• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    06.27

    【 どうせ アタチなんて・・・・ 】

    こんにちわ~ チーです。

    ことら5歳のお誕生日、そしてお祝いの記事にたっくさんのコメントを下さってありがとうございました。
    とてもとてもうれしかったです。

    お返事が滞っておりますが、ご訪問コメントに返せて頂きたいと思っておりますので
    ご容赦下さいませ。


    ことらのご機嫌がなんとか治ったと思ったら、なんかね今度はもこがなんかブツブツ言ってるんです。


     もこちゃん どうした?

          1P1040307.jpg

      忘れてなんかないよっ! でも、なんで怒ってんの??

      だって だって・・・
        ことらのお誕生日 りきはお写真あるのに アタチのお写真ないんだもん 
        だから怒ってるですの


      あっ! ごめんごめん。 ほんとだねぇ~!
        次べっぴんさんモコのお写真載せるから、許して~~





                 今日も読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  もこしゃん怒らないポチをお願いしますっ。

    Category: もこの事 Comment:12  Trackback:0
    2012
    06.25

    【 母しゃん がんばったですよ!! 】

    おはようございます。 チーです。

    お約束どおり 昨日 母しゃんの手作りのごはんとケーキをご用意させて頂きまちた。

    鳥ミンチ・おから・キャベツ・にんじん・ブロッコリーの茎(捨てるの勿体ないから)をコネコネして
    ハンバーグに。
    トロミは、かつおを煮だし、片栗粉を少し溶いて、上から掛けました。

    上出来ジャン!!



              おめでとう



      どうだ ことら。 これなら文句はあるまいっ!!


          1P1040090.jpg



      母ちゃんよ 一番大事なモノ 忘れてないかっ??

      これで じゅーぶんやろ。他になにを所望じゃ!!

      誕生日と言えば アレよ・アレ! アレがなきゃ誕生日とは言えねぇやんか。
       (食べることになったら、カッコはもういいの? しかも大阪弁に戻っとる)



      心配しなくても、大丈夫!! ジャジャァァ----ン!! 


          誕生日のお祝い



      そうそう、これがなくっちゃ!!

    1P1040303.jpg

       りきちゃんのもちゃんとあるから。 最初はことらくんにあげなきゃね、あとでみんな一緒に食べよ!! 


           これにて 一件 落着~~~。


    頂いたコメントに、お返事が出来ておりません。
    もう少しお時間を下さいませ~~~~。



      今日も最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  「がんばったで賞」のポチっとな^^
     
    Category: ことらの事 Comment:6  Trackback:0
    2012
    06.23

    【 6月20日 ことらくん 満5歳~♪ 】

    こんにちわ~ チーです。

    最近はきー太の記事ばかりで、他の仔の登場回数が激減しております。
     
    前回の【母しゃん大反省】をUPしたその日は ことらくん 5歳のお誕生日でした。

    今日に至るまでことらは大きな病気もせず、心配は掛けずほんとに手の掛からない仔だったね。

    気にはなっていたんだけど、その日母しゃんはかなり落ち込んでて何もしてあげられなかった。

    ごめんよーー ことら。



        1P1040956.jpg


      ううん そんなことないって。
        可愛いことらのお誕生日を忘れる訳ないじゃん。
        頭と気持ちがバラバラでさ、何もする気が起きなかっただけなんよ


      ほら やっぱり忘れてんじゃん。
       
     


        1P1040962.jpg



      違うってば。
        飼い主の世界にはね、頭で判っていても身体がついて来ない、アクションを起こせない時があるんよ。
        どーでもいいけど、なんで標準語なん??


      飼い主の世界のことなんぞ、おいらにはわかんねぇ・・・。

      明日母しゃん お休みだから ことらの好きな物作ってあげるからさ。

    それと大きな声では言えないけど、ことらだけ内緒で「おやつ」も特別にたくさんあげるからさ、これでどうよ??




        P1040039-crop.jpg



      今まで 母しゃんがウソついたことあるか?!

      まっ あてにしないでまっててやるわ。

      
    Category: ことらの事 Comment:11  Trackback:0
    2012
    06.20

    【 ごはん いらなぁ~い!・・・ 母しゃん 大反省 】

    おはようございます。 チーです。

    台風4号で被害に遭われた地域のみなさま お見舞い申し上げます。

    母しゃんの会社でも、時間を切り上げて退社致しました。
    みなさまの所は大丈夫でしたでしょうか??
    昨日の予報では、今夜遅く・・・って言ってたんですけど、速度がかなり早かったようで
    近畿地方はあっと言う間に通り過ぎて行きました。

    でも今頃って、普通なら大陸(ロシア・中国)に高気圧が張り出し、日本列島には梅雨前線が停滞してるから
    もっと南下した所を通過するだけで、日本には近づかないんですけど、やはり地球温暖化のせいで、
    地球自体がおかしくなってるって事ですかね。。。


          azisai01-004.gifazisai01-004.gif  lin_kasa02.gif  azisai01-004.gifazisai01-004.gif



    <今日もすみません。長くなります>続きを読む
    Category: きい太の事 Comment:6  Trackback:0
    2012
    06.14

    【 きぃ太 うるさい そして復活~! 】

    おはようございます。
    (今日は、きぃ太のお写真が最後にあります。 元気になったきぃ太を見てやって下さいね)

    今日は 梅雨の中休みとでもいうのでしょうか、朝からとってもいいお天気です。
    早起きをしてお洗濯とお布団を干して来ました。

    朝 早く起きるのって 気持ちがいいのねぇ~~~!! って しみじみ感じた母しゃんであった。(・・・だったら、早く起きろよっ   



    しかし 元来 ※低血圧気味のアタクシ、朝はキツクて起きられないのよぉ。。。
    (※低血圧=朝が起きられないと言うのは、医学上なんら関係性は認められておりません)

    したがいまして、単なる寝坊助なだけ。。。(^∇^〃)o_彡☆あははははっ


    そのアタクシが、なんで早起きしてるのか って 

    それは・・・ 父しゃんが出勤する時間が早いからなのです。(  エッヘン!一応主婦ですから ← 威張れる話?? )
    だから、仕方なく起きてます。。。← こんな時しか、早起きは致しませんっ (えらそーに言うなっ!! ハイっ!! 

    アタクシの事など、どーでもよい。  それより きー太です ・ きー太。続きを読む
    Category: きい太の事 Comment:18  Trackback:0
    2012
    06.13

    【 翌日も 元気はありません。。。 】

    こんにちわ~。(今日も画像がありません。すみません)


    昨晩は、何事も起きず眠れました。
    夜中に一度、ちょこっと起きて「キューン」と小声で啼きました。
    慌てて飛び起き様子をみましたが、きぃは何事もなかったようにまた眠りにつきました。



    001.gif



    <6月11日(月)>
    翌朝もやはり元気はありません。

    父しゃんが「病院へ連れて行くわ」と言ってくれましたので、私が気になっている事柄を先生に聞いて
    くれるようお願いし、出勤致しました。

    私が気になったこと。
    ・1・2週間前に、喉もしくはその近辺がゴロゴロいってた。
    ・異物を食べていないか。
    ・1年前の今ごろも、肺炎を起こしていた。
    ・お口の周りがまた剥げてきだした。


    父しゃんも気になったことがあったらしく、その事を言ったそうです。(ちゃんと言えるんじゃん!)
    私が聞いてほしい事も伝えると、レントゲンを撮りますと言って下さったそうです。


    11時半ごろ携帯がなりました。 父しゃんからです。
    えぇっ?? 何かあったの?!と内心ビクビクし、恐る・恐る出ました。

    すると、電話の向こうで元気な父しゃんの声。

    「どしたん?? なんかあった??」

    「病院から帰って来てからチョッと元気が出てきたみたいで、きぃが、ワンって啼いたぞ!!」 って。

    「ほんと~ そりゃよかった!」

    ここ2日間、きー太の声を聴いてませんでしたからね、余程嬉しかったんでしょう。



    lin_ajisai02.giflin_ajisai02.gif続きを読む
    Category: きい太の事 Comment:10  Trackback:0
    2012
    06.12

    【 きい太くん 元気がありません 】

    おはようございます! チーです。

    近畿地方も入梅しました。  
    これから約1ヶ月間、どんよりしたお天気になりますね。
    お洗濯物がスッキリ乾かないんで、ヤダなぁ~。



    lin_ajisai03.giflin_ajisai02.gif




    前ブログできー太の近況を「元気です!」ってご報告したばかりなのに、今週日曜日の夕方から元気が
    ありません。 
    (以下画像もなく、文章だけですみません。)

    それまではまったく変わりなく過ごしていたのに・・・
    母ちゃんが変だな?って気付いたのは、みんなに夕食の支度準備を始めた頃です。
    毎回 私の周りにハイエナの如く集まって来ては、何か落っこちて来ないかと母ちゃんの手元を突き刺す
    ような眼差しで見つめています。
    (母ちゃん面白くてね、たまにキャベツの芯なんかを落としてあげるんですよ~)
    そりゃもう取り合いです。 うちの仔達、みーんな食い意地が張っているんです。o(*^▽^*)oあはっ♪

    ところが、そこにきー太の姿はありませんでした。
    続きを読む
    Category: きい太の事 Comment:6  Trackback:0
    2012
    06.06

    【 きい太のその後 】

    こんにちわ チーです。

    前回のきい太ブログよりずいぶん空いてしまいました。。。
    その後も 通院中の きい太くんですが、すこぶる元気です。 いや元気過ぎるくらいデス  


    先生から
    「ウンPの色やチッコの色、食欲の有無や水飲料などをしっかり観察してあげて下さい。
     すこしでも変化があれば、すぐに来て下さい」

    っていわれておりますからね、母ちゃん 毎回チェックは目を皿にして見てますよ。
    でもきー太くん よっく食べ、毎回よいウンPを投下しておられます。

    だから昨日の検診で、なんとめでたく 1.9k になりました。



    やっほっーい! 目標達成ですよぉ~~~   



    0-76.png続きを読む
    Category: きい太の事 Comment:14  Trackback:0
    back-to-top
