• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    02.28

    【 雨だから・・・?!(o^-^o) なに??】

    こんにちわ~ チーです。。。

    なんだかねぇ・・・
    一週間に一度更新が定着しそーな(いやしている)当ブログ。。。/(-_-)ヽコマッタァもんだ。
    年明けに「今年の目標」の一つとして更新ガンバルって決意したんだ。

    ・・・けど、すぐにネタがなくなっちゃうんだもん。
    どーします 

    毎日更新されているブロガーさん 尊敬しちゃいます。 ホントッッ 



    しかも 雨続き。。。



            hana11.gif



    でね 父ちゃんがこんなしょーむないことしてますYO。



         2P1040854.jpg



    ぎゃははーーー


    2P1040855.jpg 
                 <チョー 親バカ菌増殖!!>


    何かに似てると思ったら・・・  そや・そやっ 子ザル じゃん!! 


    アハハ~~~~



                hana5.gif



    その直後 子ザルと中ザル 結集~~  


         22P1040857.jpg


    食い物を貰えそーな時だけ チミ達 ♪♪ナカヨシ♪ なんやねぇ~~ 

    いつもこうだったら 母ちゃん もっとうれしいぞよ。。。




                  今日も最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:4  Trackback:0
    2012
    02.22

    【 相手変われど・・・・ 】

    こんにちわ~ チーです。
    一週間のご無沙汰デシタ。。。 (いつもの事なので言うほどではないんですが・・ヘヘ^^)

    2月も半ばが過ぎ、春も間近。  テンプレートも替えて見ました

    ・・・とは言っても、まだまだ 寒い日続きですがぁ。  


    line19.png


    お散歩以外はお外に出ない わが家。
    家の中では、それぞれがそれなりに、余暇 を楽しんでおりまする。
    約一名を除いてはねっっ  


    ほれ・ほれ 一人で余暇を楽しめないと言う「厄介なヤツ」が、まわりにちょっかいを掛け始めましたYO。
    まったりしている みんなを横目に、父ちゃんの上でホリ・ホリが始まった。。。
    かと思うと、今度は・・・・

         1P1040841.jpg

    なにも お洋服で拭かなくてもいいんじゃないの
    しかも父ちゃんのセーター きー太が上に乗っかってホリホリするもんだから、毛糸が出ちゃってる。


          hana12.gif


    ここから先は「動画」ならぬ「写真画」でお楽しみ下さいまし~~~
         1P1040840.jpg


    なんだよ まっ先は 母ちゃんかっ!!
    母ちゃんは ヒマ人 ではなぁ~~~~~い


              1P1040842.jpg

    んじゃぁ ことらって アンタ!! σ゜ロ゜)σ


        1P1040844.jpg

    ことら 目の先にいるりきに、訴えてますがね・・・・
    りきは キケン を察知したのか


        1P1040845.jpg

    りきに逃亡され 、絶体絶命 の ことら。

        1P1040848.jpg


    おんやっ
    いつの間にか、相手 替わってる


       1P1040846.jpg
     

    きー太は、ヘタレなのに 諦めないっ! どーゆう性格してんだか、よーわからん。
    ことらやもこにちょっかい出してても、あまりしつこくしてると逆ギレされるのを知ってるきー太。
    でもりきは適当に遊んであげる。

    りきが大人しいことを知ってるこの悪太郎、りきにはやりたい放題。

    こうなったら母ちゃんが出ずばなるまいっ!!ってことで、 一喝


    あんれっま
    りきが逃れたと思ったら また ことらと替わってた。 もー知らんっっ <


    ・・・・・・と そこへ 「天の声」
    父ちゃんが発した一言に きー太 意気消沈。。。


         1P1040851.jpg

    お家の中では、向かうところ敵ナシ(単なる 怖さ知らずなだけ)のきい太。
    そんなきい太の天敵は 以外にも 『寒いお外』 だった。。。

    それじゃ 母ちゃんとおんなじじゃん ・・・という事は 母ちゃんも『怖いもの』がないってこと


    そんなことないっっ!
    りきと一緒で、大人しくて 言いたいことも言えない・その上 内気な母ちゃんだもの、まわりは怖いものだらけだよっ!

    もういいって ハイ・ハイ

    「写真画」でもなかった




                 今日も 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:8  Trackback:0
    2012
    02.15

    【 尼崎へ・・・お買い物 】

    こんにちわ~ チーです。

    昨日は バレンタインデーでしたね!!
    職場の男性社員の机の上に「友チョコ?」が置かれてました。

    私もね 日ごろお世話になっている同僚に「友チョコ」を上げましたよ。。。


    さて、今週は月曜日から

    cloud_or_rain.gif    rain_or_cloud.gif  と スッキリしないチー地方。

    だからですかね 少し暖かい。

    でもお散歩に行けないから、困るの。
    合間をぬって、「今だっ!!」って行くんだけど 散歩の時間が 早い・早いっ!!
    だって濡れるのやなんだもん。


    さて 雨になる前の日曜日。
    尼崎の『コストコ』に行って来ました。行かれたことのある方はよくご存知だと思うのですが、 
    コストコはアメリカにある年会費形式の会員制スーパー。

    だけどさ 入会金が高いのよ。おひとり様 4,500円。


    01291.jpg

    店内は、日本のスーパーみたいに統一されてなくてドデカイ倉庫。
    その中に入荷したままのパレットに乗せた商品を「ドカっ」と並べて販売することで管理や陳列にかかるコストを
    抑えるというコンセプト。

    だから品数はハンパなく多いっ!!
    食料品はと言うとアメリカンサイズで売ってるんで、入ってる量がこれまた多いっっ!!


    cats_20120215135930.jpg


    たとばパン。テーブルロール1袋に5~60個入ってる。
    40センチ角ほどのピザ。
    それにマフィン、直径が12~3センチはある。それが9個。
    くだものに至っては、ブドウなんか1.8kとか。
    鶏肉も 2k入りとか etc

    なんせ すべてが BIGサイズ。

    大家族ならお買い得だと思うけど、家なんかさ人間様は2人なんだもん。 食べきれやしないっ!!
    だから必要な物があれば、お友達同士で分けるっつうのが一番賢い買い方だね。


    01292.jpg


    この日もお給料もらった後ということもあってか、すごく混んでた。


    12012021111330000.jpg

    コーラー      60円
    ホットドック   180円
    ピザ1/4カット  320円
    クラムチャウダー 200円(だったかな?)

    クラムチャウダーなんて、具がいっぱい。量も多い。食べても食べても、減らない。
    食べ上げるのに一苦労ちまちたダス。

    何度も言いますが、とにかく すべてがハンパないっ!! 

    全世界で、590店舗。
    日本では今月末に神戸に開店するらしいので、それを入れて13店舗になるようです。



    ご近所に『コストコ』がありましたら、是非一度お出かけ下さって、驚いて下さいまし~~。




                  最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


    Category: お出かけ Comment:4  Trackback:0
    2012
    02.10

    【 ハイエナ・・・・?? 汗 】

    こんにちわ~ チーです。

    今週に入り月・火の2日間は暖かったけど、水曜日からまた寒いっ!!
    今朝も寒かったぁ~~。
    でもお昼間も8℃くらいしかなかった。。。

    寒くてお外に行く気にもなれない飼い主 引き籠り状態のわが家であります。


    そんなまったり過ごした日曜日の昼下がり。← やっぱり遅っっ!!

    昼過ぎ「小腹が減った」と父ちゃん。
    なにか食うモンがないかと物色をしておりまして、なにかを持って来ました。。。(持って来んでもいいのに、、、、)

    それを発見した、この仔達。。。 まるで『ハイエナ』

    その光景が こちら ワン ・ ツー ・ スリー


    1P1040828.jpg



    1P1040830.jpg



    1P1040832.jpg



                1P1040833.jpg



    1P1040836.jpg


    ウン 怒ってるっっ!!



    今まで 食卓に乗ることは絶対しなかったのに、下にいたんでは、当たる量が少ないと学習したのか、
    気が付けば、ひょいと飛び乗ってました。。。。

    母ちゃん ビツクリ!!



    1P1040827-crop.jpg


    お餅なんかやるなよ――――――!! 

    きー太も食べるっ?!

    ・・・・・・てか お餅 食べますか??




              最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:7  Trackback:0
    2012
    02.03

    【 今日は 節分 】

    こんにちわ~~ チーです!

    さぶいです。。。 
    今日は「節分」ですね!! 今年の恵方は 北北西。

           節分

    今年は お豆さん 幾つ食べたらいいのかしら????

    20個・30個? いや 40個?? おまけで45個!!! ・・・な訳ないやろーーー!!


    明日から2~3日は少し暖かくなるようですが、月曜日からまた寒くなるとか・・・

    明日は『立春』 暦の上では もう「春」 ですよぉ~~~
    Category: ひとり言 Comment:3  Trackback:0
    back-to-top
