• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--



    2013
    04.27

    【 んもぉーーー ありがとねっっ!! 】

    おはよー ございます!!

    今日から大型連休「GW」始まりますね。
    みなさまのところは何連休。。。???

    わが社 明日から なんとっ 9連休でございますよ。
    ちょっとした質問ですが 9連休 要りますかね??

    ご予定がある方は必要だと思いますが、予定のないのはねぇ。。。
    長過ぎるお休みは・・・ どうなんでしょう??
    小学生のお子達がいらっしゃっても、学校はお休みじゃないしね。
    だから 連休が欲しい方はお休みを取ればいいと思うんですよ。
    それにお休み最終日って、めっちゃイヤじゃないですか?!。

    それよか この3日分 土曜休日に回してぇーーー!!って思っているのは
    アタシだけ???



    そんなことを思いつつ、昨日お風呂から帰ったら・・・
    なんと こんな状態になってまちた。。。


    DSCF70581.jpg




    DSCF70591.jpg




    1DSCF7183.jpg




    11050035.jpg


    こうして おとしゃんとおかしゃんはお掃除おじさん&おばさんと化したのでした。。。
    なんでお風呂から帰ってきて、こんな片づけせなアカンのやっっ!!!


    なにごともなくGWが終わりますように。。。
    みなさまも楽しいGWをお過ごし下さいませ~~~。




           いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:8  Trackback:0
    2013
    04.25

    【 オトコの背中?? 哀愁なんて漂ってない!! 】

    こんにちわっ!

    今日は昨日と打って変わった青空    晴天 のチー地方ですよ~ 。
    雨はキライじゃないけど、やっぱ晴れてる方がいいっっ


    太陽が パッと輝いてるっていうのに なぜか哀愁漂う うしろ姿がそこにありますっ。


    さ~~て このパッとしない「うしろ姿」は、いったいダレでしょぉーーっかっっ!!


    オイオイ 日ごろのデカい態度はどこへ行った??
    内弁慶全開ですがな。

         13480701.jpg


    おや そーかいな??
    おかしゃんには、チョー緊張してるように見えるけど。。。



        13482911.jpg


    「どよ~~ん」とするほど大層な事でもないし。。。。
    よーーわからんやっちゃなぁ。



        13484291.jpg


    病院で、ここまで凹むか??

    この アカンタレオくん 判られましたかっっ?!




            いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  病院で順番待ちをしている間、おかしゃんの膝から降りなかったこのヘタレくんに清き一票を  



    遅くなりましたが下記事にお返事させて頂きました
    Category: ことらの事 Comment:2  Trackback:0
    2013
    04.22

    【 SHEET PHOTO&おまけ びみょー 】

    こんにちわ~~。 チーでございます。

    今日は とーーーってもいいお天気です。 
    朝はめちゃ寒かったけど、お昼からは暖かくなりました。。。
    そりゃ そーよね。 もう5月だもの。


    そうそう前回UPしたお玄関口のお写真ね Viviane's Blog のviviママさんから
    教えて頂きました SHEET PHOTO を使って加工してみましたの。
    vivimamaさん 教えて下って ありがとう~~~。

    さっそく使わせて頂きましたのよぉ~


    私も写真加工は、Photo Scape を使っているんですが、
    vivimamaさんも仰ってましたが、たしかに Photo Scape ほど出来ることは
    たくさんないけど、シンプルで使いやすく、ほんと可愛いフレームや素材があるので
    私からもおすすめで~~す。(*^^*)


         line.gif


    今日もね SHEET PHOTO を使ってお写真加工してみました。
    ハートとお星さまがなんとも可愛いでしょ。

    可愛いと言えば、、、(なんの関係ない)
    最近アタクシ 目じりの「小じわ」と「ホウレイ線」が気になり出しちゃいましてね
    今使ってる「どろ洗顔」のHP見てたら こんなの見つけちゃいました。

    エイジングケアの必需品と言っても過言ではない
     超音波美顔器 ですってぇーーーー

        13445641.jpg

    「超音波美顔器」ってチョーお高いじゃないですかっ。
    それがたったの980円。
    980円で買える訳がないっっ!! とアタシもそう思いましたよ。
    でも何度読み返しても、やっぱり980円なのです。
    こういうのには、すぐ飛びついちゃうアタシ。
    でもポチっちゃう前に、念のため確認だけはしとかなきゃと思い、
    電話をしました。(えらいっ!!)

    そしたらね、やはり980円だって。

    だけどお話を聞くうちに・・・・・・・これに使うジェルが必要なんだって。
    やっぱりね。。。。と思っちゃいました。

      が、

    そのジェルも 1本2,980円。 そんなに高くないじゃん。 
    毎日使っても1ヶ月は使えるらしい。 フ~~~ン。(納得していいのか??)

    「でも条件が1つございまして・・・」と
    「ほら来たっ!」
    「12ヶ月は、継続して頂かなければなりません」
    「1年購入と言うことですか??」
    「はいそうです。ただし、ご購入は毎月でも結構ですし、2か月に1本、
     もしくは無くなりそうになってからお電話を頂いても結構です。
     とにかく12か月継続して頂くことが条件です」


    そっかぁ~ それならいいじゃんっ!! 
    単純なアタシ  納得しちゃって、お買い上げ~~~。
    ジェルは4種類から選べます。(が、ほかの商品を購入する場合は別途必要となるそうです。)


    届いた商品をニンマリ見ていたアタシは、どこからともなく突き刺すような
    冷たい視線を感じたのでした。


    なっ なんだよ ことら。 何か言いたげじゃん。

    言いたいことがあるんだったら、ハッキリ言えばっっ!!



       2P1050036.jpg




                 いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  むだな抵抗だと言われた可哀相なアタシに応援を。。。
       
    Category: ショッピング Comment:7  Trackback:0
    2013
    04.20

    【 ついでに、びみょうーー 】

    こんにちわ~。 
    「地上勤務継続ちう」なので、ごっ機嫌のチーでございますよ。


    今日は土曜日だというのに、お仕事でございますよ。
    しかし、朝からチョーおひまなのです。 外電もない、内線も鳴らない。

    そりゃそーでしょ!! 

    だってぇー 最近は、週休2日制が普通。
    しかも、今日は第3土曜日ですよ。 
    週休2日制でない会社も、第1と第3土曜日お休みの企業が多いらしいです。

    では、わが社はナゼお休みでないのか?!
    それは、20日締めだからであります。 ← ただこれだけのこと。単純
    お得意様がお休みなので、出荷も通常の半分。
    出勤する意味あるのか?? などと思いながら、常日頃後回しにしてるお仕事を
    朝から着々と片づけておりました。
    それと玄関のお花の植え替え。
    ずーーっと気になってたんですけどね、なかなか出来なかったのよ。



          13414561.jpg





          13414101.jpg





         13414421.jpg




    あーーーぁ うちも完全週休2日制にならないかなぁ。。。

    ボヤキから始まりました今日のブログ。
    タイトルの「びみょー」ってなにが「びみょー」なのかと申しますと、、、

    上と中のお花 元気ない?? 枯れかけてる??
    下は統一感がない。。。


    きれいはきれいだけど・・・  びみょーじゃないッスか??



                いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  たしかにびみょーだよねって思われた方、ポチッ。


    Category: ひとり言 Comment:2  Trackback:0
    2013
    04.18

    【 これまた・・・ びみょうーー 】

    こんにちわ~。 地上勤務が継続中の チーでございます。
    出来るなら「このまま続いてくれぇーーーー!!」と、願う毎日。


    今日はとても暖かい。。。っつうか 暑っついよ!!

    わが職場・・・ 

             なんと・・・
     
                     今年初めて・・・

    クーラーを入れましたっっ!!!(あたしが入れたんじゃないっすから)
    いくらなんでも、ちと早過ぎでしょと言う声が聞こえてきそーです。 いやほんまでっせー!


          line_haru_021.gif


    それより、今日も 「びみょー」 な頂きものなんですよ。

             DSCF71672.jpg


    「厄除け」ってさ、その人の「厄」を除けるために祈願するんだよね??

    でもさ、
    このおまんじゅう頂くってことはさ、その「厄」も頂いちゃうってことになるんじゃないの??


    もしそーだとしら・・・・   ヤバくないですかっっっ!!! 


    ・・・つうか そんなのいらないって。。。

    とは言っても、もう体内に吸収しちゃいましたけど。


    あ″--- お腹の中で「厄」が蔓延したら、どーしよう。。。。(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
    なぁ~んておバカな事を考えているあたしなのでした。 ← ココ 笑うとこですよぉ~


    平和だよな。




              いつも ありがとうございます  


    banner_20120906173725.gif

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 久しぶりに貼付けてみた
    Category: その他 Comment:6  Trackback:0
    2013
    04.16

    【 びみょう~~~ だよ。。。(≡ε≡;A) 】

    こんにちわ。 チーです。


    いやーー 土曜日の地震 けっこう揺れました。。。
    18年前の「阪神淡路大震災」を思い出しました。

    あの時は、5時46分。 今回は、5時33分。
    時間帯が似通ってるんで、余計気持ちが悪いです。


    そう言えば、、、、 18年前のあの時・・・・。 
    いつもなら絶対に起きない時間帯なのに、あの日も5時40分くらいにふと目が覚めた。
    なんだよーって思いながら、うつらうつら仕掛けたらなんとも表現しがたい
    突き上げるような感じと地鳴りのような音がして、そのあとグラ・グラ・グラーーーと揺れた。
    もの凄い 揺れだった。

    土曜日も そうだった。 
    ふと目が覚めた。 
    時計を見たら5時25分。
    そのあと うつら・うつら仕掛けたら、揺れがきた。

    2回とも地震の前に目が覚めるなんて。。。。
    あたしゃ ナマズ?! か!!!

    前回と今回の違いは、前回は「縦・横揺れ」 今回は「横揺れ」
    揺れは大きかったけど、被害はありませんでした。

    やっぱ 『緊急用非常持出袋』 用意しとこっと。


     
       76.gif76.gif



    先日 お友だちが実家に帰っと言うことでお土産を頂きましたの。

                       コレ ↓   

             DSCF71681.jpg


    『ポッキー』の限定版って、いろいろあるのよね。
    でも、おまんじゅうが主の限定ポッキーは初めて見ました。


             DSCF71701.jpg


    早速 食べて見た。。。。


       1P1050.jpg



    Category: ひとり言 Comment:6  Trackback:0
    2013
    04.12

    【 地上でガンバってますっ!! 】

    ども・どもですぅ。。。。

    こんにちわ チーです。



    今のところ地上での生活が続けられそうな雰囲気ではありますが、
    いつ赤紙(← 古っ!! 赤紙って何だよ??という声が聞こえてきそうだ)が届き、
    そして、緊急指令が発せられ潜水命令が下るか判らない緊張した状態が続いております。

    しかしですな、やはり広々とした空間はいいっ!!( ← なんのこっちゃ?!)
    なんといっても空気が爽やかぁ~~。
    だってさ、狭い場所で空間を共有してるとO2がすくなくなり、CO2が増えて息苦しいったらありゃしない。

    どーでもいいけどうちの課だけ、なんでこんな人口密度が高いんだ?(新入社員3人っ)
    しかしだね、遠い未来この子たちがわが社を背負って立ってくれるんだって思ったら、
    大事に育ててあげなきゃね。って思いますよ。


    前書きが長くなりましたが、、、

    おかしゃん ながーーーーい間潜ってたんで、当然家の仔たちも潜らされてまちた。

    その間 お写真もなければ、面白いこともなし。
    なんの変化もなく、淡々とした毎日が過ぎさっておりました。


    その間 撮ったお写真はこれだけ。
    それがね もう 可愛いッたら・・・・

         DSCF71831.jpg


    きー太のお顔白っぽくなっちゃった。
    フラッシュをたかなかったから。。。
    ほんとはもっと茶色は濃ゆいのよ~。



    Category: ことら&りき&もこ&きい太 Comment:6  Trackback:0
    2013
    04.05

    【 みなさまぁー  こんにちわ~~♪ 】

    えぇぇーーーーっと


    「啓蟄」も とーの昔に過ぎ、春の訪れを告げると言われる「奈良 二月堂のお水取り」も
    とっくに終わり


           そして  初々しい新入社員が入社し、


                ・・・サクラもすでに満開を迎え 、 いや散りはじめてる。


    今日は、中学校の入学式。




    あれよ・あれよ と言う間に、2ヵ月の月日が過ぎ去ってしまった。。。。   



    潜ってばかりいたのでは、世の中の時事に取り残される。(とっくに取り残されてるけど)


    そろそろ  浮上せねば...
     
                 
                  浮上せねば、、、 

     
                           浮上せねば・・・ 






    と言うことで

               DSCF71781.jpg


       
        こっ こんな軽い登場の仕方でいいのか     あたし。。。 


    Category: ひとり言 Comment:4  Trackback:0
    back-to-top
