• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2010
    07.29

    Present~~~♪

    どうも~ チーです。  こんにちわ~~。

    今日のチー地方のお天気
    img_618339_15390713_4.gif  曇り時々雨

    全国的に、物凄かった猛暑も一休みってとこでしょうか?!
    梅雨明けと同時にフル稼働して頂いていたクーラーさんも
    今日は「夏季休暇(-^〇^-) ハハハ~」をして頂いておりまする。
    明日からまた、がんばってもらわんとあきませんからね~~~。


    今朝の気温26℃、日中も30℃位で凌ぎやすいですわ。
    湿度は、少々高い。。。

    でもこのお天気も明日までだそうで、土曜日からまた猛暑日がやって来るそうな・・・・
    あ〝ーーー また 暑い・暑いと言わんとアカンのやな~~。


    今日の記事は、先週のことです。  相も変わらずノロマUPですみません

    母たん宛に郵便物が届きました。
    なんだろう???と 開けて見ると・・・
    『ぜぇのわたごと』 の ぜぇママさん からでした。


    P10400831.jpg

    ma7-kao3.gif 今度はって・・・・  
    たしかに「今度は・・・・」には違いないのだけれど、、、


    そだっ!
    ぜぇママさんがワールドカップ開催の時にクイズをされていて、
    厚かましくも参加させて頂きましたら、、、、、  
    なんと・・・・  当たっちゃったんです。
    そのプレゼントをお送り下さったのですよ~~~

    P10400861.jpg

    ほんとはもう一つ、オヤツを入れて下さってたんですが、写真を撮る前に 父たんがぁーーーーー。

    すでにことら達のお腹の中へと、消えてしまっておりました。
    ぜぇママさん、ごめんなさい。


    でもことら達ったらね、自分たちのってわかってるんでしょうか??
    クレクレ・ビームを激射しておりました。
    1本のロープを取り合いするわ(2本あるし)、おもちゃは取り合いするわで
    そりはそりは、大喜びでした。

    ことらは、、、、ロープが大好きです
    もこは、、、、おもちゃが大好きです。
    りきは・・・・両方大好きです。

    ぜぇママさん、本当にありがとうございましたっっ



    P10400811.jpg

    ma7-kao4.gif そうやね~、もこは好き嫌いせずになんでも食べれるよね~~~!


    P10400821.jpg

    ma7-kao4.gif ウンウン、りきもほとんど好き嫌いはないね。


    P10400851.jpg

    ma7-kao2.gif ささみ巻きでいい・・・ ってアナタ

    ことらはささみ巻きを食べる前に、まずご飯を食べなさい!!
    オヤツはそれからじゃぁーーー  


    いやいや、あなた達 食べ物の話しじゃなくて・・・・  
    プレゼントを送って下さったお礼というお話しなんですけど。。。。

    家の仔たちは欠食児童か。。。 ma7-kao3.gif
             
                

                  最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:7  Trackback:0
    2010
    07.26

    「ご協力を お願い致します」

    名古屋で ペポちゃんがいなくなってしまいました。
    飼い主さんは、四方八方呼びかけをし、必死に探しておられます。
    が、依然見つからず消息も不明のまま、有力な情報も手掛かりも得られていないようです。


    みなさん、どんな小さなことでも結構です。
    是非 気に掛けていただければと思いまして掲載させて頂きました。


    201007221505594bb.jpg


    http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796 『ペポちゃん捜索本部』

    どうか 一日も早くペポちゃんが飼い主さんの元へ帰れますよう
    皆さま ご協力のほど よろしくお願い致します。
    Category: その他 Comment:0  Trackback:0
    2010
    07.26

    気が付けば、10日。。。

    ma7-kao3.gif   ドヒャァ~~~。  大失敗です!!!
    写真入れてからUPするつもりで、下書き保存したはずなのに・・・・
    そのままUPしてしまいました。。。滝汗

    ・・・・ なので 改めまして


    どうも~ こんにちわ。  チーです。

    今日も あっちぃーーー。。。
    hare.gif

    梅雨明けとともに文字通りの猛暑到来。

    暑いっ   熱いっっ    あ・つ・いっっ 


    最近のチー家と言うと 
    お昼過ぎからは2階のクーラー、夜から翌朝までは3階のクーラーが稼働中・・・・

    7月&8月の気温もうなぎ上りなら、こりゃうちんくの電気代も確実に右肩あがりだよ。。。

    あ"ーーあ 恐ろしや・恐ろしや~~

     

    先週・先々週、仕事も忙しかったけど、なんかしら落ち着かなくてね。
    3連休もアっという間に過ぎ、、、、 ボーっと過ごし、、、、
    一体なにをしていたのやら・・・・
    お布団と洗濯をしただけ。。。

    しかもこの暑さで、体力と気力は確実に消失し、ヤル気までもが低下しております。


    前回の記事から10日も経ってる事に気が付き、慌てました。
    ブログ自体は書いてはいるんですが、どうも頭が回らん。。。
    だたでさえ回らないのに、この暑さで「脳みそ」も溶けているようです。

    がぁーーー 
    いまここで止めてしまうと、ズズーーーーッと行きそうなので
    残り少ない気力でがんばれ!! ワタシ!!! Ohーーー。


    そんなダラダラと過ごしていた休日、高知の知人から贈り物が・・・・

    P10400511.jpg


    中身を見た母たんの目がキラリと輝いた
    高知産の マンゴー ですよ~~~~。
    てか・・・ 高知県で、マンゴーが採れる(栽培されてた)なんて初めて知りましたよ。

    P10400521.jpg


    先々週は、本場 「石垣島のマンゴー」 を頂きました。
    こりは、甘くて大変おいしゅうございました。

    20100712234000011.jpg


    かなり完熟だったので、急いで頂いて写真撮るの忘れちったぁ。。。失敗・失敗。


    P10400531.jpg  


    今年は、うれしい事にマンゴーの当たり年です ma7-kao.gif



    P10400541.jpg
    ma7-kao2.gif おいっ ことら!! また・・・なんて言うなっっ! 
    こんな高価な果物、家ではメッタに食べられへんねんからね。



    P10400561.jpg


    ma7-kao4.gif ウンウン、早よ食べたいよね。 でもチョッと早いみたいやから、もうチョッと置いてからね。



    2日ほどおいて、昨日頂きました。
    お味の方は、 そうですね~。
    石垣島のと比べると、糖度は同じくらいありましたが、こちらのは少しあっさりめかな。
    でもやっぱり美味しかったです。

    Yさん いつもありがとうございますっっ




           長らくご無沙汰しておりましたが 
         それでも最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



    Category: ひとり言 Comment:9  Trackback:0
    2010
    07.15

    あめ・曇り・雨・くもり~~~~!

    ども・ども、 チーです。 おはようございま~~~す ma7-kao6.gif

    チー地方のお天気。
    今日も

    cloud_or_rain.gif

    ほんとによく降りますねえ。
    今朝の予報では、お昼からは曇りになるって言ってましたが・・・・。

    各地で大変な被害が出ておりますが、みなさまの所は大丈夫でしょうか?
    お伺い申し上げます。
    と共に、局地被害に遭われた地域の皆さまには、心からお見舞い申し上げます。


    私の会社、広島に支店があるのですが、今朝山口から広島に勤務している社員は
    乗車している電車がゲリラ豪雨のため、運転を見合わせ
    2時間以上も立ち往生したそうです。
    ぜぇままさんの所、大丈夫かしら???

    土曜日からは回復し『梅雨明け宣言』が出されるようですが、金曜日くらいまでこの状態だそうです。
    みなさま 十分ご注意下さいませ。


    ******************************************************************


    そんな状況は、一切関係なしの3パピ 今日も元気です。

    物凄い雨が降っていると言うのに、外に出せとうるさい・うるさい。
    ドアを開けて外の様子をみせてやると、あまりの雨にりき&もこはそそくさと戻って行きましたよ。
    りき&もこは、雨は好くないんです。

    その雨が、全く平気なお方がいらっしゃるんですわ。
    土砂降りでも、降りて行こうとしますからね・・・・・C= (-。- ) フゥー
    あんな雨の中に、出て行かれたらたまったもんやないです。


    とにかく今日・明日は、お家で大人しくして頂きましょっ!!

    ・・・・・・  だけど ・・・・・

    ・・・・・・ 悲しいかな、

    こと&りき&もこの中には 「大人しい」 という単語は、存在しないのでありんす!!!


    P104002501.jpg

    ma7-kao3.gif  あんたはかめへん(構わない)かもしらんけど、こっちがかまうわ!!


    P104002601.jpg

    ma7-kao1.gif  普通は、そうよね。 りき&もこ、君達が正解です。


    P104003001.jpg


    P10400240101.jpg

    ma7-kao3.gif フーーン?!
    雨にも「良さ」があるんやね~~。 
    わかってないのは、 アンタやっっ!! と母ちゃんは思うけど・・・・。

    それって、単にお散歩に行きたいという君の願望やろ。。。
    違うか ことら???



          
                 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:14  Trackback:0
    2010
    07.11

    今日は、雨~~~。

    どうも、こんばんわ~~~。 チーです。

    今日のチー地方
    朝から、ズーーーーッと雨。

    rain.gif

    間断なく降り続いております。
    お外でするものと思ってるから、ペットシートでは、あまり上手く出来ないお二人さん。
    こんな時、こと&りきのトイレが困るんだよなぁ~~。
    小止みになったら、サササーーッと行きましょかね。( ← 父ちゃんがね)



    先日「完全ネタ切れ!」になってしまった、わがブログ。
    ところが、ネタが出来ましたぁ~~~

    昨日帰るなり携帯が鳴りました。
    お相手は、いつもお世話になっておりますYネエさん。
    「夕ご飯の用意してる?」
    「今してるところ」
    「それ、明日の回せへん?」
    「なんで??」
    「悟空 行こ!」
    「パスタ、茹がいてんねんけど明日でも大丈夫?」
    「大丈夫、茹で上がったらオリーブオイル掛けて、保存したらいけるよ」
    「わかった!」 パスタの保存は、私的には少々不安でありんすが・・・


    と言う事で、やって来ました、『悟空』 。 (悟空とは、最近近所に出来たお好み焼と鉄板焼のお店です)
    70841-vert.jpg


    なかなか、小洒落てて いい雰囲気のお店なんですよ。
    page_20100709162446.jpg
    左下の写真は、若くしてこの世を去ったシンガーソングライター 故:河島英五さん(知ってますかね?)の
    「時代遅れの男になりたい」の歌詞が書いてあります。(題名たぶんそうだったと思います?)
    ちなみに、河島英五さんは、東大阪の出身です。


    さて・さて、焼きあがりましたよ~~~っ。
    キャハッ!! おいそーーー。

    開店より今回2度目なんですが、最初はどこでも美味しいでしょ。
    だから少々不安だったんだけど、やっぱり美味しかったです。

    これならちょくちょく来れますわ。
    お値段も、リーズナブルだしね。



    *******************************************************



    食べ終わって、帰って来た父たん達を待ち受けていた3パピ。

    P10400401.jpg


    ma7-kao3.gif ドキッッ!!

    な・なにも、食べてへんよ~~~。 なあ、父たん


    P- 154201




    P- 156601


    正直に言えって・・・・


    P10400381.jpg


    そこまで言うなら、正直に言いましょう!
    「お好み焼き」を食べてきたんよ。。。 なんで報告する??


    P10400361.jpg


     正直に言えって言うから言うたのに、不貞寝かいっっ  


    つうか、この会話 
    基本的におかしいと思う母たんなのであります・・・・



              今日も 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  




    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




    にほんブログ村 犬ブログへ
    にほんブログ村
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:16  Trackback:0
    2010
    07.08

    どっしよっかな?

    ども・ども、チーです。  こんにちわ~


    今日のチー地方。

    hare.gif
    (今は少し曇ってますが・・・)


    それはそうと、日が長くなりましたねぇ。。。
    夕方7時過ぎでも、まだ明るい。
    暗くなったと思ったら、8時前ですもん。

    日が長くなるのがいいのかどうかわかりませんが、
    とりあえずお洗濯物がよくわかるのは、いいことダッッ!!

    なんのこと・・・って
    そりゃそうですよね~。


    実は、家のベランダね、電気がないんです。
    だから夜にお洗濯して干すとき困るんですよ。
    だってね、洗濯機の中に何が入ってのかわからないんだもん。

    電気ぐらい取り付けろよ。。。というなんちゃないお話しでした。チャンチャン


    なんでこんなしょーむないことばかり書いているのかと言うと、

    そう、アナタの思ったとおり


    完全 ネタ切れですっっ!!

    ことら達の写真もない。かるーくヤバイ かなーりヤバイ


    *七夕が終わったんで、テンプレ「夏バージョン」に替えてみました。
      ↑ 
     (と、つらつら書いて、そして絵文字で誤魔化そうとしている私でありんす。。。。アハハハ~~)
    Category: ひとり言 Comment:9  Trackback:0
    2010
    07.07

    七夕は 今年も雨だったぁ~~。

    どうもー、 チーです。 こんにちわ

    ♪さぁさの葉 さぁーら・さら~~~♪

    七夕さまですね~~~

    今朝の、お天気予報。
    kumori-hare.gif
    少しはお星様が見えるかなと期待してんですが・・・・・・・・・
    この調子だと、今年もお星様は見えそうにありません。。。

    だってね、今ものすごい雨ですもん。
    どこが、曇り時々晴れやねん。


    最近「ゲリラ豪雨」とやらで、各地で大変な事になってます。
    チー地方、今 正にその状態です。
    夕方になってやっと上がりましたけど、星空は望めないわ。


    お昼間は暑いので、最近ドックランに連れて行ってもらえない3パピ
    もっぱら、家の周りのお散歩で終わっています。
    そんでもって、お散歩に行かない時間はダラ~~~リ

    P10400063.jpg

    P10400103.jpg
    もこ、なんてキレイな寝方なの。

    それに引き換え、ことらは・・・・
    P10400084.jpg
    なんとまあ、えらい寝相ですこと。。。


    ma7-kao4.gifそれはそうと、こんなんいりませんかぁ~~
    一家に一つあると、便利ですよぉ。。。

    P10400094.jpg

    よく ゴミも取れますし・・・


    今日はこれだけ。ネタ切れダス。。。エヘ


             最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:11  Trackback:0
    2010
    07.05

    夏シリーズ。。。

    どうも~ チーです。

    しっかし、暑いっすねぇ。。。
    梅雨特有のジトーーーっとした、蒸し暑さ
    頭が痛い・・・と言うより、重たい感じがします。

    今日のチー地方
    hare-kumori.gif
    と言うより、曇り時々晴れですね。


    夏シリーズ、、、 なんの??って思われるでしょうが
    ワタクシ、普段はあまり「くだもの」って頂かないんですが
    夏のくだものは好きなんです。

    すいか・モモ・すもも・さくらんぼ・メロン、、、etc
    何でも頂きます。

    でね、昨日スーパーに行ったらありました。
    page.jpg
    カットフルーツ
    398円なり~~~。 もちろん 即 買いです。


    ことら達にも、あげようかね

    P10309953.jpg

    ma7-kao4.gif これなんやねんって、スイカやん 去年も食べさせてあげたやろ 忘れたんか 


    P10309943.jpg
    ma7-kao.gif 甘くて美味しいやろ  りきはスイカ、大好きやね~。


    P10309913.jpg
    ma7-kao6.gifアハッ! たしかに・・・ 写真撮るから、ちょっとだけガマンしてね。

    ことらはスイカとメロンは食べましたけど、アメリカンチェリーはことらとりきは
    匂いだけ嗅いで、食べませんでした。

    もこは・・・ この方、お口に入る物はなんでも頂きますよ
    匂いを嗅ぐより、口に入る方が早い。。。
    食べ残すのはもったいないからいけないのよって、お育ちになったんでしょうか
    それはそれでいい事なんですが、、、、
    見極めて食べないとね。


    満腹になったら・・・

    P10400013.jpg


    P10400023.jpg

    すぐ これかいっっ
    チョッとぐらい、ゆっくりしたらどうなん。


    みなさんにお聞きしたいことがあります。
    私は、ルミックスのデジカメで撮ってるんですが、
    マクロで撮ろうとすると、毎回ブレちゃうんです。

    どなたか、デジカメのマクロを上手く撮れる方法教えて下さいませんかぁ~~



                最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    あのね、大きな声では言えないんですけどね 7月3日は母たんのお誕生日だったデツ。
    いくつになったかは、ナイショでつって。。。by りき


    あ~~ りきぃ、いらんことゆうたら母ちゃんにしかられるで。。。by ことら


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:12  Trackback:0
    2010
    07.01

    夏のかほり~~~~ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

    ども・ども、こんにちわ~。 チーです。

    今日のお天気
    kumori-hare_20100628162850.gif
    ここ2・3日、梅雨らしい雨も降らずのチー地方。
    でも、梅雨特有の蒸し暑さ。。。なんです。

    梅雨明けはいつになるんやろ と思いつつ・・・
    7月になっちゃいましたね~~~
    2010年も、半分が終わっちゃった。。。 ̄Д ̄ =3 ハァ


    ma7-kao.gif  こと・りき・もこぉーー ちょっとおいでぇ~~~

    P10309213.jpg
    ma7-kao.gifいや もこ そっち....。



    こんなん食べる

    P10309193.jpg

    ma7-kao.gif見たことないやろ。


    P10309233.jpg

    ma7-kao3.gifなにものでつかって、りき。  
    そんな敵対心、あらわにしなくてもいいと思うけど・・・ 


    これは「アップルマンゴー」って言って、夏の果物やで。
    メッチャ高いねんから。。。
    アレ・・・
    「クラウンマンゴー」って貼ってあるわ
    アップルとクラウン・・・どう違うんやろ

    まっ 美味しけりゃいいわ。。。


    P10309243.jpg
    母ちゃん、切り方間違えて、ちょっと(かなり)グチャグチャに
    なったけど、味には変わりないから・・・



    3パピとも、がっついてましたよ。

    偏食ことらは、果物でも食べるのと食べないのがありますが
    りきともこは、大好きです。

    あまりに近づき過ぎて、写真ブレブレやん。。。




                   最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:9  Trackback:0
    2010
    07.01

    安らかに・・・・

    どうも~~ おはようございます。  チーです。


    昨日ショックなことが・・・・

    韓流スターのパク・ヨンハさんが、32歳と言う若さでこの世を去りました。
    しかも自殺という最悪の行為で。。。。
    gnj1007010506024-p1.jpg
    写真はサンスポさんからお借りしました


    私は韓流ドラマは好きと言うほどでもないので、「チャングム」と「冬ソナ」以外
    見たことはありません。
    「冬ソナ」も見たり見なかったりで。。。
    だから、スターと呼ばれるほとんどの人はよく知らないのですが
    その中で唯一、好きだったのがヨンハでした。

    今や押しも押されもしないトップクラスの俳優だったのに、なんで・・・・?? 
    と言う疑問が駆け巡りました。
    周りからは順風満帆のように見えていても、本人でなければわからない苦労とか苦悩が
    あったに違いないのですが、私が残念に思うのはその事(自分の本心)を話せる友達が
    いなかったのか?と言うことなのです。

    有名になればなるほど「孤独」と言うとてつもない大きな魔物と戦わなければならなくなる。
    己心が強くなければ、また図太くなければ芸能という世界の中で生きぬくことは
    出来ないのでしょうね。

    彼は・・・ 優し過ぎたのでしょうか。
    彼は・・・ なにもかもを一人で背負い過ぎたのでしょうか。

    それとも・・・・
     
    今となっては、誰も彼の心を知ることは出来ません。

    すべての呪縛から解き放たれて どうか安らかに眠って下さい
    心より ご冥福をお祈りいたします。

                               合掌

    (すみません。コメント欄は閉じさせて頂きます)
    Category: ひとり言   Trackback:0
    back-to-top
