• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2011
    03.29

    サクラがちらほら

    ども・ども  
    こんちわ~~ チーです。


    いやー 朝晩はまだ寒いですが 日中はずいぶん暖かくなって来ましたね!

    サクラの開花宣言も、あちらこちらで聞かれます。


    東北地方も 早く暖かくなってほしいです。
    もちろん お花見どころではないですが、

    サクラの開花を現地の方が見られたら・・・・ 
    気持ちもね 少しは 暖かくなれるかもしれない....
    と単純に思ってしまいました。


    sakura.jpg
    去年、自宅近くの公園で撮った写真です。
    なかなかの出来ジャン!!と、納得しているのです。≧(´▽`)≦アハハハ



    テンプレも 春らしく替えてみました。 
    Category: ひとり言 Comment:8  Trackback:0
    2011
    03.25

    あれから、、、、

    2週間が経ちました。

    震災に遭われた被災者方の避難生活にも、疲労の色は隠せません。
    心身疲労も蓄積していることでしょう。
    避難所には、高齢者の方・乳幼児も結構いらっしゃるようですので大丈夫かと
    案じております。

    仙台市内??全域かどうかはわかりませんが、
    かろうじて、私の会社は通電したようです。

    復旧作業も始まったばかり、これからですもんね。

    コメント欄は 閉じさせて頂きます。




    Category: ひとり言   Trackback:0
    2011
    03.17

    切ない・悲しい、なんだかねぇ。。。。

    こんにちわ~、 チーです。


    あの未曾有の大地震から今日で、1週間。

    交通網も徐々に広がりをみせつつあります。
    今朝のニュースでも、大量の支援物資が被災地に搬入されたと伝えておりました。
    ライフラインが一日も早く使用できるよう、担当者のみなさんも復旧作業に全力で頑張っています。

    わが社も現地に人員派遣をしました。(私の勤務先は、プロパンガスのメーカーです)
    都市ガスは配管のダメージがかなり大きいので、当面はプロパンガスでの供給になると思われます。
    仙台営業所のメンバーも、復旧活動にがんばっています。

    被災者のみなさん
    もう少し・もう少しだけ、ガマンして下さい。


    水仙


    さて今から書くことは、先日買い物に行ったスーパーでの出来事です。
    私にとってはかなり腹立たしい出来事ではありましたが、
    まあ仕方ないやとも思いました。

    がぁーーー、
    時間が経過するにつれだんだんと怒りが込み上げてきましたよ。


    その出来事とは!

    続きを読む
    Category: ひとり言 Comment:9  Trackback:0
    2011
    03.17

    ☆ お礼です ☆

    おはようございます!

    昨日は、ムリを承知でのお願いで申し訳ございませんでした。


    どこの地域でも、必要な物は同じです。
    足りないモノも、同じです。

    運よく九州の方でほんの数個ですが、購入することが出来ました。

    これで何日持つかわかりませんが、たぶん数日は大丈夫でしょう。

    ほんとうにご無理なお願いを致しまして、申し訳ございませんでした。


    ありがとうございました。。。。<(_ _*)>
       
                 急ぎお礼まで 
      
    Category: その他 Comment:3  Trackback:0
    2011
    03.16

    ☆ お願いがあります ☆

    こんにちわ チーです。

    ブロ友さんへ 緊急のお願い です。


    先日の地震以来、大阪でも食糧品等の品不足も予想し

    ておりましたが 今のところは大丈夫です。


    ところが 「電池」 がまったくないのです。

    特に 『単一電池』


    勝手なお願いで、本当に申し訳ございませんが

    このブログをお読み頂いたブロ友さんの地域で在庫が

    あるようでしたら、ご一報頂けないでしょうか


    どうぞ よろしくお願い申し上げます。







    Category: その他 Comment:0  Trackback:0
    2011
    03.15

    東北地方太平洋沖地震

    こんにちわ、 チーです。

    3月11日 午後2時46分
    宮城県沖を震源とする地震が起きました。

    地震の規模は当初は M8.8 と発表されましたが
    後日 M9(世界最大級)と訂正されました。


    被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
    一日も早い復興をお祈り申し上げます。


    大変な被害が出た今回の地震。

    わが社の仙台営業所も当然の如く、事務所内はメチャクチャです。
    しかしながら津波による被害を免れたことだけでも喜ばねばなりません。
    関東営業所も仙台ほど被害は大きくないものの、食料の供給が出来ない状態に
    陥りました。


    地震が起きたその日の夕刻、すぐさま災害本部を立ち上げ応援体制に入りました。

    そして翌日3月12日、
    とりあえず必要な支援物資(食べ物)を現地に輸送するため、午後第1陣が出発致しました。
    阪神大震災を経験してる地域としては、対応が早いっっ!!
    神戸と同じく、道路が閉鎖および寸断されているため、まず関東営業所に入りそこから
    仙台方面へ行く予定ですが、どこまで、行けるのやら。。。。??


    2IMG_40401.jpg



    2IMG_4045.jpg



    3月14日、
    現地から不足品の要望があり、購入に行きました。
    事務所が津波を受けなかったため(中はグチャグチャですが)全員事務所内で
    避難している。

    避難所にいないので、毛布等の配給がないため、夜が寒くて眠れないとのこと。
    今回は、寝袋とカセットボンベそれに主に野菜を中心に送ります。

    2IMG_4049.jpg


    地震1


    地震2



    3月15日
    すぐに食べられるカップラーメンが欲しいとのことで、仕入れに。
    スーパーも販売規制が入り、大量には購入出来ないため3班に分かれて購入に行きました。(当然です)
    「懐中電灯」と「電池」(特に単一)がどこを探してもない。

    2IMG_4057.jpg


    2IMG_4052.jpg

    本日チャーター便にて、現地に向けて送ります。


    これから、救助人員(社員)が現地に入りことになります。


    現地のみなさん 大変だけど、負けないでーーーー!!





    Category: その他 Comment:0  Trackback:0
    2011
    03.11

    好きなんだゼぇ~~~。

    2画像 003

    (母しゃんのちたない爪が映って、お見苦しいですがご容赦願います。)




    2画像 004





    2画像 005






    2画像 006





    2画像 007




    これで おしまい。。。。
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:1  Trackback:0
    2011
    03.07

    ☆ 1回目の家の仔 記念日 ☆

    こんにちわ~~。  チーです。


    久し振りに お天気コーナーをやってみよっ。

    本日の チー地方 朝から  img_618339_15390713_8.gif 昨日の夕方から、ずーーーっと降り続いてます。
    お散歩に行けないから、困るんだよねーーー。


    でも お昼からは  kumori-hare.gif   になってきました。


    さて、今日のブログは昨日の夜に書いてたんだけど、下書きにしたままだったので1日遅れちゃいました。

    昨日 3月6日は『もこの家の仔記念日』です。

    なので・・・
    手作りご飯とケーキ(これは買いました)でお祝いしましたよ~~~。
    母ちゃん、ごはんはいつも以上にがんばったんだからね、


    2P1040289-crop.jpg


    3パピとも、すごい勢いで食べてくれ、アッと言うまに完食でした。
    写真を撮るヒマもなかった。。。(;´д`)トホホ


    次は、、、お誕生日と言えばケーキでしょ。
    ホールのままだと大き過ぎるので、今回はショートケーキ。


    2P1040290.jpg

    これは、飼い主用なんです。
    ワン用を買ってあげても、食べないんだもん。
    もっちろん、こと&りき&もこにも 少しづつあげましたよ~~
    多くはダメだけど、ほんの少しづつね。

    page_20110307162242.jpg

    美味しかったね~~~~。


    まだ残っているのを知ってる ことらは・・・・

    2P1040311.jpg

    残りは また あしたっっ。


    22P1040296.jpg




    さあ みんな、 今日からダイエットするよ~~


    えっ 母ちゃんは・・・・ って  ガンバリますぅ



           最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  手作りがんばった母しゃんに ポチをよろしくです。
     

    Category: もこの事 Comment:8  Trackback:0
    2011
    03.03

    ★ 祝 5歳 ★ Happy Birthday もこ

    どうも こんにちわ~。 チーです。

    3月3日 お雛祭り ですね~~~ 
    30439-top.jpg


    そしてわが家のハイパー姫 もこ嬢 のお誕生日でありんす。  

    (実際には不明ですが、、、、、)


    P1030837-crop.jpg


    女の子は、実年齢より若く見られる方がうれしいでしょうから、
    あえて5歳ということで。。。。

    父・母から言わせると、いくつでもいいやっ!!と言うのが本音です。


    今日は何もしてあげられないけど、
    『家の仔記念日』には お祝いしようね~~~ 

    Category: もこの事 Comment:9  Trackback:0
    2011
    03.02

    もこ 怒っってます~

    どうも~ チーです。 こんにちわっ!

    3月になりましたね!!
    とは言うものの・・・・ 

    寒の戻りで 寒いっ・寒いっっ!!

    やっぱり奈良の お水取り が終わらないと、暖かくならないですねぇ~~。。。。


    昨日の夜 父しゃんが夜のお散歩に連れて出たんですが、もこだけが戻って来たんですね。
    おかしいなぁ~と思って玄関に見に行ったら・・・・・
    やっぱりこと&りきの姿が見えない

    2P1040264.jpg

    どうも 置いてかれたようです。


    置いてかれたもこは落ち着かず、お玄関と居間を行ったり来たり。
    でも、なんで置いてかれたんでしょう


    2P1040265.jpg

    そりゃそーだ。 ごもっとも


    ジッッと待ってる姿があまりに可哀想なんで、母ちゃんが連れて出てやろうとした その時、、、、 
    ドアが開きました。


    こと&りきが元気よく、そして満足げに「帰って来たよぉ~~~」って。。。。。

    2P1040266.jpg


    父しゃんに、モコを連れて行かなかった理由を聞いたら
    先に もこだけ連れて行ってあげたんだってさ。

    そりゃ 仕方ないやね、もこちゃん。



           最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  置いてかれたモコに可哀そーのポチをお願いします


    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:0  Trackback:0
    back-to-top
