• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    11.10

    冬支度・・・。の巻

    どおも~~~、チーです。
    ここ2~3日、さっぶいですね!!

    2ワンのベットは買ったんですが、飼い主の寒さ対策はまったく出来ておらず、、、。
    金曜日からの寒さには、耐え切れず・・・
    やっとコタツ布団掛けました。

    (あ・イヤ、この間の3連休の時もしなくてはいけない!とは、思っていたんです。
    でもまだいいかな!なんて思っていたら、突然のこの寒さ!
    去年チッチを掛けられたコタツ布団はゴミ入りをさせ(すでに7年位使ってるし)
    新しいの買ってあったんですよ。。。ホント!!
     ↑
    言い訳がましく聞こえるのはナゼ???(爆))


    チー家のおコタのコードくん、この冬に悲惨な状態になられました。。(((p(≧□≦)q)))
    コタツに潜ってことらのヤツに身包み剥がされ、可哀相に今でもまだ瀕死の状態であります。

    今年はホットカーペットやなとは思ったんですが、チッチを掛けられたら大変やし・・・・
    と悩んでいたら、お友達が〇協で「表面に撥水加工を施している『フローリングタイプ』の
    ホットカーペットがあるよっ!」と教えてくれました。

    コレは買いやな!! 母たん即決。。。おねがいしましたよ!


    それが先週の金曜日に届き、冬支度の準備は整っておりました。
    P101032201.jpg

    さてそれをいつするかが、問題です。
    こと&りきがいたら、邪魔ばっかりされるし・・・・。悩むところだな!


    昨日、午前中母たんはお友達とお出かけでした。

    帰ってみると、父たん&こと&りきの姿がないっ!!

    おーー、あヤツらがいないのは幸い、早速リフォーム開始~~♪

    なんて寒そうな居間。。。。
    P101032101.jpg
      ↓
      ↓ 
    「母ちゃん、ただいまぁ~~~」
    「わっ!もう帰って来よった!!」
    (途中で子悪魔共がご帰還おあそばされましたが、一時お外で待機。。。ε-(;-ω-`A) フゥ… )

    カーペットを引いて・・・・・
    P101032301.jpg
      ↓
      ↓
    コタツ布団を掛けて・・・・出来上がり~~~!!
    P101032501.jpg

          
           。。。。この続きまだあります。。。。

    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/103-930e2efd
    トラックバック
    コメント

    最近あちこちでコタツのお話を目にします(~o~)
    コタツ布団良いですね~
    我が家は毎年ファンヒーターなんですが
    コタツがあればぬくぬく出来ますよね(^^♪

    防水加工のホットカーペットなんてあるんですね。
    これならチッコされても安心ですよね。
    うちもショコラがいたずらしなければカーペットを替えるんだけど
    まだまだ先になりそうです^_^;
    kiyoko dot 2008.11.11 15:25 | 編集

    こちら、静岡も急に寒くなりましたよ(>Д<)
    私もコタツ出したいと思っているのですが、まだ
    コタツ布団買ってなくて(^_^;暖房器具なしで
    過ごしてます・・・。さぶっ。
    フローリングタイプのカーペットですか!?
    これなら、チッチされてもバッチグーですね(^▽^)
    コタツがあるだけで、お部屋があったかくなりますね♪
    続きも楽しみにしてますよ~(^0^)
    papiko dot 2008.11.10 20:53 | 編集
    こたつ布団買わなくちゃ!
    ほんまに急に冷え込みましたね。
    うちもホットカーペットは出しましたが、こたつ布団はまだ買いに行ってないのですよ~~
    今週の土日は絶対行かなくちゃ!!
    出したらつけちゃうから、(電気代が怖い・・・)ホットカーペットも出そうか考えましたが、出しておいて正解でした。膝に毛布かけて、背中にも毛布背負ってます。
    夏のラグを片付けていても、ホットカーペットを広げたときも、嬉しそうに真ん中に座ろうとする凛はほんまにお子ちゃまですよ。
    続きがあるんですかーー!楽しみです^^
    ウルトラパピのママ dot 2008.11.10 19:57 | 編集

    撥水加工がしてあれば、シッコちびっても拭くだけでOKやね。
    でも、カジカジされんように注意せんとアカンよ。

    やはりここはさっぶいです!今朝は7℃しかありませんでした。
    初めてのここで迎える冬は、光熱費が今から怖いです(泣)
    マイケル神戸 dot 2008.11.10 19:01 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
