• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    10.31

    【 ことらはアカン タレオ 】

         haro126b.png  haro035i.gif

    こんにちわ チーです。

    昨日から一気に寒くなりましたね。
    寒がりの母しゃん、足先が冷たくて眠れやしない。
    だから昨日の夜 電気もうふを出しました。

    父しゃんに言わせると 
    「電気毛布?? まだまだ必要ないやろ」 って。。。

    ほっといてほしいわよっ!!
    なんと言われてもいいんじゃ! 寒いと思うのは あたしなんだからさ。 
    父しゃんに必要なくても あたしには必要なんじゃいっっ!!


    お布団に入った時の あのフォワ~~とした暖かさ。
    ウーーーム 気持ちいいーーーー!! 

    お蔭でぬくぬくで、グッスリ。 よっく眠れました。

    でもね 朝まで点けっぱなしじゃないよ。 
    温めておいて、寝る時には OFF にしましたよ。 さすがにそこまではまだいらないわね。


    寒がりと言ったら この仔
    母しゃんと一緒で、ほんと寒がりです。
    そういや つい最近 母しゃんのお布団に潜り込んで来てたわ。

    そして ヘタレと言ったら この仔。
    普段はガウガウうるさいくせに、いつもの元気はどこ行った???
    まるで借りてきた ネコ ならぬ イヌ じゃんっ!


    イヌがネコに変身する時。。。。


           1121014-1.jpg


    そう ここは病院。
    ワクチン接種のため来ました。

    この台の上にあがると、いつもの威勢はどこへやら。
    この神妙なヘタレ顔 とくとご覧あれ~~~


       1121014-2.jpg

    母しゃんに助けを求めてますけど、終わらん限り出れませんっっっ!!!




           いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    ヘタレことらにポチッとな。。。
    Category: ことらの事 Comment:8  Trackback:0
    2012
    10.30

    【 デカッッ!!】

    おはようございます。 チーです。


    いや~~~ 今日は ちとさむいですが、秋晴れのすがすがしいお天気。
    とっても気持ちがよいです。
    10月も もう終わりですよっっ
    一日が早く感じて仕方ないチーでござります。



    haro032line_20121030132556.gif



    さて今日のお話しは、10月半ば(遅っっ )ごろのお話しなんですがね、お付合いくださいませ。


    ・・・・千葉県市川市のとある所から、こんなモノが届きましたの


    1121009-3.jpg





       1121009-1.jpg

    16~17㎝と言うのは、チョッと大袈裟ですが・・・・

    でもね 13~14㎝は確実にありました。



        1121009-4.jpg


    大きさが判りやすように、ライターを置いてみました。
    ライターの長さが8㎝です。
    横から見るとそんなに大きく見えないけどね真上からみると、ほんど大っきいのっっ
    手の平に治まりきらなかったからね。

    お味はと申しますと・・・・ 申し分ございませんでした。
    とっても甘くて・みずみずしくて、シャリシャリしてて、ほんとに美味しゅうございました。


    でもこれ 6個皮をむいたら、手がおかしくなったわいっっ (会社で頂きましたの)


    そうそう 箱の中にこんなのが入ってたんですよ。
    「品質結果分析表」 ですってっっ  

             1121009-2.jpg


    驚いちゃいましたよ。 これも震災の影響なんでしょう。

    お礼のお電話をしてこの事を伝えましたら、
    「震災以降 口にするのモノすべてにお墨付きを同梱しないと出荷だできないらしいです」って
    仰ってましたけど、農家さんって今でもご苦労なさってるんだなと思いました。

    まだまだ大変でしょうが、負けずにガンバって頂きたいです。  




            いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    食べ物ネタをUPした時はネタ切れなんだなっ!と思われた アナタ! 正解!!。


    Category: 頂きモノ Comment:2  Trackback:0
    2012
    10.24

    【 さぁ 眠りなさぁ~い!! 】

    おはよーございます チーです。


    昨日の雨 なんちゅう雨??
    夜中から降り始めたんですが、一日中降ってた。
    お昼はお家に帰ってる母しゃん、もちろんビチョ・ビチョ。
    お昼休み終わって会社に戻ったときも、ビチョ・ビチョ。
    風邪引いちゃう。

    夕方には上がったけど、今度は気温がグッと下がって夜はメチャ寒かったぁーーー
    ほんと 風邪引かないよう気を付けなくっちゃ

    みなさまも最近はとくに気温差が激しい。
    風邪引いてらっしぃませんか
    ご注意なさって下さいませね~。



    さぁ~~~て 
    こちらの方  風邪なんかは関係なしの元気印
    ずいぶん おヒマそーじゃないのっ
    ならば ちょっくら遊んでやりましょかね。 


    きぃーちゃん ヒマそうだね。
    そしたらさぁ・・・・  


    1P1050047.jpg


    いらないはずがないっっ
    大好きなんだもん。   指がっ
    だから食い付かないわけない。
    母しゃんには 指を出してチョッイ・チョイッて動かしたら ゼッタイ噛みに来るよっっ
    という確信があった。

    ほら 来た。。。。 BINGO ヘッヘッヘ



    1P1050046.jpg


    なんでこんなに「指」が好きなのかわからいけど、引っ張ってどこかへ持って行こうとするの。
    いくら引っ張ったってさぁ、きぃどこへも持っていけないよ。


    さんざん遊んで、


    1P1050045.jpg


    疲れたのなら さあ きぃーちゃん お眠りなさいな。。。 (思う壺)





              いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  かわうぃーいきぃ太にポチっっ!!

    Category: きい太の事 Comment:6  Trackback:0
    2012
    10.22

    【 またまた アヮヮーーーですっ! 】

    こんにちわっ チーです。

    いやぁ~ いいお天気ですねっ ピーカン
    お昼からは 暑いくらいです。
    昨日も 秋晴れ  
    朝から母しゃん 家事にハッスルしちゃってました。


    ほんで 夕方には 疲れた。。。


    それは置いといて・・・・・



    あのね・・・・
           じつは 母しゃん・・・・・
                      またまた 大失態をやらかしてしまいました。



    あのね・・・・ それは・・・・


    わが家の次男坊 りき王子 10月6日は 5歳のお誕生日だったのでございますっっっ


    「だったのです」  
    そう過去形です。。。。  そう忘れました。。。。。  ドヨォ~~ン(キ▼д▼;)トホホ・・ 

    りきちゃん ごめんよぉーー




    今さらだけど、このままでは母の気持ちが ドヨ---ン としたまんまなんで一応お祝いだけでも・・・・
    と思います。



                        りきちゃん 
      



    プレゼントは何も用意出来てないけど、24日が父しゃんのお誕生日だから合同でお祝いする
    と言うことで 許してっっ。。。



               ありがとうございましたっっ!  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   しょ気てる母しゃんに、慰めのポチをお願いしてもいいでしょうか?


    (※下記事にお返事書かせて頂きました)

    Category: リキの事 Comment:16  Trackback:0
    2012
    10.20

    【 うるさいのぉ~ 】

    おはよーございます。  チーです。

    ここ2日間の雨で、チー地方 かなり冷え込んでます。

    昨晩なんか 寒くて・・・・  お布団2枚重ねしました。(冬物まだ出してない)

    こんな急に寒くなられると ほんと困るのよねぇ。。。


    母しゃんが「寒い・寒い」と唸ってる中、こちらでもなんか唸ってる仔たちがいました。


        1IMG_0017.jpg


    起きてる時は、いつも遊びたくて仕方ないきぃー。
    だれか・かれかを相手にちょっかいをしては、叱られてます。

    この時もことらにちょっかいを出し、ことらが怒ってきぃーを追い掛け廻してたんですが、
    とうの本人これを「遊んでもらってる」という大きな勘違いをしているのでございます。

    最後には、ことらも面倒くさくなってきた(ほんとは疲れた)のか相手をしなくなったら、、、


     1IMG_0018.jpg


    母しゃんに チクリに来ましたよっっ



       1IMG_0019.jpg

    小さい仔ってね、ほんとなにかと得ですねぇ~。
    「ことらぁー アンタお兄ちゃんなんだから遊んであげたら・・・・・」と、
    こういうことになる訳でして。。。

    言われたことらは「ナンデヤネン 」という事になるわけです。




          1P1050043-crop.jpg

    この光景を キッチンから一傍観者として眺めてるもこ嬢。
    「あたちは大人」ってな顔していってるけどさ、きっともこも疲れたんだよ。

    だってここに収まるまでは、もこだって一緒になってキャンキャン騒いでたじゃん。


    そのなかで・・・・ わが家には、怖がりだけどガッツリ肝が据わった仔がおりますのよ。


    あの騒ぎのなかでも このお方

            1P1050077.jpg

    あれだけビュン・ビュン走り回り、「ギャーギャー・わぁーわぁー」と騒いでても、
    こんな寛いだ格好で平然と寝てられるっていうんだから、この仔は将来 絶対「大 いや犬」になるよっ。

    待てよっっ 大犬にはならんなっ   だって小っこいから


    それでも 末わぁ 
    大臣  
    それとも 山中教授みたいな博士  
    それとも・それとも カイくんみたいな芸能犬   くらい


    なんでもいいから「母しゃん ボクが楽させてあげるよっ」て言ってくれぇ~~~~



               今日もお付合い頂いて ありがとうで~~す  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ もう5歳だけど、このさききっと「大物」になる!予定のりきにポチッとな。


    (*下記事にお返事させて頂きました。よろしければお読みくださいませ~)



    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:5  Trackback:0
    2012
    10.19

    【 14日・15日 枚岡神社秋郷祭 】

    おはようございます。  チーです。

    昨日 プチご無沙汰していたふか~い事情を述べようと思いまして。
    どーでも良いって・・・・
    そんなこと言わないで き・い・てっっ


    実は私の従兄が、6・7年前に転勤で海外勤務になりました。
    その勤務先が、タイ王国(kingdam-of-thailand)

    そこで現地の女性と縁あって結婚をし、今では3歳半の双子と年子の3人の子宝(男ばっか、ウヘ)に
    恵まれ、家族仲良く楽しく暮らしております。


       1P1050057.jpg
            
    1P1050058.jpg



    従兄は昨年 正式に永住権を取得し、タイに骨を埋める事を決めました。

    その従兄から10月初め「子供たちに、枚岡の祭りを見せてやりたので帰国する」との連絡がありました。
    10月14・15日は、その枚岡神社(ひらおかじんじゃ)の秋郷祭なのです。
    いとこの実家は今は京都・八幡区にあるのですが、父親がこちらの生まれで
    長年枚岡に住んでおりましたので、幼少の頃から「枚岡の太鼓の音」を聞いて育ちました。

    若い頃はそう感じなかったと思いますが、年を重ねるごとにきっと懐かさが蘇ってくるのでしょうね。



    前置きが長くなりましたが、、、、

    かくして 14日・15日、わが家は犬小屋 + 保育園と化したのでございます。
    前日にはお布団を干し、部屋の片付けetc。。。
    母しゃんは 大忙しでございました。
    日頃小さい子供がいないので、チッコいのが家の中でギャーギャーわめき・走り回るというのは
    大変な重労働。
    16日までお休みを頂いていたのですが、翌日はさすがにグロッキー。
    何も手に付きませんでしたよ。

    ・・・・・というわけで、ブログもお休みだったということであります。



    あのね、チョッと自慢してもいいですか。
    この枚岡神社は 式内社(名神大社)、河内国一宮。旧社格は官幣大社で、現在は別表神社。
    当社から春日大社への勧請が行われたので、元春日の別称がある。
    社紋は春日大社と同じく下がり藤。
    神社の中でも、由緒ある神社なのであります



    宮入前の 一の鳥居を「ヤサ チョーサジャ・エンヤサァジャ」の掛け声を掛けながら、宮入の順番に
    重さは1.0t~2.0tもある布団太鼓を、約50~70人ほどの若中が担いで神社まで上がります。
    ここがまた大変な坂道なのであります。

    その台数
     ・出雲井・鳥居 大太鼓1 小太鼓1
     ・額田     大太鼓1 中太鼓1 小太鼓1
     ・宝箱     大太鼓1 小太鼓1
     ・豊浦     大太鼓1 小太鼓1 豆太鼓1 地車1
     ・喜里川    大太鼓1 小太鼓1
     ・五条     大太鼓1 小太鼓1
     ・客坊     大太鼓1 小太鼓1
     ・河内     大太鼓1 小太鼓1
     ・四条     大太鼓1 小太鼓4 地車1

    その姿は、圧巻そのものです。

    また宮入が終わったあと、神社にこの太鼓台が並んでいるのも見ごたえ十分。
    今年は子供がいたのでいけなかったんですが、中担きを見れなかったのは残念でした。



    それでは、一の鳥居から担いで上がる様子をご覧くださいませ~~~。
    (デジカメの動画なんで映像が荒いですが、ご容赦くださいまし)


    ≪宮入り先頭の太鼓台≫ (音 出ます)

        


    ≪わが地域の太鼓台≫

        


    ≪河内町の太鼓台≫
    (ここだけ チョッと掛け声が違います。違いわかりますかね??)

        


    我が地域の秋祭り いかがでしたか

    「枚岡祭りが終わると一年ももう終わり」という枚岡っ子最大の行事なんです。

    これからお正月までが 早い・早いっ
    ウヘェェーーー




             最後まで ありがとうございましたっ  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  母しゃん がんばったのポチっとな。。。

    Category: ひとり言 Comment:1  Trackback:0
    2012
    10.18

    【 プチ ご無沙汰。。。 】

    おっはよーございます。  チーです。

    前回の更新から、約一週間が経過してしましました。。。
    実はこれには、ふかぁ~~い訳(事情)がございまして・・・

    その訳は・・・・ っと言う前に、、、、、



    チョッとぉ~~~  きぃちゃんよ  可愛いんじゃないのっ


    1P1050040.jpg


    きぃ太 テーブルの上に置いてある『ある物』が気になって仕方ない。


    1P1050042.jpg


    母しゃん 小腹が空いた時に、食べようと思って買ってきたパン。
    それが 欲しくて・欲しくて仕方ないみたいなの。


    1P1050041.jpg


    そういうと プイっと母しゃんのひざから降りて・・・・

    そしてこの お顔


    1P1050039.jpg


    んぎゃぁー なんて可愛いっ       (親バカ菌が 完全に脳を支配しちゃってる)



    1P1050038.jpg


    拗ねた後ろ姿も これまた 可愛いぃーーー   (脳 崩壊)





    1P1050044.jpg


    母しゃんさ ことらのこの上目使いもたまらなく 好きなんだよぉ~~~ん




    お医者さまも、飲む薬なしと言われた かわいそーな 母しゃんなのでちた。。。




            今日も ありがとうございました  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  親バカ菌に完全に支配された 母しゃんにポチっとな

    Category: きい太の事 Comment:8  Trackback:0
    2012
    10.12

    【 ワッ・ワッ・ワァーーー!! 】

    こんにちわっ! チーです!!

    下記事のお返事させて頂きました。よろしければ読んで下さいませ~~



    あのねっ あたくし たいへんなドジをしてしまいましたっ

    「Blog People」で作ったリンク集 間違って削除しちゃったら、リンク消えちゃったァーーーーー

    昨日からやり直してんだけど、ブログへの貼り方 忘れちゃって・・・・


    「Blog People」で作ってるリンクはそのまま残ってるんですけど何度しても反映されないのです。


    どなたか 貼り方詳しく お教えて下さいませんかァ~~~
    よろしくお願い致します。

    Category: ひとり言 Comment:4  Trackback:0
    2012
    10.11

    【 もう いいから・・・Ⅱ 】

    おはようございます。。。


    あのぉ  ちょっとだけご報告なんですが・・・
    先のテンプレね、ハロウィンチックで可愛かったんですが、バックが総オレンジだったので
    文字が読みづらくて。
    長い時間読んでると、目がチカチカしてきちゃいました。(あたしがね)
    ご訪問下さったみなさまも、同じように感じてらっしゃっるだろうなと思いまして、変えました。


        haro031line.png


    昨日の夜ね ポツポツって来たかと思ったら、すっごい雨が降って来ました。
    雨降るなんて言ってたっけ

    ついさっき、お洗濯物干したとこだったのに・・・・。と一瞬思ったけどそこはそう、まっいいかのあたし。
    明日 晴れてくれりゃそれでいいやと思い休みました 


    一夜明けて 今朝は朝から良いお天気です。続きを読む
    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:6  Trackback:0
    2012
    10.10

    【 もういいから・・・!! 】

    おはようございますっ チーです。

    朝晩 ずいぶん涼しくなり、過ごしやすくなりましたねぇ~。
    明け方なんて、寒いくらいでもん。
    つい先日まで 暑い・暑いって叫んでいたのが、ウソのようですよ。


    さて 3連休みなさまはいかがお過ごしでしたか
    わが家は行楽シーズンだというのにどこへも出掛けることもなく、自宅にてのほほんとまったりと
    過ごして終わりましたっ。。。
    まあ毎度のことですが、、、
    だってね 3連休ともなればどこへ出かけても交通渋滞とかあるじゃないですかっっ
    それがねぇ・・・ イヤなんですよっ

    ・・・とか言ってますが、ほんとは出不精なんですわ。。。



    そんなお休みの最終日。
    「今日で3連休も終わりやし、今日はゆっくりTVでも見ましょかね」と母しゃんは思っていたのです。

    そしたら、今までTVを見てた父しゃん 急に
    「そやっ お天気もいいし、ことらら 洗ったるわっ って

    「ハッ  へっぇーー  今からぁ

    「そ 今から」

    (「そ 今から」なんて簡単に言うなっ 。ぐあ"---今日はゆっくりしよと思ったのによぉ...)

    「別に手伝わんでもいいから、ゆっくりしてたらいいで。」

    (おっとぉー、いやいやこの言葉に騙されるあたしじゃないよ。 どうせ一人でやる訳きゃない。ぜったいあれやこれやって言うんだよ)

    「あんな 後でいいから、バスタオルとタオル持って来といて」

    (ほら・やっぱりなっ!)

    「ほんで・・・」 

    (まだあんのかい)

    「きぃー太のシャンプーどれやった 」)

    「その平べったいの」

    「これね。それと、リンスはどっちやったかな

    「ボトルに書いてあるでしょ」

    「シャンプーって書いてあるけど・・・」

    「書いてないのが リンスです

    (つうか今どき「リンス」なんて言うか、トリートメントやろ!)

    「そしたら きぃちゃん シャンプーしよか」



    はぁ~~ ようやく始まったのであります。
    一応バスタオルとタオルは用意して、お風呂場に置いた。

    でもこれだけで終わる訳が絶対ないっっ!!ってことを母しゃんは知っていた。


    そだっっ シャンプー・・・これはブログネタになる。
    カメラ・カメラ。
    写真を撮ろうとした時、なんかチカチカしてる。
    「えぇぇぇーーー  なんだよ 電池切れじゃんっっ
    急いで古ーーーいデジカメ取り出して来て、撮影開始。

    母しゃんご機嫌よく写真撮ってたのに、

    「ハイ きー太 終わりぃ~~。 ほら 母しゃんにブーブー(ドライヤーのこと)してもらえ」

    (そぅ来ると思ってたけど「ゆっくりしといたらいいよ」はどこへ行ったんや。まあね、こうゆう展開になるのは想定内のことだけど)



    それからご想像のとおり、母しゃんはズーーーッと4パピのドライヤー係と相成ったのは言うまでもない。

    なんでやねんっっ!!!

    (注:( )内は、母しゃんの心の中のつぶやき(いや叫びだ)です)



    そのときの様子。
    お腹は膨れませんが、よろしけばお伴にどうぞ。。。。(なんの??)

           1IMG_0002.jpg

    だいじょうぶ 死にゃせんっよ



      1IMG_0003.jpg


    お洗濯じゃなくて しゃんぷーって言うの。
    しかも「カワイクなった」の一言で、納得するかっ
    こやつ 自分が可愛いって思ってやがる



               1IMG_0009.jpg

    エヘヘ (ほんま可愛いぃ~~~ 親バカ菌大増殖ちうでございますよ

    エッジって判ります
    くせ毛みたいなものです。この仔の頭部毛並が後ろに流れなくて、真っ直ぐに立っちゃうんです。
    そう 「モヒカン」 みたいにね。
    それはそれでカッコよかったりするんですが、これがあるだけで「商品評価(価値)」は低くなるんですってさ。
    そんなことノープロブレム ぜんぜん大したことじゃないし、どーでもいいことだろうが。
    そんな事でこの仔の価値が決められるんて、まったく納得いかんですわ。
    まっ・きぃーは、この世に生まれた時から家の仔になる運命の仔だったんでいいんですけど。



    ハ~~~イ

           1IMG_0007.jpg

    こんな小っちぇのに、 なぜにあなたはこんなに重い



          1IMG_0012.jpg

    そんなことばっか考えてるから、ブクブクになっちゃうんだよ。
    オヤツはありませんから。。。 



    そだ いい事思いついたっ


    あと2ワンの様子があるんだけど、ネタ切れのわがブログ。
    つづきはまた明日ということで 明日まで引っ張っちゃえ~~~~。。。



            (下記事のお返事遅くなりましたが、書かせて頂きました)



             今日は ありがとうございました  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  続きまだあるんですけど、今日分のポチをお願い出来ますか。。。


    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:8  Trackback:0
    2012
    10.05

    【 業務連絡でーす! テンプレお取替え~ 】

    こんにちわ~ チーです。

    10月も今日で5日。


    10月と言えば ・・・・・・・・   ハロウィン   harowin.gif


    ・・・・・・ なので テンプレート 恒例の 期間限定テンプレート にお着替えで~~~す 
    記事UPとかお返事はすんごく遅いのに こんなのだけは早いんだから。。。と言う突っ込みの受付けは終了致しました)



    ここでね みなさんにご質問です。
    ハロウィン(Halloween)って、由来とかご存知でした
    失礼なヤツですみません。 そんなことも知らんのかっって言われちゃいそーですが、
    今まで調べたことなかったんだもん。
    私はね 『仮装して歩くキリスト教のかぼちゃ祭り』 だと思ってました。
    だってぇ それ自体に興味もなく あーーー ハロウィンね で 毎年終わちゃってましたから。

    でもふと ハロウィンの由来ってなんだっけ と思ったのであります。

    そこで調べてみました。
    なに言ってんの今更なんて言わないで。。。。。 だってさっき、ふと思ったんだもん。


    ハロウィン とは
    万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
    秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

    <語源>
    Hallow(神聖な)+een(even=evening)
    万聖節はAll Hallow'sと言います。その前日である事からAll Hallow's Eveと呼ばれていたのが、
    Hallow E'enとなり、短縮されてHalloweenと呼ばれるようになったというのが有名な話です。

    <起源>
    数千年前の古代ケルト民族の祭り(Samhain)が起源と言われています。
    古代ケルト民族は、1年の終わりを10月31日と定め、その夜を死者の祭としました。
    それは死者の霊が親族を訪れる夜であり、また悪霊が横暴し、子どもたちをさらったり、
    作物や家畜に害をなす夜でもありました。
    死者の霊を導いたり、また悪霊を払いさったりする為、焚き火は不可欠なものとなったのです。

    古代ケルト人と古代ローマ人がブリテン島を征服してから両民族の祭りが組み合わさっていきました。
    起源は古く、古代ケルト民族のドルイド教の収穫祭の行事に、ローマの果家女神Pomonaの祭が加味
    されたものらしいです。
    その後、キリスト教が伝来していき、現在の Halloween という名前になったのです。
    つまり、Halloweenは、古代ケルト・古代ローマ・キリスト教という3つの要素が混合したものなのです。

    ラテン系国家では、宗教的色彩が強いが、イギリス・アイルランド・アメリカでは民族的習慣が
    教会的儀常時と並行して残存しています。

    <Trick or Treatの由来>
    仮装して子どもたちが練り歩き、窓をたたき"Trick or Treat"と言ってお菓子をねだるのは、
    祭り用の食料をもらって歩いた農民の様子をまねたもので、中世のなごり。


    ふーーーーん   なるほどね

    物覚えが悪いあたしのために書き残しておこう。
    来年もこの時期になると「ハロウィン」ってなんだったっけ  て思うよ。   あたし・・・。


    今日も これだけ・・・

                   ハイ そーです。。。。。



               ありがとうございましたっっ  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  それでも ポチっとなっ

    Category: ひとり言 Comment:10  Trackback:0
    2012
    10.04

    【 親バカ菌 増殖ちう・・・ 】

    こんにちわ チーです。


    今日のはね バカバカしいほどの親バカ画像。



        1P1050031.jpg


    だってね 可愛いお写真が撮れたんだもん。

    これはUPでしょっっ!!!

    これだけ??      ・・・と思われました??



                ハイ これだけです。。。




             ありがとうございました  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ホント親バカだねって思われた方 ポチッとね。
    Category: リキの事 Comment:6  Trackback:0
    2012
    10.01

    【 台風の中で・・・・ 】

    こんにちわ~  チーです。


    10月になっちゃいました。
    カレンダー あと3枚で今年も終わりですよーーー。C= (-。- ) フゥー

    一年なんて、ビックリするくらいアッと言う間に過ぎ去って行くのですね~。
    ・・・なんて今朝カレンダーを捲りながら 柄にもなく感慨に浸ってしまいました。。。


    さ~て 先日よりネタ探しの旅に出ておりましたが、探している時はなかなか見つからないものです。

    でも何気なく、幼稚園の植え込みを目をやると・・・
    見つけましたよっ!!
    彼岸花(曼珠沙華)

    一日前までは、まだつぼみだったんですが、、、、


    1DSC026331.jpg


    曼珠沙華って 好きなんですよぉ~~。
    根には毒を持つって言われてますが、それでも毎年必ず咲いてくれますからね。
    この花が咲くと「秋なんだなぁ~」って思います。



    ところで、昨日の台風は凄かったですね。

    みなさまの地域は大丈夫でしたか??
    被害に遭われた地域のみなさまへは、心よりお見舞い申し上げます。

    前日に近畿地方を通過する。... なんて言ってましたので、わが家も一応の時に備えて、
    (何もしてませんが)自宅待機をしておりましたら、わが家の仔達が何やらグズグズ言ってる
    ではないですかっ!!


    なんだよ うるせーなあ。。。

    しばし 母しゃんとの会話でお楽しみ下さいませ~~。

    P10500271-crop.jpg



    P10500281-crop.jpg



    P10500301-crop.jpg



    P10500291-crop.jpg



     
    1P10500271-crop.jpg




    P10500341.jpg


    台風通過時間ちうに交わされてたと思われる、チー家のなんとも平和でバカバカしい会話なのでした。。。



           最後まで読んでくださって ありがとうで~~す  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  呆れるほど平和な一家にポチッとな。。。 アリガトっ!

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:18  Trackback:0
    back-to-top
