• *Admin | *Write | *Edit
  • --
    --.--

    スポンサーサイト


    2008
    11.12

    晴れたら いいね!!。。。の巻

    どうも~~、チーです。

    先週中ごろから急に寒くなりましたね!
    その上、お天気もどんよりしてイマイチでした。
    週末は溜まっていたお洗濯をいっぱいしたのに、すっきり乾かず
    未だにベランダに干しっ放し。。。。

    これから、冬場のお洗濯は困ります。
    冬になったら毎年思うこと・・・乾燥機が欲しい・・・

    昨日の夜、空見てたら雲ってて「明日も、お天気よくないなぁ・・・」
    なんて思っていたら、
    いやーー、今日はひっさしぶりのお天気です。
    しかも、雲ひとつない青空~~~


    思わず、パシャリ!! 
    今回は、「IXYくん」で撮りました。
    たまに使ってやらないと、スネオくんになりますからね。。。
    IMG_001201.jpg


    そして、もう一枚。
    緑と紅葉のコントラストがあまりに綺麗だったんで、パシャリ!
    IMG_001301.jpg
    いい感じなのに、、、、
    唯一、電線が邪魔です。

    うーーん、お・し・い!! ← 自己満足


    本日は、これだけ。。。
    トラックバックURL
    http://eiko06.blog92.fc2.com/tb.php/105-0f69ec8d
    トラックバック
    コメント
     お返事で~す ★
              e-234e-234 ご訪問 ありがとうございます e-234e-234

    ★ ルカさん ★
    こんにちわ~~♪
    エヘ、ご無沙汰しておりまするm(_ _)m

    Lumiくんが来てから、とんと使ってもらえなかったIXYくん
    ですが、久し振りに使いました^^
    お昼間は比較的、キレイに撮れるんですがね・・・。
    問題は夜です。
    撮り方があると思うんですが、なんせ取説読まないから、、、

    テンプレ、今年流行りのチェックにしてみましたp(^▽^)q


    ★ カンナ号さん ★
    家から、飯盛山はけっこうありますね。
    うちは生駒山の麓なんですよ~~。

    お家から見えると言うのことは、カンナ号さんちは京阪沿線ですか??

    お天気のいい時は、朝からテンション上がりますよね~~♪


    ★ レオママさん ★
    すっかりご無沙汰しております。(土下座)

    レオママさんちも、これから大変ですよね~!
    今年の冬のブログ見て、ヒャーって思いましたもん。
    雪は見てる分にはいいけど、毎日だとイヤになるよね。^^;

    >そぅそぅ来年の話になりましがっ・・・
    ありがとうございます♪
    そういや、2~3日前のスポ新にも載ってたような気がしました
    行きたいなぁ、、、

    7月だとそんなに暑くない??・・・なわけないよね~。


    ★ ウルトラパピのママさん ★
    秋ですね~~!
    でももう、立冬だってよw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
    ちまたでは、クリスマスだって、、、

    寒くなると出るのが億劫になりますもん。
    だから冬のお散歩は(真夏もだけど^^)、もっぱら父ちゃんに
    お任せ致しております。(-^〇^-) ハハハ~

    >うちもよく、パパと凛が爆睡してますよ!!
    やっぱりね、いづこも同じですか!(笑

    >青い空を見てたら、何故かやきいもが食べたくなってきた・・・
    ヤ~~ン、凛ママ、いいかも!!
    私も食べたくなってきた!
    そや、こないだライフで「紅東」買ったわ。
    あれ焼きいもにしよっと、、、!

    なんと平和な、会話でした。

    お庭、キレイになることを祈っています。。。(爆









     
    チー dot 2008.11.14 17:40 | 編集
     お返事で~す ★
           e-234e-234 ご訪問 ありがとうございます e-234e-234


    ★ こべらっちさん ★
    まいど~~~^^

    主婦にはお天気は必需品みたいなもんですな~。

    >おはよう朝日ですの正木さんの予報
    キャハハ、やっぱし。
    私も同じです。

    IXYくん、屋内はあまりだけど屋外だとけっこうキレイに撮れるんよ。
    ただし、お昼間はね!
    夜はやっぱり、イマイチやね!
    きれいに撮る方法はあるんでしょうが、わからん!!

    空の色、やはり違いますか?!
    都会と田舎の違いやろね(*ノ_<*)


    ★ マイケルさん ★
    でしょ~!
    昔は、こんないっぱい電線もなかったよね!
    時代変化の象徴ですか??^^

    空を撮ったり見たいするのは好きです。
    家も田舎、会社も田舎。。。
    なんせ生駒山の麓ですから~~。
    生駒山、今年はまだぜんぜん紅葉してませんわ。


    ★ ろざんのパパさん ★
    ご無沙汰致しておりまーーす。
    野球がないと、ヒマですよね~~(x_x;)
    空見上げて、思わずシャッター押してしまいましたよ^^

    わー一緒・一緒!!
    私も休憩時間に、ボーっと空見るの好きです!
    一瞬だけでも、気持ちが安らぎますよね。

    週末の曇り&雨は勘弁してほしいです。
    洗濯ものやお布団干せないんですもん、、、(願


    英虎 dot 2008.11.14 17:09 | 編集
    秋だね~~
    昨日、今日といいお天気ですね^^
    凛とお散歩に行きたいと思いつつ、体が重くて動けません~~~(涙)
    本当に寒くなるまでに、お外を満喫したいですね~~
    ↓のことらちゃん、りきちゃん、パパさん、気持ち良さそうですねーー!
    うちもよく、パパと凛が爆睡してますよ!!
    青い空を見てたら、何故かやきいもが食べたくなってきた・・・
    何を見ても食欲に走る悲しい私・・
    寒くなる前にお庭を綺麗にしたいのですが、今週末もお天気悪そうですね。。。
    平日にやれ!!私って感じです。
    ウルトラパピのママ dot 2008.11.14 15:23 | 編集

    1枚目の写真、みごとなまでに雲ひとつない青空。
    それしか、言いようないです。
    ところで、会社でも喫煙場所で一服しながら、青空を眺める度に、「ええ天気やなぁ。どっか、いきたいなぁ。」って会話があるんですけど、何故かこの頃はお天気のいいのは平日、週末はなんとなく天気悪いですよね。
    ろざんのパパ dot 2008.11.13 22:04 | 編集

    秋の澄みきった青はいいですよねぇ~~(夏とどぅ違うのかっ・汗)
    レオママ地域も洗濯物が乾きにくい時期に入りましたっ!
    すでに除湿機が登場してますけどねっ^_^;

    そぅそぅ来年の話になりましがっ・・・
    こちらの県立野球場がのこけら落としの試合・・・
    なっなんと広島―阪神戦(7/7・8) ^_^;
    ご参考までに(笑。。。
    レオママ dot 2008.11.13 19:11 | 編集

    我が家のベランダから遠くに飯盛山が見えるんですが
    チーさん家とは近いのかな(遠いのかな??)

    昨日と今日はいいお天気ですよね♪
    青空が気持ちがいいです(^^V
    カンナ号 dot 2008.11.13 18:04 | 編集

    こんにちは(^^)

    こんなに空が綺麗に撮れるんですね~~~♪
    すっごい空もきれいだし、写真もきれい(*^^*)

    テンプレ変えましたね・・・・それも2度ほど?(笑)
    ルカ dot 2008.11.13 11:58 | 編集

    ほんまや。せっかくのナイスショットに電線が…  残念!!!
    仕事はビルの中だから、外の天気は分からなかったけど、妻も言ってました「いい天気で暖かかった」と
    私も時々、空を撮ります。いいですよね。今度は山の紅葉でも撮ってみようかな…
    マイケル神戸 dot 2008.11.12 19:14 | 編集
    お天気
    ほんま、毎日気になりますわ~

    おはよう朝日ですの正木さんの予報を
    聞いてから 外に干すかどうか決める毎日です。

    IXYもきれいに撮れるよね。

    やっぱ、うちのあたりよりも生駒に近いから
    空がとっても綺麗やわ~~~♪

    こべらっち dot 2008.11.12 17:47 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
