• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2011
    01.29

    どんだけ 寒がりなん???

    どうも~ こんにちわ~。 チーです。

    前回のブログでは『戯れ言』にお付き合いを頂きまして 
    本当に ありがとうございました。

    これからも、やっぱりペースはゆっくりになると思いますが、
    温かく見守って下さる皆さまに支えて頂きながら、ネタなくても、書くことなくても
    めげずに 続けていきたいと思っておりまする。。。


    さて今日はね、この方のお話し。。。

    スヤスヤと・・・・・ 
    気持ちよさげに寝ていることらですがぁ、

    そんな 近くにいて

      画像 02122

          
                 画像 02123

    と言うのも、あたまの少し先(右側)には、石油ストーブが置いてあるのです 


    チー家は、ma7-kao1_20100803170005.gif がファンヒーターなるものがどうも苦手でして、
    今でも毎年、石油ストーブのお世話になっておるのでございます。

    今どき、ストーブを使っているお家なんて 東北地方 か 北の大地 しかないですよね。。。



    画像 024


    母たんの声が聞こえたかどうかはわかりませんが、いちおう、向きは変えました。

    でもね ストーブを背負ってるワンなんていますぅ  



    母ちゃんは、チョー寒がりで冬はおこたから出たくないっっ て思うんですが、
    わが家の長男坊ことらも ものすごく寒がりで、冬 おこたを出すと、
    ご飯とお散歩に行く時以外は、ほとんどコタツに潜っています。
    (ちなみにホットカーペットを敷いているので、こたつは使っていませんが・・・)

    それにしたって、酸欠で息苦しくないんでしょかね。
    んで、こたつに潜っていない時の定位置は ココ。


    寒がりにも ほどがある と思うのですが


    みなさんちのワンちゃん達は、どうなんでしょう
    やっぱり こたつに潜り込んでますか。。。



               最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     こたつに潜っている寒がりのことらに 外に出ろ!のポチをお願い致します。
    スポンサーサイト
    Category: ことらの事 Comment:10  Trackback:0
    2011
    01.25

    悩んでいること。。。と言うより「戯れ言」

    ども・ども、こんにちわ~~。 チーです。


    えぇぇっーーとですね、
    今日のブログは 母たんこと チーの「戯れ言」と申しますか ≪ひとり言≫ であります。
    要するに一人で何かブツブツ言っていると思って、聞いていえ読んで下されませ~。

    いえね、他愛のないことをくっちゃべるだけですので、
    どうぞ お気になさらず。。。。


    今年は更新もカメにならないようガンバると思っていたケド、  
    年頭から、やっぱりカメ更新 
    すでに 決意してすぐ停滞状態 ← あまりにも早過ぎるんじゃないッスかっ!ちゅう話デスワ。


    ここからしばらくはカメ更新の  <ザ・言い訳>   みたいなものでありんス。

    最近ね みなさんみたいにUP出来るような ネ タ がないのであります。
    毎日UPしてはるブロガーさんは、 ほんとに心から尊敬します。 


    私はもともと文章下手。 言葉でうまく表現する事もどちらかと言うと苦手。
    だから書くことも得意ではないんで、自分の思うように書けない。

    「下手は下手なり」って言うけど、それは「下手」と言うではないと思うんだな。
    「上手くない」だけだけだと思うんです = やっぱり下手なのか 
    まあ 私もどっぷりその仲間には違いないんだけど・・・・
    でもね、決して嫌いじゃないのよ。
    ほんまに書くことが嫌いなら、ブログも開設してないだろうって思うし。。。
    でも、お世辞にも上手いとは言えない 
    難しいなぁ~。  
    だけど、決して嫌いじゃない。 ほんと。



    私がブログを始めたキッカケは、前にも書きましたが
    ワンコ繋がりのたくさんのお友達の所を訪問させて頂いておりましたら、
    ものすごーーく楽しい   楽しいだけじゃなくって私の知らないこともあって、
    本当に勉強になることが一杯ありました。

    私もそのお仲間に入れて頂けたら・・・・ との思いから

    そう・・・・・ 

    勢いだけで開設しちゃった  んですよね。
    だから上手く書こうなんて気持ち、更々なかったですね。

    ところが初めて見て、わかったことがあります。
    それはブロ友さんと楽しくおしゃべりしたいって思う反面、更新が遅い
    コメント返しは輪をかけて 超おそい

    なので、コメント下さった皆さんには大変申し訳ないと毎回思っておりますのデス。
    でもね、どなたもコメントを下ってないと、とっても寂しい気持ちになる。

    厄介なだなぁ~~ わたし。。。。  つうか、身勝手ヤツなんですね。 


    がぁーーー  
    本人はと申しますと、いたって真面目に取り組んでおりまして 
    色々いじっくってみたり、写真加工をしてみたり、文字を入れてみたり・・・・
    それこそ『下手は下手なり』で、、、 ゴチャゴチャやっておるのでございますYO。
    ところが“持って生まれた”と言うものがございましょう。
    ガンバッてるわりには、なかなか本人の思うようにいかないのが現実でございます。
    一生懸命にだけはやってるという事で、どうぞお許し下さいませ。。。

    ケド・・・・・ね

    先にも書きましたが、だんだんと、、、、、そして確実に
    UP出来るものがなくなっちゃってくる訳ですよ。
    ネタがないのは、たいへんダーーーー

    ワンコ達の毎日も変わりなく (そりゃ そうだよね)
    かと言ってお休みにどこかへお出かけする訳でもなく、
    元々出不精のワタクシ、寒いっちゃぁ・暑いっちゃぁ 一日ゴロゴロ。
    これじゃ、ネタなんて見つかる訳ないのよね。


    もう少し 暖かくなったら、カメラ持って こと&りき&もこを連れてお出かけしよう。

    もう少し 暖かくなったらねっっ!!! ← 決意  小っちゃーーー 





    <ココからはお礼>

    『気まま道』も管理しているのはいい加減な管理人ですが、先日丸3年が過ぎ、
    4年目に突入致しました。
    この3年でうちのような拙いブログでも、訪問してくださりお返事を下さるたくさんの
    ブロ友さんが出来ました。
    凹んだ時・辛い時・悲しい時には、励まして下さり
    嬉しい時・楽しい時は、一緒に喜んで下さり
    今では、始めてて良かった!! と思っています。


    今までは日記を書くと言っては、一ヶ月も続かない。 
    典型的な「三日坊主」。
    もう止めたんか!と、止めたことを褒められてた私がですよ、不思議だけど、
    ココだけは続けて来れたんです。

    し・か・も.....3年 ・ 3年ですよ~~  

    これって 奇 跡  に近いです。 
    いや・ホント 

    エッチラ・オッチラ、曲がりなりにもここまで続けて来られたのも、
    優しいブロ友さんが支えて下さったからと、心より感謝致しております。


    ほんとにブログタイトルそのものの『気ままブログ』ですが
    ココは続けていきたい  と切に思っておるのでございます。

    これからも、カメ更新になると思います。
    お返事もこれまた、ノロノロお返しになると思います。 

    こんなチーではございますが、皆さま どうか末永くよろしくお願い致します。


    「タイトル」と「内容」が一致しないのも、私のブログの特徴だと思います。


    なんか、訳のわからんブログになってきてしまいました。
    思いつくままに書いてしまうと、こんな事になっちゃいます。

    ほんとに ダラダラブログで、すみませ~~~ん。




    これだけ書くのに、2日も掛かった。。。。
    ふつう、一日で十分でしょうよ。 しかも画像もないっっ  

        


             最後までお付き合い頂いて ありがとうでした  


    Category: ひとり言 Comment:12  Trackback:0
    2011
    01.21

    当たった~~~!!

    どうも チーです。  こんにちわ~。

    今年は、「更新ガンバル!」と決意したものの 1週間に一回のカメさん更新。
    これじゃお世辞でも頑張ってるとは言えない。

    今日のもね 先週のことなんです。あれ??先々週になるのか?!
    でも お付き合い下さいませ。


    連休にね、久しぶりにパッチー(パチンコ)に行ったんです。
    そしたらね、その日は会員限定のイベントをやるとかで豪華賞品が
    当たるって言うじゃないですかっ!!
    1月はスイーツですってYO.


    でもね参加するには、年末に家に届いてた封書の中に入っていた引換券が必要だと・・・・・。

    えぇぇっーーー!  なんですとぉ~!! 
    そんなんもん 大掃除の時に、ほってもたわ  
    オー・マイ・ガッッ!! 



    そこで母ちゃん、考えた。。。
    知らん顔して店員さんにどうしたら貰えるの?? なーんて白々しく聞いてみよう、、、と。

    そして 聞いてみた。
    そしたらその店員さん、丁寧に説明をしてくれた後
    次回からは持って来て下さいねと言って、持っていた引換券をくれました。

    やーーーん ラッキ~~(ダメ元でも聞いてみるもんですねぇ)

    かくして、母ちゃんはこのスイーツ争奪戦に参加できる権利を得ることが
    出来たのでありました。← 大袈裟(爆 
    (ただし、権利を得ただけデスから、念のため。。)


    そして その日 安価で購入できると言うスイーーーツとは


    知る人ぞ 知る  かの有名な 大阪は北浜にある

    モンシュシュの堂島ロール  でございます。

    もちろんお店に行かないと買えないし、発売当初は並んでもなかなか手に入らない。
    お店で3時間待ちは、当たり前。 
    でもその内に販売本数が終了~ で購入不可となってしまう「まぼろしの逸品」。
    (今はそんなことないみたいですが)

    私も以前一度だけ頂いたことがあるんですが、スポンジはふわふわ~
    中のクリームは 甘くなくって とってもお上品。
    思わず 『うんま~~~!!』 と叫びそうになるくらい 美味しかったデス。

    んで、話は元に戻ります。


    そして、4時にアナウンスがあり
    「40個限定で販売します。定員に達しない時は抽選は行いません」って
    んな訳ないやろっ!!。

    見る見るうちに、長蛇の列です。150人位は並んでましたね。
    そりゃ そうでしょよ。 お店で買ったら 1800円 の代物ですよ。

    それが  たったの40円
    そりゃ誰でも並ぶでしょ。
         (*パチンコをなさった事のない方のために注釈です。
            ふつう玉1個を4円で買ってプレーをします。 
            当選した後、品物と交換して貰うのにパチンコ玉10個が必要。
            要するに人集めですね~



    いよいよ母ちゃんの番が近づいて来ましたよ。

    前のおじさんは 残念ーー。 ハズレでした。

    そして母ちゃん
    当たる気マンマン   気合十分   エイ・ヤっ!
    で抽選に望みましたよ。

    「やったーーー 大当たり~~~!!」


            パチンコ玉10個(40円)で、交換してもらった
    IMG_0001.jpg




           家に帰って 早速頂きました。

    IMG_0006.jpg




           ご覧くださいまし~~~。 

    IMG_0005.jpg




    IMG_0013.jpg

    残念ながら、ボクのはないでち。。。

    でも少しだけ、みんなに分けてあげるね。
    だって 次はいつ食べられるかわかれへんからね~~~・・・・・



             最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  




    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






    Category: 頂きモノ Comment:5  Trackback:0
    2011
    01.14

    家の仔たちから

    どうも チーです。 こんにちわ~~。

    しかし、毎日さっぶいですね!
    寒いのが苦手な寝坊助 母ちゃん、毎朝あと5分、、、って
    朝起きるの必至ですよ。

    年明けからバタバタのチー家でしたので、
    家の仔達からみなさまへ ご挨拶をするそうです。







    P1040251.jpg

    ma7-kao2_20100803165851.gif よろしくなって!! ってことらよ 
    ごっつい上から目線。 おかしくないか!!



    P1040253.jpg

    もこ・・・・「今年の決意」 かあちゃんの事、咬まない!!


    ma7-kao5.gif ほんま お願いしますよ!




    以上 ことら&りき&もこ からのご挨拶でした。



             最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     更新ガンバレの ポチをお願いします。


    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:6  Trackback:0
    2011
    01.07

    ~ 2011年のご挨拶 ~

    2011年が明けまして すでに1週間が経ちました。
    新しい年をご家族お揃いで 楽しくお過ごしになられた事と思います。

    今年は 喪中につき 新年のご挨拶は失礼させて頂きます。

    cats.jpg


    年は改まりました。
    けど・・・・・ 
    当方 亀ブログです。 お返事返しも遅いです。
    がぁ~ 昨年同様相変わりませず よろしくお願い申し上げますデス。。。。


    新年の我が家の様子ですが
    年が明けた元日 携帯が鳴りました。
    だれ??って思ったら、従兄からでした。 新年早々、イヤな予感がしたんですよね。 
    そしたら案の定
    「急やねんけど」と・・・・ 12月31日に叔母(母の兄嫁)が急死したとの知らせでした。

    元日はお葬儀が出来ないので、2日・3日と西宮まで行って来ました。

    今年は母を連れて帰ることもなかったので、みんなからは来年のお正月は
    ゆっくり過ごしや!と声を掛けて頂いたんですが、いつもより忙しかったですわ!

    でもね私って、ジッとしてるのはあまり好きじゃないんですよ。
    だってあんまりゆっくりしてると返ってしんどくなるんですもん。
    かといって出掛けるのも得意やないし、、、、
    家の中で、コテコテしてるのがいいんですね。

    性分なんだと思いますが、私ってきっと根っからの貧乏性なんでしょうね~~。アハハ~~

    そんなこんなで、今年もよろしくお願い致します。

    新年最初のブログが、縁起悪くてスミマセン。









    Category: ひとり言 Comment:11  Trackback:0
    back-to-top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。