• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    09.25

    【 どうしよっ・どうしよっ!! 】

    こんにちわ チーですっ

    一週間ぶりでございます。



    実は・・・・・・ 

       20120925.jpg



    なので ネタ探しの旅に出ます。。。  
    どこへダ


          あっ  いやっ ちょっとそこらへん....



              最後まで読んでくださって ありがとうで~~す      最後までもなにも、たった一行だし

    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ネタ探しがんばれっ!!のポチをお願いできればと思っとります。 

    Category: ひとり言 Comment:12  Trackback:0
    2012
    09.19

    【 おみやげは な~に?! 】

    どうも こんにちわ。 チーです。

    みなさまは3連休 いかがお過ごしでしたか??
    2連休の所もありましたし、お休みがないお友達もいました。

    あたしは と言うよりわが家はどこ行く予定もなく、アッと言う間に終わってしまいましたよ。

    8月ごろは、どっか行こうか?? なんて話してはいたんですが、
    結局計画倒れちゅうやつですわ。
    まあわが家の計画というのは しょせんこんなもんですわ。


    家の会社の若い人達も、一日お休みをとっていろんな所へ行ってたみたいですよ。

    韓国・北海道・ディズニーランドetc

    若いって ええよなぁ~。


    でも昔から 「出ん得」 っていいますからね、どこへも行かなければ
    諭吉さんもお出にならない・・・。
    ・・・てか もともと家には諭吉さまのおられる場所がないですけど。。。
    (行けない言い訳を、グータラ述べてみたりしてみる)


    それでも 私はもう一度 タイに行きタイ ( ← なぁーーんちゃって 古 )



    そうそう しょーむないダジャレなんぞ、どーでもいいですわ


    会社の後輩から、おみやげを頂きましたの。


       DSC024701.jpg


    じゃがポックル  一時はまーったく手に入らなくてまぼろしのお土産品って言われましたよね。
             今はお土産店で販売はしてるけど、入荷数が少ないらしくすぐ売り切れちゃう
             んですって。
             空港だったら、結構置いてるらしいですけど、それでも購入制限があって
             お一人様5箱まで。
             やっぱ 今でも人気絶大なんですね~~。

    札幌農学校 という名前のミルククッキー。
             これは美味い!! 機会があったら、是非ともご賞味下さいましぃ~。
             北海道には「六花亭」とか「ロイズ」とか超有名なお店があってそれぞれに
             美味しいんですけど、クッキーならばコレ。
             いままで頂いた中で、一押しです。



       DSC024721.jpg

        このミニーちゃん15cmくらいあってね、大っきの。
        さぁ~て どこへ付けようかなぁ。。。


    ディズニーはもう ハロウィン なんですね





            最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ワンコネタぢゃないですけど、ポチってお願いできるかな  いいとも~!


    Category: 頂きモノ Comment:4  Trackback:0
    2012
    09.13

    【 リアルに 可愛いんですけどぉ~~ (*ゝ_●・)σ 】

    (遅くなりましたが、↓記事にコメント書かせて頂きました。)


    どぉ~も ちーです。 こんにちわ~

    本日のチー地方  ときどき
    そして蒸し暑い。。。
    そして明日からは、下り坂。
    3連休は秋雨前線の影響で、愚図ついたお天気になりそうーな感じ。
    そういや今日も突然雨が降るかも・・・って言ってたような・・・


         hana6.gif


    今日はね とってもとっても可愛い~いお写真をお見せしたくてね。。。。
    続きを読む
    Category: ニャンの事 Comment:7  Trackback:0
    2012
    09.11

    【 うちの仔 記念日 】

    チーです。 おはようございます。

    本日のチー地方 朝から   そして
    明日は晴れるらしいけど、今日一日 すっきりしない空模様らしいです。 
    雨が降ったせいもあるのか、気温も日中で29℃。
    とても涼しいです。
    9月も半ばですもんね、これが普通なのでしょう。

    でもね 明日から また30℃越えの暑さが戻るって・・・
    体調管理ができゃしない。

    みなさまもくれぐれもご留意下さいませ~~。



    さて今日9月11日は、末っ子きぃ太の『家の仔 記念日』でございますぅ。。。
    昨年の今日 きぃ太は家の仔になりました。
    その時のブログはこちら  その名・・・ きぃ太


    母しゃん 父しゃんに内緒できぃ太を見に行き、内緒でお迎えに行き、連れて帰ってきたんだよね。
    きぃ太を始めて見た父しゃん とっても不機嫌だった。
    「もう増やしません!」って言う 誓約書も書かされた。
    そーいやアノ誓約書どこいった?? 
    とっくにどこかへやっちゃってないし。・・・てか、もうこの世には存在しない。 たぶん。。。


    1P1040475-crop.jpg


    お迎えした時、月齢は8ヶ月になるのに 1.3kあるなしの とーっても小っちゃな仔だった。
    抱っこして帰る車中も、母しゃんの手の中でブルブル震えてたっけ。
    でも一緒にお迎えに行って下さったrubymamaさんちの仔達は、怖がらなかったよね。

    帰ったときも、もこに散々ギャンギャン啼かれて少しだけ引いたけど平気。
    怖がる素振りもなく、すぐにことらやりきに「遊ぼーー」って、ちょっかいを出してた。
    その様子を見てて、母しゃん思ったんだ。
    この仔はきっと、家の仔になるべくして生まれて来た仔だったんだねって。


    そして その小っちゃな・ちっちゃな宝物は「きぃ太」と名付けられた。
    名前の由来は、めっちゃ単純。
    父しゃん・母しゃんは、熱狂的な『阪神タイガースファン』。 今公言するのはチト気が引けるけど
    俗にいう「虎キチ」っちゅうヤツなんですね。

    そのタイガースのマスコット(一番末っ子)がキー太。

    このキー太 小さくて・メチャクチャ可愛くて・元気がいいのっっ
    トラッキー(兄)にどんな悪さをされても平気で、元気に球場内を飛び回ってる。

    それを見て母しゃん ピーーーンときた。

    迎える家の仔も、これから待っているいろんなことに勇気を持って元気に立ち向かってほしい
    元気に生きてほしい
    そう願って「きぃ太」にしよう・・・・ってね。

    最初父しゃんはこの名前気に入らなかったみたいだけど、今では「きぃ太」で良かったって
    言ってくれてます。



    あれから一年。。。。

       cos012.gif 続きを読む
    Category: きい太の事 Comment:10  Trackback:0
    2012
    09.10

    【 あ"ぁーーー どうなるかと思ったぁ~!! 】

    こんにちわ チーです。


    きのう コスモスが咲いてましてん。
    自然界では すっかり秋なんですねぇ~~。

     
    お話しは、先週 9月4日の夜のことなのです。 遅っっ
    相変わらずUPが遅いですが、ご心配をお掛けするのは申し訳ないので
    落ち着いてからご報告のみしようと思いまして、、、

    その日ももう休もうと、いつものようにみんなで2階に上がり、
    いつものようにひとしきり遊び
    (※りきともこは、母しゃんと父しゃんに持って来いを幾度となく繰り返えさせる(飽きひんのか...)
     きぃ太はマカロンを咥えて、一人でブルブルして飛ばし一人で取りに行く。
     ことらは、まず好きな靴下を物色し今日はどれで遊ぶのかを決め、そのお気に入りを持って来いする)
     


    父しゃんの「しゅうーりょうぉ~!」の声が掛かるまで、この行為は続く。。。  

    ほんま飽きひんのか


    その日もいつものように遊びも終わり いつものように眠りにつこうとしたとき
    りきが立ち上がって、私のお布団の上に来ようとしました。
    ところがちゃんと立ち上がられなくて、よろけるように座り込んだのです。
    それでも立ち上がって、私の方へ来ようとしたけどやはり立ち上がられなくて、
    その場にうづくまりました。

    「えっ えっ  どしたん りきちゃん 
    たっちしてごらん 」


    その声にりきは一生懸命必至で立ち上がろうとしているけど、どうも後ろ足がピクピクしてる。

    すぐさま抱き上げ、膝の上に抱っこした時も痙攣は起こっていた。

    「りきちゃんっっ どしたっ


    その様子にただごとではないと直感した私。
    電気を点け 父しゃんを叩き起こし、

    「りきがおかしいよっ!!
    後ろ脚が痙攣してるし よう立ち上がれへんっっ!!」



    私の叫ぶ声に驚いた父しゃんもリキを抱き上げたら、やっぱり痙攣していた。


    ふと我に返り、私が大声を出したり大騒ぎをすると、余計にりきが怖がり不安がると思い、
    「だいじょうぶやで。 父しゃんも母しゃんもおるしな。
     すぐに良くなるから、大丈夫」
    と言いながら 両足を摩ってやっていたら痙攣は治まった。

    それからしばらく様子を見ていたけど、痙攣は起こらずりきも眠ったので
    私たちも眠りについた。


         lin054.gif
    続きを読む
    Category: リキの事 Comment:6  Trackback:0
    2012
    09.06

    【 暑くても 季節は秋なのね~ 】

    こんにちわ~でございます。 チーです。

         きぃ太のことで、たっくんさんのコメント頂いてほんとうにありがとうございました。
         きぃ太は、とても幸せな仔です。

         これからも、食事管理や水分補給の点滴は継続しなければなりませんが、
         きぃ太の『エヘヘ』の笑顔がいつまでも見れるよう 父・母ともがんばりますので、
         見守ってやって下さいませ~~。



    さ~~~て 
    カレンダーは9月になったと言うのに 日中の暑さは衰えませんねぇ~。
    なんなんザンショ

    今日のチー地方 どんより曇ってます。時どき雨。
    そしてとても蒸し暑い。 まるで梅雨みたい。
    お天気は「曇り・晴れ」になってるけど、どこが晴れてんだか ほとんど曇りだよ。



    cos0131.gifcos0131.gif



    そーそー 
    昨日ね 会社からの帰りがけ、何とも言えない美しい空を見たんです。

    夕日と青空・雲・・・。そこに飛行機雲
    とってもキレイで自転車を止め、携帯でパシャリ。


    デジカメを持ってなかったから携帯で撮ったんだけどやっぱ携帯画像はダメだね。
    ・・・つうか あたしの携帯って未だにカパ・カパ 古過ぎやろ。
    ・・・つうか デジカメ携帯しろよ わたし。

    ・・・つうか スマホに買い替えたいよ わたし。


    なんで、写真自体はあまりキレイではないですけどね、実際に見た西の空は
    ほんとに素敵で美しかったです。


    212012090418000002.jpg


    なんかねぇ 身近に秋を感じちゃった母しゃんでありました。。。 

                                      おわり



           最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    banner_20120906173725.gif
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチ・ポチってお願いします。


    Category: ひとり言 Comment:10  Trackback:0
    2012
    09.01

    【 きぃーちゃん。。。 やっと 目標達成~~♪ 】

    遅くなりましたが、お返事させて頂きました<(_ _)>


    こんにちわっ チーです。

    最近 きぃ太のご報告が出来ておりませんでして・・・・。

    今も変わりなく 週2回の点滴に通院しておる次第です。


    犬、病院にも随分慣れられたようです。
    しかも、よく食べ・よく遊び・よくチッコとウンPをし、よくちょっかいを出し、りきに怒られながらも
    至って元気に過ごされておりまする。

    週に一度の血液検査の結果、BUN値は時によって変動し 相変わらず高い数値(60~70)を
    示してはおりますが、それでもメッチャ元気に過ごしてくれています。
    (・・・つうか ほかの仔よりうるさいっっ

    でもね 母しゃんにとって、朝起きてから夜寝るまでの毎日の経過観察をする中で
    今日も元気に鳴いてくれた
    それがなにより一番うれしいのです。


    そうそう 今日はとってもうれしいご報告が・・・・っ

    それは、きぃ太くんの体重 

    ついに・・・ 

         ついに・・・

               母しゃん 念願の・・・・ 

            2.0k に 到達致しましたぁ~~~~ 



    1P1040918_20120831155855.jpg


    今年に入り、やっと1.9kにはなったものの せめて2.0kにはなって欲しいと
    母しゃんは願っておりました。
    1.9kと2.0k。
    たった100gですが、小さい仔にとっては大変な違い。 抵抗力も出るし、体力的にも強くなる。


    だから母しゃん、腎臓に負担が掛からないように「低たんぱく・高カロリー」の食事の
    お勉強もして、必死に頑張ったんだよ。

    ・・・だけど病院に行くたびに、体重計を覗き込んで確認するもまったく変動なし。。。

    どうすりゃ いいんだろうねぇ~   


    母しゃんの努力の甲斐なく、体重計は1.9kを差したまま動かず。
    「やっぱこの仔はこれ以上は増えないかもなっ」て、半ば諦めてたんだよね....


    火曜日に父しゃんが病院に連れて行ってくれて、帰って来て 開口一番 

    「きぃ太くん 2.0kになりました~~ って、、、、

    「ほんまーーー  ヤッホーイ

    母しゃん思わず「バンザーーイ」しちゃったよ。

    いやぁ~ うれしいね~~~。



    1P1040946_20120831155921.jpg


    「エヘヘのきー太」(きぃ太の笑ったお顔がエヘヘって見えるの)のご報告でした。。。



           最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




    次は、りきちゃんのダイエット。
    「目指せっ  2.9k」
    本気で 取り組むゾーーー


    Category: きい太の事 Comment:18  Trackback:0
    back-to-top
