• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2011
    12.24

    【 メリー クリスマス 】

         サンタ1のコピー


       みなさま 楽しい 『Ⅹ'mas』 を お過ごし下さいませ~~~
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:7  Trackback:0
    2011
    12.15

    【 ご無沙汰です 】

    おはようございます。 チーです。

    12月に入り、みなさまも何かと気忙しい毎日をお過ごしのことと思います。

    例年のことながら、ワタクシお仕事が忙しくなかなかPCの前に座れない日々でございます。
    チョッとお疲れ気味ですぅ~orz

    あっ 家の仔達は「母ちゃんが疲れていようがいまいがそんなの関係ねぇよ」と
    全犬すこぶるお元気でお過ごしでございますよぉ~~~!

    労わると言うことを知らんのかっ!!!


    きー太は、お蔭様で肺炎も完治致しました。
    毛ぶきは相変わらず悪く、ハゲハゲ状態ですが((キ▼д▼;)トホホ・・)、
    しかぁーし、よく食べ・よく遊び・よく寝る。
    今は、病院でサプリメントを頂いて飲んでます。

    ことらは、喉の腫れも治まってきたようです。

    りきは、せっかくダイエット出来たと喜んでいたのも束の間、先週体重計ったら元に戻っちゃってまちた。

    もこは、相変わらずよく食べる。。。

    以上 家の仔たちの近況ご報告でした。



    で、母ちゃんは、すみません!! 年末まで、チョコッとの間お休みします。
    (もうすでにしちゃってますケド・・・エヘ)

    でもでもね、時間が出来た時は、更新します。。。



    Category: 飼い主+父たん Comment:3  Trackback:0
    2011
    12.06

    【 久しぶりの 女子会 】

    どうも~ こんにちわ!  チーです。

    12月に入って 最初の投稿ですよ。
    昔の方は「12月=師走」  とは、ほんま上手く言ったもんだと思います。

    なんもないのに、なんか気忙しい。 
    ・・・かと言って、お休みに家を片づけるのかと思いきや、なんもせんと一日が終わる。
    明日こそは・来週こそは・・・と先延ばしにして、年末が近づくに連れアタフタする。 
    土壇場になりバタバタし出す、わたし。。。
    これ 毎年の わが家の風景。

    この性格 なんとかならんのか   


    l35.gif


    さてさて 今日の記事は先月末に開催された 『Old ガールズ会』
    今年3月にもお誘いを頂きまして、今回2回目。
    夏は食中毒があると怖いので見合されてましたが、久し振りの開催でございますよ。

    集合メンバーは前回と同じ。
    まあ みんな良く食べ・よく飲む。  

    飲んで・食べて・おしゃべりして・休憩。
    おしゃべりして・食べて・飲んで・休憩。
    普通 休憩したらお腹いっぱいになるって言うけど、このメンバー休憩したら
    また入るんだってさ。。。ブハハ 豪快なお姉さま達です。

    でもね気を使わずお話が出来るので、時間が経つのが早い・早い。


    hana6.gif


    今回のお料理でございますが、
    前菜は わかざきの天ぷらのマリネ。

    22011112118410000.jpg

    あたくし ワカサギは初めて頂きましたが、臭味もなく おいしゅうございました。


    続きまして

    22011112119160000.jpg


    「箸休め」「お口直し」とでも申しましょうか 
    お野菜の盛り合わせ

          22011112119450000.jpg


    そして今回の

    22011112120280000.jpg
    お肉がメッチャクチャ柔らかくて とってもジュースィー。
    みなさま 「アッ 」と言う間の完食でございました


    最後のデザート。
    マロンケーキくるみ入りキャラメルソースかけ
    22011112120530000のコピー
    こりはとても(かなり) 甘うございました。。。
    しかも・・・ クルミ だめなんだよね、私。

    ここには映ってないけど、カプチーノが付いてました。 これは物凄ーーっく苦かった。
    珈琲大好きのわたしだけど、さすがに飲めなかったわ。
    お姉さま方は飲んでらっしゃったけど、すごいわっ


    そうそう今回はね 「生バンド」付でしたわよ!

    22011112120080000のコピー

    関西で活躍されてて、独自でCDも創って販売されてるのです。
    名前忘れちゃった。。。画像だけでゴメンナサイ


    飲んで・食べて・おしゃべりして、とっても・とっても楽しい「忘年会」でございました。
    Category: お友達 Comment:5  Trackback:0
    back-to-top
