• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2009
    10.20

    またまた・・・・・・ の巻

    どうも~、チーです。  こんにちわ!

    チョイとブログUPもお返事も遅くなってるんです。


    最近ねぇ、どうもヤル気が失せている母たん。。。。
    何で??ということはないのですが・・・・・。  
    なんかねぇ・・・・・ なんですよ。 
    気候のせいもあるんでしょうか
    (↑ とは、軽い言い訳 エヘ)


    なので、気分転換にまたまたテンプレ変えました。
    テンプレ変えたからと言って、気分転換が出来ると言うわけではないのですが、、、、


    先日、グーラタ母ちゃんがやっぱりグータラしてたらね、
    こんな写真が撮れましたよ~~ん。
    P10206131.jpg
    りき、イカしゃんの頭咥えてるし・・・・・・・・


    し・しかも・・・・・・・  
                イカしゃんのこと、、、、、、 
                                枕にしてるし・・・・・・・
    P10206141.jpg
    たぶん、だれも取らないとおもうけど。。。。
    りきはこのイカしゃん、大好きなんよね~~~



    P10206181.jpg
    ほんまやなぁ、、、、、   
    って、ことらもじゅうぶん子供やと母ちゃんは思うぞ!!!

    たまには、家でグータラするのもいいもんだ! ← (いつもやろ!とかは言いっこなしね)
                

            それでも、最後まで読んでくださって ありがとうで~~す 


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

    スポンサーサイト
    Category: 飼い主+父たん Comment:8  Trackback:0
    2009
    10.16

    秋祭り~~~。。。の巻

    どうもー、チーです。  こんにちわ~~

    10月14・15日は、地元「枚岡神社」の秋郷祭(秋祭り)でした。
    枚岡神社は、河内一ノ宮と言って官幣大社で、由緒ある神社なのです。

    とりあえずは、その様子からご覧下さい。
    お昼間の映像です。
    この後、宮入りをするんですが、電池がなくなってしまいました。。。トホホ。。。
    P- 01201


    宮入りを済ませた太鼓台、布団太鼓が大太鼓・小太鼓、合わせて24台神社境内に集結します。

    夜になると、中担き(なかがき)と言って、4㌧近くある太鼓台が境内ですれ違う様は
    ほんとうに勇壮で、物凄く見ごたえがありますよ

    照明が足りないので、見づらいですが・・・・・







    こちらは「あえ餅」と言いまして、お祭りの時にだけ作ります。
    どうなっているのかと言いますとですね、、、お餅にアンコをまぶしただけなんですよ(*^_^*)
    私が子供のころは、各家庭でお餅をついてアンコを作ってましたが、
    今ではほとんどの家庭が、買ってきます。
    ほんとに美味しいんですよ。

    今年は家も買いました。 
    でも失敗したぁーーー。 だって「こしあん」なんですもん。
    私はどちらかと言うと、つぶあんの方が好きなんです。
    P- 00301
    子供の頃は、母が作ってくれていたのは、つぶあんやったんやけどなぁ・・・・

    と言うことで、今年のお祭りも終わりました。。。
    お祭りが終われば、すぐお正月になりますね~~~~。ε-(ーдー)ハァ


    (16日に UPした記事に写真を追加致しました。)

             今日も 最後まで読んで下さって ありがとうです
    Category: ひとり言 Comment:3  Trackback:0
    2009
    10.13

    『お届け物』。。。の巻

    どうも~ おはようございます! チーです。

    3連休は、みなさま いかがお過ごしでしたか?
    うちはどこへお出掛けすることもなく、相変わらずグータラしておりました。

    そんな連休前の木曜日、うれしいお届け物がありましたぁ~~~。
    いつもながらUPするのが遅いねぇ・・・・  なんて言わないことよ
    P10206761.jpg

    『ホップ ステップ とびまる!』 のとびママさん から、りきにってお誕生日のプレゼントを
    贈ってくださったんですよ~~~。
    P10206771.jpg

    それと私にも・・・・  
    鳩サブレーです。 私、この「鳩サブレー」大好きなんです。
    めっちゃ、恐縮しておりますデス。。。。 (・・・と言いつつも、喜んでるし・・・

    P10206801.jpg
    ハトの形をしてるんですYO。  ねっっ!! 可愛いでしょっ!
    そんなに甘くなくって、サクサクしてるんだけどパサパサしてないの。
    その食感がなんとも言えないんですよーーー!!

    以前、お客様が会社にお見えになった時お持ち頂いて、すっかりファンになってしまいました。
    それから後に、お取り寄せをしましたからね~。
    とびママさんったら、私が好きだったことご存じだったんですかね・・・・・?って、 
    んなわけないです。。。 エヘヘ。。。(^_-)-☆


    それにご丁寧にお手紙までお付け下さって、、、、 そりゃもう感激しまくりでしたわ~~~
    (お手紙も付けずに、お送りするのは私くらいですよねぇー(滝汗))


    お写真を撮らせて頂いていたら、
    早速、検品担当 検品部の「りき副部長殿」 が、お越しになられまして
    上司に、ご報告。
    P10206781.jpg


    で、報告を受けられた 「ことら部長殿」 がお出ましになったという図。

    「おさしん ご苦労だな!
     ところで、おいら達の食うモンはちゃんとあるやろなっっ!!」

    P10206791.jpg
    「ギャッッ 。  おまえって、ほんまに失礼なヤツやな。 
     母ちゃんと違って、ちゃんと送って下さってるわ」


    「たしかに母ちゃん以外のママさん達は、みんな良く気が利くママさんばっかりやもんな~~~」

    「・・・・・・・・ (ぐぐぐっ ・ 当たってるだけに何も言われへんわ!!(><;))」


    とびママさ~~~ん、ほんとにありがとうございましたっっ!!



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


            
                 最後まで読んでくださって ありがとうございました 
    Category: 頂きモノ Comment:10  Trackback:0
    2009
    10.08

    台風18号

    こんにちわ~~。

    今日、台風18号が日本を縦断しておりますが

    通過した地域のみなさま、大丈夫でしたでしょうか??

    今から、通過予測の地域のみなさま、

    じゅうぶんにお気を付け下さいませ。


    Category: ひとり言   Trackback:0
    2009
    10.08

    お誕生日の夜。。。の巻

    どうも~~、チーです。 おはようございます。。。

    今日も目覚めスッキリです。 
    何でって??? 
    グータラ母たんはなにもせず、夜は早く寝たからですよ。

    りきのお誕生日にお祝いコメントを下さって、とても感謝しております。
    りきになり変わりまして、父と母より、心から御礼申し上げます。
    本当にありがとうございます。


    でね、、、 お誕生日は・・・・・  やっぱり・・・・・  ケーキがないとね!!
    と言う事で、買って来ました。

    お誕生日ケーキ。。。。 ドン。。。。
    P10206561.jpg

    母たん、ありがとうーーでつ!
    P10206591.jpg
    いえいえ、どういたしまして。。。。
    (とは言っているものの実はコレ、飼い主用なんです。 エヘ、、、、)


    だってことらの時に買ったワン用ケーキ、まったく食べてくれなかったんです。
    結構お高くてねもったいないので、本当はよくないんですけど、
    今回は人間用を買ってきて、少しだけあげることにしました。
    (人間用をあげるなんてって、ビックリされる方もいらっしゃるでしょうね^^;)


    P10206611.jpg
    「ウマウマでつね~」とりきちゃん。


    それを遠めから眺めていた、ことら。
    辛抱たまらず 「おいらにも食わせろ!!」 とやって来ました。
    P10206621.jpg
    この図ではわかりませんが、右が「りき」で 左が「ことら」です。

    お二人サンともきれーーいに食べてくれはりましたわ。(^_-)-☆


    あとの分は?って??

    父たんや母たんの周りをウロウロして、下から・横から喰い入るように覗き込まれ、
    はたまた強烈な『クレクレ・ビーム』を四方八方から発射されながらもね、
    その容赦ない攻撃にも負けず、母たんと父たんが、ありがたく頂きましたとさ。。。。。
    チャン・チャン、、、、


    喉が詰まって、食べた気がせんわーー!! ったく。。。

    それでもね美味しかったよ、りっきー、ご馳走さまぁ~~~~。



            最後まで読んでくださって ありがとうございました 


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



    Category: リキの事 Comment:4  Trackback:0
    2009
    10.06

    りき、おめでと~~~!!

    どうもー、チーです。 おはようございます。


    今日 10月6日は、弟 りき 2歳のお誕生日です。

               り き お誕生日 おめでとう~~~~  
    IMG_04532.jpg


    家に来た時は、小っちゃくてどうなることかと思ったけど
    080320_142139.jpg(りきをお迎えするときに、送って頂いた写真が出てきましたので、追加UPしました)
    今じゃ、家では 「ボクが一番でつ」 の顔をしてるよね~。


    来てすぐに階段から落っこちて、、、、「びっくりしました~~」
    翌年には「熱中症」で死にかけて、、、「りき 入院する」
    今じゃ、笑いごとになったけど・・・・・(;≧∇≦) =3 ホッ   

    そんな事もあったけど、あれから大きな病気もせず、元気で今日『2歳のお誕生日』を
    迎えることが出来て、母たんはとってもうれしく思っています。
    父たんも母たんも、りきがお家に来てくれてとっても幸せだよ。
    そういつも感謝しています。
    これからも、父たん・母たん・ことら兄たんと一緒に楽しく過ごそうね~~。


    P10206171.jpg
    おっ ことらくん。 かっこいいじゃん!!!
    さすが お兄たんやね!


    <りきへ 母たんからのお願い>
    お散歩中 (びっくりしてかどうかわからんけど)
     ・大っきいワンちゃん(特にクロラブちゃん)を見て吼えないように。
     ・駐車禁止に置いてある「三角コーン」に向って吼えないように。
     ・粗大ゴミで捨ててある「掃除機」に向って吼えないように。
     ・人さまの玄関に置いてある「たぬきの置物」に向って吼えないように。
     ・ゴミを入れてある「買い物袋」が転がっていても吼えないように。

    家の中で (自分がヒマだからと言って)
     ・ことらくんの足に噛みつかないように。。。(小っちゃいから足しか届かない)
     ・ことらくんの背後に回って、背中やしっぽの毛を齧らないように。。。(正々堂々・正面からね!) 
     ・ことらくんの持ってるおもちゃを横取りしないように。。。(自分のがあるでしょ!)
     ・大人しく寝ていることらくんに向って「グゥル・グゥル」言って起こさないように。


    ほんま、お願いしますよ~~(爆


                    最後まで読んでくださって ありがとうございました 



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    Category: リキの事 Comment:16  Trackback:0
    2009
    10.01

    10月になりました。。。の巻

    どうも~、チーです。  こんにちわ~~♪

    朝から、秋晴れでした。 
    49021.jpg


    今日から10月。  
    クールビズ から ウォームビスへ ・・・・ 衣替えです。

    衣替えって言っても、冬服は まだ暑いぞよ。

    もちろん、会社の制服も変わりました。
    851142.jpg
    (今朝の母たん。夏服でも長袖デス^^;)       (けさの後輩)

    去年の10月 「今日から10月。。。」    今年の6月 「衣替え~。。。」 でもやらかしましたが、
    今回もやっぱり・・・・・・   やらかしてしまいました。   

    ハイ・ハイ! ビンゴーーー!! そのとおり。。。。着替えて来るのを忘れました。。。 
    アハハ~~~(^○^)  (笑い事やないで、、、わたし・・・)
    なんで毎回こうなんでしょかね。ε- (-●_-`o) ハフ-ン…
    お昼から、着替えて参りましたわさ。
    めでたし・めでたし・・・・・   (どこがぁーーー!!)   反省の色、まったくなしです。


    ところでね、昨日は母たんの会社で毎月開催される 『100円 Club』 と言う
    催しの日でした。 

    続きを読む
    Category: ひとり言 Comment:12  Trackback:0
    back-to-top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。