画像 3271

    さっそく放牧ならぬ放犬。
    画像 3332

           画像 3302

                    画像 3311
                    ルビちん、楽しそうですね♪

    画像 3382
    しばらく爆走していた、ラピくん。 少々(かんり)お疲れモード。

    それに引替え、暴走兄弟はそんなの関係ねぇーーー。
    「ラン」に来たら、走らんとアカンと思っている。
    画像 3351
    どうぞご勝手に。   だれも、止めません。。。

    画像 3361
    りきも、ご満悦~~~。


    ランを満喫したあとは、スターバックスで飼い主もしばしの休憩。
    画像 3391
    ここのマンゴートロピカル?みたいなジュースが美味しかったデス。

    その後、一路自宅を目指したのであります。
    途中、少し巻き混まれましたが、7時過ぎ無事到着致しました。

    今回はrubypapa&mamaさん、ラピスママさん、そしてY江ねえさんとDさん
    楽しい3日間をご一緒させて頂き、心から感謝致しております。
    ほんとうにありがとうございました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

    また行きましょうね~~~~!!


    と言うことで、かなり長くなりましたが『ドタバタ旅行記』これにて、本当に終了でございます。  
    長らくのご静聴 ありがとうございました。。。
    Category: お出かけ Comment:0  Trackback:0
    2009
    08.05

    「潮干狩り編」 その③。。。の巻

    本日は晴天なり~~~
    そして、暑・いっっっ!!!
    昨日・やっと「梅雨明け」宣言が発表された、チー地方でございますYO。
    今年の梅雨は、長かったですね。

    「ドタバタ旅行記」も、やっと終わりに近づいて来ました。
    まだあるの?!とか言わないでNE。

    今回は、「マンション編」でございます。

    そうそう最初に言い忘れましたが、今回泊まったところは私の会社が持っている「保養荘」。
    とは言っても普通のマンションなんです。
    その昔、社員の福利厚生で購入(その時点では億ションでした)したんです。
    購入当時は、社員も結構利用していたんですが、周辺には見るところがないので
    今では殆んど利用していません。
    会社は売却したいんですが、バブルがはじけて売ろうにも今では売れない!!
    なんとも、勿体ない話しです。

    画像 3141
    <窓から見える、風景。  なかなかいいでしょ?!>

    自炊をしなければなりませんが、一泊1500円で泊まれるのが魅力です。
    それに、近くにはとてつもなく大っきなジャスコもありますから、ゆっくり・のんびりするのなら
    まあ いいかなぁ~~~と思います。
    画像 2921


    話しがそれましたが、本題に戻しますね。
    しばらく休憩したワンズは、それこそパワー全開。
    (部屋の写真を撮るのをわすれましたが、けっこう広いんで)
    走り回るわ・追ッ駆けっこするわ・・・・  ワンズ達にとっちゃぁ、ランと化しておりました。
    追っ駆けっこに飽きたら、ソフャの上でお休みTime。

    飼い主達も、ヒマなもんでこんなことして遊んでましたよ。

    <ふくろ犬>
    *その1
         画像 3281

    *その2
         画像 3341
          あっ! どうもすみません。 

    <ふくろの上 好き犬>
         画像 3263
          さいでっかぁ~~~。


    画像 2901
    あら、まあ・・・・・。


    <びみょーな二人>
    画像 3182
    このオトコ組、いつもは傍によってはガウ・ガウやってるんです。
    とくにことらがね・・・。 ラピスくんが、寄って来てくれてもすぐ、ガウ・ガウ言う。
    ごめんね、ラピちゃん。
    2日間一緒にいたからか、ツーショットで撮れました。\( ^o^ )/ヤ ッター♪

    でも2ワンともに、緊張しているように思うのは気のせい???
    ことらぁ、偉そうに仁王立ちしてるけど、顔はあっち向いてまんがな。(苦笑


    <仲良し3パピ>
    画像 2911
    ティナ「またわたち目つむってるじゃないのっ! 
         もうーー、ちゃんと撮ってって言ったやん。 怒るわよ!!」

    チー「 ・・・・すんません。


    <ハカイダービビリン兄弟>
    画像 3241
    醜い父たんの足が写ってたんで、削除。


    画像 3152
    ここにも、トドのようなでっかいお腹と足が写ってたんでこちらも削除。

    今日はここまで・・・・!!  

                 ・・・・・と言うことは、、、、 

    そのとおり、まだ続くのでございますっ!!!
    (しつこいとか言わないように。  だって、写真いっぱいあるんだもん)
    Category: お出かけ Comment:3  Trackback:0
    2009
    08.02

    「潮干狩り編」 その②。。。の巻

                  暑中 お見舞い申し上げます 


    こんにちわ~、 チーです。 ハイ!!

    前記事より、かなり時間が経ってしまいましたが、潮干狩りの続きでございます。 (えらいゆっくりだなとか言わないように・・・^^;)

    えぇぇぇ~っと、、、、 たしか、食べるところからでしたね!
    (どこまで書いたのか、読み返さないと判らないほどになる前に続きを書けよ!っちゅう話しなんですが、書き出すまでにかなりの時間を要するのでありまする。 よって、大目に見てやって下さいまし~~。)

    それでね、みんなでやっぱり、外で食べるのは美味しいね~~~! 
    なーんていいながら、ワイワイ食べ始めたのであります。。。。

    画像 2932
    rubymamaさんの妹さんで、ラピスくんのママさん。
    「潮干狩り」をするのをメッチャ楽しみにして、下さってたんですが・・・。
    ワタクシの不手際で、どうもすんませんです。


    最初はね、メッチャ暑いけど風が吹いてて、気持ちよかったんです。  

    ところがぁ・・・・・   
               心地よく吹いてたその風が・・・・・    
                                     だんだん強くなってきて・・・・・ 
          
    テントが、飛ばされる寸前----!!

    交代して四柱を抑えながら、BBQを食するというハプニング。
    こんな経験めったに出来きませんよ。 
    いや・ホンマ!!
    画像 3081
    (写ってないメンバーは、先に食べてテント飛ばされないように押さえてます。。)

    これ以上強くなったら制御不能となるため、
    早々に食べ、、、、  早々に片付け、、、、 早々にその場を後にしました。 

    rubypapaさんが炭と格闘して下さってる間、ことら&りきが旅行もはじめてなら
    『海』ちゅうのを見るのも始めて。
    今回のもう一つの目的、海を見てこと&りきがいったいどんな反応をするのか??
    rubymamaさんと父たんで連れて行ってみました。

    ハカイダーの異名を持つ兄弟ですが、普段はヘタレくんそのもの。
    きっと恐がるに違いないっ!!って思いました。

    その様子は、こちら・・・・・。
      ↓
    <り き>
    画像 2981 これから自分の身になにが起きようとしているのか 予測不能のりき。

    画像 2991

    画像 3001

    画像 3021 水に付けてないのに空でイヌかきみたいに両手・両足、バタバタさせるんですよね。 これにはビックリしましたよ。 
    ワンの本能なんでしょうか??

    画像 3061 入ってしまえば、全然平気でした。


    <ことら>
    画像 3031 ビビリー、全開。

    画像 3041 ことらも一旦入ってしまえば気持ちがいいのか、興奮してるのかわかりませんが バシャバシャ行ってました。

    画像 3071 
    出たっっーーー!! 妖怪 「砂じゃらん」
    ちゅうか、砂浜を走り回りえらいことになってますがな!!
    洗濯どーするんよ???

    ことらもりきも、もっと嫌がるかなと思ってたんですが、案外平気(海に入るのが)なのには
    ビックリしました。

    ほんで海の最後は、みんな揃って記念撮影。
    画像 3091
    左から りき ラピス ことら ルビー ティナ。

    どーでもいいけど、りきとラピスとことらの目、やっぱ写りませんねぇ。。。

    それから、マンションに帰ってワン達をお風呂に入れたあと、
    飼い主達は近くの温泉へGo---!。
    その後、夕食まで、全員が爆睡したことは言うまでもありません....


    (あのね、すいませんが・・・ まだ続きあるんです!! 
    でもね、息切れ寸前の母たんなのでUPが遅くなりますが、また読んでやって下さいませ~)


    Category: お出かけ Comment:2  Trackback:0
    back-to-top
