• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2011
    02.24

    洗われたでち~。

    こんばんわ~~ チーです。


    一日の最後のお散歩から帰って来ると、家はお風呂場へ直行するんです。
    なぜかと言うと、夜は飼い主と一緒に寝るから。

    昨日もいつものコースだったんですが、
    お風呂場から出てきたりきのお顔があまりにも面白かったんで
    シャッター押しちゃいましたぁ~~。

    でも録画で撮るヒマがなかったから、アニメで見てやって下さいな。
    母しゃん はじめてアニメちゅうのを使ってみました。



    ブルブル → はぁ~ → フゥ~ → ちかれたぁ → なんだよ~ → おやつくれるでちか



    めっちゃ可愛いじゃないのっっ  親バカ・バカぁ




          ありがとうございましたっっ  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   ガンバッた母しゃんに ポチをよろしくです。。。



    Category: リキの事 Comment:8  Trackback:0
    2011
    02.22

    衝動買いっっ!と、頂きもの。

    おはようございます。 チーです。

    今週に入ってから、暖かい日が続いていますね。 


    この陽気 3月の中旬から下旬の気温だそうで、、、、

    でも朝夕は3℃とか4℃なのに、お昼間は15℃から17℃の日も・・・・
    差があり過ぎる。
    来月はまた寒の戻りがあるみたい。
    体調管理が出来ないよぉーーー。

    みなさまもどうぞお気を付け下さいませ。 


    さて先週の日曜日、ワン達のおやつが底を尽き仕入れに行ったペットショップで、
    こんなん見つけちゃいましたぁ~~。 

    携帯にもペッタンコ出来るシール。
    一目見て カ・ワ・エ・エーーーと思ったワタクシ。(衝動買いが得意なのでありんす)
    躊躇なしの お買い上げ~~。


    帰って早速、ペッタンコ。 
     ↓
      
    1P1040261.jpg
    アハ~  やっぱ かわええよ~~~~ 


    左が父ちゃんので もこ仕様。
    右が母ちゃんので こと&りき仕様。

    『デコる』ことなんて出来ない私には、簡単にペッタン出来るのが一番デスダ。
    自分でデコって見たい気もせんではないが・・・・・・。 

    あ"ーーー やっぱ ムリ・ムリ・ムリ  


    このシール、よく見ると目のあたり パンダに見えるんですが  

    でも、これで いいの・いいの 

    ウ~~ン 満足じゃぁYO~~ 




    話しはコロっと変わりますが、先日、会社にね私あてに茨城県から届いた荷物。 
    注文した覚えないんですけど・・・・
    送り主を見たら、茨城県にあるお得意先さまからじゃないですかっ

    なに  なに
    同課の子と「何を送って下さったんだろう~」っていいなワクワクしながら 
    開けてみると、、、、、 

    1DSC09419.jpg



    1DSC09423.jpg

    茨城県名産の『干しいも』でしたぁ~ キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

    取引先の社長様が、「女性社員のみなさんで召し上がって下さい」って
    お手紙を添えてお送り下さいました。
    「去年は暑かったので、出来栄えもあまりよろしくなく、例年より糖度も低い」と
    書かれてありましたが、いえいえ十分甘かったです。

    すこし焙って頂くと、これまたメッチャ美味しいんですよね。


    『干しいも』って若い方はご存知ないし、食べないと思ってましたが、
    なんの・なんの みんな好きなんですって・・・・

    女子だけじゃなくて、男性社員も結構好きな方も多くいらして、これには少々驚きました


    アッと言う間に 完売しちゃいましたよ~~。


      
         最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   衝動買いをするな!!と更新ガンバレのぽちをヨロピクです
    Category: ひとり言 Comment:3  Trackback:0
    2011
    02.17

    もうすぐ一年やね~~

    どうもーー おはようございます。  チーです。


    バレンタインも終わり、奈良のお水取りが終わったら きっと・・・・・ 
    暖かくなりますね~~~。

    は~~~るよ 来いっ 
          は~~~やく 来いっ 



    3月3日は おひな祭りです。


    そして『お雛祭り』の日は モコのお誕生日デス。。。
    5歳(推定)になります。 (実際に預かったのは3月6日なんですけど)

    もうすぐ一年ですよ。  早いですね~~ 家の仔 記念日


    ・父しゃんには、すぐに慣れたよね。
    ・父しゃんが、大好きなんだよね。
    ・そして父しゃんがいないと、寂しくて仕方ないんだよね。


    母しゃんにも懐いてくれてはいるけど、どこか心を開いてくれず
    ことらとも気が合わないみたいだったし、
    母しゃんは、あなたを引き取ることを相当悩みました。

    それでも、家の仔にしたんだよね。
    紆余曲折しながらも、もうすぐ一年になるよ。


    一年近くなるけど、ごく最近まで母しゃんが抱っこしようとしたら怒って威嚇して
    抱かせてくれなかった。


    それが、つい最近・・・・ 
    そう ほんの1週間ほど前から・・・・・・

    なにを思ったのか  心境の変化なのか わからないけど
    突然 ヒョコン と母しゃんの膝の上に乗って来た。

    あまりの突然な行動に 母ちゃん ほんとにビックラ しました。

    でも めっちゃうれしかった~~
    ほんと 涙が出そうになったもん。 
    そう・・・・・ それくらい うれしかったんだよ。


    それから、母しゃんが座ると決まって「お膝に上がっていい??」って聞いてるかのように
    見つめてくれるよね。 

    いいよ・いいよ!! いくらでも乗ってぇ~~~~ 
    (でも油断すると、まだガブっていかれるんだけど)


    家んちの 女王さま~~~
    11021301.jpg



    そして、こうやって寝てくれるようになったんだ
    これだけでも気持ち マーーーックス な 母しゃん。



    1102062.jpg
    (携帯構えて上から撮ったんで、写りはよくないですけど)


    でもね、、、、、
    あまり長く乗ってると、今度は母ちゃん大好きことらのイライラが 『Max』 になるのダス。


    前に 一人の仔をお膝の上に乗せちゃいけないって言うのを、
    聞いたことがあるような気がするんだけどなぁ・・・

    まっ いいかっっ   (イヤイヤ、間違ってたらよくないよね。 どなたか、教えて頂きたく、、、、)



    1102063.jpg


    この時も、ことらがかなりイラーーリして 「ウー・ウー」って唸りだしたけど
    眠気には勝てなかったようで、いつの間にか寝ちゃいました~~~。


    膝取り合戦も勃発せず、平和なお休みの日でした。 良かった・よかった。。。。。




              最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


    Category: もこの事 Comment:9  Trackback:0
    2011
    02.14

    雪が降る~~~~。

    こんにちわ~~。 チーです。


    今日のチー地方 
                 rain_after_snow.gif   から    weather5.gif  に変わりました~~。


    いまも シンシンと 降り続いています。
    すごく 降ってます。
    帰るまでに止むやろか・・・・??
    やだなぁ~~~。


    ホワイト・バレンタインになりそーです。 ← そんなのあったか??


    今のままで降り続いたら きっと積もるだろうなぁ。。。
     
    Category: ひとり言 Comment:2  Trackback:0
    2011
    02.09

    届いたよぉ~~~。

    どうも こんにちわ。 チーです。

    最近 暖かくなりましたねっ。 
    でも今週末から、また寒くなるって今朝のお天気予報で言ってました。

    もうーーー ヤダなぁ~~~。


    さて今日のブログはね、先日お昼にTVで紹介されていた商品についてデス。

    大阪NHKで、大阪で採れる特産品を紹介してたんですよ。

    それがね この商品なんです。
    P1040276_20110218131903.jpg
    大阪に生息しておりますが『松波キャベツ』なんて、 まったく知らなかったです。


    地元のお母さん達が料理して下さったモノを食べてらっしゃいましたが
    そのまま食べても、芯まで甘いって言ってました。


    このキャベツ、熱を加えるとサラに甘くなるようで
    「お好み焼き」や「焼きそば」に入れたら物凄く美味しいんだって。。。

    でも期間が決まっていて、10月から2月までの間しか買えないらしいです。


    そう聞いたら、、、、、是非とも食べてみたくなる母ちゃん。
    早速探し出し、楽天でお買い上げ~~~

    しかもはじめて購入する方は お試し価格で購入出来るって。

    2個で1コイン 500円なり~~~。



    スーパーで売ってるのに比べると、チトお高いですが
    美味しけりゃいいのよ~~~~と、自分に言い聞かせマシタ。。。。

    P1040277.jpg


    箱を開けた途端
    早速 当家の『検品部 副部長』のお出ましデス。。。。
    (部長は、いびきかいてお休み中)




    P1040278.jpg



    そこまで嗅かなくてもいいやろっていう位、入念にチェック・チェック 
     



    P1040258.jpg



    家は頂き物が多い(たしかにね)のは否定しなけど、
    たまには、買うのよ。。。



    P1040279_20110218131935.jpg


    母ちゃんもまだ味見してないのにぃーーーーma7-kao5.gif


    いきなり 齧るかっっっ

         


                  最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    母ちゃんより先に食べるなっ!のポチをよろしくデス。。。


    Category: 料理 Comment:7  Trackback:0
    2011
    02.02

    Love Love Love。。。??

    どうも~~ こんにちわ! チーです。


    いや~~~  1月も終わっちゃいましたねっ 
    2月デスYO。


    2月のイベントと言えば・・・・・ バレンタイン   (なので、テンプレもバレンタインバージョンに替えました。(限定)


    若い時はねぇ・・・・ 手作りとかしたこともありましたっけ。(遠い記憶)
    今は・・・・ね  なーんにもしませんですけど。
    アッ  一応 父たんには上げますよ  いちおう ネっ

    でも最近 『チョコは、いらんっっ!!』 って言うんで
    「好きなのモノ」を買ってあげてます。

    みなさんのお宅では、バレンタイン は、どーしてらっしゃるのかしら。。。


    さぁ~~~て、こちらは1月も終わりの日曜日のこと。


    もこぉ もこちゃぁ~~ん
    呼んでんのに、なによーーー??


    母ちゃんがキッチンに立つと、必ずといっていいほど傍に来て

    「お腹 空いたぁーーーー」と言わんばかり。
    ひっつき虫のように、ベッタリくっ付いて傍を離れないりきともこ。

    そんな食い意地 イチバンのもこが、呼んでも・呼んでも、顔を見せない???



    画像 027



    イヤ 別に気にしてるわけではないけど・・・・・
    ご飯たべないのかな??と 思っただけよ。



    でも おっかしんなぁ????と思って覗いたら

    なんと・・・・・・



    大好きな 父しゃんの膝に乗って  『LOVE 注入!!』  ですってぇ~~~~



    画像 02855


    それは よーーーく存じ上げておりますけどね、 そんなら ごはん 食べへんねんなっっ




    画像 027



    アッソっっ!! 
    あとで食べるって言うてもないからねーー!





    もう一方からも 熱ーーーい視線が 感じられますよ。 
    画像 025




    画像 02505



    だ・か・ら ご飯を食べなさいっ!!  てば。。。。



    ったく・・・・・・
    甘えて「おやつ」に有り付こうなんざぁ 10年 早いぜよっっ!!



               最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

     ごまかされるな!と応援のポチをよろしく。。。

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:5  Trackback:0
    back-to-top
