• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2012
    11.30

    【 終わったぁどぉーーー!! 】

    ども・ども・ども  こんにちわ チーです。

    いやぁ~ 半月ぶりでございます。
    怒涛の半月が、やっと終わりました。



         DSCF70291-crop.jpg




    グァ~~  マジ 疲れたぁーーー。



    11月中旬から下旬までは一年のうちで あたしがいちばん忙しい月。 
    普段 残業はしない派なんですが、11月だけは別。

    毎年の事といえ、一気集中ちゅうんは疲れるぅ。。。
    15日間が、アッと言う間に過ぎ去っていく。(・・・つうか、家の会社は「オニ」が棲んでんのかっっ


    11月も今日で終わりじゃんっ。。。。  明日からは「師走」


    なんだかなぁ-------。



             いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    いつになくお仕事頑張った母しゃんに「ポチッ」して下さると喜びます。
    Category: 飼い主+父たん Comment:4  Trackback:0
    2012
    11.26

    【 業務連絡でございます 】

    こんばんわ~  チーです

    大変ご無沙汰致しております。

    あたくし事でございますが、ただいまお仕事が大変・大変忙しく
    かなりハードなのでございます。

    記事も書きかけたまま、放置状態。

    ご訪問も出来なくて・・・・

    お仕事が一段落するまで、今月末までお休みをさせて頂きます。

    来月には復活させて頂きますので、その時はまたよろしくお願い致します。

    でわ・でわ。。。。

                            チーでした。

    Category: ひとり言 Comment:2  Trackback:0
    2012
    11.16

    【 意気しょーーちんっっ!! 】

    おっはよーございますっ!(って もう昼過ぎて夕方ですがっ。)  チーです。

    今日はとってもよいお天気で、お洗濯物がよく乾くー。


    下記事のコメントで、母しゃんの「ガンバルんだもんっ!!」に、 温かく・お優しいお言葉を掛けて頂き
    アタクシただただ感激・感涙でございますぅ~~!

    家の仔たちの母しゃんをあざ笑うような、疑惑の目。
    そして冷たい視線にひたすら耐えながら、毎晩 取説とカメラとを睨めっこをしながら、
    ひたすら学ぶ母しゃんの姿。 
    その姿は感動ものでございます!! ・・・よね??。

    そして・・・ なんと・・・ ある程度(ほんまか??)の使い方や機能を習得できたかと
    思われるのであります。


    そうしてガンバってる姿を、影からジッと見つめている「悪の輩」がおりましたが akuma1.gif
    そんなことなど知る由もなく、母しゃんはせっせと習得すべく勤しんでおったのです。



         と  こ  ろ  が ・ ・ ・  と う と う ・・・・

    姿を現しましたっっ!! 「めんどくせぇー虫」  akuma.gif


    この虫が出てくると、だれも止める事が出来ません。(だれか止めてくれぇーーっ!)
    がんばるんだっ!!という「ほのお(炎)ちゃん」が、とうとうこの虫に食い付かれてしまったのです。
    しかもこの虫 卑怯なことに 大量のお水を吐き 燃え盛っている炎を一瞬の内に消してしまう
    という恐ろしい「技」を持っております。


    それでも勇敢な「ほのおちゃん」 お水を掛けられても掛けられても、しばらくは気丈に戦ってくれて
    おりました。


    でもみなさまに残念なご報告をしなくてはなりません。


    めんどくせぇ-虫に真っ向勝負を挑み、あれだけ燃え盛っていた母しゃんの「ほのおちゃん」は、力尽き
    昨夜 とうとう鎮火してしまったのであります!。。。。号泣


         オー マイ ガッッ!!




           3papi.png

    (ウザがってるこの仔達を尻目に 母しゃんの話はまだまだ続くのであった)


    付け足しておきますと、この「ほのおちゃん」 いったん鎮火すると二度と火が付くことはないのです。

    そう 戦いは 終わりました ガクッッ!!!

    グググーーーー それにしても 残念 無念。

    見ておれー 
    いつか・・・きっと・・・ 復活して思い知らせてくれるわっっ!!



    こうして母しゃんの挑戦は、いとも簡単に幕を閉じたのでありました。。。チャン・チャン 



           1P1050036-2-crop.jpg


    はやっっっ!!って言ってる人 いますね。

    そうですよ。
    「取説」読むのめんどっちくなって、止めました・やめましたとも。
    それが なにかっ!! (性質の悪い開き直り)

    でも買ってから1週間後には、「取説」読み始め それから5日は経ってるもん。
    念のため加筆致しますが、けっして三日坊主ではありません。

       5日は経ってますからぁーーー



              いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   悪の輩に意気というほのおちゃんを消されてしまった母しゃんにポチットな


    ※(下記事にお返事書かせて頂きました。よろしければお読み下さいませ)



              
    Category: 飼い主+父たん Comment:6  Trackback:0
    2012
    11.15

    【 文句 あっかーーー! 】

    こんにちわ~。  チーです。


    今日は雨降るって言ってたのに、ウソじゃん
    昨日より寒い(冷たい)けど、曇ったり晴れたりでまあまあいいお天気。


    衝動買いをしてしまった コンデジ。
    みなさまから「お安いっっ」「いい買い物したねっ」って言って頂いて、よかったぁ~と思ってます。
     
    前のはキャノンのIXYで使い方も把握できてたんだけど、新しくすると
    機能も違うのでややっこしくて・・・・
    取扱説明書があるのに、めんどっちくて読まないあたくし、覚えられるはずもなく
    いっつもテキトウ。
    ほんで「これ わからへん」っで終わってしまうの。
    だから言い機能があったとしても、習得できない。

    判らないっていう前に、面倒くさがりの性格に問題ありです。(××)


    でもね なにを思ったのか 今回は違います。
    このなんにでもテキトウ女のあたくしがですよ なんと取説を読んでるではないですかっっ

    あっ・いや  正確にはまだかじりだけですが。。。。アハ

    でも 読もうとしてる・・・・
    アタシ的には、ものすごーーーっく進歩してます。(えらいっっ
    文字を見ると、なぜが上と下の瞼が仲良くなるけど そう・ガンバルのっっ


    そして お写真 いーーーーっぱい撮るんだもん。


    ううん

    でもなんかさ 四方からね もの凄~く冷たい視線を感じる・・・・のは、気のせいだと思うんだけど
    気のせい  だよね


    と・こ・ろ が

    気のせいではなかった。 何かしら言いたげな 家の長男坊

    1P1050036-3.jpg


    なっ なんだ。そんなことか。。。。
    ご心配なく 取説 ちゃんと読んでるし、今度は大丈夫だからさっ



    でもまだあちらこちらから刺すような視線を感じる。。。。のも気のせい


         名称未設定アート-1


    えぇぇぇーーーーっ

    母しゃんに対する 疑惑は まだ永遠と続くのであった。。。。
    かわいそーな母しゃん



              いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  母しゃんの疑惑 晴れたらいいねっ!っと ポチっっ


    Category: その他 Comment:8  Trackback:0
    2012
    11.14

    【 衝動買い~~! 】

    おはようございます! チーです。

    なんか 最近お仕事が忙しくなっちゃって・・・・・
    まあ 毎年11月・12月は決算の翌月という月であるんで、忙しいんですケド。。。

    最近 お仕事が忙しいと疲れます。
    去年より今年の方が、疲れる。
    毎年・毎年体力低下を感じる年代になりました。 

    あ"--- ヤダよぉ~~


    そうそう 先日ある所でこんなモノ買っちゃいましたっ!
    今すぐ必要ってことでもないしどうしても欲しかったわけではないんですが・・・・・
    俗にいう『衝動買いっ』 ちゅうヤツですわ。

    わが家は毎週土曜と日曜は、お友だちのご夫婦とモーニングに行くんですね。
    そこの喫茶店、夏ごろから毎月第4土曜日にお店の中で「フリマ」を開催されてるんですよ。

    結構いいものがあったりなんかして、楽しみなんです。

    先月開催されたフリマで見つけたのが コレ
      ↓

    FUJIFILMのデジカメ
    新品で 7,000円 と 超お買い得品。

    新品


    この代物 今年2月に発売されたモノです。
    (定価はオープン価格なので判りませんが、コジマでも12,000円位で売ってるみたいです。

    7,000円・・・かぁ。 
    安いっちゃぁ 安い。
    一瞬 悩んだんですが、今のデジカメも古くなって画質も悪くなってきたんで
    「思い切って買っちゃぇーーー」ってことで。

    すぐに必要じゃないなんて書きながら なぜ 買ったのか
    これには、あたくしなりのチョッとした「理由」がございますの。
    今 カメラって言うと、主流はスマホに付いてるカメラですよね。

    ほんとスマホの画像って、すっごくきれいで色んな機能も充実してます。

    じゃぁ それでじゅうぶんなんじゃないのってお思いの方 挙手願います。
    ありがとうございました。

    ハイ ほとんどの方がそうお思いでした。
    (どなたが挙手されたのかと言う問い合わせは、受け付けておりませぬ)



    でもねどうしても買わなければならない理由(わけ)というのが、あたくしにはございますの。


    そ れ は ・・・・・

    あたくし スマホではなぁ~~~~い!

    という致命的な理由がございます。
    未だに パカパカ(二つ折れ)の 古ーーーい携帯を所持致しておりますの。
    その携帯も古くなってきたせいか、画質がめっちゃ悪い。

    だからあたくしは、デジカメは手放せない訳ですよ。

    デジイチもお家のどこかでお休みになられてますが、
    それをお家の中と言えど持ち歩くほどの勇気は、持ち合わせておりませぬ。
    重すぎます。。。。


    ・・・・という理由(わけ)で、買いました。


    今のコンデジは重たくて画質も悪い、それに比べ軽量化されさらにコンパクト。
    そのうえ画質もGood。
    カメラ業界も進歩してるんだねぇ~。
    いいじゃん・いいじゃん!!


    そして、一番の収穫と言えば、、、
    キレイに撮れると嬉しくなって、パシャパシャ撮りたくなると思う。。。
        パシャパシャ撮れば 写真が増えると思う。。。  
            写真が増えれば ネタも溜まると思う。。。
    うん絶対溜まると思うの。。。。

    ネタが溜まると ネタ切れに泣くことがなく 
    ネタ切れ対策出来る?!   出来るかも?   出来そう??    出来るのか???

    いづれにせよ 一石二鳥 ぢゃぁ~ん。


    さあ 家の仔たち 覚悟しなさい!!! 母しゃんは、カメラマンと化すーーーーーっっ


    でも 機能よーわからんなっ?? 
    ・・・・てかちゃんと取説 読めよっ あたし。



                いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  新しいコンデジでネタ切れ解消!となるように ポチっとな
    Category: ショッピング Comment:9  Trackback:0
    2012
    11.08

    【 元気印のげんちゃん 】

    こんにちわ~~。  チーです。

    今日のチー地方 小春日和。 でもさむい。
    昨日は 「立冬」 だったんですよね。
    いよいよ 冬の到来ですかっっ


    「冬将軍」 とやら来るなら、いつでも来なさいよっっ  
    冬支度 準備万端 整っとるっ  


    ・・・とまあ えらそーには申しておりますが、わたくし極度の寒がりでして
    冬はイヤなのよね~~。


         007262.jpg



    ところが・・・・
    寒さなんてもろともしないであろうと思われる元気な「仔」がご近所にいらっしゃいます。
    以前にも一度ご紹介させて頂きましたが、


        1P1040894.jpg


    そう 元気印のゲンちゃん だよね。

    でもこのゲンちゃん チワワちゃんにしては デカいんです。
    家のりき坊はブトッチョだけど、りきより一回りは大っきいっっ
    骨格もしっかりしてるし、あんよも太い。
    初めて見たとき、MIXかと思ったくらいです。

    でも正真正銘の『チワワちゃん』なんです。

    私の中にはチワワちゃんってよく鳴くけど、怖がりという観念があったんですが、
    この仔をみて覆させられました。
    ギャンギャン・ワンワンよく鳴く。(これを世間一般 ウルサイともいいます、、、^^;)
    それに闘争心丸出しで、もこ嬢に向かって来るの。。。。 

    あ″---恐ろしや・恐ろしや~~

    「怖いもの知らず」っちゅうのは、まことに恐ろしいものであります。





    おばちゃんはいい(イヤっ よくない)けど、

    開けてくだしゃいっ!って アータ。

    簡単におっしゃいますけどね、ココを開ければ「悪魔の館」のようなおぞましい場所に入り込むって
    ことを判ってて、開けろっておっしゃってるのかしら

    おばちゃんは、どうなっても知らないことよ。
    責任も取らないことよ。

    それを承知でお入りになりたいのなら、止めはいたしませんことよ



    階段のうえでは、ワンコの仮面を被った小悪魔たちが
    ホレ このとおり。
    お待ちかねでございますよ~~~。

        1P1040885.jpg


    それでも お入りになる勇気がおありかしら


    ・・・・なら どうぞぉ~。 扉を開けましょう~~~




                   いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

    Category: お友達 Comment:15  Trackback:0
    2012
    11.06

    【 ことらのボヤッキー?! 】

    こんにちわ~  チーです。


    11月に入り なんだか寒さが増している今日この頃。
    みなさまにおかれましては いかがお過ごしでしょうーかっ

    今日のチー地方 雨は上がったもののどんよりしたと曇り空。
    今夜からまた冷え込むそーです。
    もうそろそろ コタツ布団掛けなきゃな.....



    わが家の4パピ。
    暖ったかいお部屋で、ゴキゲンよくまったりと過ごしておられます。


    うん   なんだ


    ことらがさ なんかブツ・ブツ言ってんですけど・・・・。

    ちっちゃい声で言ってても、聞こえないんだよ。
    男なら もっと大きな声で言ってみ。


      11P105035.jpg



    アハ・アハ・アハハハ~~~~   (笑ってごまかすしかないっ

    ごまかされねぇーーよって


    ここんところ時間がなくて、一回のお散歩時間が短くなってたんですよねぇ。
    ま・一日に4回も行くんだからさ、1回や2回短くなったっていいジャンって思ってたんですが、、、
    完全に バレてました。。。ダハっ

    すまぬ すまぬ。。。。 ヾ(_ _。)ハンセイ…



      1P1050080.jpg

    いやいや りきちゃん おサボりしてる訳じゃないんだよ。
    お昼間の時間が、すこ~しだけ短かっただけ。
    だってさ、母しゃんお休み時間50分しかないじゃん・・・ウンニャムンニャ#■$〇%▼&〇◆


    ・・・っつうか きぃーまで参加しなくていいからっ




            いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  おサボりがバレて反省してる(たぶん)母しゃんに ポチっとな。

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:12  Trackback:0
    2012
    11.01

    【 さむいっ・寒いっ!! 冬支度 】

    今日から 11月


    もう11月だよっ   あと2ヵ月したら・・・・ お正月ですよっっ   奥さん


    一年ってどんだけ早いんだっ   
    毎年この時期になると同じことを言ってるけどさ、 ほんとアッという間に月日は過ぎて行くんだよね。。。



           004.gif



    さて ここ2~3日 とっても寒いチー地方。
    週間予報で今日・明日の最低気温は一桁になるって言ってたから、日曜日はお天気も良かったし
    父しゃんに手伝ってもらい、早々に居間を冬仕様に変更致しました。

    だって 父しゃんの方がお掃除丁寧なんだもん。
    あたしがやると四角い所も丸く掃くって言う、アレですから。。。



    AM10:00 お掃除 開始っ


        1P1050081.jpg


    母しゃんはこのあとの拭き掃除に向けて、体力温存ちう。



         1P1050084.jpg

    掃除機に向かってワンワン・ギャンギャン  うるさいので、廊下に隔離されました。。。


    バッチイですが、あちこちにテープ貼ってあるでしょ。
    実はこれ、苦肉の策。。。
    だってねりきときぃ太、チョッとしためくれがあるとすぐ噛んでめくっちゃう。
    元々ここには畳が敷いてあったんだけど、ホジホジするもんだからささくれちゃって・・・。
    上にクッションフロアーを敷いたんだけど、端っこにちょっとでも浮きがあるとその角を齧る。
    だからテープで浮止めしたんですが、そのテープもすぐに無残なことに・・・。

    前なんかんね、テープを引っ張り合いっこしてたんだと思うの。
    お互いの胸毛に引っ付けちゃって、それがさあ 毛に絡まっちゃって取れなくなっちゃったんだもん。


    だから止めるのやめようかとも思ったんだけど、でも貼っておかないとまた端っこ齧っちゃうから。

    ほんと勘弁してよっ だよ。


         1P1050086.jpg


    お掃除の時間が長くなって来たんで、そろそろ限界 。 ヒマを持て余してきましたよ。


    ・・・・・というジャストのタイミングで、お掃除は


          1P1050087.jpg


    電気カーペット&ことらたちがお座りになるクッションを敷き、終了~~~
    カーペットを敷いたら、こたつの上掛けは必需品。
    ぜーーーったいいるの。
    だってね、こたつの足は電柱 だと勘違いしている輩がわが家にはおられますっっ


    コタツ布団まではチト早いかなと思い出してないけど、いつでも掛けられるようにとなりの部屋に
    スタンバイして すべての作業終了ーーーー


    冬よ さーーーー来いっっっ



    (継ぎ接ぎだらけのクッションフロアー なんかいいアイデアないッスか?!)




               いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    お掃除をガンばってくれた父しゃんにポチッとな。


    Category: 家の事 Comment:8  Trackback:0
    back-to-top
