• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2012
    07.21

    【 元気モリモリ!!・・・ 食事もモリモリ?? 】

    おはようございます。 チーです。


    近畿地方も『梅雨明け宣言』 

    今年は「梅雨明けを告げる?」 雨もカミナリもなく、明けちゃったよ。
    梅雨独特の湿っぽさはなくなったけど、やたら あ・つ・いっっ   

    ここ2~3日 気温もグングン上がり 35℃超えーーー。
    今日は曇りで、さっきまでバケツをひっくり返したようなキョーレツな  が 降ってました。
    暑けりゃぁ雨が降って欲しい思い、雨が降ればお日さまが恋しくなりまする。。。
    とかく人間とは身勝手な生き物でございますな。


    0-43.png


    さてしばらくご無沙汰致しておりましたわが家のきー太くん 
    みなさまには、ご心配ばかりをお掛け致しております。

    今日も記事まとめましたので、かなり長くなります。ご了承下さいませ~。


    色んなお薬を試しておりますが、未だにBUN値は上がったり下がったりの一進一退。
    きぃの場合、前にも記述致しましたが異常なのはBUN値だけ。

    「慢性腎不全」となるとBUN値だけではなく、他の腎不全を確定する(CREA値やK値Ca値)項目も比例して
    高い数字を示すのですが、こちらはほとんど正常値。
    これが病名を特定出来ない原因なんだそうです。

    で、いろいろな検査の結果 先生がもう一つ疑われたのが(注)尿崩症
    尿崩症ってなんだ  こんな名前初めて聞いたよ。

    当然 先生にお聞きしました。
    この尿崩症というのは、かんたんに言うと・・・・ いや簡単には言えないや。
    要するに、常におしっこをしたいという状況になるということらしいです。
    しかも一日大量のおチッコが出る。体内(腎臓)に水分を保存できないから脱水症状を起こす。
    そうすると腎臓負担が掛かかり、BUN値が上昇する。
    という感じでしょうか。

    で、その疑いがあるかもしれないので、6月の中頃から点眼による治療を始めました。


    ネットで調べましたが、ウーーム 難しい。。。 さっぱり判りません。

    以下はチョッと難しくなりますが、尿崩症の医学的説明です。
    続きを読む
    スポンサーサイト
    Category: きい太の事 Comment:14  Trackback:0
    2012
    07.19

    【 夏だっ!節電っ! 用意万端だぜぇ~♪ 】

    おはようございます。  チーです。

    プチご無沙汰でした。


    最近ね、なんやかんやと野暮用が多くて、PCを開くどころか前にも座れませんでしたっ。
    ・・・気が付けば7月も半ば過ぎ。
    梅雨も明けちゃってましたぁ~~~。


    そして・・・・    いよいよ 夏本番

    ・・・ところが今年の夏は、いつもの夏と状況がチト違う。
    そう原発が停止になっちゃって 電力不足が必至。

    特に関西圏は予備電力供給も賄いきれず、計画停電が実施されるかも。。。??なのです。
    関東地方の方は、昨年経験なさいましたね。
    関東圏 今年はないんですね。 よかったです。


    6月の半ばごろわが家にも、関電からお手紙が届きました。


       計画停電続きを読む
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:2  Trackback:0
    back-to-top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。