• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2011
    04.26

    まじ・・・ ヤバイっしょ!!

    こんにちわ~ チーです。

    今日は 春らしい 暖かなチー地方です。 

    昨日はね、8時ごろとてもいいお天気だったんですよ。
    それが、10時前頃から急に曇って来たかと思ったら 物凄いカミナリがなり出して
    ドバーー っとバケツをひっくり返したような豪雨になり、
    しばらくしたら ドバーー って 晴れました。。。

    なんなのよ    『春の嵐』でしょうか 


    さて今日のお話しは 下記事の続きです。

    病院に行った3ぱぴ
    ついでにかる~~い 健康診断もして頂きました。

    お仕事から帰って、夕食をしながら病院での事を父しゃんが話してくれたんですが
    母しゃんにとっては とっても とっても ショッキングな報告でありました。


    それはね・・・・  もこがね・・・
    5キロの大台に乗っちゃった!! ということです。

    あいや どぉーーしましょ 


    前回の受診の時 先生から「肥満傾向にあるので、食事には気を付けてあげてくださいね」
    って言われたの。

    だから・・・・  だから・・・・・ 

    母しゃん手作りご飯にしてガンバッた。
    ぜったい 体重は減ってる(もしくは現状維持)と信じてた、、、、、


    なのに、、、、なんと  5.1kg ですって  

    減るどころか 増えてるやんっ!!!

    母しゃん もんのすごーーく 凹んだわ 


    2P1040364.jpg


    先生からも 
    「もうこれ以上 体重は増えないよう十分注意して下さい!!」
    「おやつも、しばらくは上げないように。 それと食事は、今までの半分強くらいにして下さい」
    と キツーーーイ お達しがございました。

    飼い主の考えの甘さを、指摘されました。


    前回の時、母しゃんは父しゃんに 
    「一日の全体の食事量を も少し減らして 朝と夜に分けたら。
     それにおやつもあげるんやから、今のままじゃ 絶対量は多いっ」て言ったのに
    父しゃんは これくらいで大丈夫やって言ったんだよ!
    あーだ・こーだと言ってるうちに、ケンカみたいになってしまったの。

    今までよりも少しは少なくしてるみたいだから、まあいいやと思った
    母しゃんも、甘かった。。。。


    もこが肥えたんは、間違いなく父しゃんのせいだからね!(と、とーしゃんのせいにする^^;)


    家に来たとき、ガリガリに痩せていたんで可哀想に思い、
    食べさせたのがいけなかったんです。 

    飼い主のせいで、もこには可哀想なことをしてしました。

    ごめんよ もこちゃん。


    父しゃんもかなり反省したみたいで、あれから食事やおやつはグンと少なくなりました。

    母ちゃん 「ダイエット食作り」 がんばるから、
    もこちゃんも辛いだろうけど、4k台になるようがんばろね 


    目標体重 4.5㎏
    ・・・・と言うわけで もこちゃんダイエットが始まりました。

    ついでに りきちゃんも。。。がんばるで 


     
          最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    もこちゃん ダイエットがんばれのポチを よろしくお願いします

    Category: もこの事 Comment:16  Trackback:0
    2011
    04.20

    3パピ 病院へ行く~

    どうも~ チーです。 こんにちわ~~


    4月にも半ばが過ぎ。
    このころになると、毎年動物病院からおはがきが届きます。
    きっとみなさんのお宅にも、すでに届けられていると思いますが。


    そうーーーーーーーーーー

    それ ・ それ  それデスっっっ



    フィライアのお薬&フロントライン そして狂犬病の予防接種。 
    ひゃ~~~ 

    この時期 毎年の事だから 「諭吉さんの大放出」 はっ 覚悟のほどは致しておりますれど 

    やっぱり痛いジャーーン 



    病院へは毎年私が連れて行ってたんですが、今年は父しゃんがお休みだったので
    「明日、連れて行って来るわ!」 とやさしいお言葉。
    「ありがと、それじゃよろしくね!」 と頼んだまではよかった。



    お昼休み帰って、袋の中を見て・・・・・ 

     あれ    あれれ・・・  フロントラインがないっ 



    フィラリアのお薬だけ  どゆこと

    しかも、8ヶ月分。。。。もですか
    (例年はね 出費が大きいので、4ヵ月分づつ買ってたんです



    夜 父しゃんに確かめましたよ。
    そしたら・・・・

    「8ヶ月分まとめて買ったら、20%オフになりますて言わはったから
     買ったけど、フロントラインは何もゆうてへんかったから買って来なかった」
     と。 

    ハァ~ さいでっか。  


    でも私からしてみれば、毎年両方やってるんやから当然買ってくるものと思っておりました。
    やっぱり ちゃんと伝えないといけないのねぇ・・・と思った次第でありんす。


    で その日の病院代は チュアブル 3パピ合わせて 20,400円
    もこは「狂犬病」のお注射もして頂いたので その分を含め 23,000円。


    フロントラインは使っていないお家もあるとお聞きしたことがありますが
    チー地方 山手なので(都会ではないと言うことデス)対策は必要とのことなのです。


    なので、翌日買いに行きました。
    1箱 4,000円 
    「フィラリアのお薬を買って頂いているので、こちらも20%オフになりますよ」
    って 笑顔で言われた。


    そーですか。 おおきに おおきに。


    2日間の出費 締めて 27,000円な~~り~ 


    まいど あり~~~~    ← 母ちゃん壊れたぁ~


    可愛いテンプレがあったので、また替えちゃいましたァ。。。。

       

          最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
    壊れかけた母しゃんに、がんばれのポチをひとつヨロヨロです。

         
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:13  Trackback:0
    2011
    04.18

    な~~んにもない!!

    ども ども チーです。 こんにちハ~~~

    気が付けば 今日は18日。
    前回の記事UPが、4月6日。

    18-6=12

    ・・・なんと 12日も前のことじゃないッスか。。。。


    最近ね、お出かけらしきものはまったくしてなくて。
    サボリっ放し。
    お散歩も近場で済ませることが多く、おさしんもないっっ
    したがって、おさしんも家の中だけなんだけど
    おもしろい内容でもないし、、、、


    どっしよっかな?? とかんがえた挙句 テンプレートだけでもと思い
    爽やかなのに替えましテン。



    画像がないのも寂しいので、お土産に頂いた
    プー吉くんをペタンコ

    220110418.jpg

    なんとも表情が かわええですなぁ~~~



    ・・・・で ココからは チーの『ぼやき部屋』  (← 今思いついたネーミング)

    昨日は、春らしく暖かいと思ったら 今日は肌寒いっ!
    サクラ咲くころは、三寒四温とは言うじゃない。

    たしかにそーなんだけど

    この気温差(寒の戻り) 
    も少し ましにはなりませんかしら....と思ってしまうのデツ。

    だってね5日前 

    夜が暑くて寝れないと言うんで、冬布団から合い布団に替えました。
    そしたら翌日、寒くて合い布団じゃ寝れなくて 冬布団に替えました。
    その翌日は また暑くて合い布団に替えました。
    昨日は、私は冬布団のまま 父しゃんはまた合い布団に替えてました。

    ったく いつになったら、お布団替えれるのかしらん

    以上 『チーのぼやき部屋』でしたぁ~~   




    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

                   最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    Category: ひとり言 Comment:11  Trackback:0
    2011
    04.06

    おーるど(old)会。。。(*^m^)o==3プッ

    おはようございます。 チーです。

    ずいぶん暖かくなりましたね~
    サクラも ほぼ 満開です。
    今年は、お花見も随分自粛しているようですね。

    たしかに浮かれてドンチャン騒ぎが出来るような気分ではありませんけど・・・・

    なにもかもを自粛すると言うのも 如何なものか?とも思います。
    微妙ですね。


    お話は 3月末のことです。

    お友達からお誘いを受けて、イタリア料理を頂きに行って参りました。
    実はこちらの お店ねイタリア料理専門店ではございませんのよ。

    普通は セルフの ≪喫茶店≫ なんですの。 そっ スタバ のようなね。


    心斎橋でお店をされているシェフが、お休みを利用して本格的なイタリア料理を
    食べてほしいと言うことで 年に何回か夜だけ 予約制で営業なさっているらしいです。。。。

    2P1040313.jpg

    店内は、イタリア料理店と言っても通るくらい!
    とってもキレイで粋な感じでした。

    前もね、、、 たしか・・・・ 
    スタバの様なセルフのお店だったと思います。
    でも名前が替わってるから、オーナーが変わられたんでしょうね。

    2P1040315.jpg


    で お友達が予約を入れてくれました。
    この日 集まったのが・・・ 昔の 美人 ( ←ここんところ強調ね) 6人衆~~~

    2P1040329.jpg


    たまさかこの日は、Y姉さんのお誕生日でして...

    お誕生会も兼ねての開催となりました。


    早速 お料理が運ばれて来ましたよ。  

    page1.jpg

    そりは・そりは、とてもおいしゅうございました。


    とても・とっても 元気な「おばさまご一行様」。

    食べる・しゃべる・飲む・笑う、 飲む・笑う・食べる・しゃべる・・・・爆


    時間が経つのもわすれて、ひたすらおしゃべりが続きます。
    おしゃべりしてない時は、お料理を食べてます。
    お料理を食べてない時は、飲んでます。
    飲んでない時は、おしゃべりタイムです。

    ざっとこんな感じで 時間が過ぎて行きました。


    ここで サプライズ。
    バースディ―ケーキが運ばれて来ましたよ。


    Yねえさん、お誕生日 おめでとうございます。

    page_20110406173002.jpg


    で 最後は 
    ・・・・一番のお楽しみ すいーーつ でございますよ。
    2P1040335.jpg

    このお紅茶のプリンが めっちゃめちゃ美味しかったぁ~。


    楽しいひと時は、アッという間に過ぎてしまうんですよね。
    お開きの時間と相成りました

    Aさん お誘い頂いて ありがとでした。
    また誘って下さいね~~~~



    ところで わが家には
    ・・・・えらくご不満をお持ちの方々が、おいでになられるようでありんす。 

    22P1040296_20110407095032.jpg

    アハハーーー   


    たしかに・・・ おっさる通りでございます。。。 

    ずいぶん暖かくなって来たから、ソロソロ お出かけでもしよっかね



    だってさ 寒かったしぃー グータラ・グータラと毎日を過ごしてるから おさしんも撮ってない、、、、
    したがって UP出来るおさしん ないんだモン




            最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  母しゃん ぉ散歩 がんばれ!のポチをよろしくです


    Category: お友達 Comment:5  Trackback:0
    2011
    04.04

    4月になりましたよぉ~。

    こんにちわ~ チーです。

    4月になりましたねぇ。。。
    お花見時期は 三寒四温 とは申しますが、それにしても
    朝・晩の寒さったら・・・・

    お昼間は結構暖かいのにねぇ
    なんなのよーーー!って 思っちゃいません??

    父しゃん曰く
    「もう 電気毛布もイランやろっ」
    「えぇぇーーーー まだ いるよ!!」
    「布団から芽が出てくるでっっ!」だって

    ・・・・ったく 寒いのガマンして寝られないでしょ!

    ねっ そー思いません?!


    っと 私のことは置いといて

    4月は新しいスタートの時ですよね。

    私の勤務先にも1日 8名の新社会人が入社して来ました。
    とってもウイウイしくてね、、、、

    今日のこの気持ちを忘れず、社会人として成長してくれることを祈るばかりです。


    それに先立ちまして 
    殺風景になっていた会社の花壇に、お花を植えました。

    hana.jpg




    幼稚園のサクラも 5分咲き位ですかね
    2画像 036

    今週末くらいに入園式があると思うんだけど、
    その頃には きっと・・・・ 

    満開だろうね


    東北地方に 一日も早く 春が訪れますように。


    Category: ひとり言 Comment:4  Trackback:0
    back-to-top
