• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2010
    05.31

    りきのその後。。。

    こんにちわ~~♪ チーです。

    下記事については、たくさんの労いのお言葉を頂戴致しまして
    心から御礼申し上げます。


    当初は、もこを引き取ったことは やはり間違いだったんじゃないかと思い
    眠れない夜も過ごしました。
    寝不足になり、私がまいっちゃうんじゃないかって思いました。

    けど皆さんに励まされ、今ではもこを家族にお迎えしたことは間違いじゃなかった
    よかったと心から思えるようになりました。

    このように思えるようになったのもここに来てくださり、励まして下さった皆様のお陰だと
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    本当にありがとうございました~


    ∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞


    さて大変遅くなりましたが、今日はのご報告はりきの「狼爪」のことです。

    お陰様でこちらも完治致しました。 
    爪が生えるまでは、まだ少々の時間は掛かるようですが、

    とりあえず本人至って元気デス。


    りきからも 心配して下ったみなさんにお礼言っとき。
    P10206741.jpg




      最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



    Category: リキの事 Comment:2  Trackback:0
    2010
    05.29

    チョッと いやかなりうれしい。。。かな

    どうも~ こんにちわ。  チーです。

    もこが家に来て、もうすぐ3ヶ月になります。
    その間この仔を見ていて思ったことなのですが、おそらく前に過ごしていた環境では
    モコはたぶん家の中だけで過ごしていて、ほとんど外には出た事がなかったのではないかと思います。
    一日中一人でお留守番をしていて、飼い主さんが帰って来たら持って来いの
    遊びをしてもらい、一日が終わる。
    その繰り返しの日々を過ごして来たのではないかと思うのです。
    もちろん、他のわんちゃんと触れ合った事もない。

    うちは多い時で、一日に4・5回はお散歩に行きます。
    ことらとりきは小さい時から行き慣れているので、問題はありません
    むしろ お散歩「命」の2ワンです。

    最近では随分慣れて来ましたが、、最初の頃はどうも外に出るのが怖くて仕方がないようでした。
    お散歩がイヤで仕方なかったんではないかと思うのです。
    一緒にお散歩に行ってて感じたのですが、もこは外に出ることにより軽いパニックを起こしているようでした。

    右に行ったり・左に来たり、戻ってみたり・・・
    外に出ることにより、ものすごい緊張感が全身に走っていたんだと思います
    どうしたらいいのか 自分自身をコントロール出来なかったんでしょうね。
    だから他のワンちゃんと出会ったりしたらその恐怖心から、容赦なく吼える・吼える。

    また父たん大好きな仔ですので、父たんがリードを持ってないと不安で不安で仕方ないようでした。
    最近になって、ようやく外の世界に出ることの楽しさを覚えたように思います。

    また家の中でも、ことらに対する攻撃性がなくなって来たかなと思います。

    こうやって近くで寝ることも、お互いが平気になってきたようです。
    P- 13701



    もっと大きな出来事は、ごく最近3パピで追いかけっこやおもちゃの取り合いを
    していることもあります。

    また、こんなジャレ合いもするようになりました。



    ことらとりきとではごく普通の光景ですが、
    もこについては、こんなチョッとしたことで、もこも随分慣れて来てくれたんだと思うと、
    うれしくてたまらない。

    お互いがお互いを認めるようになるのは、まだ先のようですが、
    それでも一つ一つクリアーしてくれるよう、願っている母たんなのでした。



          今日も 最後まで 読んで下さって ありがとうで~す 




    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

    Category: もこの事 Comment:5  Trackback:0
    2010
    05.24

    またまた。。。

    どうも、こんにちわ~。  チーです。

    一昨日夜半から、日本列島大荒れのお天気ですね。。

    お散歩「命」のことらにとって、お外に出られないのは物凄いストレスなんです。
    フラストレーション溜まりっ放しで、家の中で悪いことばっかりしてます。
    今朝も、玄関でなんか「ガリガリっ」て音してるなと思ったら・・・
    階段の角を、齧ってます。

    あ″~~~~~ 早くお天気回復しないかなぁ。。。


    さぁ~て  ここで問題です

    この手は 誰の手でしょうーーーーかっ

    P10308441.jpg

    21日の夜、母ちゃん達は「京セラドーム」へ、オリックス対阪神の試合を見に行きました。
    しょーむない試合展開で、先に帰った父ちゃん。
    私が帰ると、
    「○○ どっか怪我しとんで」と
    「えっっっ どこ

    みると、右手の中ほどにうっすらと血の後が・・・
    「おそらく狼爪が折れたんやと思うけど、明日病院へ連れていくわ」

    翌日、診察の結果 案の定狼爪が折れてましたぁーーー。
    ばい菌が入ったら、大事になるので手先まで包帯でグルグル巻きにされ、
    またエリカラのお世話になりました。

    それにしても、うちの仔達 狼爪をよく折ります。
    りきは2009年5月 『ビックリしたぁ~』
    ことらも、2度ほど狼爪が折れて病院へ走りました。 でもその記事がないのよねぇ。

    家に、段差があるからかなあ。。。


    さあ 誰の手だったか みなさんは もうお解かりでしょう~~~
    その仔は、さすがに歩きにくかったのか大人しく寝てました。。。


    がぁーーーー

    翌日、気が付くと私達に背を向けて、一生懸命なにかをしています。
    あまりにも大人しいなと思って声を掛けると、ビックリして振り返ったその口には・・・・

    えぇぇぇぇーーーー
    P10308412.jpg
    いやいや、りき それは「取れた」んじゃないでしょ。
    「取った」が正しいのよ。 


    P10308432.jpg
    だから 「取れた」じゃなくて「取った」んだってば・・・

    ごるぁーーー 誰が 取ったんじゃいっ


    P10308451.jpg
    当然です。
    ペロペロして、ばい菌が入ると困るからね。


    しかし 母たんの願いも空しく、この状態が1時間後には、
    上の状態になったのは 言うまでもありません、、、、 ̄Д ̄ =3 ハァ



           今日も最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  




    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



    Category: リキの事 Comment:11  Trackback:0
    2010
    05.20

    最近の3パピ。。。

    どうもー、こんにちわ~~。  チーです。

    今日は、朝から
    しばらくお天気が続きましたから、お洗濯もお布団干しも毎日のように出来て
    母ちゃん 大満足です。。。イエイ

    今日みたいなお天気が続き出すと、hapyy birthday to you 「梅雨」 になるんですよね ← サブッ !!(●Д●)!!!


    最近、りきとモコがよくおもちゃの取り合いっこをしています。

    狭い家の中を、 バタバタ ・ ドドドォーーー
    IMG_001422.jpg

    よく見てると、どうもりきの方から仕掛けてるようです。
    おもちゃを咥え、お尻を上げて 「さあ 来んかいっ ってね。
    りきの方は遊び。
    もこは、それがウザイみたいですが、おもちゃは渡さないわよっ!!と、必死で防御しています。
    (防御はするけれど、それで遊ぼうとはしません)


    そんで、もこから追っ駆けられる。。。 
    IMG_00153.jpg

    けど、りきも負けてはいませんよっっ 
    身体の小さいのを利用して、もこの足に噛み付いてます。

    その様子を、ジーーーと見てる ことら。 
    ほんとはね、いっしょに加わりたいんだけど入れなくて・・・
    一応は参加するんですが、すぐに蚊帳の外になっちゃいます。
    なんだか可哀相でねぇ。

    ことらとモコは、まだまだ時間がかかりそうです。

    そういや、もこが来る前は ことらとりきがよく取り合いっこしてたっけ。
    (注!:途中ダミ声とバッチイ足が見えますが、無視して下さいますように。。。)



    その仲の良い兄弟のジャレ合いを知っているだけに、
    横で見ている、気の弱いことらが母ちゃんは不憫に思えてならないのです。



    最近ねモコも、慣れてきたせいか??聞き分けが悪くなったように思います。
    これは困りますから、今の内にちゃんと直さなくちゃ。
    それに随分強くなった。。。。ワン世界でも、やっぱり女性は強しですか??  ̄Д ̄ =3 ハァ


    こうやって、ワン達は自分達の世界を作っていくのでしょう。
    ワンにはワンの世界があるので、行き過ぎなければ手は出さないように心がけているんです。
    でもね、ことらが負けそうになったら、加勢をしたくなっちゃうんですよ。
    弱いものに力を貸したくなる。 これって、母親の心理でしょうか。苦笑)

    だけど自然界では、弱者は上には立てないないんですものね。
    ことらよ 優しくて 強い「男」になっておくれ!! 
    と、母ちゃんは願っているのです。 (たぶんムリだろう・・・)

    P-0012.jpg

    そうかいっっっ!!
    ほんとにそうなってくれれば、母ちゃん うれしいぞよ~ ← なんでか小文字。。。





           今日も 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  


    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:5  Trackback:0
    2010
    05.20

    口蹄疫。。。「声」

    mixi友さんのブログに転載されていました。
    出来るだけたくさんの方にも読んで頂きたいと思いましたので、
    転載させて頂きます。

    <関連記事 ↓ >
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1214076&media_id=2


    こんばんは

    突然のメールですが、みんなの少しの時間と目を貸してもらえたらと思ってメールしました。
    出来れば最後まで読んでくださいm(_ _)m

    もう既に知っている人がほとんどだと思いますが、4/20より宮崎では『口蹄疫』が発生しており、現在も拡大が止まりません。
    私たち畜産農家は一丸となってこの被害拡大を食い止めるために消毒を徹底して行っております。
    しかし、その努力も虚しく現在も拡大が広がり、5月17日の今日までに111例の疑似患畜が確認されており、殺処分対象頭数は8万5千頭を越えています。そのうち殺処分が完了しているのは約6割であり、残りの4割は未だに埋設地が決まらずに殺処分が行われておりません。
    その間にも感染した家畜の体内ではウィルスは増殖し続けています。

    また、牛に比べ豚の感染力は牛の3000倍とも言われており、それが拡大の原因の一つではないかとされております。
    被害農家への経済支援は著しい状況でしたが、発生から4週間たった今日、鳩山首相より『一千億円』の経済支援が行われることが決定されました。しかし、この対策により口蹄疫が鎮圧される訳ではありません。なにより遅すぎるのです。
     
    この4週間、県と農家は必死に感染拡大防止の為に力を尽くし、国に新たな対策をお願いしてきました。
    しかし、国は他人事のように『県でどうにかしなさい』というような対応をとってばかりでした。
     また、我々農家のトップである農水省の赤松大臣は、我々の声を代議士が魂を込めて伝えても、それをあざ笑うかのように聞く耳もたてずにいました。
    このような状況を未だにマスコミは隠そうとしております。
    そのような国の宮崎に対する発生からの対応を映像にしたものが、YouTubeに載っており『宮崎を見捨てた民主党』というタイトルの映像が物語っています。(少し古いですが)

    ですので、このメールを見た人は一度でいいので見てください。
    そして、国の宮崎に対する本当の対応を見てもらって、少しでも宮崎の悲惨な状況を知って、怒り・悲しみ・同情、何でもいいのでなにか感じてもらえたら有り難いです。

     自宅や学校・会社などで家族や友人・同僚誰でもいいので少しでも多くの人にちょっとした会話の中やメールの中などで、この真実を伝えてください。
    またブログなどしている人がいたら、少しでいいのでこのことを載せてもらえるとうれしいです。

     最後にここまで読んでくれたことを本当に感謝します。
    私たちは希望を捨てず、迫り来る恐怖と最後まで戦い抜きます。ですので、どうか力を貸してください。
    よろしくお願いします。




    Category: ひとり言 Comment:0  Trackback:0
    2010
    05.18

    今日は何の日?

    どうも~ チーです。 おはようございます


    今日は、会社で年一回行われる『健康診断の日』
    ヤダなぁ。。。

    今年は、35才以上「胃のレントゲン」と「大腸ガン検診(検便)」が追加されてるし。
    去年までは、胃のレントゲンと大腸検診はなかったのに、今年は受診病院が変わったんだって。
    バリウム飲まんとアカンから、昨日9時以降は絶食。・・・・

    あ~ ノド乾いたーーー!  お腹 空いた~~!!


    しかも順番が男性社員からだから、受診出来るのは11時からだって。
    お昼前にバリウム飲んで、お昼ごはん食べられるんか??
    (今までに何度か飲んだことはあるけど、もっと早い時間だったし)

    ハァ~~~~   もう ヤダなぁ、、、 


    1005182.jpg
    今まで健康診断って言ってた(思ってた)けど、今は「生活習慣病健診」って言うんだね。

    「メタボ」とか言い出してから、企業も社員の健康管理はうるさく言われるようだし
    まあ日ごろはなかなか行かないですから、ありがたいっちゃ ありがたいです。ね!!


    でも  やっぱ  ヤダなぁ・・・・
    早く終わらないかなぁ~~~

    でわ 行ってきます。。。
    続きを読む
    Category: 飼い主+父たん Comment:7  Trackback:0
    2010
    05.14

    いらっしぁ~ゃ~い! その②

    チーです。  こんにちわ~~♪

    昨日に引き続き 『頂き物』 でございます。

    家に帰ると、そこにクロネコのお姉さんが
    「あのぉーー?」
    「あっ よかった。 お届け物ですよ」
    「ありがとうござます」

    受け取ってみると、名古屋のお友達からでした。
    P10300372.jpg


    なんだろう?
    袋を開くと、えらい高級感のある包装ですぜ。

    名物元祖「みそ入り大垣せんべい」?? 大垣って 岐阜県やんなぁ?
    と疑問を抱きつつ、箱を開けましたら
    P10300381.jpg

    おぉぉぉーーーー みそせんべいじゃないッスか

    ワタクシ 大好きッス。

    家の近くに石切神社っつうのがあるんですが、行くと絶対買って帰ってくるんです。
    私が好きだってこと、知ってくれてたのかしらん。。。
    それはどうーでもいいや。


    とにかく うれしい~~~ッス
    P10300391.jpg


    P10300412.jpg
    写真上 普通より硬い・・・・でも、普通に食べれます。
    写真左 かなり硬い・・・・・歯が弱い方は、少し注意が必要かも。
    写真右 ものすごーく硬い・・かなり根性が要ります。(歯が欠けそうになる位、硬いのっっ

    私は、ものすごーく硬いのが好きですなんですが、
    食べあげるのに時間がかかるのよねぇ。。。


    でもでも美味しく頂きましたっっ。  Sさん ありがとね~~~


         
             最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  
    Category: 頂きモノ Comment:2  Trackback:0
    2010
    05.13

    いらっしゃぁ~~い!!

    こんにちわ~! チーです。

    えぇぇーーー、 今日は久しぶりの 『頂きもの』 ブログでございます。


    まず最初。
    今年も南の島から、やって来られました。
    ようお越し♪ 岩おこし♪・・・・ ( ← 古ぅーー

    P10304831.jpg
    石垣島特産の「スナックパイン~~~
    箱を開ける前から、南国チックな香りが漂っています。
    南国チックって どんな香りだ

    ちぎっては食べ・ちぎっては食べ・・・・
    甘くて美味いんだなぁ~~~ これが。。。

    しかぁーーーし、
    私ってパイナップルの「皮」アレルギーみたいなんダス。
    だからこのスナックパインも、普通のパイナップルのように皮を剥いて食べなきゃ
    唇の周りがプクーーーっと腫れて、カイカイになるのダス。

    だがね、それに負けては食べられぬ。 だから、皮を剥いて頂きますのだ。  
    今年も甘かったぁ~~~。 
    美味しい物は、どんなにしても味に変わりはなですもん 

    毎年、ありがとうね~~ Tさん。
    Category: 頂きモノ Comment:3  Trackback:0
    2010
    05.12

    花火~~~!

    こんにちわ~ チーです。

    5月に入ってからと言うもの、気候が安定しませんねぇ。。。
    真夏を思わせるような暑さかと思いきや、昨日は寒かった。

    半そで着たり、長そで着たり・・・・ 
    夏ぶとんにしたり、合いぶとんにしたり・・・・   

    ったくもう 年寄りには大変やっちゅうの
    早く過ごしやすい気候になってくれ~~~~~
    (ちゅうか、今年はそんな時期ってあるんか


    というボヤキはこれぐらいにして


    先週の日曜日、『東大阪ふれあい祭り』が開催されました。
    毎年5月の第2日曜に市を挙げて行われる行事なんです。
    市としては、一年の中で最大イベントなんですね。
    フリマとか露店とか、太鼓台が出たり・・・・etc

    いつも行くドックラン横のだだっ広いスペースがメイン会場になり、東大阪市内の商店街も
    サブ会場となります。


    その前夜祭として土曜日の夜、『花火大会が』ありました。

    関西では、たぶん一番早い花火大会じゃないですかね?
    季節には、まだちょっと早いですが。
    夏の風物詩をごらん下さいませ

    ド ・ ドン ・ ドドーーーーン
    P10306621.jpg


    P10307251.jpg


    P10307351.jpg


    P10307361.jpg


    P10307671.jpg


    P10307751.jpg

    連写で140枚位撮りましたが、なんとか使えるのはこれだけです。

    ε-(;-ω-`A)ハァ…   
    シャッタースピードを変えなきゃいけないし、ずーーっと同じ位置に固定しなきゃいけないし
    しかもグランドの余計な網、写ってるし・・・・・


    いやーー、花火を撮るのって難しいですわ~~

    今度は、三脚持ってこよっと



              最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  
    Category: ひとり言 Comment:0  Trackback:0
    2010
    05.09

    ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪~~~!

    どうもーー こんちにわ~~。 チーです。


    GWの間、PCの立ち上げもせず、、、、
    遊ぶことに一生懸命で・・・・ 
    アッという間に 1週間は過ぎてしまったのでございます。トホホ。。。
    、、、、(7日間 一体なにをしてたんだか??)


    でもね 当初の私の予定では、
    ・お掃除
    ・夏物の入れ替え
    ・お布団の掛け替え
    ・冬物のお洗濯&収納
    これは GWの必須課題だったんです。


    なのに・・・   なのに・・・・    なのに・・・・

    出来たのは、お布団だけ、、、、ε- (-●_-`o) ハフ-ン…
    コレだけ 暑くなると眠れませんからねぇ。
    しかも父ちゃんが「夜 暑くて寝られへ~~~ん!」
    と言ったものですから、昨日慌ててやりましたよ。
    (もし父ちゃんの一言がなかったら、たぶん(いやきっと)何もしていなかったよ、私・・・・^^;)


    そんなグータラ連休が始まった初日、ピンポーーーーン。
    出てみたら
    「チーさん お届け物ですよ~」って???
    受け取ってみたら

    なっ・なんと
    お世話になっております 『レオと翼+パワフル姫の子育て奮闘記』のレオママさん からっっ
    P103058101.jpg
    名物『笹だんごちまき』を送って下さったんですよ

    『日ごろのお疲れを これで一息入れて下さいね』 っていうメッセージ付きで・・・・
    レオママさん なんてお優しいの!!
    感動しまくりましたっっ。。。。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
    (投稿が今頃になって申し訳ございませんです。。。大汗)


    食べる物には、食い付きが抜群に早いチーです。さっそく開けさせて頂きましたら
    やっぱりやって来ました わが家の検品部長&副部長

    なんかいい匂いがするで!
    P103058401.jpg
    ことらの頭で中が見えへんやん。

    母ちゃん、食べられるでつか??
    P103058701.jpg
    りきちゃん、これはたべれられへんよ。

    P103058801.jpg
    早速頂きました。 メッチャ美味しかったデス。

    レオママさん地方は、「食の宝庫」。
    ほんと美味しい物いっぱいで羨ましいなッて、ブログを拝見させて頂くたびに思っておりましたよ。
    食べ物だけじゃなく、お酒も美味しいですしね。

    ほんとうに感謝・感謝です。   ありがとうございました。

    Category: 頂きモノ Comment:5  Trackback:0
    2010
    05.08

    潮干狩り。。。帰り編

    こんにちわ。 チーです。

    潮干狩りは予想以上の収穫で、ごっキゲンの一行でした。

    帰りは遅くなるとUターンラッシュ渋滞が予想されるし、三木のSAでワンたちをランで
    遊ばせるつもりでしたので、早めに帰路に着きました。

    ランに入るなり、りきちゃんチッコですよ∑q|゚Д゚|pワオォ
    P10306001.jpg
    ε-(ーдー)ハァー気持ちいいでつ!

    小1時間ほど休憩して、出発しました。
    P- 01502


    やっぱり混んで来ました。
    P10306051.jpg



    ワンたちもお疲れですかね?
    P103060611.jpg 爆睡

             P103060711.jpg 爆睡

                    P103060911.jpg 爆睡


    3時ごろ、無事自宅に到着致しました。
    往復運転をして下さった、ルビーパパさん お疲れ様でした。

    そしてご一緒して下さった みなさま 楽しい2日間を過ごさせて頂いたことに
    感謝です。 お世話になりました。 

    ありがとうございましたぁ~~~~

        
           最後まで 読んで下さって ありがとうで~す 



    帰って来て知ったんですがね、
    出発があと30分遅れていたら、姫路トンネル入り口で起きた大事故に遭遇していました。
    オォォーーーー 怖っっ!!


    Category: お出かけ Comment:1  Trackback:0
    2010
    05.07

    潮干狩り。。。リベンジ編その①

    どうも チーです。 こんにちわ~~。

    いやー GWからこっち 暑いですね!
    一体今年はどうなってるんでしょうか??
    映画でみた「2012年」のようになっちゃうんじゃないかって思いますよ。

    みなさまはGWどちらかへ行かれましたか??

    チー家は当初の予定どおり、昨年出来なかった『潮干狩り』のリベンジに
    赤穂まで行って参りましたよ。 
    去年 意気揚々と出かけたのに、前日で終わっていたというショックな経験をしましたからね。
    その記事は こちら → 『潮干狩り編』その①
    その時「来年リベンジじゃぁーーー! GWなら、絶対大丈夫だもんね」と 
    みんなで誓い合いました。  


    去年は2ワンだったわが家。 今年は3ワンになり、もこは初めての参加です。
    1ワン増えたら・・・  荷物も増えた。。。
    飼い主メンバーは昨年同様、ルビーママさんファミリー&Yネエさんファミリーそしてわが家。
    1ワン(もこ)が増えただけですが、総勢人間7人に6ワンですからね
    そりゃもう大変ですわ^^
    夕方 7時過ぎに自宅を出発。 途中買い物をして、10時半ごろ現地到着。

    そうそう、「赤穂荘」の中はこんなです。
    P10305901.jpg
    居間。

    P10305911.jpg
    右の閉めてあるところが6畳の和室。
    その向こうが10畳ぐらいのDLK。
    DLの向こう側に、8畳位のベットルーム。
    けっこう広いです。
    サウナも完備してございますよ。

    食事は自炊しなくてはいませんが 1泊 お一人様 1500円なり~~~。
    ねえねえ、お安くないですか。

    私的にはとっても楽しかったです。が、
    Yネエさんは、食事の支度をほとんど一人でやって下さいましたから、
    大変だったと思います。
    ほんとうにありがとうございました。 感謝・感謝。



    ワン達も元気・元気。
    仲良しチビワン。 ティナちゃんとりき。
    今まではそうでもなかったのに、今回はなぜか気が合ったのかよく遊んだよね
    P10305921.jpg

            へたれ ことら。
            P10305941.jpg

    ラピスくん。
    P10305951.jpg

    女の子なのに まったく女の子らしくない もこ。
    HPNX00454.jpg

            モデル犬 ルビーちん。
            P10305961.jpg
            いつみても かわええなぁ~~~。もことえらい違いですわ。


    しばらく休憩して、いい時間になったので明日に体力を温存するため就寝。


    翌日は 快晴~~。 絶好の潮干狩り日和。
    いざ 行かなむ 
    今年は事前準備万端(ラピスママさんが)でしたけど、干潮が4時だったんで
    2時ごろが一番いいと言うので、お昼過ぎに現地に行きました。


    がぁーーーー

    な・なぁーーーんと、すでに駐車場は満車。
    なんとか停車させ、海に向かったら・・・ 

    海辺は、人・人・人・・・
    HPNX00464.jpg
    (映ってるのは、3分の一くらいですから)

    こんだけ採りに来てたら、貝あるんかい?!と文句を言いながら
    まずはBBQと準備をしていたら、ラピスママさん・Yネエさん・父ちゃんとY旦那さん達は
    「まずは、貝採りに行こう!!」って、行っちゃいました。( ゜A゜;)マジ?

    ルビーママさんとパパさん、チーはワンの番。
    それから待つこと1時間半。
    誰も上がって来やしない。 
    お腹は空くし・・・・  暑いし・・・・。
    ガマン出来ず、先に食べちゃいましたよ。

    やっと上がって来て、BBQを食べたあと
    ラピスママさん・Yネエさんは、また海へ。。。。
    このお二方の根気強さには、ほんま脱帽ですわ。

    私は行かなかったのかって? 
    もちろん行きましたよ。 だって貝拾いに来たんですもの。
    10個は採りましたが、5個は小っちゃかったんで海に返してあげました。(私って なんて優しいんでしょう)

    そこのアナタっ!
    たった5個だけかよって思ったでしょ。だってね、お水冷たいし寒かったんですよ。。。
    暖かかったら、えぇ・えぇ もっといっぱい採れてたのに、、、、
    ほんと 残念だわ。


    6時過ぎまでいたんですが寒くなって来たんで、撤収ーーーー。

    今回の収穫、
    Yネエさんとラピスママさんのお陰で、これの10倍以上ありましたけど
    写真撮るの忘れてしまいまして。。。 アフォーですわ。
    P10306111.jpg

    ということで楽しい『潮干狩り』の一日は 終わりました。



               最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    続き まだあります。。。

    Category: お出かけ Comment:1  Trackback:0
    2010
    05.06

    ありゃ・りゃ。。。(≧◇≦)エーーー!

    どうも、チーです。 こんにちわ~~♪

    アハーーー  やらかしてしまいました。
    連休に入る前 『予約投稿』をしようと思って書いた記事UPされてませんやん。。。p(≧□≦)q
    なぜならば、『予約投稿』にポチをせず『下書き』にポチをしていたのでした。


    ということで、記事をそのままUPしちゃいます。


    今日のチー地方、快晴ですねん
    昨日は タイフーーーンのような物凄い風でした。。
    朝起きて窓を開けたら、バスタオルがないっっっ
    どっかへ吹き飛ばされちゃったぁ

    でも、夜からまた一雨来るらしいです。
    最近はほんと変なお天気ですね。  
    連休は、あまりお天気は崩れないようですって


    さてワタクシ、今日からGWに突入ですよ~~~~~。

    連休だからって別にどこへ行くわけでもないですが・・・
    でもお休みが長い(7日間)と言うだけでも、うれしくなっちゃいます。

    【 GW チー家の予定 】 
     29日 映画
     30日 甲子園
     2日 夜中から4日 赤穂へ潮干狩り

    以上~~~~


    みなさまはGW、どのようにお過ごしですか??

    楽しいGWを、お過ごし下さいませ~~



    ということで、
    みなさま GWはいかがお過ごしでしたか??

    チー家は まあ何事もなくそれなりに楽しい???GWでした。
    記事は後ほど・・・・。

    Category: ひとり言 Comment:3  Trackback:0
    back-to-top
