• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    10.28

    鬼の霍乱。。。の巻

    おはようございます

    母たん、先週初めからなんか喉が痛いなぁーなんて思っていたら、なんと風邪ですよ
    木・金・土日は、ダウンしてしまいました。
    最初、父たんが風邪引いたかもって言ってたんですが、しっかり頂いてしまいました。
    頂ける物は何でも「ありがたい」と頂く母たん。
    律儀に、風邪まで頂かなくても、、、

    翌日には、復活しましたけど・・・(早っ!!)
    そしたらジッとしておれない性格の母たん。(貧乏性なんですね~^^)

    前から行こうと思いながら、予約時間が合わず行けなかった美容院へGo---!!
    最初はカット&パーマだけのつもりで、カラーは日にちを空けてと思っていたんですが、
    また伸び伸びになってしまうんで、ついでにカラーとトリートメントして・・・フルコース。
    (ほんとは空ける方が、髪と地肌が痛まないでいいんですが)

    所要時間 約4時間。

    さすがに、疲れました~~。 フゥ…。

    でも時間掛けたわりには、今回の髪型は気に入らん
    前髪はチョンチョンやし、サイドは膨らんでくるし・・・・。

    P10102530101.jpg

    しかも元々地肌が弱い私は、パーマとカラーを同時にしたから耳の後ろがかぶれて
    メッチャ、痒い・痒い!!

    も~~~最悪や

    しかも今朝鏡みたら、額の生え際は薄く湿疹が出てる・・・

    あ~あ、失敗した。。。
    2度行くのが邪魔臭いからと言って、一緒にするんじゃなかったわ。



    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/100-a5690198
    トラックバック
    コメント
     こべらっちさんへ ★
    オヒサっ!!

    風邪はほとんど治った?よと思う。。。
    おっ、こべらっちも美容院行ったて書いてあったなぁ~。

    私も、縮毛なんで中途半端な長さにしたら
    みずなをかぶってるみたいになって、大爆発や~!(爆

    >ペッタンコ頭
    おやじ「おじょうちゃん」とは、うまい事言うやん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
    まんまるお顔に・まんまる頭・・・・かわええ~~~

    連絡、待ってますよ!
    早く 肉、食いてぇーーー!!(-^〇^-) ハハハハ
    英虎 dot 2008.10.31 10:45 | 編集
    毎度~
    風邪、治ったん。よかったね~


    おっと、おいらも美容院にいったよ~

    短く切ったまま放ったらかしにしていたら

    雨の日はとくに「爆発!」。。。

    これはいかんと、縮毛強制パーマあてて

    ・・・いまは 頭はまんまるで ペッタンコ

    職場のおやじに「おじょうちゃん」とひやかされるし~~~

    早く、会いたいけどなかなかりゅうさんの予定が立たず・・・

    必ず連絡するから 待っててね~~~~
    こべらっち dot 2008.10.30 17:22 | 編集
     kiyokoさんへ ★
    こんにちわ~♪

    そうなんです。
    まだ咳も出てますから完全ではないんですが、殆んど治っちゃいましたぁ~~^^。
    いえいえ若いのではなく、良く寝たからです(^〇^) ハハハ~♪

    kiyokoさんは、長いみたいですね!
    天候も不順なんで、完全に復活するまでお大事になさって下さいねm(_ _)m

    私も、今回でうんざりしました。時間も去ることながら
    かぶれが辛いです。邪魔臭いなんて横着をしたもんだから
    えらい目に合いました。
    後頭部と耳がまだ痒いんですよーー!(*ノ_<*)

    やっぱり横着してはいけませんねぇ。。。^^;
    チー dot 2008.10.30 15:30 | 編集

    チーさんも風邪ひいちゃったんですね。
    それにしても治りが早い!
    やっぱり若いのね~(^。^)
    私は今回長いわ~ずっと家で大人しくしてるのにね(>_<)

    美容院、全部いっぺんにって気持ち分かりますよ。
    何度も行くの面倒だものね。
    4時間てやっぱり長いですよね。
    私も以前デジタルパーマとカラーだったかな?
    かなり時間掛かりました。
    もう肩がカチコチなの。
    でも仕上がりはイマイチで・・・
    もう二度とデジタルパーマはしないと決めましたよ^^;
    kiyoko dot 2008.10.29 13:37 | 編集
     お返事です ★
               e-75e-75 ご訪問 ありがとうございます e-75e-75

    +++ やよさん +++
    ご心配を頂きまして、ありがとうございます。

    風邪の方は、まだグズグズはしてますが、大丈夫?だ思います^^。
    が、耳の後ろが痒くてねぇ。。。(*ノ_<*)

    やよさんも、皮膚が弱いんですね!
    かぶれて痒くなるのは、ほんと辛いですよね~。
    邪魔臭がったりしないで、2回行けばよかった、、、

    >あれ以来、フルコースは絶対にしないと決めました!!
    5時間はキツイわー。(*ノД`*)
    私も時間がなくても、今後絶対しないです!

    髪型ね、だって自分が思っていたスタイルとはチョッと違ったんですが、
    そう言って頂けるとうれしくなりますよ。
    伸びてくるまでガマンしますわ!
    会社の若い子には、苦笑いされましたけど・・・。(爆


    +++ ウルトラパピのママさん +++
    凛ママさんも、まだ治りきってらっしゃらないんですね。
    私も治ったと思ってたのに、昨日からまた咳が出始めました。
    寒暖の差が激しい今頃は、治りにくいみたいです。
    凛ママさんもお大事になさって下さいね~m(_ _)m

    ありゃ、凛ママさんも「さだこ」さんですかぁーー(笑
    美容院に行く前の私と同じですわ(-^〇^-) ハハハ~~。

    >堂々デビュ~~っと思ったら、お顔を微妙に隠してたのね。
    とんでもないっっ!!
    堂々と人様の前に、お見せ出来る様な代物^^ではございませんっ(爆

    ひゃぁッ、凛ママさんは金属アレルギーなんですか!
    私は金属はないのですが、過敏肌なので直接肌に当たるもの
    でかぶれたりします。
    かぶれるとほんと、辛いですよね~~~。°・(((p(≧□≦)q)))・°。
    チー dot 2008.10.29 11:25 | 編集
    お大事に!!
    うちも何度か、風邪っぽいっというのを繰り返してますが、
    何とか踏みとどまってます。
    私も行こう行こうと思いつつ、イメージが固まらなくて、
    ただただ、伸びている、さだこみたいになってますーー(こわ!)
    しかし、4時間はしんどそ~~~ぅ
    おぉ~~チーさんいよいよ堂々デビュ~~っと思ったら、お顔を微妙に隠してたのね。
    でも、綺麗な髪の色分かりますよーー!
    かぶれは辛いですよね~~
    私は金属アレルギーなので、ふとしたことでかぶれると、痒くて大変です!!
    ウルトラパピのママ dot 2008.10.29 00:42 | 編集

    チーさん、もう風邪の方はだいじょうぶですか?
    そして、耳の後ろと額の生え際、だいじょうぶですか??

    私も皮膚が弱いので、痒くて辛い気持ち、よ~くわかります(苦笑)
    でもね・・・美容院に2回行くのが面倒くさくて
    1回にまとめたくなっちゃう気持ちもよ~くわかるんです(笑)
    私なんてフルコースで5時間以上かかったことがあるんですよ!
    もうね、疲れたとかの前に腰が痛くてね・・・
    あれ以来、フルコースは絶対にしないと決めました!!

    チーさんご本人はお気に召してないようですが・・・
    ヘアスタイルもカラーの色味もとっても素敵ですよ♪

    PS 「邪魔くさい」・・・久しぶりに聞いて嬉しかったです(笑)
    やよ dot 2008.10.28 16:42 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
