• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2010
    06.28

    もうすぐ七夕ですね~

    ども・ども。 こんにちわ~ チーです。


    6月もあと3日で終わりかぁ。。。
    昨日・今日は、真夏日のチー地方。 全国的に夏日だとは思いますが・・・・

    これから が美味しい季節になるんですよね~~~
    (ってビールは飲めないくせに。。。アハ

    それにしても、暑過ぎやしませんかっっっ
    hare.gif

    夏本番は、まだまだこれからだと言うのに、すでに『夏バテ』しているようなチーでござりまする。

    私は夏の子。夏は大好きです。
    だから、今まで夏には強かったんですが、年々堪えてきましたわ。。。。
    年には勝てないっちゅうことですね---゚.+:。(pωq)゚.+:。ショッボーーン

    ワン達も、この暑さでグーーーッタリしてます。
    昨日も、クーラーを入れる入れないで父たんと揉めてました。
    家の中でも熱中症になるから、

    ma7-kao6.gifは、もう入れる派。

    pa6-kao6.gifは、まだ早い派。

    みなさんのお宅では、もうクーラー入れられてるのかな・・・
    気温はどれくらいになったら、クーラー入れられるんでしょうか・・・



    テンプレート、期間限定の『七夕』バージョンに替えてみました。
    でもね、このテンプレ去年も同じのを使ったような気がする。。。


          
          
                  最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  
    Category: ひとり言 Comment:13  Trackback:0
    2010
    06.25

    プレゼント~~~♪

    こんにちわ~ チーです。

    ことらのお誕生日にはたくさんの皆さまから、お祝いコメントを頂きまして
    ことらは幸せ者です。
    母たんも、とってもうれしかったです。
    感謝・感謝。
    ありがとうございましたぁ~~~。


    お誕生日 当日、これまたとってもうれしいことがありました。

    なっ・なんとっっ!!!

    いつもお世話になっております 「日々是好日」のパピドンさん から、ことらへプレゼントを送って下さいましたのです。
    (あまりの嬉しさに、文章になってない 

    (パピドンさん 記事が今頃になって申し訳ございません。。。


    母ちゃん、うれしくて飛び上がりましたよ。

    P10309453.jpg

    P10309463.jpg


    中身は、パピドンさん手作りの 『おやつ』 です。
    P10309473.jpg
    前にパピドンさんの所で拝見して、無謀にも果敢に挑戦した母たんでしたが
    うまく乾燥仕上がらす、半ば途中にて断念ーーー
    それを知っていて下さったのか、、、、
    「お祝いメッセージ」付きで・・・(感涙


    ことらたちには、ちょっと待って!!!って言ってるのに・・・
    写真撮られへんし 


    わかるんでしょうかね、そばから離れませんよ。
    P10309803.jpg

    P10309763.jpg

    P10309653.jpg

    P10309663.jpg
    ワオォォーーー
    もこ姫 近づき過ぎ~~~


    P10309823.jpg 必死
         
         P10309843.jpg 必死
              
             P10309853.jpg 必死ーーー

    美味しいのはわかるけど、また明日頂こうね。


    こちらは、母たんにって。。。。
    P10309493_20100625154729.jpg

    P10309503_20100625154746.jpg
    ミルフィーユです。

    めちゃくちゃ美味しかったです。
    日頃あまりチョコレートを食べない父たんが、「ウマイ」って
    食べてました。

    うぅぅん
    こりゃ隠しとかんと、絶対ヤバイわっっっ。。。。

    パピドンさん、ほんとうに ありがとうございましたっっ


         
                   最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:3  Trackback:0
    2010
    06.20

    ことら 3歳になりました~~♪

     HAPPY BIRTHDAY ことら

    3歳のお誕生日 おめでとう~~~

    P- 152301

    今日は、君がこの世に生を受けた日。
    君は知らないけど、『お誕生日』って言うんだよ。

    そして3ヵ月後、縁あって母たんと父たんの所にやって来てくれた。
    父たんも母たんも、君が来てくれたこと物凄くうれしかったよ

    あれから3年。

    その間、弟ができ、妹??ができ、君の周りは大きく変化したよね。

    りきを迎えたことを、うれし思ってくれているのかな・・・
    もこを引き取って家族にしてあげたことを、よかったと思ってくれているのかな・・・
    母たんは君が一人でいるのが寂しいんじゃないかと思い、
    君の気持ちには関係なくしたことだけど、君はどう思ってるんだろう。。。
    その事が、今でも気になっています。


    でもね、どんなの言うことを聞かなくても、悪戯ばかりをしていても
    母たんも父たんも ことら 君のことが大好きだよ

    また一年、りきやもこ、父たん・母たんと楽しく暮らそうね。
    そして、いっぱいの思い出を作って行こうね。

    りき&モコも、お祝いを言ってくれてるよ~~
    P- 152701


    今日の晩ご飯、いつもは鶏肉だけど 今日はスペシャルメニュー
    「お肉ミンチ」ですよ~
    もちろん、りき&もこもおすそ分けに与りました~~~
    P- 154001
    中身はなにも変ってないジャン なんて言うんじゃないのよ
    母ちゃん、これでも奮発したんやから。。。 



    P- 156801




             最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  




    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




    ( ↓ のお返事が、遅くなって申し訳ございません。。。 もうしばらく、お待ち下さいませ~~~


    Category: ことらの事 Comment:25  Trackback:0
    2010
    06.19

    オリの中~~??

    こんにちわっ  チーです

    今日のチー地方のお天気は、  
       
    kumori.gif   時おり、お日さまも顔を出しますが、ほとんど曇りです。

    昨日もあのドシャブリの合間をぬって、お散歩に行きました。
    これから、しばらく綱渡りのようなお散歩が続くんですよね~~~ 

    夜のお散歩は、雨が強くなってたんで「アカンなぁ・・・」。
    仕方ないんで2階へ上がってお布団に入りしばらくしたら、雨音が聞こえない。

    「雨、止んでのとちゃうか」
    「ウン、いま止んでるわ」
    「ほな、散歩行こか」
    「えぇぇぇーーー 今からぁ・・・(もう寝る体制に入ってるし)
     どうぞ、行ってらっしゃい」


    父たん、3パピ連れて夜中にお散歩行きましたよ。(ようやるわ)


    *****************************************************


    で、今日のお話しは昨日の晩ご飯のことです。
    なぜか、ケージに入れられてる、ことらとりき。

    P10309132.jpg

    P10309153.jpg

    P10309152.jpg

    P10309151.jpg


    ma7-kao2.gif最近ね、りきが太り気味なんで母ちゃんガンバって、
    手作りごはんを作ってるんです。
    しかも 「赤穂地とりのささみ」 ですよ
    飼い主でも、食べへんちゅうねん
    [20%引き」の時に買ってきて、買い置きしてんのに・・・
    なのに、食べ残すなんて・・・
    許しまへんで~~~

     
    P10309162.jpg

    食べ終わるまで、出しません。 いや元へ・・・
    出られません。。。の間違いです。





            最後まで読んでくださって ありがとうで~~す     



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




                    
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:3  Trackback:0
    2010
    06.18

    The・TUYU。。。ですね!

    1週間のご無沙汰でした。

    こんにちわ、チーです。

    本格的な梅雨に、なりましたねぇ~~。
    チー地方、向こう2週間の天気予報 ほとんどが  と  だそうです。

    ヤダなぁ~~~~ 

    お洗濯物が乾かないし、3パピのお散歩にもいけない
                       ↑ これが一番困るんですわ。。。

    でもねぇ、この季節がないと困るし・・・
    うっとおしくても、なんやかやと家の中で楽しんぢゃいましょか 

    それがいい・・・・・・・・ って、何するよ


    ということで・・・・(ようわからん、形容詞)

    昨日お昼から、お休みをとっていたので、お友達に誘われてこんなん作って来ました。


    ~~ ワタクシの作品 ~~
    その ① 最初に作りました。
    P10309322.jpg

    その ② 2回目に作りました。
    61742.jpg

    どうですか  びみょーーーに違うでしょ


    ①のはきつい(強い)感じで、
    ②のはやさしい感じ。
    お花の色が違うと、こんなに感じも変わるんですね~~~


    ~~ 先生の作品 ~~
    61752.jpg


    先生が作られたのは、同系色の優しい色目だけど、でも同化してなくて、
    お花同士もケンカしてない。 かといって主張し過ぎてもいない。 
    うまくまとまってますね~ 
    だから、優しく見えるんでしょうか


    私のは、どれかが主張し過ぎてる → アレンジってね、性格出るかもデスよ。


    みなさんは、どのアレンジがお好きですか。。。 
    (って言ったって3つしかないし、うち2つはチー作品だし。選んで下さいちゅうのがムリだっつうの   スミマセン。。。



                最後まで読んでくださって ありがとうで~~す    

    Category: ひとり言 Comment:4  Trackback:0
    2010
    06.11

    昨夜の食卓。。。

    こんにちわっ  チーです。。。

    西武戦。
    イヤァ~ 昨日はスッキリしましたわ。
    4戦全敗はなんとしても避けて頂かなくては。
    (みんな同じ気持ちやと思いますけど)
    昨年成績からみると8戦2勝6敗やかねぇ~。
    しかも1勝したんは、最初だけ。。。

    パの首位ですもんね。
    1勝出来ただけでも、よしとしましょう。

    交流戦を毎年見るたびに『人気のセ・技術のパ』と言われる所以がよくわかります。

    やっぱりパの選手は攻守打ともに、上手いわ~

    セリーグも、人気の上だけに胡坐かいてんと
    パリーグの選手見習って、頑張ってほしいと思うのは私だけ・・・

    昨日の勝ちは明日に繋がる・・・と信じてします。ホンマカσ(-∀-me)??


    ∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

    話しは変わりますがーーー
    ココ最近イイお天気続きで、アツイですっっ
    こう暑いと、夕飯なににしようかと悩みます。。。

    これから、食べる物 困りまりませんかぁ。 


    夏になるとね、家の食卓にしょっちゅう出てくる
    「そ~~~めん」

    おそうめん&ざるそば&冷麺

    必需品と言っても、過言ではありませぬ。
    3日に一回は出るなっ


    昨日は早速、おそうめんにしました。

    P10309112.jpg

    おそうめんだけやったら、チト物足りんかなと思い
    冷蔵庫に首突っ込んで食材を探したら、、、、、
    えびあるやん。
    なすびもあるやん。
    ほなら「てんぷらしよっっ」と。


    ほんで「てんぷらの盛り合わせ」と「破竹の煮物」追加~~。
    P10309122.jpg


    でも、昨日の食費代・・・
    おそうめんと破竹は頂き物やろ。
    てんぷらにするショウガとピーマンとさつまいもを買って、堂々の
    300円なり~~~。   安っっっ


    1コインにも満たない、家の夕飯って・・・  どうよ。。。。   


    うれしいけど、、、、   
    なんか 淋しいっっス.....



               最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  
            (ネタがなくなると決まって出てくる、食べ物ネタ)
    Category: ひとり言 Comment:10  Trackback:0
    2010
    06.09

    『子ネコちゃん』を救え~~~。

    一ヶ月ほど前のことなんですが、


    朝出勤すると、「ミャーミャー」と仔ネコちゃんのか細い鳴き声が
    どこからか聞こえてきました。

    えっ えっ
    どこから聞こえてくるんやろ
    と思いつつ仕事についたのですが、どうも気になって仕方ない


    部品倉庫にいた男の子に仔ネコの鳴き声聞こえるんやケドって
    聞いたら
    「そうなんすよ!倉庫の中で生んでたんです」と、小箱に入れられた
    仔猫を見せてくれました。
    まだ生まれて間もない仔猫ちゃんが  3匹。
    お腹がすいているのか、親を求めているのか・・・
    泣き叫んでいました。
    20100421095400002.jpg

    よく聞くと、5匹出産してて2匹は親が咥えて、どこかへ連れていったとのこと。
    あとの3匹も移動させるつもりだったと思いますが、
    見つかって捕獲されたんで、連れ出せなかったんだと思います。


    このまま放置しておけば、確実に小さな命は消えてしまうでしょう

    状況から見て、一刻も早く手を打ってあげないと生きれないかもしれない。。。
    どうしよう・・・ 

    そうだ

    そこで思いついたのが、もこを家へ連れて来て下さった愛護団体のSさんのこと。

    すぐに電話をして状況を説明すると、自分は犬しか扱ったことがないけど、
    同じグループの人でネコちゃんのボランティアをされている方がいるので、
    連絡を取ってみますと言って下さいました。
    しばらくして連絡が入り、引き取って下さるとのことですが、今日は引取りには行けないので、
    自宅付近まで持って来てほしいとのこと。
    少しでも早く、引き渡してあげないと・・・

    総務課長にその旨を話すと、自分が持って行ってあげると言って下さり、
    その日の12時頃に無事ボランティアさんの元へ子ネコちゃんを届けることが出来ました。。


    よかった・よかった、本当によかったぁ~~


    後にボランティアさんからの連絡でわかったことですが、
    この子ネコちゃんたちは、ほんとに生まれて時間が経ってなかった
    そうです。短い時間に親から離されてしまったがために体温も低下していて、
    助けてあげれるかどうかもわからなかった。
    なので、ミルクを飲ませるのに大変なご苦労をなさったらしいです。
    SH3800770001.jpg

    もう少し時間が遅ければたぶんムリだったと思う。素早く対応して下さったお陰で、
    小さな小さな命が助かりました。
    との報告を下さいました。

    こちらこそ、本当にありがとうございました。


    続きを読む
    Category: ニャンの事 Comment:4  Trackback:0
    2010
    06.06

    犯人を探せっ!!。。。

    おはようございます。 チーです。


    昨日の夜、お風呂から帰って玄関を開けたら・・・・

    P103046301.jpg
    食いちぎられ、散在したなんかのクズ。。。

    このクズの正体って 一体ナニ

    しかし、そのクズの正体はすぐ見つかりました。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
    か・母ちゃんのモード履きがぁーーーー


    P103046401.jpg
    こんなことになってましてん。
    見る影もない、無残な姿。

    だれじゃぁ~~~


    犯人探しが始まりました。  

    チャララ~ チャララララララ ラ~~~ン
    仕事人のテーマソングに乗って、久々の母たんデカ登場~~~。

    ・捜査上の基本(定説)、犯人は必ず現場に戻って来る
    と言われています


    しかし、いつ戻ってくるかわからない犯人。
    それを影に隠れて見張る、母たんデカ。(徹夜も覚悟...


    ∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞


    待つこと・・・・ 数秒。  早っっっ
    たった数秒ですよっっ


    やはり犯人は、現場に戻って来ました!!!(事実が、証明されました)
    そこで容疑者=犯人逮捕。
    P103082701.jpg


    やっぱり お前か


    P- 04901

    当然です。
    反省してなさい。。。

    即刻、実刑判決が言い渡されました
    「主文」 今日のおやつは、ナッシングーーー
    なんとも、甘い判決である。

    しかし数秒で現場に戻ってくるなんて、あまりにも早過ぎないかいっ!


            今日も 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



    Category: リキの事 Comment:7  Trackback:0
    2010
    06.02

    暑くないッスか?!。。。

    どうも~ こんにちわっ  チーです。

    今日は、暑かったッスね~
    今週は、比較的よいお天気だそうですよヽ(^◇^*)/ ワーイ

    でも、ア・ツ・イっっ 


    どこのお家でも同じだと思いますが、
    外出から帰って、玄関を開けると一斉に飛び出し

    母ちゃん 待ってたでーーー  と、
    お帰りコールをしてくれるパピズ。

    P10308351.jpg
    たらいま~~~~

    P10308361.jpg
    そうかい・そうかい
    そんなによろこんでくれて、母たんもうれしいぞよ
    どうでもいいけど、りき近づき過ぎデス



    この瞬間が、たまりませんぜ。。。
    おぉぉぉー カワエエのぉ~~ と思ってしまうのですよ。


    ところがぁーーー



    待っていたのは、、、、、 
    P10308381.jpg

    P10308391.jpg
    母ちゃんではなく、、、、 

    お外に出られることらしい


    なんだよ、それ 
    そのための大騒ぎかいっっ

    P10308401.jpg

    ・・・・・いや 別に

    どうせそんなことだろうとは思っていたけど、チョッと寂しい気もせんではない。。。



            今日も 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  




    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:11  Trackback:0
    2010
    06.01

    6月ですよぉーーー。。。の巻

    こんにちわ~ チーです。

    今日から6月。
    世間では『衣替え』の日です。

    イヤーーー、今年のカレンダーも半分がなくなっちゃいました。
    いやはや、1ヶ月が過ぎるのが早いですわ
    と感じるようになるっちゅうことは、年取った証拠ですかねぇ。。。


    あ"---ヤダ・ヤダ。。。


    うちの職場もクールビズになり、男性社員はノーネクタイ。
    女性社員も、夏服に変わりました。
    制服が変わったと言っても、ブラウスにベスト。
    これじゃ冬の制服と変わりない。

    クールビズって言って、室内温度28℃に設定されて
    真夏にベスト着てたら、背中は暑いちゅうねん。

    クールビズどころか、汗かきながら仕事しないといけない。

    ただでさえ頭の回転悪いのに、さらに追い討ちかけられるんだから
    思考能力なくなり、ヤル気もなくなり、能率も悪くなる。
    これって 当たり前やん。


    ・・・・・と


    自分の仕事が遅いのを棚に上げ、制服のせいにしてる私って、
    どうよ。。。

    アハ~~~ (情けない・・・


    今年は制服、ちゃんと衣替えして出勤しましたよぉ~~~~~
    って。。。当たり前じゃん。。。



                 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  
    Category: ひとり言 Comment:6  Trackback:0
    back-to-top
