• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    05.29

    【 ことしもやって来た。。。 】

    こんにちわ~ チーです。


    先週のことで恐縮です。
    私が勤務している会社で、一年に一度 毎年この時期にやって来る。


    そ・れ・は 『健康診断』


    若い人は、さらーっとした1枚の健康診断の紙を渡されるけど、35才以上にはもれなくこれが付いてきます。

    「大腸がん」 検査 と 「胃のX線(バリウム飲むやつね)」 検査。


    12012052510330000.jpg


    簡単に提出して下さいって書いてる。
    今年はなんとかクリア出来たけどさ、〇秘症の私にとっちゃ毎年大変で難儀な事なんだよぉ~。 
     


    去年ためしに受けた大腸がん検査で「潜血有り」と「腫瘍マーカー」で引っ掛っちゃって精・検を受けるはめに。
    そりゃもう大変なんだもん、潜血が出ても不思議じゃないわ。


    でね 納得いかないのが「腫瘍マーカー」。
    ほかの血液検査の結果、どれも・どこにも異常ないのにこれだけ引っ掛かるなんておかしいでしょ
    もしほんとに異常があるならば、通常の数値も異常を示すはず。。。と 素人考えのわたしは思ってしまった訳ですよ。


    念の為 病院には行きましたよ。
    そしたらね 先生も同じようなことを仰ってました。調べる基準値が狭すぎるってね。

    結局は、異常なしだった。 なんだよー 驚かさないでよー。
    まあ・良かったんだけど、これ調べてもらうのにさ4200円自腹なのです。
    何もなかったから 今は 強気です。(爆


    今年は「肝炎ウイルス検査」なるものが自己負担金595円で追加されてました。

    12012052915370000.jpg

    これはいいやっ。



    0-58.png



    「腫瘍マーカー」どーしよっかな??と思ったんですが、今年もう一回受ける事にしました。
    (受けるんかいっ 

    今月のお給料から、天引きなんだよねぇ。。。
    ひぇ~~ きついっ 


    検査結果が出るまでの2週間ほどは 憂鬱だなぁ~~~。




              最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ワンコネタぢゃないけど 引っ掛からないようにのポチをお願い出来ますか!
        

    Category: ひとり言 Comment:9  Trackback:0
    2012
    05.21

    【 晴れたっっ!!金環日食 】

    おはようございます! チーです。

    そのまえに、お久し振りブリでしたっ。。。。
    気が付けば前回更新から 早や約1ヶ月。 

    GW前からいろいろとありましてね、そのことはおいおいグチろうかと思います・・・・


    さて 大阪は晴れましたねぇ~~
    みなさんの所では、見ることが出来ましたでしょうか?? 金環日食 
    福島から鹿児島までの太平洋沿いの広範囲に渡り観測可能で、本州では129年ぶりとなる天体ショー
    だったそうですね。(129年振りの意味が よーわからないワタクシでありますが^^;)

    ちなみに大阪で次観測できるのが、200年後やったか300年後やったか忘れましたが言ってました。

    7時前から欠けはじめ、7時28分ごろきれいに重なりました。




    残念ながら、デジカメではうまく映りませんでしたっ



    お隣の旦那さんが叫んでたので、思わずシャッター切りましたけど・・・・

    1IMG_0101-crop.jpg

    画像ではかなり判りにくいと思いますが、影も薄く周りが二重になってましたよ。


    小学2年生のお子ちゃまに「肉眼で見たらアカンってせんせーが言ってたでっ!!」って言われました。
    だってグッズ売り切れだったんだもん。
    諦めてたんですけど、お子達の厚意で貴重な天体ショーを見ることができました。

    ありがとねっ!

    Category: その他 Comment:5  Trackback:0
    back-to-top
