• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    01.18

    初めて・・・^^;

    『ビックリ・ドンキー』へ行って来ました

    皆さんはよくご存知かと思いますが、なんと私は初ドンキーなのです
    (名前だけは知っていました。が、行った事はありません)

    先日TVで、美味しそうなハンバーグを食べているのを見てた会話で
    私:「そういや長い事食べてないなぁ・・・
       (主人があまり好きではないので家でも作らなかったんです)

    夫:「ドンキ・ホーテのんやったら、食べられるで。

    私:「ドンキ・ホーテに、そんなとこあんの

    夫:「いや、ドンキ・ホーテやなくてビックリ・ドンキーや

    私:「行ったことない=食べた事ない

    夫:「ほな、行こか

    てな具合に、トントン拍子に話しがまとまりお友達も誘って
    Let’Go~~~
    (デジカメ忘れて、携帯で撮ったらボケてるぅ、、、)

    080115_190302.jpg


    ワクワク状態で店内に、、、

    トタンを切って貼り付けたような斬新な外観のわりには
    店内はレトロ調の感じのいいお店でした
    080115_190227.jpg


    そして頼みました。
    「チーズハンバーグディナーで、300gね
    さあ、食べよう~~!半分食べて、気が付きました。
    「あっ~」お腹が空いて、餓鬼状態。

    。。。写真撮るの忘れた。。。

    しかも300g、ワタシには、おお過ぎた・・・

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/10-b79acc92
    トラックバック
    コメント
    ウルトラパピのママさんへ
    ママさん、お忙しいのに来て下さって
    ありがとうございます!感謝です。。m(_ _)m
    おヒマな時、見て下さればけっこうですから
    ご無理はなさらないで下さいね~!

    それにしても凛ママさん、お餅10個ですかぁ・・・すごーーい\(◎o◎)/
    私も好きですが、3個が限度です^^
    外食ね、うちもことらが来てから、少なくなりましたねぇ。
    アマ・アマ家族ですよ~~~(^▽^)

    <ドンキ
    ママさんのように、
    150gじゃ少ないし、300gじゃ多過ぎるという方へは
    ディナーセットではないので、少々高めになりますが
    単品で200gと言うのがあるんです。
    これなら、ちょうどいい分量だと思います(^_-)-☆

    母へのお祝いメッセージ、ありがとうございました。
    感激ですゥ、、、<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
    チー dot 2008.01.21 15:56 | 編集
    300gは多い!
    餅を十個以上食べる私ですが、150gでは少ないし、300gは多いので、
    300gを頼んで、1/4ぐらい息子に食べてもらいます。アハハ。。
    どこのドンキーも内装外装とも面白いですよね。
    凛が来てから、外食をほんまにしなくなりました。凛が可哀想・・・って。
    アホウな家族です・・・
    演奏会で頭・身体ともくたくたで、やっと遊びに来られました!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.01.21 15:23 | 編集
    亀レスで、すみません。
    コメント、ありがとうございま~~す♪

    しっかし、今日はさっぶいですね(。>_<。)
    お風邪引いてらっしゃいませんか??
    ワタシはチョッとヤバイですゥ、、、

    >kiyokoさん
    <私も一瞬ドンキホーテだと思いました^^;
    ね!そう思いますよね!!
    近くにお店があるんですね~。
    家からもそれ位の距離かもしれないなぁ、、、

    私は、元々食が細いんで食べきれなかったんですが、
    300gは普通だと思いますよ。
    一度行ってみて下さい。
    美味しいですから~~~^^


    >とびママさん
    わ~~、とびママさんも未ドンキーですかっ??
    よかったぁ~、たくさんいらっしゃって安心(へんな安堵)しました^^

    300gねぇ・・・?
    どうなでしょうか???
    でもね、隣の女の子もペロって食べちゃってましたから
    普通なんじゃないですかねぇ。
    あーー、少食の方だったら、ムリかも。


    >momoさん
    おっ!
    momoさんは、「ドンキー」体験済み?なんですね~(笑)
    体験済みって言うのもおかしいですね~~!
    残念ながら、初体験で完食は出来ませんでした。
    次回は「おろしハンバーグ」で再チャレンジしてみますよ!!!

    ことらもアンカリちゃん同様、チェックしてましたよん。
    そして、横目でにらまれました。
    チッ!!ってね(爆笑)


    >ひなコさん
    300gは、やっぱり多いんでしょうかねぇ?^^
    そうそう、お値段的にはリーズナブルだし
    あのお値段にしては、美味しかったです。

    イイ子してましたよ!!って叫びたいですが、
    やっぱりチッチをしてました。
    玄関のところでね。。。σ(==;





    チー dot 2008.01.21 11:59 | 編集
    ドンキー☆
    初のビックリ・ドンキーだったのですね。
    ”びっくり”が売りだから量もいろいろと選べるんですよね。
    300gはすごい。(笑)
    ファミリーレストランですからそれなりですけど、
    ボリューム&値段でみたらまぁまぁじゃないですか?
    ことらくんはひとりでお留守番かな?
    イイコにしていましたか?
    ひなコ dot 2008.01.21 05:29 | 編集

    (゚∀゚*)/ オー!!
    びっくりドンキーですかvv
    私も行った事ありますよ~!
    かなり量が多かった・・・(; ゚ ロ゚)
    チーさんは完食できたのかな?
    良いニオイをさせて帰ってきたチーさんたちを、ことらくんはどう思ったのかな~?
    私が焼肉屋さんに行ったら、必ずアンカリにチェックされますよん(笑)
    momo dot 2008.01.20 19:29 | 編集

    私も未ドンキーです。
    でも、300gってすごくないですか?
    みんな、普通に食べるんでしょうか?
    とびママ dot 2008.01.19 23:19 | 編集

    みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
    http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
    みんな の プロフィール dot 2008.01.19 20:09 | 編集

    私も一瞬ドンキホーテだと思いました^^;
    ビックリドンキーは車で20分ほどの所にあるのですが
    行った事ないですぅ
    ネーミングはやっぱりハンバーグの大きさからかしらね?
    ハンバーグ大好きなんですよ~
    300g、私は食べれそうな気もするけど
    かなり大きいですか~?(^。^)
    kiyoko dot 2008.01.19 17:41 | 編集
    こべらっちへ
    そうそう、臨時収入が入ったんで師匠とYねえさんも
    誘って行って来ました・・ヘヘヘ・・・p(^▽^)q

    うん、去年切ったんよ!
    こっちの方が若くなっていいと思う!(わっ、聞こえたら怒られるわ:汗)

    ワタシだけかと思ってましたが
    こべらっちも「未ドンキ」ですか??

    美味しかったですから、一度言ってみて下さい。


    英虎 dot 2008.01.19 11:59 | 編集
    お返事です♪
    ご訪問&コメント、ありがとうございますm(_ _)m

    >レオママさん
    行った事ないですか?
    私だけやなかった・よかったぁ~=3 フゥ
    ジューシーで美味しかったです!v-357

    <チーズ
    そうなんです!お腹にドカッときました~~(笑)
    次、300g頼む時は「おろしハンバーグ」にします(^^*)/

    リンクの件、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


    >おぉォーーー、
    さえさんは行かれた事あるんですね!
    そうそう、ソースがかかってないですよね。
    ワタシも、チョイビックリで「ソースないの??」って
    聞きましたもんσ(^_^;)アセアセ...
    でも、なしで美味しかったです。

    単独で頼んでないんで、わかりませんが
    ディナーで頼むと、ご飯+サラダ(大根)が付いてきますよ~~♪


    >そよかぜさん
    よかったぁ、、、(^▽^)
    そよかぜさんもドンキー未体験なんですね!!
    会社の人に言ったら、「えぇぇーー、行った事ないのん??」って
    不思議がられました。
    けど、行ったことないんやモン、、、llllll(- _ -;)llllll。

    全国チェーンであるそうですから
    機会があればそかぜさんも、一度出かけてみて下さい。
    味は、美味しかったです・・・。
    注:もしチーズハンバーグを頼まれるようであれば、300gは
       キツイですのでご注意を。。。(笑)
      

    チー dot 2008.01.19 11:52 | 編集

    すんません(ーー;) ドンキーって有名なハンバーグの店なんですか?
    私 知らなくって?
    その ビックリ ドンキーって 全国にチェーンを持ってるのでしょうか・・
    我が家は 皆ハンバーグ大好きですから 食べてみたいです・・

    味はおしいかったのかな?今度は写真忘れないで撮って下さいね
    そよかぜちゃん dot 2008.01.19 00:52 | 編集

    おおーっ! 初ドンキーだったんですね♪
    お味はいかがでしたか? 私、ここで初めてソースのかかって
    いないハンバーグを食べたような気がします(笑)
    そういえば私、結婚してから行ってないです~(もう何年だ?!)。
    なんだかすごく食べたくなってきましたよ!(笑)
    今もハンバーグの横にポテトサラダとキャベツが
    ついているのでしょうか?(^v^)
    さえ dot 2008.01.19 00:45 | 編集
    もしかして・・・
    ありっ、師匠とねえさんかな?

    ひさしぶり~

    Y姉さん、髪の毛切ったん?

    私もビックリドンキホーテに行ってみようかな~
    こべらっち dot 2008.01.18 22:10 | 編集

    あははっ^_^; 『ドンキー』と言う言葉だけで・・・
    「ドンキ・ホーテ」と勝手に思い込んで読んでいくうちに。。。うんっ??
    あぁ~~勘違い(^^ゞ
    レオママもこっちのドンキーには行ったことないですねぇ~
    どぉ~ぅ!?美味しかった(?_?)
    でもチーズ付で300gは多すぎよねっ(笑
    リンクの件ありがとうございました!
    こちらもリンクさせて頂きました(^^♪
    レオママ dot 2008.01.18 19:08 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
