• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    08.30

    【 あれから 2年。 母を偲ぶ 】

    こんにちわ チーです。

    またまたご無沙汰致しました。


    最近ねぇ・・・ なんかねぇ・・・・・ 
    気力がないと言うか 怠け病になっていると言うか。。。。

    暑さ負けをしているのか?
    ネタがなくなって来ちゃったせいもあって、なかなか更新しようと言う気が出ないんです。
    困った・/(-_-)ゝコマッタ。



    でもこれだけは残しておかなきゃと思いまして。。。

    2年前の8月29日 母が天国へ旅立ち、昨日でまる2年が経ちました。


    1画像 031
    みんなに祝って頂いて、とっても幸せそうでうれしそうな母。


    2年前のあの日は、ほんとうに暑かった。
    酷暑と言っても過言ではないくらい、暑かった。
    31日の告別式は家族葬にしたのにも拘らず、猛暑のなかたくさんの方がお見送りに参列して下さいました。
    もともと母は内向的で大人しい性格でしたので、年齢的に考えてもお友達も
    お亡くなりになっていらっしゃる方も多くいらっしゃるので、それでもこんなにたくさんのお友達が
    お見送りをして下さるなんて思ってもみなかったのです。

    生前の母の交友の深さを、改めて感じたのでした。

    母がいない生活にも慣れましたが、それでも未だにどこからか声が聞こえてきそうな気がします。
    あの時、みなさんにも労いのお言葉やお悔みのお言葉をたくさん頂きました。
    ありがとうございました。


    今更ですが、母を偲んで つぶやいてみました。
    続きを読む
    Category: 母のこと Comment:3  Trackback:0
    2012
    08.21

    【 頂きモノ・・・ 第3だーーーん!! 】

    こんにちわっ チーです。

    ここんところ お昼から雨が降ることが多いチー地方。
    ま 大阪だけじゃないですが・・・
    でもその降り方が、ハンパないっっ

    豪雨ですよ  豪雨  

    これぞ ゲリラ豪雨
    今さっきも ゴロゴロ鳴り出したかと思ったらまたもや ザアーーー っときた。
    でも 西の空は晴れてる。
    西日が差し込んでて 豪雨って・・・。 そんで15分くらいでピタッと止んだ。
    なんだよ。

    こりゃ ほんまに 「天の神さま」 が怒ってはるに違いないわっっ


    お昼間はまだまだ暑くてお外に出れないし、お家の中ばっかでストレス溜まりっ放しになってる家の仔たち。
    だから夜になってから、いつもよりチョッと長めのお散歩をしています。

    も少しの辛抱じゃよ。 
    も少ししたら、涼しくなるからっ



       wa-dot1_a03.gifwa-dot1_a03.gif



    ・・・と言う訳で今日もね ワンネタぢゃございませんです。続きを読む
    Category: 頂きモノ Comment:3  Trackback:0
    2012
    08.18

    【 まっさら・さら さらっぴ~~ん 】

    おはようございます! チーです。

    ここ数日 お昼間はくそ暑い(お下品なっ)けど、夜(夜中近く)になると結構涼しく感じるんですけど。。。
    日本中を寝不足列島にしたオリンピックもアッと言う間に終わり、8月も半ば。
    やっと寝不足が解消されたような気がしているアタククでございます。

    今回のオリンピックでは、個人メダルと言うより、団体でメダル獲得が多かったです。
    未曾有の大震災から2年半。
    東北はまだまだ復興はしておりませんが、改めて「絆」の大切さを感じたオリンピックでありました。

    男子もガンバったけど 女子の活躍が目立ちました。
    あっぱれです。
    めっちゃ 感動したっっ 


    お盆の間 どこへも行かずダラダラと過ごしていたわが家。
    ブログも勝手に、お休みしちゃってましたぁ~。 
    お仕事が始まっても、いまだにお休みモードが抜けきらずグータラとしていますよっっ。
    だってさ、まだお休みの所があるし。


    今日のブログだって、ずいぶん前(先月初め)のなんだもん。


    みなさんにはタイトル 「まっさら」 という言葉お判りになりますか

    関西弁なんですけどね。。。(大阪弁かもしれない)
    大阪では新品のことを 「さらっぴん」 とか言ったりするんです。
    でも若い子達は、こう言わないかもな・・・ 


    で、何が さらっぴん なのかと言いますと・・・・・
    コレですよ・コレ続きを読む
    Category: 家の事 Comment:7  Trackback:0
    2012
    08.07

    【 夏のフルーツ  第2弾。。。 】

    こんにちわっ!  チーです。

    今日のチー地方 曇っとります。 
    ピーカン の日差しはないけど、ジットリと暑いっ。。


    本日のブログ 前回に引き続きまして 『夏のフルーツ 第二弾』 でございます。
    あっ ・ いやっ けっして自慢したい訳ではございませんですっ

    「ワンネタ」がないという誤魔化しでございます。。。 アハ~ 



         butak-li1.gif butak-li1.gif



    今回お届け頂いたのは

        1P1040993.jpg


    こちらもね 毎年 お送り下さるんです。
    今年のピオーネは「1粒」がとっても大っきかったです。 
    果汁はたっぷりだったけど、あっさりめでいつもの甘みはチト足りんかった。
    粒が大きくなる時に台風が来て雨が多かったから、粒は大きくなったけど甘みが弱いって言ってました。

    ほんま農家さんてお天気次第っていうけど、天候に左右される大変なお仕事ですわ。
    ( 根性なしのあたしには、農家の嫁は務まりません。← 誰があたしなんかを嫁にもらうかよっっ!ちゅう話しです。。。アハハ


        img_1002973_19826612_2_20120807164230.jpg



    続きまして・・・

        1P1040998.jpg続きを読む
    Category: 頂きモノ Comment:4  Trackback:0
    2012
    08.03

    【 南の島から いらっしゃ~い♫ 】

    summer104_thumb.jpg
             

    こんにちわ~ 毎日 ホントに暑っついですね~~。  チーです。
    道で出会う方 みなさんが口を揃えて言う最初の言葉。 
    ほんまこの暑さ なんとかならんもんかいなぁ~。

    なんか今年ね、去年より暑いと思うんですけど・・・。
    でもな去年も同じことを言ってたような気がする。ということは、毎年 確実に暑くなってきてるってこと
    地球が温暖化し、悲鳴上げてるってことですよね。 なんとかせねば・・・・ ( ← どうする気じゃ)


    さてさて今日は、しばらくご無沙汰でしたが わが家恒例の『頂きモノ』でございます。
    今回は 『夏のフルーツ特集~~』


    まず最初 夏のフルーツといえば やっぱコレっしょっ
         
          1P1040991.jpg
    お友達が送ってくれました。
    早速頂きましたっ
    メチャクチャ 甘くて・おいすぅーい  もうサイコーじゃん


    続きまして・・・・
         1P1040990.jpg

    こちらもマンゴーさんと一緒に長旅をして来られたパイナップルさん。
    いまいい匂いが漂ってますよ。 そろそろ食べごろっ


    最後は ピッチ・ピチのピーーチ 

         1P1040992.jpg
    糖度選別の甘ーい・あまーい「桃」。
    めっちゃ いい匂~~い 

    革がチュルンと剥けて、果汁た~~~っぷり。
    オイスゥーイ



    お送り頂いたSさん・Yさんに感謝~~。  ほんとに




                 最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

    Category: 頂きモノ Comment:6  Trackback:0
    2012
    08.02

    【 業務連絡で~~す o(^▽^)o 】

    こんにちわ~ チーです 

    テンプレート 夏らしく期間限定で 変えました。

    ほんとは「花火」にしたかったんですが、花火ってバックが暗いので文字が明るくなるし・・・

    そすると文字が読みにくくなっちゃうんで、こちらにしてみました。


    どーでしょうかね 


    Category: ひとり言 Comment:2  Trackback:0
    2012
    08.01

    【 冷え・冷えジェルで グッドじゃぁ--ん! 】

    暑いですねっ~    こんにちわっ チーです。
    7月はなんか忙しくて、2回しか更新できませんでした。


    梅雨が明けてからの日差し ハンパなくきつい。 

    そしてハンパなく あ・つ・いっ  連日35℃越えーーー 

    毎日10:00過ぎには30℃を越え、道路からの照り返しもきついっ。 

    あたしが勤務している会社、地球温暖化防止対策を推進する「チームマイナス6%」の一員になっているため、
    冷房時の室温を28℃に設定しています。(京都議定書ってヤツでね。)

    でもね、これで慣れると結構涼しく感じたりするんです。
    あっつい外から帰ってきて室内に入ると、すずしーーーって思っちゃいますからねぇ。


    しかし 外気温35℃になると、室内温 28℃ちゅうんはさすがに あ・つ・い 
    閉め切った室内にいると、なにもしなくてもタラーーっと汗が流れてくる。

    めまいがしそうで、仕事にならんっ
    コレって ヤバクないっスか

    『熱中症』で倒れるんちゃう

    塩分補給のコブレット舐めて、ポカリ置いてがんばっとります。
    でもね これも不思議なことに慣れるんだよね。
    しかも今日は1℃下げて27℃にしてくれたら、めっちゃ涼しく感じた。
    慣れって怖い。
    だから感覚麻痺して、おウチの中で熱中症で倒れたりするんだよね。
    気を付けなきゃ。。。


    第1回目の計画停電は回避でき、今日も比較的安定した供給になってはいるけど、
    だからと言って節電しないと大変なことになるもんね。


         002.gif



    そこで家の「パピーズ」にも、協力を頂きたく母しゃんから節電の協力を要請いたしました。 
    続きを読む
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:3  Trackback:0
    back-to-top
