• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2009
    09.30

    あ~~~~!

    どうも~、チーです。

     
    今日で9月も終わりですね。。。

    今日のチー地方、朝から雨ですよ!
    久振りの雨なんですがねえ、なんか蒸し暑い。

    明日も雨模様らしい。 

    今週は秋雨前線停滞で、ぐずついた空模様になりそうです。ε-(;-ω-`A) フゥ…
    長引くと、ヤダなぁ。


    って、こんなどーでもいいことをツラツラ書いているのは・・・・・ 

    そうです、、、、  ご察しのとおり、、、、

    ネタがないのよっっっ!!!

    あーーーー、どうしよう~~~~!


    Category: ひとり言 Comment:0  Trackback:0
    2009
    09.26

    行くぜ・行くぜ。。。。の巻

    どうも~、チーです。 こんにちわ~~

    いいお天気ですね~。 っつうか、暑い、、、ε-(;-ω-`A) フゥ…
    チー地方、いいお天気過ぎて今日も30度を越えてましたよ。。。


    朝起きると、すぐにお散歩に行けると思っていること&りき。

    ご近所のおじさんが、毎日声を掛けてくれます。
    P10205391.jpg

    P10205401.jpg
    わかったから、チョッと待ってな!

    P10205421.jpg
    ことら・りき、、、、 さあ、、、、 行くぜ・行くぜっ!!

    P10205411.jpg
    なんや、りき~~~! (と、呼んでくれているような気がします。)


    P10205441.jpg


    なんの変わりばえもしない、毎朝のお散歩ですがね
    今日も元気でお散歩に行ってくれる姿を見てね、
    あぁーしあわせなやなぁ・・・ と 毎日思うのでありますよ。


    今日はこれだけですが、ありがとうーーーです!!



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:6  Trackback:0
    2009
    09.25

    『頂き物 ご紹介』。。。の巻

    どうも~ こんにちわ♪  チーです。

                         ♪チャッチャ・チャラリ~~~♪ 
                         『頂き物 ご紹介コーナー』

    しばらく開催しておりませんでしたので、最近頂いたうれしいお品のご紹介をさせて頂きます。
    (まとめてご紹介するなんざぁ  失礼 極まりないヤツです。。。大汗  どうか、お許しを ・・・


    <第一弾>
    9月11日にあるものをお送りしましたからと言うメールを頂き、
    母たんうれしくって心待ちにしておりました。
    「ピンポ~~~ン」
    届きましたよ。。。。
    「パピ太郎とおばちゃん」のそよかぜちゃんさん から
    博多名物 『辛子めんたいこ』 の詰合せ~~ ワーイ・ワーイ
    母たん、大好きデス。
    P10205001.jpg

    包みを開いていると、必ずやって来る。。。。
    第一検品部 ことら部長
    P10205011.jpg

    同じく、第一検品部 りき部長補佐 
    P10205021.jpg
    双方とも、頭が黒いので同じ写りとなるんだな。


      中身はと言うと、くらげ入りめんたいこ
      P10205031.jpg

           ホタテ入りめんたいこ
           P10205041.jpg

                  普通の明太子
                  P10205051_20090925131145.jpg

    ウマソーーー!
    P10205081.jpg
    じゃなくて、どれも激ウマ・ウマです。
    ご飯が進んで、ヤバクなりそう~~。(o^^o)ふふっ♪

    そよかぜちゃんさ~ん、ありがとーーーーデス。


    <第二弾>
    こちらは海外からの頂きもの。 (一般的には、お土産と言う
    お国は、ベトナム です。
    P-0011.jpg

    なんかねぇ、よくわからないんですが・・・・ 
    どうも 蓮の実 のようです。 日本で言うところの「甘納豆」のようなもの。
    最後に、ジャスミンのような味が残った。
    P-0021.jpg

    そうねぇ、味はというと・・・・  ウーンと・・・・
    P-0031.jpg
    そだっ! ハクセンコウの柔らかいようなもので、きな粉を固めたような味。 
    結構 美味しかったですよ。 これは、いけるわっ

    ハクセンコウってわかります??
    お盆の時にお供えする白やら黄色やらピンクやらの乾菓子みたいなの。アレです。
    関西ではハクセンコウって言うんやけど。。。。


    <第三弾>
    青森から、コンニチワ~
    Yネエさんのご主人さまのおみやげ。
    P10109911-2.jpg
    この磯焼、イカがめちゃくちゃ柔らかくって、ほんと美味しかったです。
    あ~~、もぅ1回、食いてぇぇぇーーーー
    このキャラクター、まるまるしてて愛嬌があると思いません?
    でも、なんで行司の格好してるんでしょうか??


    みなさん、ほんとにありがとーーです。 感謝・感謝、シェーシェー、サンクス。

          
          今日も最後まで読んで下さって ありがとうーーでした。 



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    にほんブログ村 
    (みなさんのところへ訪問させて頂くと付いてるこのバナー、私も貼り付けてみましたがイマイチよーわかりません)

    Category: 頂きモノ Comment:3  Trackback:0
    2009
    09.22

    『ペット博 2009』。。。の巻

    どうも~、チーです。  こんにちわ~~

    5連休、いかがお過ごしですか??
    この連休 「シルバーウィーク」 と言うらしいですが、ご存知でした?
    私は知らなくて 最初聞いた時、『敬老の日』 があるんでそう呼ぶのかと思っていましたら
    違うんでんですねぇ~~。

    5月が 「ゴールデン」 だから、9月が 「シルバー」 なんですってね!
    でも今年だけでしょ??  5連休は。
    次、5連休になるのは、2015年だとか、、、、

    来年はなんて呼ぶんやろ・・・・? なんてしょーむない事を思ってしまった
    チーでございます。

    チー家の5連休はと申しますと
    19・20日 甲子園
    21日    PET博
    22・23日 予定なし

    3日も、遊びほうけましたからね~。 
    2日ぐらいは身体を休めないと、連休明けにはお仕事が出来なくなりますわ。。。。



    さてさて、今年も行って来ましたよ~~~「PET博 2009 」。
    でもね去年より規模が小さくなり、ショボくなってるの。
    副産物も少なかったしね、、、、
    P102057701.jpg


    会場に着いたのは11時半頃でしたが、
    駐車場はほれもうこの通り。  満車状態でしたわ。
    200909211440000001.jpg

        会場に着くまでのワンたちはと言うと
        は・や・く  行きたくて・・・・・・
       P102056201.jpg
              
                ここから 出たくて・・・・・・
               P102056301.jpg
                (ことらとりきは、じっとしてません。)                     
                        
                         行きたくて・・・・・・・
                        P102056501.jpg
                        ご紹介が遅れましたが、ももちゃんとスカリーちゃんです。


    そして入り口で待っていてくれたのは
    スピッツの ヤマトくん。 スピッツくんはここしばらく見たことがないです。
    ヤマトくんは、真っ白でフワフワ~~~。
    とっても人懐っこくて、可愛い仔でした。
    P102056801.jpg
     
    そして 母たんが、欲しいトライの ハルくん。
    P102057101.jpg
    (母ちゃん、今回は珍しく名前 よー覚えてたでしょ^^。。。。エライっ!!)


    で  会場内はと言うと、  人 ・・・ ひと ・・・ ヒト。
    200909211350000001.jpg

    会場内で出会ったトイプーくん。
    パパさんに抱っこされて、、、、、
    P102057201.jpg
    こりゃ、楽だわ。。。。 飼い主さんがね、、、、 
    ワンちゃんはどうなんでしょう??


    ものすごーーく、大っきい インコ ←たぶん  (例によって、名前は忘れました)
    P102057301.jpg

             
             小っさいうさぎちゃん(13~5cmくらいかな) ← 見ればわかってるって。
             P102057401.jpg
                     
                   こちらも うさぎちゃん。
                   「お耳」 横一になってる。 変った耳してはりましたわ~。
                   P102057501.jpg


    出口で出会った、ベキニーズちゃん。
    疲れたのか、みーんなへたり込んではりました。
    P102057801.jpg

    去年は、結構長い時間 会場にいたんですがね
    今年はワンたちよりもね、飼い主が疲れたので、2時半ごろ会場を出て帰って参りました。。。

    ワンたちは
    P102058001.jpg

    P102058101.jpg

    P102058401.jpg
    みなさん、この通りお元気でございます。

    がぁ・・・・ 車に乗った途端、、、、  爆睡でございました。。。 ハイ

     
       今日も最後まで読んで下さって ありがとーです   
     


     
    Category: お出かけ Comment:9  Trackback:0
    2009
    09.17

    ヒマしている人々??。。。の巻

    どうもーー、こんにちわ~♪ チーです。

    父たんのことでは、本当にご心配をお掛け致しました。

    その後ですが、腰の方の痛みもだいぶ治まり座っていて立つ時や
    身体の態勢を変えたりしたときに「ピキッ!」とした痛みが走る程度にまで
    回復して参りました。

    詰めた指については、あれだけ腫れていたのに今はもう
    痛みもないそうです。。。(なんやねん!!)

     
    動くと痛いので、一日ゴロゴロしてヒマを持て余してる父たんですがあ・・・・

    ヒマなのは、父たんだけではありませんでして、、、、


    ほれ、このとおり。。。。。
    P10204951.jpg


            P10204961.jpg


                  P10204972.jpg


    P10204921.jpg


    P10204931.jpg
    そやねえ、父たんな連れて行ってあげたいねんけど
    腰がまだ痛いから、自転車に乗られへんねんよ。
    せやから、ムリやねんなぁ。。。。


    P10204941.jpg
    もうちょっとのガマンやっ!
    しんぼー、せえよーーーー


    (母ちゃんが連れて行ってやったらいいんやないの??  ちゅう話しなんですがね、、、、、  
    あいにく母たんもね 忙しいノダ。。。。 ← 言い訳??
    そんな事は決してありませんですのよ~~少し汗)



       最後まで読んで下さって ありがとーです。 


    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:2  Trackback:0
    2009
    09.14

    てぇーへんだ パート②。。。の巻

    どうもー、おはようございます!  チーです!!


    父たんにお見舞いコメントを頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
    あれから5日が経ちました。
    今朝、聞いたら痛みはかなり軽減しているようです。


    それよりもっっ・・・・・  災難は続くものなのですねっ!
    昨日の夜、また、父たんに悲劇がぁーーーー!!

    今度は、なに?って。。。。  

    聞いて下さいますか!!!

    昨日の夜、長い事お風呂に入ってないから、頭が痒いと言い出した父たん。
    ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・たしかに。
    痛みがなくなるまで本当は温めない方がいいんですが、
    短時間ならいいんじゃないという事で、お風呂(スーパー銭湯)に行くことにしました。
    (大きいお風呂に入り出すと気持ちがいいんで、自宅のお風呂に入れなくなりました。^^;)


    いつもはお風呂用カバンは助手席の前に置くんですが、私が運転するので、
    父たんが座ると窮屈だと思って、荷物は車の後ろに入れました。
    (考えるに、ココからすでに悲劇は始まっていたのであるな)

    駐車場に着いて荷物を出し(その時、父たんも横にいたので)
    「ええか、ドア閉めんで・・・」
    と声を掛けて、ハッチバックの扉を閉めたその瞬間、

    「イッ・イタタァーーーーー!!」

    お判りですか?! 

    そうなんです。。。。   お察しのとおり・・・・・  

    ドアにまだ、父たんの親指だけがまだ残っていてですね、、、、
    指を詰めた(挟まれた)のでございますYO。
    20090914143100002.jpg

    指の先は見る見るうちに腫れ上がり、爪の付け根は内出血がおこりました。

    ほんま「どうしようっ」て思いましたよ。
    「病院へ行った方がいいんちゃうん?」
    「指の爪も、骨も折れてないから大丈夫や」
    と言うんで、お風呂で消毒液とバンドエイドを巻いて頂き、帰りました。

    指先なんで、もしかしたら夜中は痛くなるかな??と思いましたが、
    その心配もなく眠れたようです。 良かったぁ。。。

    朝起きた時も、痛くないと言っておりましたので、ホッとした母たんでございました。

    『二度ある事は 三度ある』と神代の昔から申しますが、、、、、??(←この?はなに??)


    加害者のくせになんですが、声掛けてんのに、そんなとこに指置いてる方も如何かと・・・・
    チョッと思った母たんなのでありましたとさ。



    (今日も最後までお付合い頂き、ありがとうーーです。
    Category: 飼い主+父たん Comment:12  Trackback:0
    2009
    09.13

    てぇーへんだっ!!。。。の巻

    テェーヘンだっっ!!

    父たんがあ・・・・・   てぇーへんなんです。 

    なにが「てぇーへんか」と言うと・・・・・ 「ギックリ腰」 をやっちゃいまして、、、、 
    テェーヘンなんですダ。

    あいや どうも~~、こんにちわ! チーです。 (挨拶が、先だろっ!!)


    なんで「ギックリ腰」になったかと云いますとですね
    それは、10日の朝に起こりました。
    いつものようにこと&りきを朝のお散歩の連れて行き、
    いつものように帰って来て、そしていつものように2ワンをお風呂場へ・・・・
    と ここまではいつもの風景です。

    そのあと母たんは、出勤。 (あっ、父たんはお休みだったのです)
    で、お昼休みに帰ったらですね、
    父たんが「ギックリ腰になったかもしれへんわ」と言うのです。
    で、シップを貼ってやり、母たんは会社へ戻りました。

    父たんは夕方、こと&りきをランに連れて行ってくれますが、、、
    「まさか、今日は行かへんやろな」 と思いつつ でも気になったんで、
    父たんの携帯を鳴らしました。

    出ません。。。。 

    「もしかしたら・・・・」 と思いつつ、再度、携帯を鳴らしたら・・・ 
    出ました。

    「今日は ランに行ったらあかんよ」

    「いま 行って帰って来たとこや!」

    「やっぱしな、、、」


    それからですよ。 大変だったのは!
    いままで歩けていたのが、歩くこともままならなくなりました。
    そら・そーやろ!!

    「せやけど自転車に乗った時は、そんな痛なかったから・・・」

    いや、そんな事ではない。
    ギックリ腰をしたと言ってて、自転車に乗ったと言う行為自体が問題外であるよ。

    その夜は、
    「痛たたたたあーー!! 痛っっ!! いったあーー!!」
    の連発ですわ。

    で、今こんな状態になっておる。
    画像 00201
    母たんが、ギックリになった時のコルセット使用。。。

    画像 00401
    このうしろ姿を見て、思い出した。 タイに行ったときに見た、寝釈迦仏(涅槃仏)。o(*^▽^*)o
    寝像なら、ご利益があるかもしれないけど、この後ろ姿にはなんのご利益もない! 

    ただの、寝ころびトド。。。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

    しかも家にある、クッションちゅうクッションみーんな集めてね・・・・
    ったく、1つ貸して欲しいんですけど!!(`‐●_‐´怒)ムッ


    ↑その父たんの上方には・・・・・


        
            
    このお方が、鎮座ましまする。。。
    画像 00501
    父たん、腰痛いんかっ?! 

    そや、痛いんやって。。。。  (自業自得とも云う・・^^)


    最後まで、読んで頂いてありがとーです。
    Category: 飼い主+父たん Comment:4  Trackback:0
    2009
    09.08

    今日もイイ天気~。。。の巻

    どうもー、チーです。。。 こんにちわ~~ 

    ここ最近、いいお天気が続いていますね~~
    絶好の行楽日和ですヨっ! (どこへも行く予定はないけど・・・)

    日中は汗が出るくらい暑いけど、朝晩の涼しいこと、、、、
    チー地方、気温予想は お昼間 30℃ 朝晩 20℃ 
    な・なによっ この温暖の差  

    今日なんか 明け方は肌寒くって、お布団スッポリ被りましたよ。
    ほんで今はメッチャお天気いいけど、汗ばむくらい暑いんだもん。
    これじゃ、体調維持するのも大変だわ。

    みなさまも 体調崩されませんよう、じゅーぶんお気を付け下さいませね。


    さて、先週の日曜日のお話し。(遅っっ!!)
    いつものようにグターラ飼い主が、グータラしておったのであります。

    母たんはPC、父たんは野球中継に没頭。。。

    ことらとりきは、そのグータラ飼い主を余所目に、狭ーーーい我が家で
    「おもちゃ争奪戦」が繰り広げられておりました。
    (このおもちゃね、ほんとはことらのなのです。それをりきが横取りするものだから、ことらが咥えて走る)

    オラーーーっっ! 
    人が横になってる上を、踏んで行くなーーーっ



    しばらく追いかけっこをしたあと、父たんの後ろの低位置(ことらの好きな場所)で、
    ことらが私の顔をみて「クゥー・クゥー」と言い出したのです。
    画像 0572
    ことらが見つめるその先には・・・・・


    なんなん。。。
    画像 0582
    おもちゃが、落ちてる。


    画像 0562
    落ちてるではなくて、自分で落としたんやろ?


    ほれ・コレか!!!
    画像 0591
    ありがとう!は、、、、!!


                とか言ってるうちに、
                        りきがヒョコ・ヒョコとやって来まして、、、、

              そのおもちゃ・・・・・  最後には、りきの手に。。。。 
             画像 0552
                 りき、それはくれたと言うのとは、チョッと違うと思うな。。。



     今日も最後まで読んで頂いて ありがとーです。
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:9  Trackback:0
    2009
    09.03

    激写~~。。。の巻

    どうも~、チーです! こんにちわ~♪

    先日、私がPCをしている横でことらが寄り添って寝ていた。
    なんの気なしに見たら、これが可愛いい格好して寝てるじゃぁーないですかっっ
    母たんの膝にアゴの乗せてね、、、 

    ウーン・モウっっーーー、かわええ~~

    この顔、見逃すわけにはいかん。。。。 しかし、カメラがない・・・・
    動いたら、起きてしまう。
    どーしよう 

    ふと見ると座卓に携帯があるやん。 画像はあまり良くないど、これでもいいやっ!
    ことらを起こさない様に、ソーーッと・ソーーーーッとね。
    激写 成功~~~!

    まあ 奥さん、、、 見てやって下さいな。
    (母ちゃんの膝が、写ってるけどそれは無視ね)
    20090822112300002.jpg

           20090822112300012.jpg

                 20090822115100002.jpg
                 携帯のわりには、きれいに撮れてるやん。

                 デジカメより、ブレもなくキレイに撮れてるって、どゆうこと???



     今日も ありがとでーす。
    Category: ことらの事 Comment:14  Trackback:0
    2009
    09.01

    9月でっせーー。。。。の巻

    今日から9月
    いやーーー、1ヶ月と言うのは経つのが早いものだっ。。。

    こちらでは、ずいぶんご無沙汰となっておりましたここの主人公。
    久振りの登場でございます。

    ではハリキッテ、どうぞ~~~~
    画像 0161

    画像 0151
    いやっ そー言うなっ!
    飼い主には飼い主の都合と言うモンがあってだな・・・・なぜか小声

    暑いから、なかなか写真も撮れないのだよ。 (←かなり苦しい言い訳だな)


    先日、頂いた「豊水(梨)」が食べ頃になったんで(すでに過ぎてるかも・・・^^)剥いてみた。
    画像 0101
    ウン! 甘そーないい匂いがしてる。
    その匂いに釣られてか、2ワンが私の傍にへばりついてる。

    食べるの???
    画像 0132

                    画像 0122
    りきは食べるかもしれへんけど、ことらはほとんど食べへんくせに・・・・

    ほんとに食べるのかどうかわからなかったが、一応あげて見た。
    ありゃ・食べましたがな。。。
    画像 0181


    とくにりきがお気に入りのようで、画像 0191
    ガン見中。。。!

           画像 0281
           ガン見中・・・!

    父ちゃんに「クレクレ・ビーッム」発射ーーー!
    画像 0231

                  画像 0251

    写真、撮れへんやん、、、、  あ~ぁ みーんなブレてる。。。。


    画像 0172
    もう お終いでつ!!  どれだけ食べたら、気が済むん!
      
    画像 0301
    ほんま、りきはなんでも食べるよね。。。。  欠食児童かっっ!!

    画像 0111
    云うのは タダや。 
    勝手に言ってなさ~~いっっ


    最後まで読んで頂いて ありがとでーーーす
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:7  Trackback:0
    back-to-top
