• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    03.28

    【 増えてます?? たしかに!】

    こんにちわ~ チーです!

    3月も、もう終わるというのに暖かくならないですね~~。

    東北地方では、先週はじめに物凄い積雪。
    お彼岸でお墓参りに行かれた方が、お墓が雪に埋まっちゃってて雪をかいてお墓を掘り起こしてらっしゃいました。



    その頃 わが家では・・・・






    また増えたっっ!!と思われました??

    いやいや よーーーっく ご覧くださいましぃ~~


    1P1040875.jpg


    rubymamaさんちがご旅行に行かれてるんで、わが家に遊びに来ましたぁ~~




    1P1040877.jpg


    ほんま おまいはベールに包んで物を言うと言う優しさを知らんのかっ。




    変わって こちらのお仔。

    2P1040879.jpg

    いやいや なんで?? 
    なんで トーメイワンコなん??  透明になる意味わからんし。


    でもりき  自分でそー思ってるのかもしれないけど あいにく 全部 見えてるんですケド。
    アハハ~~ ざーーーんねんでした。


               ・・・てか、なんだ?!  今日のブログは...。





               最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



    Category: お友達 Comment:5  Trackback:0
    2012
    03.19

    【 仲良きことは 美しきかな・・・  なの?? 】

    チーです。 おはようござりまする!!


    最近 家でよく見かける光景。


    1P1040859.jpg


    きぃちゃんは、小っこいのでとっても寒がり。 しかも寂しがり屋。
    ことらともよく遊びます。 ことらもきぃが小さいからか、なされるがまま。
    きーの方もそれを承知で、やりたい放題。

    ところがモコは、犬キライ!!(/(-_-)ヽコマッタァもんだ) 本気で怒るんで、しつこくはしません。
    よく判ってるんですよね。


    でもね きー太の遊び相手はほとんどがりき。
    たまにはりきもマジ切れすることもあるけど、常に応戦一方。


    追っ掛けっこやら、ジャレあったりドタバタした後 こうなっちゃってます。
    きぃがね、りきにくっついて寝るの。

    りきの傍が、きぃにとっては安心出来る場所なんでしょうか??


    1P1040861.jpg


    そういや きー太って りきが行くとこ行くとこ付っついて行くけど、母ちゃんや父ちゃんには
    くっ付いて寝んねしないよね~!
    そう気が向いた時だけ、、、それも今まで 数えるほど。

    ねえきー太 母ちゃん達にも、たまにはくっ付いて寝んねしてよ~~~。


    でもねその様子を、遠くからシ~ラけた目で見ているのがいるんだわ。

    そして・・・ 父ちゃんにチクってる???

    1P1040860.jpg

    もこちゃんたらっ そんなこと言わないの。
    でもね もこもきー太の事は気にしてるって時があるんですよ!
    それは「おやつ」をもらう時。
    これって気にしてるって訳でもないのか?!


    その時 ことらは・・・と言うと 完全部外者。
    家の仔たち 仲がいいんだか。。。。??



                最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:10  Trackback:0
    2012
    03.14

    【 ダイエット中の方 要注意!!】

    こんにちわ~ チーです。

    今週に入り「寒の戻り」でしょうか  とっても寒いです。? 
    啓蟄も過ぎ、もうそこまで春も近づいていると言うのに、いつになれば
    「暖かくなりましたね~」のご挨拶ができるのでしょうか。

    梅と桃と桜が一度に咲くんぢゃない

    寒い・寒いと言ってっても、人間の感じるのとは関係なく、季節は一歩づつ春に近づいている
    ということなのでしょう。

    もうこのお魚が獲れるんですから。
    そう「いかなご」ちゃん。 今年は 頂きましたっっ


        1P1040871-crop.jpg

    このいかなごちゃん、3月の中頃から下旬にかけて兵庫県で水揚げされるんですが、弱いので挙げたら
    その場で釜ゆでし市場に出回ります。
    地元の方なんかは、一度に10kとか買って行かれる方もいらっしゃるそうです。
    また買ってきたらすぐに調理をしないといけないので、阪神以外ではなかなかお目にかかれないかも
    しれませんねぇ。

    お醤油と生姜でみりん・酒で甘辛く味付けます。


    炊立てのあったかいごはんにピッタリ。 
    ついついお代わりをしてしまうから、ダイエット中の方は要注意ですよぉ~。。。



                 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ワンコネタじゃないですが、ポチっとして頂けたら喜びます。
    Category: 頂きモノ Comment:12  Trackback:0
    2012
    03.12

    【 ことら どこじゃぁーーー!!】

    こんにちわ~ チーです!
    いや~~~ 今日は 寒い・寒いっ!!
    昨日より、-4℃だってぇー!
    今週は木曜日までお天気はいいらしいけど、寒いっていってた。
    やっぱり 「お水取り」 が終わるまでは暖かくなりませんねぇ~。


        昨日は 未曾有の東日本大震災から 丸1年。 
        平成23年3月11日 2時46分 
        死者行・方不明者を含む 約19000名強の尊い命が失われました。
        地震の怖さもさることながら、津波の恐ろしさを目の当たりにしたとき、自然の力の前には人間の力
        など、成す術もない事をまざまざと知らされました。
            
        去年のその日も東北3県には雪が降り、とても寒かったです。
        その極寒の中、先の見えない恐ろしさに被災者の皆さまはとてつもない不安に耐えなければならな
        かったのです。
        寒かったでしょう。怖かったでしょう。   
        その心中を思う時、心が痛みました。

        私も同時刻、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りすると共に、
        被災された東北の皆さまに心から笑顔が早く戻りますように、
        そして一日も早く被害に遭われた皆さまの町の復興が出来ますようにとの祈りをこめて黙祷を
        させて頂ました。
        
                              合掌

                 


    hana4.gif



    えぇぇーーっと・・・
    今回は10日も更新サボっちゃいました。 でもね それには理由があるのデス。。。
    それって単なる「いい訳」じゃん!!って思ってるでしょ?
    (ノω・、) ウゥ・・・ たしかにいい訳みたいなもんなんだけど、、、、

    最近肩こりが酷くてね、整骨院にマッサージを受けに行きました。
    そしたら先生から「背中と肩にナニ入れて来たん??固すぎて指が入れへんよ!!」って言われちゃいました。
    さらに「今は仕事以外でPCは極力しないようにした方がいいですよ。お若くはないんですからね」って。

    えっっ   歳    今 「歳」って言いました

    空耳?? 耳まで悪くなっちゃった???  いや たしかに「歳だよ」って聞こえたもん!!



    ぐあ"---、、、 否定できないのが 悲しい。



    019391.png



    今日の記事は 3日ほど前の夜こと。  ことらがおりませぬ。
    何度呼んでも、顔もみせない。2階に上がったのかと思い、見に行ったけどいない!

    アレ  何処へ行きよったっ

    まさかっ   外に出たってことないよね 
    慌てて表に出て見回したけど 姿は見えず。


    母ちゃん ふと 思った所がある。。。 でもねぇ 今日は すんごく暖ったかい  
    ・・・・まさかなぁと思いつつ、それでも思いついた所を見て見た。


    そこに ことらの姿があった、、、、 おったやん。  


    11P1040866.jpg


    人が呼んでも そしらん振り
    聞こえてんのか・聞こえてないんか はたまた 聞こえてても聞こえない振りしてんか?

    たぶん・・・後者だと思う。


    さて みなさん

    11P1040865.jpg

    お察しのとおり、ホームゴタツの中でございます。
    ことらくんが、2番目に好きなところ。


    しかしだな この日はとーーーっても暖かかった 
    いくら好きだからとはいえ、暑くないかっ
    母ちゃんもチョーが付く寒がりだけど、さすがにビックリした母ちゃんでございました。

    「目」から「芽」が出るわ。




                     最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ことらくんの目から芽が出ませんようにポチをお願いします。
    Category: ことらの事 Comment:2  Trackback:0
    2012
    03.03

    【 ひな祭り & もこちゃん お誕生日】

    おはようございます。 チーです。

    今週は、比較的に暖かく 過ごしやすかったですネ。
    お天気がいいと、もっとよかったけど・・・。 でもまあ 寒いよりはいいです。



    今日は女の子の節句 『お雛まつり』 です。


    2025758.jpg
        


    0011.gif


    そして わが家の騒がし娘 「もこ女王さま」 のお誕生日でもあります。 
    もこは、2010年3月3日に家の仔になりました。 

    正確に言うと、初めて家に来た日が3月6日。
    そして1週間のトライアルの後、ことらとの確執もあって母ちゃん悩んで悩んでやっとの思いで
    家の仔にすると決めたのは、それから約1ヶ月後のこと。

    あん時は母ちゃん 悩んで・悩んで、泣いて・泣いて、そしてやっと家の仔になったんだよね。
    その時のブログはこちら <家の仔 記念日 ②>

    で、お誕生日を決める時父ちゃんが「女の子やから、3月3日でええんとちゃうか」と言ってくれて
    この日から新しいもこの犬生が始まったんだよ。
    家に来た時のもこは身体の大きさの割には、とっても軽かった。 だって3.3kしかなかったんだもん。
    病院に連れて行ったら、栄養不足って言われちゃって。

    母ちゃん それからせっせ・せっせと食事療養をしましたよ。

    しばらくして病院で今度は肥満傾向にあると言われ、今度はカロリーoff食に切替たの。
    でももこの体重は順調に右肩上がりに推移し、最終的には5k越えになっちゃった。。。
    もこだけやなくて、みんなキレイな45度。

    これは マジ・ヤバいっしょっっ!!


    それから、フードを切替。 半年かけてダイエットし、先日の体重測定で4.5k。
    ダイエット成功~~~。

    でもダイエット出来たのは もこ姫だけ。
    一番ダイエットしてほしい可愛い王子は、未だに3kを維持しておる。。 (キ▼д▼;)トホホ・・
    そんなの維持しなくていいっちゅうねん!! 


        019391.png


    あれから 2年・・・

    もこは特に大きな病気もせず、医者いらずのとーーーっても 良い仔。(経済的)
    ことらとの多少の確執はあるものの、お互いがお互いの距離を持ってなんとか暮らせています。

    良いんだか・悪いんだかわからいけど、特に目立った変化もなく。
    強いて言えば、母ちゃんにお尻の辺りを触られるが大ッキライ!で、ドライヤーする時なんか、
    いまだに母ちゃんにガブりに来るもん。

    父ちゃんはぜんぜん平気なのに、母ちゃんはダメなんだよね。
    たぶんですが、あの仔の中に女性にイヤな事をされた記憶がトラウマとなっているのかなと思います。

    だから嫌がることは出来るだけしないようにして、イヤな事じゃないんだと言う事を覚えてもらう
    しかないかと思っています。
    先は長いもん ゆっくりいこう。


         1P1030244.jpg



         1P1040408_20120302115505.jpg

    見比べても 変わり映えなし。
    でもお目目 パッチリで メチャカワじゃないっすか!!!

    親の欲目??で見ると、
    ・イヤーフリンジがきれいに伸びた。
    ・お顔がふっくらとした。
    ・心なしかお顔の感じが優しくなった。
    ような気がする・・・ 


    この一年 色々あるかもしれないけど、楽しく過ごそ~~
    思い出いっぱい つくろ~~~

    ずーーーっと いっしょだよ~~


          わが家の わがままでガウリン女王 モコ でもとっても可愛いよ  






      
    Category: もこの事 Comment:20  Trackback:0
    2012
    03.02

    【 3月になりまちた。。。 】

    こんにちわ~ チーです。

    カレンダーをまた1枚めくりまちた。。。 今年になって3枚目。 
    2月は逃げるって昔から(いつ??)言うけど、ほんと早かったなあ~~~。
    毎月より、2日少ないだけなのにね!

    今週半ばから暖かい日が続いてこのまま暖かくなるのかなと思ったら、今日は雨が降って寒い。
    この時期「三寒四温」と言いますが、よく言ったものだと思います。
    お天気の方は、週末も来週もあまりよろしくないようです。

    あ--ぁ 週末だけは 晴れてほしいなぁ~~ 


           li_tanpopo2.gif



    ワンネタがないので、今日は頂きモノでござりまする。


    徳之島から こんなのが届きました~~ 


       02061.jpg
      

    この 「奄美」 黒糖焼酎なんですが、トロ~リ・ほんのりとしてて、文句なしに ウ・マ・イ 

    「黒糖」 もこちらで買ったものより変な甘さがなくて、美味しいと思う。

    「みそまめ」 は、お味噌の味そのもの。「素朴な味が なつかしい」って書いてありますが
    その通りの味でありました。

    今回は、これだけ。。。


    えっっ      
    なにか ものたりないじゃないか って。

    おぉぉ~ わが家のハイエナ-ズですか



    箱を開けたとたん当たり前の如く、入れ代わり立ち代わり臭い嗅き作業を行っておりましたが、
    自分たちの食い物でないと認識したのか このザマでありんす。


    1IMG_0094.jpg


    世の中 平和でございますねぇ~~ 



                   最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  平和にポチっとひとつお願いします
    Category: ひとり言 Comment:1  Trackback:0
    back-to-top
