• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2011
    07.15

    【 今ごろですがぁ~~~!】

    こんにちわ~~~ チーです。


    今週は
           img_618339_15390713_18.gif 
     

    毎日・毎日  あっっちぃですねーーーー。  

    うちの会社も 節電対策 いろいろ考えておりますの。


    そのうちの一つとしてね 
    今はやりの「グリーンのカーテン」を設置してみました。


    2DSC00956.jpg


    でもね・・・・


    苗 3本くらいでカーテンというには ほど遠い気が致します。。。


    それでも 大きく育てよっ!! ゴーヤくんたち。



    ・・・・・・っつうか、今ごろ植えるのって 遅いんじゃないのっっ 




    Category: ひとり言 Comment:5  Trackback:0
    2011
    07.13

    【 突然ですが・・・ 子ツバメ現る~~ 】

    こんにちわ~~ チーです。


    いやぁ-- サマーですなぁ、、、、
    暑いデス。


    先日 『夏の訪れを告げる・・・』 でご紹介しましたが、そのツバメちゃん
    いつのまにか 卵が孵化して「子ツバメちゃん」が顔を覗かせましたぁ~~~。

    4兄弟ダス。


    まあ ご覧になってやって下さいな!!
    この可愛い寝すがた~~~~
    ワタクシ 胸キュンになっちゃいましたよ。

    2DSC00954.jpg


    お目目もまだ開いてないです。

    よ~く見ると 顔のほとんどが お口ですよね~~(爆


    2DSC00951.jpg



    写真撮るのに、過ってフラッシュをたいちゃいましたらね、光に反応するんでしょうか??
    親ツバメが帰って来たのかと思い、目を覚ましてしまいましたのよ。


    2DSC00952.jpg


    はじめは 小さな声で鳴いてたんですが・・・・・ 
    だんだんと大きな鳴き声になって来ちゃいました。

    お首が物凄く伸びちゃってます。。。。


    2DSC00953.jpg


    ごめんよぉーーーーーーー!
    ママが帰って来たんじゃないのよ。

    本能なのでしょうか??
    健気ですねぇ~。
    お目目も空いてないのに、よく判るもんだわ~と感心した次第であります。


    たっくさん食べて 早く大きくなるんだよとつぶやいてしまったワタクシでございます。



           今日も 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   最近は暑いんで、お家でゴロゴロ。したがって、ワンネタがないのですよぉ

    Category: ひとり言 Comment:1  Trackback:0
    2011
    07.08

    【 ついに 地デジ化~~ 】

    こんにちわ~~~  チーです。

    今日のチー地方は 
    img_618339_15390713_16.gif 時どき  img_618339_15390713_20.gif   ダス。。。。。


    もちろん暑いのは暑いけど、湿度が高くない分湿気がなくサラッとしています。
    でもね 梅雨明けはまだ先のようです。


    ところで、みなさまのお宅では 『地デジ対策』 はもうお済でしょうか??

    なんか『総務省』からのお知らせのようになっちゃってますケド。。。


    家はね JCOM だし、JCOMで地デジ対策は済んだから今のままで見れる。
    テレビもまだきれいに映ってるし、あえて買い替える必要もないと思ってました。
    (つもりもありませんでしたけどね)

    ・・・・・・・・だけど、

    今のテレビ 未だにブラウン管だし、年数も猶に10年を越えてる。
    10年以上の家電は電気をよく食うとテレビでも言ってるし、ましてや今夏の節電や電力事情を考えると
    やっぱり買い替えなきゃいけないかなぁ
    って思いつつも

    でも7月24日過ぎて、完全地デジ化になったら、もしかして今よりももっとお安くなるんじゃないの
    とかケチな事を考えて、躊躇してたんですよね。


    先日お友達の弟さんが量販店に努めていらっしゃるので他の件でお聞きしたいことがあってね、
    ついでに聞いてみたんです。

    i-283.gif 「テレビの買い替え時って いつごろなの」ってね

    そしたら、即答で 
    22boy1_1_s.jpg「今ですよ」って返ってきました。

    理由を尋ねてみましたらね、
    春に出た製品が先日の地震で売れなくて、どことも多くの在庫を抱えちゃってるんですって。
    秋にはまた新製品が出るにあたり、メーカーとしても今ある在庫は少しでも減らしたい訳ですよ。
    それで、お値段もお安くして売っちゃってるって。
    今が底値だということでした。

    この『今が底値』だと言う この言葉に母ちゃんの心は、大揺れに揺れました。

    買う買わないは別としてね 一応 見にだけは行ってみましょかね~
    ということで、先月末行って来ました。



    そ・し・て・・・・・・・・・  つ・い・に・・・・・・・

    買っちゃいましのよ~~~~~~~(えらい出費ですわ)


    ド・ドォ----ン と Panasonicのビエラ 37インチ
     

    2P1040425.jpg


    先日 鎮座ましましたが デカッッ!!!

    TV台まで買い替える余裕がなかったんで、取り敢えず今までのTV台を流用。
    そのうち 余裕が出来たら買いますっ(・・・・たぶん買い替えない)



    こうなったら 大盤振る舞い
    ついでじゃん。

    2階のも買っちゃえってことで これまた ド~~~~ン

    MITSUBISHIの REAL 
    2階のは、ビデオデッキが壊れちゃってたんで、父ちゃんもらく楽録画が出来るように
    ハードディスク内蔵のにしましたの。


    2P1040420.jpg


    ほんとは同じパナソニックにしたかったんですが、ビデオ内蔵はこちらの方がお得ですよっ!って
    言われちゃって、こちらに決めましたが・・・
    店員さんの言いなりじゃん ワタシ。


    まっ これで一応 地デジ化 完了~~~ と言うことに相成りました。


    でもさ、テレビ引取りにリサイクル料が 3300円も掛かるなんて なんか納得いかないなぁ。。。



        

            今日も 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
    ワンネタぢゃないけど ポチっとして頂ければうれしいデス。
    Category: その他 Comment:5  Trackback:0
    2011
    07.07

    【 七夕さまですよぉ~~~ そして『夏』バージョン。。。?! 】

    こんにちわ~ チーです。

    先週からの暑っつい日から一遍して梅雨空になりました。
    せっかくのタナバタも雨です。
    織姫さまと彦星さま、今年も見えませんねぇ~~~。

    しっかし梅雨独特の蒸し暑さで、もう夏バテ状態のチーでござりまする。
    今からこんなで 夏を乗り切れるのか ワタシ。。。

    昔っから、夏は大好きだったんです。 いや 今でも『夏』は、大好きなんです。
    この時期の蒸し暑ささえなければ・・・・と、毎年思っちゃいます。
    でもこの梅雨がなければ農家さんは困る。農作物が成長しないですもんね。
    日本は四季があるし、ほんと豊かな国だと思います。

    ・・・・・・とは言っても 暑いのは暑いっ!


    節電も考えなきゃ、、、、
    かといってクーラーなしで過ごさせるのは、とてもとても可哀相かな。
    そこで3パピちゃん達には、クーラーの温度は極力下げないで、そして涼しく過ごさせてあげれるように
    と思いましてね、

    こんなの買ってみましたぁ~

    ・・・・・・やっぱり チェックに来るのねっ。

    1P1040418.jpg

    夏用のクッションですぅ。。。
    これね、周りが籐のような感じに編みこんであるの。
    それに中のクッションも、布がサラっとしていて触り心地がとってもいいです。
    真夏になったら、この下にクール枕を敷いてあげようと思っています。


    そして さっそく鎮座ましました

    1P1040419.jpg


    「ちめたくて」って、まだクール枕敷いてないんですけど。。。



    もう一つは お散歩時のハーネス。
    どっぷり冬物を使っていましたからね、ついでにこちらも夏バージョン仕様に~。


    2P1040424.jpg

    もこはね中世的なお顔立なので、お洋服の色 淡い色は似合わないのですよ。
    ・・・なので、ハーネスだけでもパステル系カラーにしてあげたいと思いましてね。
    だって女の子なんだもん。

    りきは小っこいから、どんなお色でもどんなデザインでも似あっちゃウ。
    得な仔だわ。
    たまにね、母ちゃんに女の子用のお洋服着せられてるもん。。。ウシシ

    ことらは、どこから見ても男の仔!
    だから、お洋服なんかもあまり可愛いのがないのよ。


    それに家の仔達 基本『裸族』なので、お洋服を着せると固まっちゃう。
    だから そんなにいらないっちゃいっちゃいらないんだけど、たまには可愛い--の着てほしいわと
    思うのは親心ちゅうもんでしょ。

    でも 嫌がるのよねぇ。。。



    とグダグダと申しましたが、このハーネスどこが『夏用』なのか?? いまいち解らない 母ちゃんなのでした。。。
    たしかに生地は薄いような気もしますケド・・・・
    裏がメッシュになってるから???




          最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:0  Trackback:0
    2011
    07.05

    【 7月ですよぉ~~~ 】

    どうも~ チーです。  こんにちわ!

    先週は 暑かったですねぇ、、、、、、
    まだ梅雨明けもしてないと言うのに 真夏日の連日。
    夏バテしそうで 参っちゃいました
    今週はまた、梅雨に逆戻りだそ-ダス。

    この気温差 いささか老体にはこたえますぞよ。。。。


    そんな 7月3日(こちらで発表するのは、かなり気恥ずかしいのですが)
    いやいや 母ちゃん また1つ年取っちまいましたよぉ~~~~ 

    そう3日はね、母ちゃんの『生まれた日』でござんした。 別名『誕生日』とも申しますデス。。。(*´σー`)エヘヘ


    そのお誕生日 2年前からね、母ちゃんにだけ特別なルールが出来たのです。
    名付けて 母しゃんが 毎年若くなる日


    そのルールとは・・・・
    毎年 お誕生日が来るたびに 年を取り ます。  
    うん?? 
    そんなこと当たり前じゃんと思っている アナタっ!!

    違うんです!!


    『年を取る』 んですよ~~~!! ← ここかなり強調

    したがいまして 昨年より母ちゃん 今年また1つ年を取って若くなったと言う訳です。 キャッ・キャッ・キャ   

    んじゃさ~ あと30年したら、 成人式を迎えるじゃん ワタシ・・・
    んでもさぁ~~ 30年も生きてるかどうかが問題だよ ワタシ。。。 



    話しは変わりまして・・・・
    お誕生日だからって Y姉さんがお肉食べに行こっっ!!って誘って下さって行って来ました
    「ワンカルビ Plus」
    ここはね「お肉のダイリキ」という所が経営しておりまして リーズナブルなお値段で とっても柔らかくてじゅーしーなお肉が頂けますのよ。


    まずは
    u-ron.jpg
    なんでウーロン茶かと申しますと、運転出来るのがワタクシだけだからなのです。



    続きまして 運ばれてきた お・に・く達


    cats_20110705150749.jpg

    塩タン・・・めちゃくちゃ旨いです。
    やみつきハラミ・・・めちゃくちゃ柔らかいです。
    上カルビ・・・申し分ないです。

    その他いろいろ頂きまして、お腹が苦しくなりました。
    それでも最後の締めに 「マンゴーヨーグルトアイス」を頂きました。
    ケド 写真 撮るの忘れましたわ。。。(キ▼д▼;)トホホ・・


    そして・そしてね、 
    ものすごく嬉しい サプライズがありましたの。

    それは・・・・・
    3人のお姉さま方からのお祝いの花束。

    とっても とっても 感激しましたぁ~~~

    bara.jpg




    頂き物をすると 必ずと言っていいほど確認作業にお出ましになられるのがこのお方。

    2P1040429-crop.jpg





    そんなこんなで、お友達や家族 そしてブロ友さんに支えられながら 今年も無事 お誕生日を迎えることが出来ました。

    みなさま ほんとにありがと

    頼りのない母ちゃんですが これからもまた、よろしくお願い致しますデス。




          最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  



    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

    Category: 飼い主+父たん Comment:3  Trackback:0
    back-to-top
