• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2010
    04.23

    襟巻きワンコ。。。??

    どうも、 チーです。  こんにちわ~

    昨日は お騒がせ致しました。

    そのりきちゃんですが、今、こんなことになってますねん。

    P10304764.jpg


    そんな大袈裟なことではないんですが、21日の朝ね
    りきの顔がチョッと変やなぁ と思いながらも、元気だったのでそのまま出勤致しました。
    お昼に帰ったら、目をショボショボさせて、目を気にしていので見てやると
    P10304714.jpg

    左目が、ほとんど開けられてないんです



    画像がブレて、よくわかりませんが・・・
    P10304674.jpg
    こんな状態。 メッチャ痛そうなんです。


    めずらしく ことらが傍に寄って来ました。
    P10304694_20100423180108.jpg
    おぬし、ほんまに心配してんのか??



    母ちゃん「こりゃイカン!」と思いまして
    夕方、病院へ連れて行きました。

    案の定 左目9時(写真では外側)の所に4mm位のキズが入ってました。
    先生「人間もキズが入ったら痛いのと同じように、りきちゃんも痛いと思いますよ。
        2・3日は、目薬を3時間置きくらいに点眼してあげて下さい」

    という事で、目薬を処方してもらい
    P10304844.jpg
    (1を点眼して、1~2分おいて 2を点眼、また1~2分おいて 3を点眼)

    知らないうちに、掻いてキズが深くなったりしたら大変なので、
    ピンクのエリカラ を装着して帰宅~~~。


    気持ちが悪いんでしょうね。
    玄関入るなり、ブルブルーーーー!
    P10304744.jpg


    りっぱな エリマキワンコ になりました。。。
    P10304774.jpg
    可哀そうだけど、 りきちゃん可愛ええなぁ~~~。




      最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    目薬が効いて、今はパッチリお目目になってます。
    でも目薬を点すのが これまた大変なんだわさーー。 

    ガンバレ 父ちゃん・母ちゃん!!
    Category: リキの事 Comment:10  Trackback:0
    2010
    04.22

    すみませんデス。。。

    どうも~ チーです。

    昨日、『大変デス』なんて大袈裟なタイトルを書いて本文に移る前に
    用事が出来たんで、あとで書こうと思い「下書き保存」したつもりが
    そのままUPされてしまっていました。

    私も今朝、見てビックリ。。。汗 ( ̄Д ̄;;タラタラもんでしたわ。

    慌てて削除しましたが、「りきちゃん、どうしたの??」ってメールまで頂き
    ご心配をお掛けして、ほんとうに申し訳ございませんでした。


    続きを書くつもりだったんですが、画像がなくて (いやSDカードを取出して、どこに置いたのかわからないんです・・・)

    探して、画像とともに 明日UPします。。。



    ほんまに しっかりせぇーよ 私。。。


    Category: リキの事   Trackback:0
    2010
    04.13

    仲良し??なの。。。

    どうも、チーです。 こんにちわ~~。


    と いうわけで(どんな訳??)、

    先週4日の日曜日 rubyママさんたち と一緒に、新調したバギーに乗せて 
    花園公園へ『お花見』に行きました。

    サクラはもちろん満開で、絶好のお花見日和。
    日中は汗ばむくらいで、暑かったです。
    P10304091.jpg

    去年はここでBBQをしたんですが、「お弁当持参ちゅうのもいいんじゃないの」
    ということで、今年は「花見弁当 持参」で、集まりました。

    私はお弁当を持って行かないといけないので、で現地へ。
    3パピは、父たんが新しいバギーに乗せて 、エッチラ・オッチラ。。

    すでに待っていてくれたrubyママさんとキングママさんたち一行。
    P10304072.jpg

    P10304221.jpg
    まだ11時半ごろだったんですが、暑かったぁ~~
    キングくん、すでにバテバテ状態。


    やっと到着~~~!!
    颯爽とバギーに乗ってやって来た、チー家のパピたちご一行様。 
    P10304232.jpg

    わが家が、一番遅かった。。。
    お待たせして、、、すみませんっ


    飼い主たちはしばし楽しく雑談して、ちょうどいい時間になりランチタイム。
    持参したお弁当を広げました。
    (ゲッッ   みなさんちのお弁当 すごーーい  )
    P10304112.jpg
    (えーーーっと ワタクシが作ったお弁当、赤で囲ってます。。。ショボッッ 
    コレ、どう見てもお弁当と言うには、ほど遠い代物だ。)



    はじめは、大人しくカートに乗ってたこの二人さん。
    時間が経つにつれ・・・・・
    P10304122.jpg
    おいおい、そんな事言わずに 仲良くしようよ!

    しかも、微妙な距離感^^;


    しかし、そんな事はお構いなしの飼い主。
    「いっただきまぁ~~~~す!!」

    P10304161.jpg
    自分が持って来た弁当はそっちのけで、みなさんが持って来て頂いたお弁当を
    ガッツリ頂く飼い主。 ← どんなだ??


    P10304141.jpg
     ↑
    おい この言葉には、敏感に反応するんだな。
      ↓
    P10304152.jpg
    しかも、意気投合する。  

    な~んだ! 仲良く出来るんじゃんっ!


    P10304134.jpg

    即答!!。。。かよ (´Д`*)=3ハァ・・・


    こちら、周りはぜんぜんお気になさらないローラ嬢。
    舌べろんちょ(可愛い~)、おやつを貰うのに必死です。
    P10304201.jpg

    P10304211.jpg


    しかし この日は暑かった。。。  ワンたちはバテ・バテ。
    P10304242.jpg
    そうそう、お水はちゃんと飲まないとね。
    とくに りき は、、、

    P10304251.jpg

    ティナ嬢も、かなりバテてます。
    P10304084.jpg
    あっ・そっちなのね。。。


    1時半ごろまで、ワァワァとおしゃべりをしていましたが
    さすがにワンたちもそろそろ限界だよねと言うことで、とっても名残惜しいですが
    お開きにする事になりました。


    ルビーママさんラピスママさん、キングママさんキングママさんのお母様
    そしてYネエさん
    大変 お世話になりました。

    楽しい時間を過ごさせて頂いて、ありがとうございました。。。


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    この記事を書くのに20回位フリーズした。。。なんでだ?


         
                   最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  
    Category: お出かけ Comment:14  Trackback:0
    2010
    04.08

    諭吉はん、どこへ行く~~~。。。の巻

    どうも~、こんにちわ!!  チーです。

    もこかわが家の仔になってから、1ヶ月が経ちました。
    ことら&りきは慣れて来たのか、以前のようないさかいは少なくなりましたが
    いつになったら、仲良くなれるでしょう。
    ( ほんま母たんの切なる願い    わかってる?? 君たちのことやで、、、


    さて、3パピになったチー家。 
    最近、なんやかんやと出費が多いのっ。。。 
    お金がないっちゅうのに、大変だわさっ
    1ワン増えるだけなのに、けっこう色んな物が必要になるんですね。

    その一つが・・・ カート。
    今まで乗ってたカートね、こと&りきだけだったら少し余裕があったけど、
    3パピだと、小っこいりきがこと&もこの下敷きになっちゃって。
    乗せて乗せられないことはないんですが、りきが可哀相だし、それに必要な物だし、、、、
    と思い、悩んだ挙句 しゃーないなという事で「新調」致しました。


    新調しようと決めてから、これに決めるまで色んなメーカーの品物を探し回る日々。
    でもね、どれも「帯に短し・・・」で、私が思っているようなモノがなかなか見つかりませんわ。
    (そりゃそうだっ! 当たり前っちゃ・当たり前)
    中でも、譲れなかったのは
    ・バックの「深さ」と「奥行き(広さ)」
    ・ドリンクホルダー付き。
    ・小物入れ付き。
    ことらともこは座って乗ってくれないんで、バックが浅いと飛び出すキケンがあるんです。


    そして何日も検索し、やっと見つけたのが
    コレ です。

    55763008t3.jpg
    だけどね、この商品キャラクター物なんで、結構いいお値段なんですよ。。。(涙)
    もっとお安くて・カッコいいのはありましたけど、バックが浅いんで断念しました。

    こちらは対面式で、バックの深さが28cm、深さは申し分なし。
    またカバーの前後、バックの前に風通しがよいようにネットになっています。
    これも 

    がぁぁーー、
    バック下の小物入れが小さいのとドリンクホルダーが付いてない 

    ウーーーム 
    また悩んだ挙句、バックが深いのは必須やから・・・・。
    小物入れとドリンクホルダーは、別に付けることにしました。
    私の思い通りのモノなんてありませんからね、どこかで妥協しなくちゃ。

    P10304061.jpg

    新調したバギーで、さっそく『お花見 』へ Let・Go



    お花見編に続いてしまいます。ガンバレわたし
    Category: お出かけ Comment:7  Trackback:0
    2010
    04.05

    新参者デス。。。の巻

    どうも~ こんにちわ♪  チーです。

    サクラも満開ですね~。
    公園のあちらこちらで、この時期恒例の『お花見』が開催されています。


    近くの幼稚園にも、ぼんぼりが付けられていました。
    もうすぐ、入園式なんだよね
    P10303881.jpg


    そのさくら満開とともに、4月1日の夕方 我が家にやって来ました!!

    3パピ+父・母共々、今後ともよろしくお願い致します
       
       
       
       

    なーーーんちゃって、、、、 
    「車」買っちゃいましたぁ~~~
    P10303912_20100406174557.jpg

    アハハ~~ ビックリしました
    また、増えたのって思ったでしょ。。。


    長年の念願 やっと叶い  新車ですよ・新車っっ

    免許取得してからウン十年、はじめての新車購入です。
    (買い替えは、ずーーと中古でしたから)


    今まで乗っていたのはマーチくん。
    我が家の足として、17年がんばってくれました。
    P10303851.jpg
    エンジンは痛んでないけど、他の部品がだんだんとダメになってるし、
    前にも買い替える話しはしてたんですが、17年も乗るとなんか愛着感じちゃってね・・・  
    なかなか乗り換えようと言う、踏ん切りがつかなかったんです。


    でも今回
    ・エコカー減税だの・・・-75,000円
    ・エコカー補助金だの・・・-250,000円(13年以上の車種対象)
    ・春ナビ割だの・・・-100,000円
    ・低燃費だの・・・

    となどと言われ、しかも私の大好きな
    「絶対、お得ですよ 奥さんっ

    という思い切り心を揺さぶるキャッチを言う、ニッサンのお兄ちゃん。

    「絶対お得」とか「買い得」とかと言う言葉には、めっぽう弱い母たん。
    気持ちはグラ~~リ・グラ・グラ、たて・横に揺れ動きました(爆

    それで、買い替えるなら  「やっぱり、今だっっ
    てな具合で、お金もないのに(トホホ・・・)買っちゃいましたよぉ~。
    (これから、どーすんだ・わたし  ̄Д ̄ =3 ハァ~ )


    あーだ・こーだと言ってるうちに納車の日が来ました。
    納車された新車をまえに・・・・
    なんせ今まで、古ーい車に長年、乗っていたワタクシ。
    最新設備の整った新車に、けっこうカルチャーショック。

    お兄ちゃんの説明に
    「イッ・インテリジェントキー なんじゃそれ
    (持ってるだけで、キーを差し込まなくてエンジン掛かるっていうヤツね。ふーーん
    それに車から離れて、ピッ!てドアのキー開けられるのね フムフム


    今では、ごく普通に付いてる装備に感心することしきり。
    ひととおりの説明を終えて、ニッサンのお兄ちゃんは帰って行きました。

    それからがまた大変。
    カーナビやらパワーウィンドウ・・・・   やり方がわからんやん!!!
    運転者側の窓を開けるのに、後ろが開いたり・助手席側が開いたり。
    フェンダーミラーを倒すのを忘れたり、、、etc

    特にわからんのがカーナビ。
    ニッサンのお兄ちゃん、TVにしていってくれたけど
    ナビにすんのは、どーすんのよっっ

    あ"---、慣れるまでまだまだ時間がかかりそうだけど。
    ガンバレ、わたし。

    そのうちに、さっそうと走れる日がくるわ
    さあ そしたら父たん、ことら&りき&もこと一緒に、どこへお出かけしようかしら。。。
    (まだまだ、先のことだけど・・・
    続きを読む
    Category: ひとり言 Comment:7  Trackback:0
    2010
    04.02

    まいう~~~。。。の巻

    どうも~、こんにちわ!  チーです。

    サクラも満開に近くなり、今週末くらいが見ごろのようです
    あちらこちらで木にぼんぼりをつけ、お花見も盛んになって来たというのに、
    昨日から 時々
    お天気は、あまりよくないですね~~ 

    昨日は、入社式だったんで出来れば晴れてほしかった。。。。
    でも「雨 降って 地 固まる」と言いますし、
    降りこんで、よかったのかもしれませんねぇ。


    さてさて、今日は久振りの食べ物ネタです。
    ックウ・・・ さては、ネタ切れなんだね!なんて思わないで下さいよっ!!けっして、ネタ切れではないですからぁ~~~。 

    った・たまには、目先を変えるのもいいもんですよ。

    実は、楽天でずーーっと気になってたこのスイーツ。(スイーツと言うのかな)
    思い切って購入してみました。
    そしたら、そしたらねっ  これがものすごーーーく  美味しいの
    最初のはアッと言う間に食べてなくなり、即リピート決定。

    そしたら、これがオークションに出てるらしい。。。って、ど・ゆうこと

    よくわからないですが、とにかくオークションでお安く買えるのなら
    それに越したことはないわけですから、とりあえずエントリーしましたよ。
    お安くて美味しいものは、みなさんよくご存知ですわ。
    入札は出来ても、すぐ落札できませんでしたってメールが届きます。
    それでまた入れなおし、、、、
    入札個数は150個と決められているので、それ以上になるとはじかれてしまうんですね。

    何度か入れなおして、やっと 落札することが出来ました

    そんな思いをして落札したのが これ・・・・ デス。
    P10303811.jpg
    カステラの本場 長崎 『心泉堂』 のカステラでございます。

    しかもこのカステラ、だたのカステラではございませんよっっ
    大きなカステラを切ったときにしか出ない、っな・なんと貴重な 「切り落とし」でございますぅ~~~。


    えっ!! 要するに「切れ端」かっ??って、、、、、

    っそ・そうとも言いますが
    まあ 奥さん騙されたと思って一度食べてみて下さいな!!
    普通に箱に入れて売ってあるのより、甘みが凝縮されていて「まいう~~~」なんです。
    P- 00801
    (写真撮る前に、父たんが食べてしましました。 食べかけでスミマセン。。。)


    一度食べたら、きっとあなたも病みつきになりますよ。


           最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    なんのブログかわからなくなってきた今日この頃。 
    Category: ひとり言 Comment:3  Trackback:0
    2010
    04.01

    4月ですゾ。。。の巻

    どうも~ チーです。  こんにちわ~~ 

    4月1日ですよっっ
    エイプリールフールですよっっ。。。
    と言っても、何もしませんけどっっ。

    今日から、社会人になる人。
    進級する人。
    ピカピカの一年生になる子達。
    お父さんやお母さんも、うれしい反面大変だっ


    本日、私の職場にも9名の新入社員が緊張した面持ちで入社して参りました。
    年度別新入社員一覧(社会経済生産性本部調べ)によると、今年の新入社員のタイプは
    「ETC型」だとか。その理由として
    「携帯電話などIT機器を活用するのはたけているが、効率性を重視するあまり、
     人と直接対話するのが苦手」として、高速道路で人と話しをすることなく、
     料金が支払えるETCをなぞって、ETC型と命名したそうです。

    ウーーーン、言われて見ればたしかに・・・。 
    ちなみに昨年は「エコバック型」でした。

    これはどうでもいいことでした。

    もこの事では、大変ご心配や暖かいコメント頂きまして
    ほんとうにありがとうございました
    みなさまから頂いた激励で、私の気持ちもかなり軽くなりました。
    焦らず長い目でことらやもこの事を、見てあげようと思えるようになりました。

    まだまだ、始まったばかりですものね。
    いつか、必ず3パピが揃った写真をUPするのだ。

    今日は、お礼まで。。。


    Category: ひとり言   Trackback:0
    back-to-top
